函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目です!<br /><br />夜は車の規制がかかる&混むと思って、朝方暗いうちに100万ドルの夜景(https://www.hakobura.jp/nightview/)を見に行ってきました!<br />

ねぶた祭り旅行4日目 函館山展望台・キラリス函館

4いいね!

2018/08/04 - 2018/08/04

3723位(同エリア4707件中)

旅行記グループ ねぶた祭り旅行

0

40

ブンコ

ブンコさん

4日目です!

夜は車の規制がかかる&混むと思って、朝方暗いうちに100万ドルの夜景(https://www.hakobura.jp/nightview/)を見に行ってきました!

  • まだ真っ暗なうちに函館山に到着。<br />車で行ける時間帯に 行ったので 楽&amp;人があまりいなくて よかったです。<br />夜遊びの若者だろうみたいな人はいましたが…<br /><br />夜景の灯りは 道路の街灯などが多いので、 同じオレンジ色が並んでいるので みんなが寝静まった時間帯でも綺麗でした!

    まだ真っ暗なうちに函館山に到着。
    車で行ける時間帯に 行ったので 楽&人があまりいなくて よかったです。
    夜遊びの若者だろうみたいな人はいましたが…

    夜景の灯りは 道路の街灯などが多いので、 同じオレンジ色が並んでいるので みんなが寝静まった時間帯でも綺麗でした!

  • すぐに日の出 の時間になり明るくなってきました。

    すぐに日の出 の時間になり明るくなってきました。

  • 反対を向くと雨が降っていたわけでもないのに虹が!!<br /><br />夜景を見れて、 明るい時間の景色も見れて、 虹も見れるなんて(*^^*)

    反対を向くと雨が降っていたわけでもないのに虹が!!

    夜景を見れて、 明るい時間の景色も見れて、 虹も見れるなんて(*^^*)

  • 日が出てきました。<br />形がよく見えます

    日が出てきました。
    形がよく見えます

  • だんだん人も多くなってきました

    だんだん人も多くなってきました

  • <br /><br />明るくなって周りがよく見えるようになったので周りを観察しました



    明るくなって周りがよく見えるようになったので周りを観察しました

    函館山 自然・景勝地

  • 日時計がありました!

    日時計がありました!

  • 影ができるほど日が出てないので、実際に見ることはできませんでしたが。

    影ができるほど日が出てないので、実際に見ることはできませんでしたが。

  • こんなのもありました。

    こんなのもありました。

  • いい景色です(*^^*)

    いい景色です(*^^*)

  • 現在地の地図を見るといつも思いますが北海道の一部のここにいるなんてとても不思議な気分がします。

    現在地の地図を見るといつも思いますが北海道の一部のここにいるなんてとても不思議な気分がします。

  • こういう地図みるの、好きです。

    こういう地図みるの、好きです。

  • 坂本龍馬と同じ格好で写真を撮って

    坂本龍馬と同じ格好で写真を撮って

    蝦夷地の坂本龍馬像 名所・史跡

  • 赤レンガをバックに四人揃った写真が撮りたかったので、しゃがんで 地面にカメラを置いてタイマーで写真を撮っていると、 船に人が乗ってるのが見えました。<br /><br /><br />立っている位置からは帆があって見えなかったので、 びっくりしました。<br /><br /><br />聞くところによると、 男性3人で オーストラリアから出発して船で世界一周しているとのことでした。<br /><br />世界一周 するというには 結構ラフな船だったので、かなりびっくりしました。<br />海に出ると右も左もどちらに 進んでいるか 分からなくなりそう…と思うのは知識なしの私だけでしょうか。<br /><br />私も旦那も英語が喋れるわけではないので なかなか英語が聞き取れなくて、 理解するまでにかなり時間がかかりました。<br /><br /><br />北海道を出た後は沖縄に行くと言っていました。<br /><br /><br />世界にはいろんな人がいますね。 世界は広いです。

