クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦旅ばかり続きましたが、今回は会社の後輩との女子2人旅^_^<br />ここ三年韓国、香港と連続で旅してる、可愛い後輩Nがタビトモです。<br /><br />Nと旅行するたびに何か事件が起きるのですが、今回はまさかの東京に降雪が。。<br />全部で35便欠航ってニュースを見て流石にあせる。。<br /><br />しかし飛行機は遅れたものの、なんとかバンコクに着くことができました。<br />今回はLCCじゃなくてJALを使って大正解でした!!<br />ジェットスターなんて、早々に欠航を決めてました。やる気ねーなー。<br /><br />旅行記1のスケジュールは以下の通り。<br />結構色々考えて、無駄のない日程になってます。<br /><br />【9日(土)】<br /><br />18:15 成田発 <br />23:50 スクァナプーム空港着<br /><br />【10日(日】<br />01:00  Dwella Suvarnabhumiチェックイン<br />05:30 ホテルチェックアウト<br />07:10 スワナプーム空港発<br />08:20  クラビ空港着<br />09:20 ドライバーさんとやっと会う<br />10:15 エメラルドール着<br />12:30 温泉着<br />13:30 温泉発<br />15:00 ホテルチェックイン <br />15:30クラビタウン着<br />16:00 タイ式マッサージ<br />18:00 ウィークエンドマーケット<br />19:30 屋台でかんぱい!<br />21:00 クラビタウンから白タクでホテルに<br />23:00 就寝

タイに再燃(*>ω<*)。★*゚。*。 大人女子旅 【1】 雪にも負けず、クラビで温泉♪ちょっと癒される

42いいね!

2019/02/09 - 2019/02/16

194位(同エリア846件中)

0

55

りちお

りちおさん

夫婦旅ばかり続きましたが、今回は会社の後輩との女子2人旅^_^
ここ三年韓国、香港と連続で旅してる、可愛い後輩Nがタビトモです。

Nと旅行するたびに何か事件が起きるのですが、今回はまさかの東京に降雪が。。
全部で35便欠航ってニュースを見て流石にあせる。。

しかし飛行機は遅れたものの、なんとかバンコクに着くことができました。
今回はLCCじゃなくてJALを使って大正解でした!!
ジェットスターなんて、早々に欠航を決めてました。やる気ねーなー。

旅行記1のスケジュールは以下の通り。
結構色々考えて、無駄のない日程になってます。

【9日(土)】

18:15 成田発
23:50 スクァナプーム空港着

【10日(日】
01:00 Dwella Suvarnabhumiチェックイン
05:30 ホテルチェックアウト
07:10 スワナプーム空港発
08:20 クラビ空港着
09:20 ドライバーさんとやっと会う
10:15 エメラルドール着
12:30 温泉着
13:30 温泉発
15:00 ホテルチェックイン
15:30クラビタウン着
16:00 タイ式マッサージ
18:00 ウィークエンドマーケット
19:30 屋台でかんぱい!
21:00 クラビタウンから白タクでホテルに
23:00 就寝

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円

PR

  • 23:50にススワナプーム空港へ到着。<br />翌日は7:10発の飛行機なので<br />空港近くのホテル『Dwella Suvarnabhumi』に宿を取っています。<br /><br />空港からホテルへの移動も考えると、空港で寝てしまった方が良いのでは?<br />とも考えましたが、一泊2700円程だったので、ポチっと予約。<br /><br />ホテルまでは車で10分程の距離だけど、歩いてはいけないので<br />空港1階の近距離用タクシー乗り場から、近距離タクシーを拾います。<br /><br />近距離の場合は、タクシーレーンに並ぶのではなく<br />写真左側にある受付で、行先を告げると<br />番号札をくれるので、自分の番号を呼ばれるのを待ちます。<br /><br />ホテルまでは150バーツでした。

    23:50にススワナプーム空港へ到着。
    翌日は7:10発の飛行機なので
    空港近くのホテル『Dwella Suvarnabhumi』に宿を取っています。

    空港からホテルへの移動も考えると、空港で寝てしまった方が良いのでは?
    とも考えましたが、一泊2700円程だったので、ポチっと予約。

    ホテルまでは車で10分程の距離だけど、歩いてはいけないので
    空港1階の近距離用タクシー乗り場から、近距離タクシーを拾います。

    近距離の場合は、タクシーレーンに並ぶのではなく
    写真左側にある受付で、行先を告げると
    番号札をくれるので、自分の番号を呼ばれるのを待ちます。

    ホテルまでは150バーツでした。

  • 「Dwella Suvarnabhumi」<br /><br />チェックインの際に翌日朝5:30のシャトルバスを予約し(要150バーツ)<br />さっさと寝ることにします。3時間くらいしか寝れないよ!!<br />最近は8時間睡眠のわたしには相当つらい出来事です。<br /><br />部屋は、まーまー、値段なりの部屋。寝るだけなのでOK。<br />しかしシャワー室が下水臭くて長居は無理ですね~。<br />私は怖くて使いませんでしたが、潔癖症のはずのNが使って<br />「もう2度と使いたくない」って。<br /><br />私はあんまりなのを想定して、家を出る直前にシャワーを浴びておいた。

    「Dwella Suvarnabhumi」

    チェックインの際に翌日朝5:30のシャトルバスを予約し(要150バーツ)
    さっさと寝ることにします。3時間くらいしか寝れないよ!!
    最近は8時間睡眠のわたしには相当つらい出来事です。

    部屋は、まーまー、値段なりの部屋。寝るだけなのでOK。
    しかしシャワー室が下水臭くて長居は無理ですね~。
    私は怖くて使いませんでしたが、潔癖症のはずのNが使って
    「もう2度と使いたくない」って。

    私はあんまりなのを想定して、家を出る直前にシャワーを浴びておいた。

  • 翌朝5:45時に空港に着くと、チェックインカウンターは長蛇の列。<br />ちょっと早めに出て正解!<br /><br />7:10発のVietjet air でクラビにフライオン!<br /><br />LCCなのにスワナプーム空港発着なんて便利だね。

    翌朝5:45時に空港に着くと、チェックインカウンターは長蛇の列。
    ちょっと早めに出て正解!

    7:10発のVietjet air でクラビにフライオン!

    LCCなのにスワナプーム空港発着なんて便利だね。

  • 時間どおり8:20にクラビ空港に到着。<br /><br />今回、朝早い到着なので時間を有効活用しようと<br />タクシーをチャーターしていました。<br />7時間チャーターで2800バーツなり。<br /><br />直接地元のタクシー会社にも問い合わせしたけど、全く同じ値段だったので<br />日本語も通じる、安心、安全なサクラツアーを利用。<br />荷物を受け取り、外に出たらドライバーさんが日本語で私の名前が<br />書いたボードを持ってるはずなんだけど・・・<br /><br />いない。。。。まー、タイ時間だしなと思い9時まで待ってみたけど・・<br />やっぱり、こない。。。<br />仕方がないので、クラビさくらツアーに電話してみると<br />「ドライバーさんから会えないって連絡がありました」と言われる。<br />「今、第二ターミナルですか?」と言われるものの、<br />どこを見てもターミナル名なんて書いてないので分からない。<br />「そしたら、第一ターミナルにも行ってみてもらいますね」って言われて<br />また待つけど、やっぱり会えない。。。<br /><br />もう一度電話して「ではやっぱり第2ターミナルですね」って言われて<br />さらに待つけど会えず、あー、もう、空港でタクシーお願いしようかなって<br />思ったところで、やっとドライバー氏に会えました。<br /><br />いやー、この小さい空港で見逃す訳ないもの。<br />絶対、このドライバー氏、遅刻したな、と思ったけど<br />まー、ここはタイだしいっかぁ。<br /><br />でももうすでに9時20分だよぉう。急ぎはしないんだけどさぁ。。。<br />こういう時間がもったいないから事前に予約してるのにね。

    時間どおり8:20にクラビ空港に到着。

    今回、朝早い到着なので時間を有効活用しようと
    タクシーをチャーターしていました。
    7時間チャーターで2800バーツなり。

    直接地元のタクシー会社にも問い合わせしたけど、全く同じ値段だったので
    日本語も通じる、安心、安全なサクラツアーを利用。
    荷物を受け取り、外に出たらドライバーさんが日本語で私の名前が
    書いたボードを持ってるはずなんだけど・・・

    いない。。。。まー、タイ時間だしなと思い9時まで待ってみたけど・・
    やっぱり、こない。。。
    仕方がないので、クラビさくらツアーに電話してみると
    「ドライバーさんから会えないって連絡がありました」と言われる。
    「今、第二ターミナルですか?」と言われるものの、
    どこを見てもターミナル名なんて書いてないので分からない。
    「そしたら、第一ターミナルにも行ってみてもらいますね」って言われて
    また待つけど、やっぱり会えない。。。

    もう一度電話して「ではやっぱり第2ターミナルですね」って言われて
    さらに待つけど会えず、あー、もう、空港でタクシーお願いしようかなって
    思ったところで、やっとドライバー氏に会えました。

    いやー、この小さい空港で見逃す訳ないもの。
    絶対、このドライバー氏、遅刻したな、と思ったけど
    まー、ここはタイだしいっかぁ。

    でももうすでに9時20分だよぉう。急ぎはしないんだけどさぁ。。。
    こういう時間がもったいないから事前に予約してるのにね。

  • 車はいすゞの大きいタイプで、乗り心地抜群だったので<br />ドライバー氏の遅刻は大目に見てやろう。<br /><br />タイは日本の車が多いので、タクシーも快適に過ごせることが多いです。<br /><br />タイサイコーなり。

    車はいすゞの大きいタイプで、乗り心地抜群だったので
    ドライバー氏の遅刻は大目に見てやろう。

    タイは日本の車が多いので、タクシーも快適に過ごせることが多いです。

    タイサイコーなり。

  • 空港から約45分で「エメラルドプール」に到着です。<br /><br />朝ごはんがまだだったので、近くの食堂でタイ料理と行きましょう。<br /><br />入口近くには、何件もレストランや屋台が並んでいて<br />食べ物には困らないです。<br /><br />私達は駐車場からすぐの、解放的なこちらのレストランで<br />この旅一発目のタイ料理でアロい体験。

    空港から約45分で「エメラルドプール」に到着です。

    朝ごはんがまだだったので、近くの食堂でタイ料理と行きましょう。

    入口近くには、何件もレストランや屋台が並んでいて
    食べ物には困らないです。

    私達は駐車場からすぐの、解放的なこちらのレストランで
    この旅一発目のタイ料理でアロい体験。

  • さっそくチャンビール!<br /><br />昼間っから飲むお酒はさいこーにおいしい!

    さっそくチャンビール!

    昼間っから飲むお酒はさいこーにおいしい!

  • グリーンカレーと、トムヤムクンヌードルをチョイス。<br /><br />グリーンカレー、あろいいいいぃ。<br />タイ料理は失敗なしだな。<br /><br />トムヤムヌードルも、予想と違って赤くありませんが<br />味はトムヤムクン。平面でつるっと頂きました。<br /><br />あろぃぃぃ。<br /><br />はぁ。。。タイ最高です。。。。

    グリーンカレーと、トムヤムクンヌードルをチョイス。

    グリーンカレー、あろいいいいぃ。
    タイ料理は失敗なしだな。

    トムヤムヌードルも、予想と違って赤くありませんが
    味はトムヤムクン。平面でつるっと頂きました。

    あろぃぃぃ。

    はぁ。。。タイ最高です。。。。

  • ほろ酔いで、エメラルドプールに向かいます。<br />入口で入場料400バーツを支払う。<br /><br />ふとみると、現地の人は40バーツだって。<br />10倍も取るんだ。。。。<br /><br />。。。。。。。。。。。。。。。。

    ほろ酔いで、エメラルドプールに向かいます。
    入口で入場料400バーツを支払う。

    ふとみると、現地の人は40バーツだって。
    10倍も取るんだ。。。。

    。。。。。。。。。。。。。。。。

  • 入った瞬間に、既に水がキレイ。<br /><br />タイはよどんだ川が多いので、まさかこんなキレイな水が<br />あるなんて驚き桃の木山椒の木だわ!

    入った瞬間に、既に水がキレイ。

    タイはよどんだ川が多いので、まさかこんなキレイな水が
    あるなんて驚き桃の木山椒の木だわ!

  • 行きは遊歩道を行くって、サクラツアーさんから<br />頂いた手書きの地図に書いてあったので<br />素直に舗装されたこちらの道を歩きます。<br /><br />でもこれが、結構長い。1、4キロくらいあるみたいです。<br />微妙な坂道で結構つらいっ。<br /><br />太陽もサンサンで、あついよおおお。。

    行きは遊歩道を行くって、サクラツアーさんから
    頂いた手書きの地図に書いてあったので
    素直に舗装されたこちらの道を歩きます。

    でもこれが、結構長い。1、4キロくらいあるみたいです。
    微妙な坂道で結構つらいっ。

    太陽もサンサンで、あついよおおお。。

  • しかも標識のとおり進んでいったのに、どこをどう間違えたのか<br />同じ道に戻ってきてしまった。<br /><br />痛恨のミス!!<br /><br />なんやかんやで、1、8キロは歩いたに違いないだ。<br />っていうか案内わからなさすぎです。

    しかも標識のとおり進んでいったのに、どこをどう間違えたのか
    同じ道に戻ってきてしまった。

    痛恨のミス!!

    なんやかんやで、1、8キロは歩いたに違いないだ。
    っていうか案内わからなさすぎです。

  • もうここら辺をエメラルドプールってことにしようか、<br />ってNと話だしたころ。。

    もうここら辺をエメラルドプールってことにしようか、
    ってNと話だしたころ。。

  • 砂利道に出て、公園内地図を発見伝。<br /><br />エメラルドプールまではもうすぐのようだ。<br /><br />行ってみたいと思ってたブループール、地図で見るとかなり遠い。<br /><br />「青の湖は、北海道にいくつもあるし、見なくてもいいね」って結論に(笑)<br /><br />※北海道には、神の子池という同じような湖があります。

    砂利道に出て、公園内地図を発見伝。

    エメラルドプールまではもうすぐのようだ。

    行ってみたいと思ってたブループール、地図で見るとかなり遠い。

    「青の湖は、北海道にいくつもあるし、見なくてもいいね」って結論に(笑)

    ※北海道には、神の子池という同じような湖があります。

  • 見えて来たのはまさしく、エメラルド!!<br /><br />みんな楽しそうに泳いでます!!<br />私たちも参戦だい=3<br /><br />このために今日は朝からずっと水着を着用してたんだもんねー。<br /><br />※近くにトイレはありますが、着替えれる程綺麗ではありません。<br /> 貴重品は近くに有料ロッカーがあるという情報を聞きつけましたが<br />発見できず。

    見えて来たのはまさしく、エメラルド!!

    みんな楽しそうに泳いでます!!
    私たちも参戦だい=3

    このために今日は朝からずっと水着を着用してたんだもんねー。

    ※近くにトイレはありますが、着替えれる程綺麗ではありません。
    貴重品は近くに有料ロッカーがあるという情報を聞きつけましたが
    発見できず。

  • 岩は藻でヌルヌル。。<br />私はマリンシューズを持参して来たので、何とかプールまでたどり着いたけど<br />Nは、早々に「私はやめときまーす。荷物見張ってます!」<br /><br />ふぇ?そういうもん?<br />暑い日差しの中、1、8キロも歩いて来たから冷たいプールは気持ちいいのに!!

    岩は藻でヌルヌル。。
    私はマリンシューズを持参して来たので、何とかプールまでたどり着いたけど
    Nは、早々に「私はやめときまーす。荷物見張ってます!」

    ふぇ?そういうもん?
    暑い日差しの中、1、8キロも歩いて来たから冷たいプールは気持ちいいのに!!

  • こっちの浅瀬で遊んでるファミリーも!<br />こっちはこっちで楽しそうだね。<br /><br />シュノーケリングを持ち込んでる人もいれば、<br />浮き輪でプカプカ浮いてる人もいて。<br />みんな自由にプールを楽しんでました!

    こっちの浅瀬で遊んでるファミリーも!
    こっちはこっちで楽しそうだね。

    シュノーケリングを持ち込んでる人もいれば、
    浮き輪でプカプカ浮いてる人もいて。
    みんな自由にプールを楽しんでました!

  • なんだかんだ言って、最後にはNもプールに入ってました。<br />プール最高に楽しめた!<br /><br />帰りは砂利道。でも断然行きより距離は短く800メートルくらいかな。<br />これからプールに向かう人も砂利道を歩いてたから、<br />私たちも生きもこっちの道でよかったかも?<br /><br />まー森林浴は気持ちよかったけど。。。<br />

    なんだかんだ言って、最後にはNもプールに入ってました。
    プール最高に楽しめた!

    帰りは砂利道。でも断然行きより距離は短く800メートルくらいかな。
    これからプールに向かう人も砂利道を歩いてたから、
    私たちも生きもこっちの道でよかったかも?

    まー森林浴は気持ちよかったけど。。。

  • エメラルドプールから車で10分ほどでクロントム温泉に到着。<br /><br />また門から温泉まで少し歩くみたい。。。<br />結構もうヘトヘトよ。

    エメラルドプールから車で10分ほどでクロントム温泉に到着。

    また門から温泉まで少し歩くみたい。。。
    結構もうヘトヘトよ。

  • 源泉掛け流しの温泉は、白人だらけで大混雑!!<br /><br />温泉に来たというより、白人を見に来たようなものだ。

    源泉掛け流しの温泉は、白人だらけで大混雑!!

    温泉に来たというより、白人を見に来たようなものだ。

  • でも1人15分から20分を入浴時間が決まっていて<br />しばらく待てば空きました。<br /><br />時間が決められてるってことは結構、効能の強い<br />泉質なのかな。

    でも1人15分から20分を入浴時間が決まっていて
    しばらく待てば空きました。

    時間が決められてるってことは結構、効能の強い
    泉質なのかな。

  • では、私もドボンと。<br /><br />後輩Nはここも早々に諦めて、「私は足湯だけでいいですー!」<br />ってさっさと浅瀬に行ってしまった。<br /><br />ヘタレだなぁ~。

    では、私もドボンと。

    後輩Nはここも早々に諦めて、「私は足湯だけでいいですー!」
    ってさっさと浅瀬に行ってしまった。

    ヘタレだなぁ~。

  • 温度は36度くらいかな。<br /><br />じゃんじゃん温泉が流れてきて、<br />まさしく源泉掛け流しのすぎる温泉です。<br /><br />しかーし、においがちょっと。。<br />硫黄ともまた違う、生くさい臭い。。。

    温度は36度くらいかな。

    じゃんじゃん温泉が流れてきて、
    まさしく源泉掛け流しのすぎる温泉です。

    しかーし、においがちょっと。。
    硫黄ともまた違う、生くさい臭い。。。

  • お湯が熱いわけじゃないけど、長湯したらのぼせそうなので<br />私も足湯でじゃぶじゃぶ。<br /><br />楽天で買った、980円のマリーンシューズと<br />1400円で買った、防水カバンが今回の旅で大活躍でした。

    お湯が熱いわけじゃないけど、長湯したらのぼせそうなので
    私も足湯でじゃぶじゃぶ。

    楽天で買った、980円のマリーンシューズと
    1400円で買った、防水カバンが今回の旅で大活躍でした。

  • 駐車場と温泉の移動には、10バーツでこのカートで移動できるみたい。<br /><br />戻りは上がり坂なので迷わず使用。<br />こりゃ快適。<br /><br />ドライバー氏は人が集まるのを待ちたがったけど<br />結局集まらず、私たちだけ乗せて出発。<br /><br />それなら50バーツずづの支払いでも問題ないんだけど。

    駐車場と温泉の移動には、10バーツでこのカートで移動できるみたい。

    戻りは上がり坂なので迷わず使用。
    こりゃ快適。

    ドライバー氏は人が集まるのを待ちたがったけど
    結局集まらず、私たちだけ乗せて出発。

    それなら50バーツずづの支払いでも問題ないんだけど。

  • 温泉からアオナウンにあるホテルまでは、車で1時間半くらい。<br />車の中でいい感じに眠れました。<br /><br />クラビでの宿は「アオナン ブリ リゾート」一泊1万円なり。<br /><br />一度ホテルに荷物を置いてから、チャーター車でクラビタウンに送ってもらって、<br />そこで降ろしてもい、ちょうど7時間の予定。<br /><br />「15分くらいで戻って来てね」<br />ってドライバー氏に言われたけど(自分は50分も遅刻したくせに)<br />部屋に行くとトイレの調子が悪いことが判明。<br /><br />ホテルの人が「直すか、部屋を移しておくから出かけておいで」<br />っていうので、簡単に着替えて荷物を置いて、タクシーに乗り込みます。<br /><br />トイレ大丈夫かなぁ。。。

    温泉からアオナウンにあるホテルまでは、車で1時間半くらい。
    車の中でいい感じに眠れました。

    クラビでの宿は「アオナン ブリ リゾート」一泊1万円なり。

    一度ホテルに荷物を置いてから、チャーター車でクラビタウンに送ってもらって、
    そこで降ろしてもい、ちょうど7時間の予定。

    「15分くらいで戻って来てね」
    ってドライバー氏に言われたけど(自分は50分も遅刻したくせに)
    部屋に行くとトイレの調子が悪いことが判明。

    ホテルの人が「直すか、部屋を移しておくから出かけておいで」
    っていうので、簡単に着替えて荷物を置いて、タクシーに乗り込みます。

    トイレ大丈夫かなぁ。。。

  • 30分ほどで、クラビタウンに到着。<br />写真はクラビタウンのシンボル、ゴリラ人間の信号機です。<br /><br />降りるときにドライバーさんが「帰りも迎えに来るぞ。600バーツで」<br />と言われ、600バーツなんて高すぎ!!<br />ぼったくりだ!!と思って、全力で拒否。<br /><br />それでも、グーグル翻訳を使って、「帰りどうする。タクシーつかまえにくい」<br />って迫って来るので「ソウテンで帰る」と伝えると<br />「25キロあるからソウテン無理」<br /><br />うんなわけないやん。みんなソウテン使ってるじゃん。<br /><br />と、最後は詐欺師扱いで、さっさと車からおりました。<br /><br />ふぅー、ぼったくられるとこだった。<br />と思ってた。この時は。

    30分ほどで、クラビタウンに到着。
    写真はクラビタウンのシンボル、ゴリラ人間の信号機です。

    降りるときにドライバーさんが「帰りも迎えに来るぞ。600バーツで」
    と言われ、600バーツなんて高すぎ!!
    ぼったくりだ!!と思って、全力で拒否。

    それでも、グーグル翻訳を使って、「帰りどうする。タクシーつかまえにくい」
    って迫って来るので「ソウテンで帰る」と伝えると
    「25キロあるからソウテン無理」

    うんなわけないやん。みんなソウテン使ってるじゃん。

    と、最後は詐欺師扱いで、さっさと車からおりました。

    ふぅー、ぼったくられるとこだった。
    と思ってた。この時は。

  • クラビタウンのショッピングモール。<br />想像してたのより、なんかイマイチなショッピングモール。<br /><br />はー疲れた。深夜について、ほとんど寝ないでクラビに移動、<br />更に観光だからクタクタだ。<br /><br />レッツ、タイマッサージ!!

    クラビタウンのショッピングモール。
    想像してたのより、なんかイマイチなショッピングモール。

    はー疲れた。深夜について、ほとんど寝ないでクラビに移動、
    更に観光だからクタクタだ。

    レッツ、タイマッサージ!!

  • グーグル先生に近くで評判の良いマッサージ屋さんを調べてもらい<br />「DHARAマッサージ」に。<br /><br />タイマッサージ90分450バーツ。<br /><br />1/9 Ruamjit Rd, Tambon Pak Nam, Amphoe Mueang Krabi, Chang Wat Krabi 81000, タイ

    グーグル先生に近くで評判の良いマッサージ屋さんを調べてもらい
    「DHARAマッサージ」に。

    タイマッサージ90分450バーツ。

    1/9 Ruamjit Rd, Tambon Pak Nam, Amphoe Mueang Krabi, Chang Wat Krabi 81000, タイ

  • 入り口が暗かったので、開いてないか??よ一瞬ひるんだけど<br />中に入るとおばあちゃんが小さい女の子の面倒を見ていて<br />「OK OK」と中に通され、椅子に座らせられる。<br /><br />おばちゃんが電話で近くのマッサージ師を呼び出し、<br />その間10分くらい待つ。<br /><br />東南アジアあるあるスタイルだ。

    入り口が暗かったので、開いてないか??よ一瞬ひるんだけど
    中に入るとおばあちゃんが小さい女の子の面倒を見ていて
    「OK OK」と中に通され、椅子に座らせられる。

    おばちゃんが電話で近くのマッサージ師を呼び出し、
    その間10分くらい待つ。

    東南アジアあるあるスタイルだ。

  • マッサージは結構上手だった!!<br />寝ないように頑張ったのに、気持ちよすぎてついつい寝てしまった。<br /><br />タイマッサージの最期のアクロバティックなポーズ苦手で<br />力んでしまい「リラーっくす、リラーっくす」<br />っていつも注意されるのが若干のストレスですが、それ以外はさいこーです。<br /><br />私たちが出たら、次のお客さんがすぐ入った。<br />私はやっぱり招き猫なんだ。

    マッサージは結構上手だった!!
    寝ないように頑張ったのに、気持ちよすぎてついつい寝てしまった。

    タイマッサージの最期のアクロバティックなポーズ苦手で
    力んでしまい「リラーっくす、リラーっくす」
    っていつも注意されるのが若干のストレスですが、それ以外はさいこーです。

    私たちが出たら、次のお客さんがすぐ入った。
    私はやっぱり招き猫なんだ。

  • お店の前にピンクで可愛いスクーターがあったので<br />ぱしゃり。<br /><br />さっき、マッサージしてくれたおばちゃんのスクーターかな?<br />乙女だなぁ。

    お店の前にピンクで可愛いスクーターがあったので
    ぱしゃり。

    さっき、マッサージしてくれたおばちゃんのスクーターかな?
    乙女だなぁ。

  • 今日、無理してクラビタウンまで来たのは、金、土、日しかやっていない<br />というウィークエンドマーケットに来るためです。(今日は日曜日)<br /><br />5時くらいからお店が次々と開店して行きます。<br /><br />わー、賑やかだなぁ。

    今日、無理してクラビタウンまで来たのは、金、土、日しかやっていない
    というウィークエンドマーケットに来るためです。(今日は日曜日)

    5時くらいからお店が次々と開店して行きます。

    わー、賑やかだなぁ。

  • ぬりえの屋台が。<br /><br />子供たちが熱心に塗り絵をしています。

    ぬりえの屋台が。

    子供たちが熱心に塗り絵をしています。

  • 入ってすぐの店で、Nはポーチを大量買。<br /><br />お土産用なんだって。<br />3つで100バーチとかだったかな。<br /><br />この隣の店でも、お香を買いあさっていた。<br />まだまだ入り口ですけどー。<br /><br />

    入ってすぐの店で、Nはポーチを大量買。

    お土産用なんだって。
    3つで100バーチとかだったかな。

    この隣の店でも、お香を買いあさっていた。
    まだまだ入り口ですけどー。

  • 食べ物もたくさんあって、どれも美味しそうで心惹かれる。<br /><br />こにココナッツケーキも美味しそうだけど <br />ここで食べたら夜ご飯が入らなくなってしまう。

    食べ物もたくさんあって、どれも美味しそうで心惹かれる。

    こにココナッツケーキも美味しそうだけど
    ここで食べたら夜ご飯が入らなくなってしまう。

  • ソープカービングの屋台。<br /><br />100バーチだと安いのでは??<br />バンコクでは200バーツのものしか見つけられなかった。

    ソープカービングの屋台。

    100バーチだと安いのでは??
    バンコクでは200バーツのものしか見つけられなかった。

  • カラフルなお花たちが可愛いですよね。<br /><br />洗面台に置きたいなと思ってたのに<br />買いそびれてしまった。<br /><br />次タイに行ったときに<br />絶対買うつもりのアイテムの一つです。

    カラフルなお花たちが可愛いですよね。

    洗面台に置きたいなと思ってたのに
    買いそびれてしまった。

    次タイに行ったときに
    絶対買うつもりのアイテムの一つです。

  • タイ式チマキかな。<br /><br />タイの食べ物は、全般小ぶりで可愛い。

    タイ式チマキかな。

    タイの食べ物は、全般小ぶりで可愛い。

  • カラフルな小点心だって!!<br /><br />めっちゃかわいい。<br />おもちゃなのかな?食べれるのかな?<br /><br />多分、甘いお菓子なのだと想像する。<br />

    カラフルな小点心だって!!

    めっちゃかわいい。
    おもちゃなのかな?食べれるのかな?

    多分、甘いお菓子なのだと想像する。

  • お寿司屋さんの提灯が。<br /><br />え??こんなところにお寿司が??

    お寿司屋さんの提灯が。

    え??こんなところにお寿司が??

  • 大人気のようで人だかり!!<br />なので横から激写。<br /><br />これまたタイ式で小ぶりなお寿司が常温に晒されてる。。。<br />トビッコとかイクラもありました。<br />しかも一つ10バーツなり。安い。安すぎる。<br /><br />常温で置かれているお寿司なんて、流石に怖いなぁ。。。<br />興味はあるけど、なしだなぁ。。

    大人気のようで人だかり!!
    なので横から激写。

    これまたタイ式で小ぶりなお寿司が常温に晒されてる。。。
    トビッコとかイクラもありました。
    しかも一つ10バーツなり。安い。安すぎる。

    常温で置かれているお寿司なんて、流石に怖いなぁ。。。
    興味はあるけど、なしだなぁ。。

  • なんか可愛くない人形の屋台も。<br />一つ100バーツで安いから、これはこれで需要があるのでしょうか。<br /><br />中には昔流行ったキャベツ人形みたいな顔の子も。

    なんか可愛くない人形の屋台も。
    一つ100バーツで安いから、これはこれで需要があるのでしょうか。

    中には昔流行ったキャベツ人形みたいな顔の子も。

  • 夜19:30そろそろお腹も空いてきたので、お目当ての屋台に移動です。<br /><br />.ちょっと離れたところに屋台があるみたい

    夜19:30そろそろお腹も空いてきたので、お目当ての屋台に移動です。

    .ちょっと離れたところに屋台があるみたい

  • 屋台の場所はこちら。<br /><br />海沿いを、カニのオブジェを超えてもう少し先に<br />屋台街が出現します!!<br /><br />その一番奥の屋台がお目当ての屋台。

    屋台の場所はこちら。

    海沿いを、カニのオブジェを超えてもう少し先に
    屋台街が出現します!!

    その一番奥の屋台がお目当ての屋台。

  • 緑色の屋根のこちらの屋台がお目当ての。<br />ホント、一番端っこにあって、見つからないんじゃないかと泣きそうになりました。<br />(お腹が空いていたので)<br />

    緑色の屋根のこちらの屋台がお目当ての。
    ホント、一番端っこにあって、見つからないんじゃないかと泣きそうになりました。
    (お腹が空いていたので)

  • ガイヤン、ソムタムのセットと、<br />トムヤムクンをオーダー。<br /><br />あ、ビールも二本ね。<br /><br />満席状態だったけど、なんとか席を確保。

    ガイヤン、ソムタムのセットと、
    トムヤムクンをオーダー。

    あ、ビールも二本ね。

    満席状態だったけど、なんとか席を確保。

  • わんちゃんも偵察に来てました。

    わんちゃんも偵察に来てました。

  • 焼きたてのガイヤンは間違いなしのおいしさ。<br />この後いろいろなところでガイヤンを食べたけど、<br />ここのが、焼き方も味も一番美味しかったです!!!<br /><br />ソムタムもからうまぁー!!

    焼きたてのガイヤンは間違いなしのおいしさ。
    この後いろいろなところでガイヤンを食べたけど、
    ここのが、焼き方も味も一番美味しかったです!!!

    ソムタムもからうまぁー!!

  • トムヤムクンも追加。<br /><br />やっぱり、赤くないトムヤムクン。<br />でも味はしっかりトムヤムであろーい!!<br /><br />ビールに合うー!!<br /><br />これで二人で500バーツもしない。さいこー!タイ!!<br /><br />隣のフランスから来た夫婦と少しお話しして、日本製品は最高だって<br />言われて、私もフランス大好きだって言ってみた。<br />私が好きな国は、タイとフランス。

    トムヤムクンも追加。

    やっぱり、赤くないトムヤムクン。
    でも味はしっかりトムヤムであろーい!!

    ビールに合うー!!

    これで二人で500バーツもしない。さいこー!タイ!!

    隣のフランスから来た夫婦と少しお話しして、日本製品は最高だって
    言われて、私もフランス大好きだって言ってみた。
    私が好きな国は、タイとフランス。

  • どこの屋台もヨーロッパ人で大盛況!!<br /><br />屋台飯は安いから、長期滞在組にはぴったりだね。<br />もう、定年したら一年はタイに住みたいなぁ。。。

    どこの屋台もヨーロッパ人で大盛況!!

    屋台飯は安いから、長期滞在組にはぴったりだね。
    もう、定年したら一年はタイに住みたいなぁ。。。

  • ショッピングモールからすこし南にあるセブンイレブンが<br />ソウテン乗り場になってるのですが、これが壮絶なひとだかり。<br />すでにいっぱいの、ソウテンにさらに人を詰め込もうとしていている。。<br /><br />こんなのに乗るの無理!!<br /><br />って思ったところに「500バーツでホテルまで送る」と声をかけられ、<br />素直について行くことにしました。<br /><br />さっき無下にした1日お世話になったらドライバー氏、嘘つきだっておもって<br />ごめん。たしかに25キロをあの、白人たちを詰め込んだソウテンに<br />乗る無神経さは私たちにはございません。<br /><br />タクシー代も確かに600バーツが相場のようです。<br />疑ってごめんよー!!(今更遅いけど)<br /><br />タクシーは無事ホテルにドライバーさんとラインの交換をして<br />帰りも空港まで500バーツで送ってもらうことにしました。<br /><br />相場は600バーツなので少し安いです。<br /><br />ラッキー。<br />

    ショッピングモールからすこし南にあるセブンイレブンが
    ソウテン乗り場になってるのですが、これが壮絶なひとだかり。
    すでにいっぱいの、ソウテンにさらに人を詰め込もうとしていている。。

    こんなのに乗るの無理!!

    って思ったところに「500バーツでホテルまで送る」と声をかけられ、
    素直について行くことにしました。

    さっき無下にした1日お世話になったらドライバー氏、嘘つきだっておもって
    ごめん。たしかに25キロをあの、白人たちを詰め込んだソウテンに
    乗る無神経さは私たちにはございません。

    タクシー代も確かに600バーツが相場のようです。
    疑ってごめんよー!!(今更遅いけど)

    タクシーは無事ホテルにドライバーさんとラインの交換をして
    帰りも空港まで500バーツで送ってもらうことにしました。

    相場は600バーツなので少し安いです。

    ラッキー。

  • ホテルに着いて、フロントに鍵を取りに行ったら<br />トイレはもう治ってますって。<br /><br />ほっとして部屋に戻ると、タオルでできた象さんが<br />待っていてくれた!!<br />

    ホテルに着いて、フロントに鍵を取りに行ったら
    トイレはもう治ってますって。

    ほっとして部屋に戻ると、タオルでできた象さんが
    待っていてくれた!!

  • ベランダからはプールが見れて素敵!!<br /><br />このベランダで、Nと毎朝一緒にくだらない話をしながら<br />メイクするのが至極の時間でした。

    ベランダからはプールが見れて素敵!!

    このベランダで、Nと毎朝一緒にくだらない話をしながら
    メイクするのが至極の時間でした。

  • 1日目から少々飛ばしすぎましたが、次の日も早いんです。<br /><br />Nが、ドライヤーを部屋まで持ち込んでガーガー髪を乾かす音に負けないくらい<br />グーグー寝てやりました。<br /><br />翌日はアイランドのピングです。

    1日目から少々飛ばしすぎましたが、次の日も早いんです。

    Nが、ドライヤーを部屋まで持ち込んでガーガー髪を乾かす音に負けないくらい
    グーグー寝てやりました。

    翌日はアイランドのピングです。

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP