那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年明け早々妹から「沖縄の島へ行かない?」との嬉しいお誘いが!<br />行くに決まってるじゃんヽ(^。^)ノ<br />という訳で急遽沖縄行が決定しました。出発は2週間後。<br />妹との沖縄旅行は1年8か月振りです。<br />日程は3日間。1日目那覇泊、2日目渡名喜島泊の3日間の沖縄旅。<br />渡名喜島でのプランは全て妹にお任せ。私は本島担当。<br />那覇では、今まで行ったお気に入りのお店に行くので、ぐるぐるぐるぐるぐる今まで沖縄の旅行記で投稿したお店を繰り返しの訪問になりますので、ご了承下さい(・・。)ゞ テヘ<br />そして、毎回心配なお天気はずっと晴れの予報。この時期は台風も来ないし安定しているからお天気は心配のない沖縄旅行になるはずでしたが・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~<br /><br /><br />

○o。.繰り返しの沖縄姉妹旅Vol.7(ハイアットリージェンシー那覇・soi・ぬちがふぅ・足立屋)1日目2019冬.。o○

2019/01/25 - 2019/01/27

旅行記グループ 沖縄姉妹旅

toto

totoさん

行くに決まってるじゃんヽ(^。^)ノ
という訳で急遽沖縄行が決定しました。出発は2週間後。
妹との沖縄旅行は1年8か月振りです。
渡名喜島でのプランは全て妹にお任せ。私は本島担当。

JALグループ

=1月25日(金曜日)1日目=
    中部国際空港 航空会社のカウンターに7:00到着
    昨日宿泊した「セントレアホテル」からは連絡通路を通り徒歩2、3分位で航空会社のカウンターに到着です(*^-゚)vィェィ♪

荷物を預けて、スカイデッキへ~☆・:.,;*

国内線エリア

ANAのポケモンジェットかと思ったら、「東北FLOWER JET」でした。

国際線エリア

【CAFE de CRIE+】4階 レンガ通り
    こちらで朝食にしましょう♪

席は奥の方まで広がっていて、広々とした空間で寛げます。オーソドックスなモーニングを頂きます。寛ぎの空間で幸せな朝食.。o○

JTA45 名古屋8:55発→那覇11:30
    特典航空券往復で11500マイル(ディスカウントマイル期間の為)

特別デザイン機「ウルトラマンJET」で沖縄に飛びます・‥…━━━★
    ウルトラマンシリーズに大きな役割を果たした沖縄県南風原町出身の金城哲夫さん。脚本をはじめ構成や脚本監修も務めた金城さんが生まれた沖縄はウルトラマンシリーズゆかりの地だそうです。初めて知りました(^^ゞ

綺麗な海.。o○

瀬長島を見ながら着陸態勢に入ります。

定刻時間に到着ヽ(^。^)ノ

到着ロビー階の水槽前で羽田から来る妹と合流です♪

【ハイアットリージェンシー沖縄】
    牧志の駅からスーツケースを転がして歩くのが面倒なので空港からタクシーで来ちゃいました。楽ちん♪

ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 宿・ホテル

お昼過ぎに到着

=クラブラウンジアクセス付きプラン=なので、最上階18Fの専用ラウンジの「リージェンシー クラブ ラウンジ」で座りながら、そしてウェルカムドリンクを頂きながらチェツクインが出来ます.。o○

美人さんのコンシェルジュの方から丁寧な応対を受けて、気分上々↑↑
    本来チェックイン時間は15時ですが、お部屋の準備が出来ているとの事ですぐにチェックインが出来ましたヽ(^。^)ノ

じゃらんで予約。【早期割14】【高層階】クラブラウンジアクセス付 1泊朝食付きひとり 18,525円
    ちょっとお高いけど、やちむん通りに近く利便性が高いのとラウンジで寛げるので思い切ってこちらのプランで予約です。

清潔感のあるお部屋。

洗面所。

いつもそうですがお部屋でのんびり寛ぐ時間なんてありません
    C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
    この日はお天気が良くて暑い位。着替えてやちむん通りに出発です。
    あっ!その前にラウンジで喉を潤おしましょう♪(元を取らないとね(^^ゞ)

【リージェンシー クラブ ラウンジ】

まだチェックイン前の時間なので誰も居なくてラッキー(^。^)y写真も撮り放題です♪

水原希子似のコンシェルジェのお姉さんとパシャリ☆(顔だしオッケー頂きました♪)

18階からの景色

お菓子が色々。

今からランチに行くので、ミネラルウォーターで喉を潤おします.。o○

ラウンジからの風景.。o○

2人で記念にパシャリ☆

【soi】
    やっと妹を連れて来れました(*^。^*)

いつもの「やんばる鶏と県産トマトのココナッツカレー」850円

大好きなココナッツカレーを大好きなカフェで頂く幸せ.。o○

佐藤尚理さんの器で頂くカレーは美味しさ倍増(^。^)y

いつも買う動物性食品を使わない優しいお味のsoiの焼き菓子。

【自然食とおやつのmana】
    妹がこちらのお店でクッキーを購入。

【mahou coffe】

【やさしいおやつと軽食SATOMIYA】
    沖縄そばEIBUNのお隣に新しいお店がオープンしてました。

可愛い看板★

色々な焼き菓子★

個性的なイラストの箱に入ったおからスティックの詰め合わせを購入。
    身体に良さそうなおからの優しい味のスティックです。

【陶・よかりよ】
    小泊さんの焼き物を探しにきましたキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

小泊さんの焼き物が色々ありましたが、明るい色彩の焼き物が多く好みの焼き物には出会えませんでした。渋めの素焼き感のある焼き物が欲しいな

【GARB DOMINGO】で焼き物を見て・・・

壺屋やちむん通りへ向かいます。

【UTSUWA チャタロウ】

可愛い焼き物が沢山あります。

暑い・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

ブーゲンビリア~☆・:.,;*

【Sprout】
    品の良いおしゃれな焼き物があります。

【ヤッチとムーン】

可愛いガラス

店内の唯一撮影が許されている場所

蓮の花`*:;,.★ ~☆・:.,;*

【まじる商店】

【琉球料理ぬちがふぅ】
    喉が渇いてきたので、一休みしましょう♪甘い物もちょこっと食べたいな

晴天☆

以前はあった壁が取っ払われていました。

国重要文化財「東又窯」

「琉球アフタヌーンティーセット」シンプルセット1800円
    お菓子とぶくぶく茶が付きます。2人でシェア出来ますが、1人は飲み物を単品で注文しなくてはなりません。それは致し方ないでしょう。

「セットのお菓子」
    琉球王朝の時代から王府の料理方として仕えていたという歴史を持つ老舗【新垣カミ菓子店】のちんすこうと花ぼうる。有難く頂きます。

「セットのぶくぶく茶」
    初!ぶくぶく茶.。o○白米茶を泡立ててお茶の上に乗せて出来上がりですが、ちょっと泡立ちが足りない様なぶくぶく茶・・・(^_^;)
    この3点で1800円とはお手頃です!

そして単品でアイスコーヒーと注文♪

~☆・:.,;*白を基調としたウィンターバージョンのアフタヌーンティーセット8種~☆・:.,;*セイボリー系(塩系)とスイーツ系(甘系)があるので甘すぎずに丁度良い感じで、どれもとっても美味しかったです。ただ、お昼を食べたばかりなので、妹と2人でノルマの様に胃袋に押し込みました(^_^;)

入口にあるメニュー

もうすぐ17時。ラウンジタイムに一番で突撃する為、そろそろホテルに戻りますダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

ラウンジカクテルタイムは17:00~19:00

おかず系

ドーナッツもあります。

一番乗りで窓際の席に座れました(^^ゞ
    ワインとビールで乾杯♪その場で切り出してくれるローストビーフ最高です。3回もお代わりしちゃいましたテヘヘッ(*゚ー゚)>そして沖縄に到着してかた食べ続ける食いしん坊な私達(^_^;)

つまみ系のナッツやサーモンも美味しくてお酒が進みます。
    明日は8時半の船で渡名喜島に向かいます。大きな船だけど結構揺れるらしく船酔いするかもしれないので、万全の体調で船に乗るのが望ましく、今日は呑み過ぎない様にしなければなりません。
    以前の姉妹旅で、いい気分になって濃い泡盛のカクテルを呑んでしまい翌日大変な目にあった(←妹が)ので、それ以降の姉妹旅では「泡盛呑むな!酒呑み過ぎ注意せよ!」を常に心がける様になりました。
    でもおつまみもローストビーフも美味しくワインが進みます。明日は6時起床予定。二日酔いなんてとんでもない事なので、飲み過ぎ要注意です。「小さいグラスだからもう1杯くらいなら大丈夫だよね?」とお代わり。更に「すきっ腹じゃなくて食べながら呑んでいるから大丈夫だよね~」と更にもう1杯。結局3杯のワインが胃を通過しましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

5時から食べて、呑んで1時間が経過

ラウンジも混んできたので、そろそろ退散する事にしましょう。

さあ、お次は那覇の夜の街に出発です!≡≡≡ヽ(^。^)ノ

夜のホテル

【足立屋】
    ずっと来たかった、牧志公設市場近くの千ベロ呑み屋

千円でベロベロに酔える「千ベロ」お酒3杯と串揚げ4本かもつ煮込みが選べます。でも「明日は船に乗らないといけないからね~」と妹とせっかく千ベロのお店に来たのに、1杯だけにしておこうね!と単品でサワーを注文します

メニュー★

渡名喜島に乾杯( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

隣でひとりで飲みに来ていた台湾人のおじ様が写真を撮ってくれました♪

サクサクの串揚げです。隣で呑んでいた地元の方が渡名喜島に何度も行った事があると生の情報を頂きます。結局ここでは酎ハイ2杯呑んじゃいました。だんだん勢いが付いてきたぞ・・・

台湾人のおじ様と記念撮影☆
    20時から21時半まで1時間半も滞在してました(^_^;)

【エロス】
    やっぱり勢い付いて・・・来ちゃいました。ホテルの目の前なので、ちょこっと寄ってすぐに帰ろうね。だって「明日は船で渡名喜島に・・・」
    店内はほぼ満席。幸いカウンター席が空いていたのでそこに腰を落ち着けます。
    奥の席に地元のサラリーマンの殿方達が。その中のひとりがとっても陽気な方で曲がかかると奥から出てきて、狭い店内の通路を踊りながら往復する姿が超面白いィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
    かかる曲は70年代80年代の歌謡曲や洋楽でドストライクの曲ばかりで楽しいなんてもんじゃない♪
    結局ここではビールを数杯呑んじゃいます(^。^)y
    時間は23時過ぎ・・・本来ならそのまま目の前のホテルに帰って明日に備えて就寝予定が、更に勢いづき3件目に突入しますヽ(^。^)ノ

エロス グルメ・レストラン

カラオケバー【シャバラ】久茂地。ふんどしマスターと記念撮影☆
    ここでも「明日船に・・・」と言いつつ、お酒を呑みます。
    入店して少し経ったところに品の良いサラリーマンの殿方達が入店してきます。その中に清潔感のある素敵な殿方が「沖縄ではかなりの有名人」と店内に居た地元の方から教えてもらいます。妹と興奮気味に「すごい!!!!」と。肩書きは知っているけど顔までは知らなかったので、内心「観光客の私達を喜ばせようと話を盛っているな、どうせ嘘でしょ。」とその時は思っていました。ところが沖縄から戻ってググるとなんと正真正銘のご本人さんでした。妹としばらくこの話題で大盛り上がりで、「あ~あ、一緒に写真撮らせてもらえば良かった。」なぜその場ですぐにトイレに入ってググらなかったのか?かなり酔いがまわっていたのでしょうがない。後悔先に立たず・・・あっという間に、2時近く。流石に「明日船に乗るから」帰らないと∑(; ̄□ ̄ アセアセ

ホテル到着2時。お風呂に入っ就寝。かなり呑んだので、酔いがまわってます。明日二日酔いにならないかな?って言うか、もう今日じゃん!
    那覇の夜が更けていく・・・・「明日は・・・」ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…