    赤レンガをバックに四人揃った写真が撮りたかったので、しゃがんで 地面にカメラを置いてタイマーで写真を撮っていると、 船に人が乗ってるのが見えました。


    立っている位置からは帆があって見えなかったので、 びっくりしました。


    聞くところによると、 男性3人で オーストラリアから出発して船で世界一周しているとのことでした。

    世界一周 するというには 結構ラフな船だったので、かなりびっくりしました。
    海に出ると右も左もどちらに 進んでいるか 分からなくなりそう…と思うのは知識なしの私だけでしょうか。

    私も旦那も英語が喋れるわけではないので なかなか英語が聞き取れなくて、 理解するまでにかなり時間がかかりました。


    北海道を出た後は沖縄に行くと言っていました。


    世界にはいろんな人がいますね。 世界は広いです。

    金森赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • ラッキーピエロ見つけました!

    ラッキーピエロ見つけました!

  • 北海道に来たら是非食べたいと思っていましたがまだ開店前なので、 写真だけ。<br /><br /><br /><br />市場の開店時間を目がけて移動です。

    北海道に来たら是非食べたいと思っていましたがまだ開店前なので、 写真だけ。



    市場の開店時間を目がけて移動です。

    ラッキーピエロ マリーナ末広店 グルメ・レストラン

  • はこだて自由市場に行って海産物を見て、 大きな根ボッケの干物や、 毛ガニなど、 普段よりかなり大きい海産物 を買って、お土産として実家に送りました。<br />

    はこだて自由市場に行って海産物を見て、 大きな根ボッケの干物や、 毛ガニなど、 普段よりかなり大きい海産物 を買って、お土産として実家に送りました。

    函館自由市場 市場・商店街

  • <br />花咲ガニ、 初めて見ましたが かなりの 迫力です。<br /><br />毛ガニを買って食べれるように さばいてもらいました。<br />


    花咲ガニ、 初めて見ましたが かなりの 迫力です。

    毛ガニを買って食べれるように さばいてもらいました。

  • 初めて毛ガニを食べました。<br />いつも見るカニはズワイガニなので、変な感じがします(^_^;)<br /><br />どちらかと言うと 食べる時、 毛、邪魔ですw

    初めて毛ガニを食べました。
    いつも見るカニはズワイガニなので、変な感じがします(^_^;)

    どちらかと言うと 食べる時、 毛、邪魔ですw

  • 家族で食べていたら、カニなどを買ったお店の主人が、配達の準備を終え、子供にジュースを持ってきてくれました(^^)<br /><br /><br />カニを完食して、キラリス函館に行きました。

    家族で食べていたら、カニなどを買ったお店の主人が、配達の準備を終え、子供にジュースを持ってきてくれました(^^)


    カニを完食して、キラリス函館に行きました。

  • 子供用に挟んだ予定です。<br /><br />自分の描いた魚があの大スクリーンで泳ぎます。

    子供用に挟んだ予定です。

    自分の描いた魚があの大スクリーンで泳ぎます。

  • 光で遊べる ゲームをしたり、 3 Dプリンターを見たりして遊びました。

    光で遊べる ゲームをしたり、 3 Dプリンターを見たりして遊びました。

  • 夕方には青森に戻る計画でフェリーを予約してあります。<br /><br />時間がないので、お昼ご飯にラッキーピエロのハンバーガーをお持ち帰りしました。<br /><br />フェリーの時間までギリギリです(汗)

    夕方には青森に戻る計画でフェリーを予約してあります。

    時間がないので、お昼ご飯にラッキーピエロのハンバーガーをお持ち帰りしました。

    フェリーの時間までギリギリです(汗)

    ラッキーピエロ 函館駅前店 グルメ・レストラン

  • なのにお店は激混み(*_*) 中国人の方もいっぱいいらして、 たくさん買って行かれるので、 なかなか順番が回ってきません(*_*)

    なのにお店は激混み(*_*) 中国人の方もいっぱいいらして、 たくさん買って行かれるので、 なかなか順番が回ってきません(*_*)

  • 中国語のメニューもありました。<br />

    中国語のメニューもありました。

  • 中もいっぱいです。<br />広いかと思いきや、鏡の壁でしたw<br />

    中もいっぱいです。
    広いかと思いきや、鏡の壁でしたw

  • またハセガワストアのやきとり弁当を買いに行った旦那と合流して、 フェリーターミナルへ

    またハセガワストアのやきとり弁当を買いに行った旦那と合流して、 フェリーターミナルへ

  • なんとか時間ギリギリに たどり着きました(汗)

    なんとか時間ギリギリに たどり着きました(汗)

    津軽海峡フェリー 函館ターミナル 名所・史跡

  • 窓際のテーブルで先程買ったハンバーガーとやきとり弁当をいただきました。

    窓際のテーブルで先程買ったハンバーガーとやきとり弁当をいただきました。

    津軽海峡フェリー 乗り物

  • 一応デッキにも出て

    一応デッキにも出て

  • 海を見ます。

    海を見ます。

  • <br />雨が降りそうな空模様の中、 お祭りの時間に間に合ったのでまたねぶたを見に行きました。<br />


    雨が降りそうな空模様の中、 お祭りの時間に間に合ったのでまたねぶたを見に行きました。

  • <br />今回は場所取りをしていないので、 時間になるとホコ天になる場所の角を狙いました。 同じ考えの人がたくさんいるので、 それはもうギュウギュウです。


    今回は場所取りをしていないので、 時間になるとホコ天になる場所の角を狙いました。 同じ考えの人がたくさんいるので、 それはもうギュウギュウです。

  • 雨が降りそうだったのでねぶたはシートをかぶっていました。<br />光のキレイさ具合は半減ですが、 一昨日の2日に一度見ているので、よしでした。<br />

    雨が降りそうだったのでねぶたはシートをかぶっていました。
    光のキレイさ具合は半減ですが、 一昨日の2日に一度見ているので、よしでした。

    青森ねぶた祭 祭り・イベント

  • <br />やはり角が人気なわけです!<br /><br />回るのと、礼をしてくれる迫力は本当にすごかったです!<br /><br />座っている私達にかかりそうに なるぐらいまで低く下げる技は本当にお見事でした!


    やはり角が人気なわけです!

    回るのと、礼をしてくれる迫力は本当にすごかったです!

    座っている私達にかかりそうに なるぐらいまで低く下げる技は本当にお見事でした!

  • だけど、ポツポツ雨が降ってきました。

    だけど、ポツポツ雨が降ってきました。

  • この青森板金のねぶたの礼が一番の迫力でした。<br /><br />観客も盛り上がります!!!

    この青森板金のねぶたの礼が一番の迫力でした。

    観客も盛り上がります!!!

  • 2日よりねぶたの数が増えているので、いろいろなねぶたが見られていいです(^^)

    2日よりねぶたの数が増えているので、いろいろなねぶたが見られていいです(^^)

  • 本降りの雨が降ってきて、帰る人もちらほら出てきました。<br /><br />ちょっと耐えてみましたが…

    本降りの雨が降ってきて、帰る人もちらほら出てきました。

    ちょっと耐えてみましたが…

  • 雨に打たれて下を向いて何も見ていない子どもたち。帰りたい私と最後まで見たい旦那。<br />そうこうしているうちに雨はひどくなって、本降りを通り越してザーザー降り出してきました。<br /><br />観客はみんな近くのホテルに避難しましたが、ねぶたを引いている人たちはそのままに見えました。かなり大変です(*_*)<br /><br /><br />タクシーも順番まちがすごくて捕まらないし、最後はずぶ濡れでした。<br /><br />トラベルにトラブルはつきものってやつですかね。<br /><br />ねぶた祭り5日目へつづく…

    雨に打たれて下を向いて何も見ていない子どもたち。帰りたい私と最後まで見たい旦那。
    そうこうしているうちに雨はひどくなって、本降りを通り越してザーザー降り出してきました。

    観客はみんな近くのホテルに避難しましたが、ねぶたを引いている人たちはそのままに見えました。かなり大変です(*_*)


    タクシーも順番まちがすごくて捕まらないし、最後はずぶ濡れでした。

    トラベルにトラブルはつきものってやつですかね。

    ねぶた祭り5日目へつづく…

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP