恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やってきました~ヽ(^。^)ノ沖縄姉妹旅♪<br />妹が家を空けられるのが、どうしてもこの時期しかなく今回も梅雨の沖縄です。<br />去年たまたま梅雨の晴れ間で、晴天の沖縄を満喫出来たので、今回も梅雨の時期と<br />言っても、早々雨ばかり降り続かないだろう!と高を括っておりました(^_^;)<br />ところがところが、今回は雨と曇りで綺麗な海を見る事が出来ませんでした<br />ので、沖縄らしい旅行記ではありません・・・・(;へ:)<br />食べ歩き&ホテルホッピングの旅行記みたくなってしまった気がします。<br />ガッカリされずに最後までお付き合いお願いします♪

○o。.しっとり沖縄姉妹旅Vol.6(沖縄スパリゾート・エグゼス&ハイアットリージェンシー那覇沖縄)2017梅雨♪後編.。o○

118いいね!

2017/05/16 - 2017/05/18

85位(同エリア4002件中)

旅行記グループ 沖縄姉妹旅

10

164

toto

totoさん

やってきました~ヽ(^。^)ノ沖縄姉妹旅♪
妹が家を空けられるのが、どうしてもこの時期しかなく今回も梅雨の沖縄です。
去年たまたま梅雨の晴れ間で、晴天の沖縄を満喫出来たので、今回も梅雨の時期と
言っても、早々雨ばかり降り続かないだろう!と高を括っておりました(^_^;)
ところがところが、今回は雨と曇りで綺麗な海を見る事が出来ませんでした
ので、沖縄らしい旅行記ではありません・・・・(;へ:)
食べ歩き&ホテルホッピングの旅行記みたくなってしまった気がします。
ガッカリされずに最後までお付き合いお願いします♪

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 本日宿泊のお宿はこちらです♪【沖縄スパリゾートエグゼス】<br />当初、妹が昨年宿泊して良かったよ!という「ビーチルーム」を予約しておりました。<br />夜は屋上でバーベキューの予定でした。が出発の1週間前の週間天気予報では雨・・<br />雨ではバーベキューも出来ません。そこでまた妹が一休.comでタイムセール発見!<br />【沖縄限定!96時間タイムセール】最大74%OFF!お得な夏旅EXESステイ/朝食付<br />【2ベッドルーム】スーペリアフロア コーナースイート/禁煙(ツイン) <br />1人税込15,660(即時ポイント利用で1人14,877円)<br />出発1週間前に、またまたホテル変更です(^^ゞ

    本日宿泊のお宿はこちらです♪【沖縄スパリゾートエグゼス】
    当初、妹が昨年宿泊して良かったよ!という「ビーチルーム」を予約しておりました。
    夜は屋上でバーベキューの予定でした。が出発の1週間前の週間天気予報では雨・・
    雨ではバーベキューも出来ません。そこでまた妹が一休.comでタイムセール発見!
    【沖縄限定!96時間タイムセール】最大74%OFF!お得な夏旅EXESステイ/朝食付
    【2ベッドルーム】スーペリアフロア コーナースイート/禁煙(ツイン)
    1人税込15,660(即時ポイント利用で1人14,877円)
    出発1週間前に、またまたホテル変更です(^^ゞ

  • こちらのホテルは沖縄姉妹旅の際、必ず候補に挙がっていたお宿<br />なぜ、ここにしなかったかと言うと、外観がどうもラブホテルみたいで・・・<br />黄色い外観のラグジュアリーホテルなんて想像つかないし・・・<br />更に追い打ちをかけるように、以前昼ドラの「碧の海」でロケ地となったホテルで<br />度々お部屋での場面もありましたが、やはりラブホっぽい・・・<br />あまりラグジュアリー感がせず、インテリアも古っぽく感じられていて・・・<br /><br />

    こちらのホテルは沖縄姉妹旅の際、必ず候補に挙がっていたお宿
    なぜ、ここにしなかったかと言うと、外観がどうもラブホテルみたいで・・・
    黄色い外観のラグジュアリーホテルなんて想像つかないし・・・
    更に追い打ちをかけるように、以前昼ドラの「碧の海」でロケ地となったホテルで
    度々お部屋での場面もありましたが、やはりラブホっぽい・・・
    あまりラグジュアリー感がせず、インテリアも古っぽく感じられていて・・・

  • でも、どのサイトでのクチコミは高評価。<br />2人で「毎回気になるからやっぱり泊まってみよう!」と決定しました。<br />ホテルに着くまでは、「昨日はあんなに綺麗で素敵な旅館に泊まってしまったけど<br />今日は、古めかしいお部屋だったら?」なんて散々到着まで心配しておりました<br />ところが・・・・・

    でも、どのサイトでのクチコミは高評価。
    2人で「毎回気になるからやっぱり泊まってみよう!」と決定しました。
    ホテルに着くまでは、「昨日はあんなに綺麗で素敵な旅館に泊まってしまったけど
    今日は、古めかしいお部屋だったら?」なんて散々到着まで心配しておりました
    ところが・・・・・

  • 入口の自動ドアが開くと 才才-!!w(゚o゚*)w

    入口の自動ドアが開くと 才才-!!w(゚o゚*)w

  • 何というゴージャス感でしょう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

    何というゴージャス感でしょう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  • ちょっと金ピカ★しているけど、落ち着いて高級感があり、以前宿泊した<br />タイのホテルみたいじゃないですか!<br />期待していなかった分、2人で大喜びです♪スゴイO(≧▽≦)O ワーイ♪

    ちょっと金ピカ★しているけど、落ち着いて高級感があり、以前宿泊した
    タイのホテルみたいじゃないですか!
    期待していなかった分、2人で大喜びです♪スゴイO(≧▽≦)O ワーイ♪

  • 「コーナースイート特典」でこちらのコンシェルジュデスクにてチェックイン♪<br /><br />妹が一休.comのダイヤモンド会員の為、こちらのホテルでは特典がいっぱい♪<br />★レイトチェックアウト12時まで(通常11時)(チェックイン時の空き状況により)<br />★ アメニティをBVLGARI(ブルガリ)へアップグレード(通常はロクシタン)<br />★バレーパーキングサービス<br />★ホテルオリジナルギフトをプレゼント <br />★ホテル内レストランでのご夕食時にスパークリングワインハーフボトルをプレゼント <br />   妹よ、ありがーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーとお!!!<br />

    「コーナースイート特典」でこちらのコンシェルジュデスクにてチェックイン♪

    妹が一休.comのダイヤモンド会員の為、こちらのホテルでは特典がいっぱい♪
    ★レイトチェックアウト12時まで(通常11時)(チェックイン時の空き状況により)
    ★ アメニティをBVLGARI(ブルガリ)へアップグレード(通常はロクシタン)
    ★バレーパーキングサービス
    ★ホテルオリジナルギフトをプレゼント 
    ★ホテル内レストランでのご夕食時にスパークリングワインハーフボトルをプレゼント 
       妹よ、ありがーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーとお!!!

  • お部屋はスーペリアフロアなので5階です。<br />エレベーターを降りて、長い長いジグザグの廊下を歩きお部屋に向かいます。

    お部屋はスーペリアフロアなので5階です。
    エレベーターを降りて、長い長いジグザグの廊下を歩きお部屋に向かいます。

  • 一番奥のコーナーのお部屋です

    一番奥のコーナーのお部屋です

  • 512号室 お部屋の広さは77.61㎡

    512号室 お部屋の広さは77.61㎡

  • お部屋のレイアウト図

    お部屋のレイアウト図

  • 扉を開けると、長い廊下が!

    扉を開けると、長い廊下が!

  • 入口正面まずひとつ目のベッドルーム<br />こちらのお部屋は撮影のみで、使う事なかったです。勿体ない事です<br />ちなみにベッドはダブルの180cm

    入口正面まずひとつ目のベッドルーム
    こちらのお部屋は撮影のみで、使う事なかったです。勿体ない事です
    ちなみにベッドはダブルの180cm

  • 廊下を進むと・・・

    廊下を進むと・・・

  • 「バスルーム」<br />

    「バスルーム」

  • ダブルボウル♪

    ダブルボウル♪

  • 盛り沢山のアメニティ♪

    盛り沢山のアメニティ♪

  • ブルガリ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    ブルガリ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • シャワーブース

    シャワーブース

  • 鏡張りのバスタブ

    鏡張りのバスタブ

  • お部屋の位置

    お部屋の位置

  • その隣の扉はWC。スタイリッシュでおしゃれ~★

    その隣の扉はWC。スタイリッシュでおしゃれ~★

  • =ミニバー&冷蔵庫=

    =ミニバー&冷蔵庫=

  • グラス~☆・:.,;*

    グラス~☆・:.,;*

  • =ウオークインクローゼット=<br />ナイトウェア、ビーチパーカーまであります。着る事なかったけど(;へ:)

    =ウオークインクローゼット=
    ナイトウェア、ビーチパーカーまであります。着る事なかったけど(;へ:)

  • 奥まで進むとやっとメインのベッドルームです。

    奥まで進むとやっとメインのベッドルームです。

  • カウチソファーまであります。

    カウチソファーまであります。

  • 荷物置き場となったソファーとテーブル(^_^;)

    荷物置き場となったソファーとテーブル(^_^;)

  • ダイニングテーブル

    ダイニングテーブル

  • お部屋の奥から~☆

    お部屋の奥から~☆

  • ベッドのサイズは120cm。<br />去年宿泊した、ハワイのトランプホテルよりも・・・・(^_^;)

    ベッドのサイズは120cm。
    去年宿泊した、ハワイのトランプホテルよりも・・・・(^_^;)

  • お部屋の撮影会は終わり、雨で行く所もないので、ホテル内を探検しに出発します<br />キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

    お部屋の撮影会は終わり、雨で行く所もないので、ホテル内を探検しに出発します
    キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

  • エレベーターホールも金ピカ☆

    エレベーターホールも金ピカ☆

  • 2階のライブラリースペース

    2階のライブラリースペース

  • ライブラリーカフェ(無料だよ!)

    ライブラリーカフェ(無料だよ!)

  • KBCショップ

    KBCショップ

  • プール

    プール

  • 雨・・・・

    雨・・・・

  • 「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」と通路で繋がれています。<br />屋根がないので、傘が必要です。モチロン傘は準備されています。

    「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」と通路で繋がれています。
    屋根がないので、傘が必要です。モチロン傘は準備されています。

  • すごく長い廊下です。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!<br />

    すごく長い廊下です。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

  • 【沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ】<br />長居廊下を抜けると、解放感のあるメインロビーが!<br />想像以上に綺麗です

    【沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ】
    長居廊下を抜けると、解放感のあるメインロビーが!
    想像以上に綺麗です

  • こんな感じで繋がっています。

    こんな感じで繋がっています。

  • 今度はこちらのホテルを探検します。<br />「ラグーンパティオ」

    今度はこちらのホテルを探検します。
    「ラグーンパティオ」

  • トロピカルじゃないけど、「トロピカルガーデンプール」<br />お子さん連れには魅力的なホテルですね♪

    トロピカルじゃないけど、「トロピカルガーデンプール」
    お子さん連れには魅力的なホテルですね♪

  • こちらのホテルのショップはとても充実していました。<br />3店舗のショップとコンビニまであり、結局1時間位こちらのホテルにおりました。<br />なかなか楽しかったです♪<br />今日も外に食べに行くのが面倒になり、お部屋食に決定です。((^┰^))ゞ テヘヘ<br />【バータイラ】旬の沖縄食材を取り込んだデリやスイーツがお持ち帰り出来ます。<br />こちらで夕食を調達して、自分達のホテルへ戻ります)))))))))))(・・)/すたた

    こちらのホテルのショップはとても充実していました。
    3店舗のショップとコンビニまであり、結局1時間位こちらのホテルにおりました。
    なかなか楽しかったです♪
    今日も外に食べに行くのが面倒になり、お部屋食に決定です。((^┰^))ゞ テヘヘ
    【バータイラ】旬の沖縄食材を取り込んだデリやスイーツがお持ち帰り出来ます。
    こちらで夕食を調達して、自分達のホテルへ戻ります)))))))))))(・・)/すたた

  • 【Spa】<br />コーナースイート特典で、スパ滞在中無料です。<br />お風呂はひとつしかないけど、誰も居なくて優雅なspaのお風呂で寛ぎます.。o○<br />ローマ風呂みたいなお風呂でした(*^。^*)

    【Spa】
    コーナースイート特典で、スパ滞在中無料です。
    お風呂はひとつしかないけど、誰も居なくて優雅なspaのお風呂で寛ぎます.。o○
    ローマ風呂みたいなお風呂でした(*^。^*)

  • さあ、お部屋に戻り夕食です。スイートルームに泊まりながら、この夕食です(・・;)<br />「ゴーヤーとサツマイモのサラダ」「島豚とパインの黒酢炒め」<br />「かりゆし豚の煮込みトルティーヤ」「フルーツ盛り合わせ」全部で税込2050円<br />安いヽ(^。^)ノデリとは思えない位、どれもとても美味しかったです(^^ゞ<br /><br />

    さあ、お部屋に戻り夕食です。スイートルームに泊まりながら、この夕食です(・・;)
    「ゴーヤーとサツマイモのサラダ」「島豚とパインの黒酢炒め」
    「かりゆし豚の煮込みトルティーヤ」「フルーツ盛り合わせ」全部で税込2050円
    安いヽ(^。^)ノデリとは思えない位、どれもとても美味しかったです(^^ゞ

  • 食後のデザートフルーツを2人で分け合って食べます。満足満足♪

    食後のデザートフルーツを2人で分け合って食べます。満足満足♪

  • 去年宿泊したマリオットが見えます~☆

    去年宿泊したマリオットが見えます~☆

  • ライトアップされたプール・‥…━━━★<br /> 雨の3日目終了・・・<br />天気予報では、明日は午前はぐずつきますが午後から晴れの予報です\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイい<br />~☆・:.,;*おやすみなさい~☆・:.,;*<br />

    ライトアップされたプール・‥…━━━★
     雨の3日目終了・・・
    天気予報では、明日は午前はぐずつきますが午後から晴れの予報です\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイい
    ~☆・:.,;*おやすみなさい~☆・:.,;*

  • =5月17日(水曜日)=<br />今日の午前中は曇り、午後は晴れの予報。この場に居ても意味がないので<br />予定変更して、早めに宿泊先の那覇に行って、やちむん通りでお買い物して<br />せっかく沖縄に来たのだから=青い海を見たい!=ので「豊崎美らSUNビーチ」に<br />行こう♪レイアウトチェックアウトで12時まで滞在出来ますが、出来るだけ早く<br />出発する事にします。

    =5月17日(水曜日)=
    今日の午前中は曇り、午後は晴れの予報。この場に居ても意味がないので
    予定変更して、早めに宿泊先の那覇に行って、やちむん通りでお買い物して
    せっかく沖縄に来たのだから=青い海を見たい!=ので「豊崎美らSUNビーチ」に
    行こう♪レイアウトチェックアウトで12時まで滞在出来ますが、出来るだけ早く
    出発する事にします。

  • 朝食のレストランは7:00オープンです。

    朝食のレストランは7:00オープンです。

  • まだ6:50。勢い余って早くお部屋を出て来ちゃいました(^_^;)

    まだ6:50。勢い余って早くお部屋を出て来ちゃいました(^_^;)

  • 「レストラン天」朝食会場<br />オープンしました♪一番乗り(^^ゞ

    「レストラン天」朝食会場
    オープンしました♪一番乗り(^^ゞ

  • `*:;,.★ ~☆・:.,;*朝食会場もゴージャス`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    `*:;,.★ ~☆・:.,;*朝食会場もゴージャス`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • パン色々

    パン色々

  • セミブッフェでメインの卵料理は5種類の料理から選べます。<br />オムレツチョイス☆卵2個だと多いので、1個でお願いしました。<br />可愛いオムレツです(*^。^*)<br />

    セミブッフェでメインの卵料理は5種類の料理から選べます。
    オムレツチョイス☆卵2個だと多いので、1個でお願いしました。
    可愛いオムレツです(*^。^*)

  • (^Q^)アーン いただきまーす!どのお料理も美味しかったです♪

    (^Q^)アーン いただきまーす!どのお料理も美味しかったです♪

  • う~ん・・・全然雨が止みそうにないけど・・・ホントに午後晴れるのかなあ(゚ペ)?<br />8:30 さあ、午後のお天気に期待して、那覇に向かいます。

    う~ん・・・全然雨が止みそうにないけど・・・ホントに午後晴れるのかなあ(゚ペ)?
    8:30 さあ、午後のお天気に期待して、那覇に向かいます。

  • この外観からは想像がつかない、ゴージャス感満載のホテルでした★。、:*:。.:*☆。.<br />金ピカしていたけど、決して悪趣味ではなく品が良く、館内の所々に置かれた<br />アジアンチックの置物も嫌味ではなく館内の雰囲気に溶け込んでマッチしていました。<br />私達の中では、沖縄で泊まったホテルの中でもトップクラスいやトップでした(^。^)y<br />期待していなかった分、満足度がなお高かったのかもしれません。<br />ラブホテルみたいなんて言ってて、ごめんなさいm(._.*)mペコッ<br />

    この外観からは想像がつかない、ゴージャス感満載のホテルでした★。、:*:。.:*☆。.
    金ピカしていたけど、決して悪趣味ではなく品が良く、館内の所々に置かれた
    アジアンチックの置物も嫌味ではなく館内の雰囲気に溶け込んでマッチしていました。
    私達の中では、沖縄で泊まったホテルの中でもトップクラスいやトップでした(^。^)y
    期待していなかった分、満足度がなお高かったのかもしれません。
    ラブホテルみたいなんて言ってて、ごめんなさいm(._.*)mペコッ

  • 沖縄自動車道で一気に那覇まで向かいます。途中けっこうな雨が・・・<br />本当にお天気回復するの?!!アレレレ!?(・_・;?<br /><br /><br /><br />

    沖縄自動車道で一気に那覇まで向かいます。途中けっこうな雨が・・・
    本当にお天気回復するの?!!アレレレ!?(・_・;?



  • 【ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄】<br />「ポイント最大10倍」即時利用OK「高層階」クラブラウンジアクセス付クラブ <br />デラックス ツイン(32平米)「禁煙室」<br />1人14000円(ポイント即時利用で12600円)一休.com<br /><br />

    【ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄】
    「ポイント最大10倍」即時利用OK「高層階」クラブラウンジアクセス付クラブ
    デラックス ツイン(32平米)「禁煙室」
    1人14000円(ポイント即時利用で12600円)一休.com

  • 去年妹が宿泊して、「スゴク良かったよヽ(^。^)ノ」と<br />立地も良いし、私も前から泊まってみたかったホテルです♪<br />チェックインの時間までまだあるので、フロントで荷物を預かってもらいました<br /><br />

    去年妹が宿泊して、「スゴク良かったよヽ(^。^)ノ」と
    立地も良いし、私も前から泊まってみたかったホテルです♪
    チェックインの時間までまだあるので、フロントで荷物を預かってもらいました

  • 一休.comのダイヤモンド会員特典<br />・9階以上の高層階確約<br />・レイトチェックアウト12:00確約(通常11:00)<br />・駐車場のご利用無料(通常1泊あたり1,500円)<br />・ウェルカムドリンク1杯プレゼント=18F「The bar」または1F「The Lounge」の利用<br />

    一休.comのダイヤモンド会員特典
    ・9階以上の高層階確約
    ・レイトチェックアウト12:00確約(通常11:00)
    ・駐車場のご利用無料(通常1泊あたり1,500円)
    ・ウェルカムドリンク1杯プレゼント=18F「The bar」または1F「The Lounge」の利用

  • 【The Lounge】<br />早速、「ウェルカムドリンク1杯プレゼント」を使わせて頂きます♪

    【The Lounge】
    早速、「ウェルカムドリンク1杯プレゼント」を使わせて頂きます♪

  • 貸切です(^。^)y

    貸切です(^。^)y

  • いただきま~す♪

    いただきま~す♪

  • マイティーリーフの「ホワイトオーチャード」を頂きます。<br />味も良く、メロンや桃のジューシーなフルーツの香りが絶妙です。<br />茶葉も綺麗で優雅な気分になりました~☆・:.,;*

    マイティーリーフの「ホワイトオーチャード」を頂きます。
    味も良く、メロンや桃のジューシーなフルーツの香りが絶妙です。
    茶葉も綺麗で優雅な気分になりました~☆・:.,;*

  • 11:00<br />壺屋やちむん通りに向かいます。<br />あいにく雨が降り続きます・・・・(;へ:)

    11:00
    壺屋やちむん通りに向かいます。
    あいにく雨が降り続きます・・・・(;へ:)

  • 【茶太郎】<br />あれ?なんだか雰囲気が変わっています?中に入るとカフェスペースが無くなって<br />全部が焼き物販売スペースになっていました。<br />可愛く個性的な焼き物が沢山ありました~☆

    【茶太郎】
    あれ?なんだか雰囲気が変わっています?中に入るとカフェスペースが無くなって
    全部が焼き物販売スペースになっていました。
    可愛く個性的な焼き物が沢山ありました~☆

  • 多肉&サボテン

    多肉&サボテン

  • 雨は全く止みそうにありません・・・

    雨は全く止みそうにありません・・・

  • トコトコ・・・・・・・・・☆

    トコトコ・・・・・・・・・☆

  • 【sprout】<br />お洒落な焼き物屋さんです。

    【sprout】
    お洒落な焼き物屋さんです。

  • 【ヤッチとムーン】<br />中華系の子連れの家族が居て、小さいお子さんが狭い店内をチョロチョロと動き回ったり<br />商品を触ったりしてて、ヒヤヒヤしましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー<br />

    【ヤッチとムーン】
    中華系の子連れの家族が居て、小さいお子さんが狭い店内をチョロチョロと動き回ったり
    商品を触ったりしてて、ヒヤヒヤしましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

  • 綺麗なお花★。、::。.::・&#39;゜☆。.::・&#39;゜★。、::。.::・&#39;゜

    綺麗なお花★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

  • 傘が似合う色彩★彡

    傘が似合う色彩★彡

  • 台湾人か香港人の方が(控えめに周りに気配りしつつ撮影されていたので、大陸のお方ではないかと)ウエディングフォトを撮影されていましたが、雨でドレスの裾が汚れてしまってお気の毒です。

    台湾人か香港人の方が(控えめに周りに気配りしつつ撮影されていたので、大陸のお方ではないかと)ウエディングフォトを撮影されていましたが、雨でドレスの裾が汚れてしまってお気の毒です。

  • やちむん通りを歩いていると妹がこんな看板を発見ρ(・・。) コレ<br />

    やちむん通りを歩いていると妹がこんな看板を発見ρ(・・。) コレ

  • 何屋さんかねえ?と矢印の方向に細い道を入って行くと・・・

    何屋さんかねえ?と矢印の方向に細い道を入って行くと・・・

  • 琉球料理【ぬちがふう】命果報

    琉球料理【ぬちがふう】命果報

  • ランチメニューの写真を見ると、美味しそうですъ( ゚ー^)イェー♪<br />ランチするお店を決めていましたが、今回の旅行でまだ「琉球料理」を食べて居なかったのでこちらのお店に変更ですヽ(^。^)ノ<br />まだ、お昼には早いので、再度やちむん通り散策に戻ります・・・テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

    ランチメニューの写真を見ると、美味しそうですъ( ゚ー^)イェー♪
    ランチするお店を決めていましたが、今回の旅行でまだ「琉球料理」を食べて居なかったのでこちらのお店に変更ですヽ(^。^)ノ
    まだ、お昼には早いので、再度やちむん通り散策に戻ります・・・テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

  • ひめゆり通りからの【壺屋やちむん通り】入口

    ひめゆり通りからの【壺屋やちむん通り】入口

  • ガジュマルの木に色々な観葉植物が絡みついています!葉が生き生きとしていて綺麗★

    ガジュマルの木に色々な観葉植物が絡みついています!葉が生き生きとしていて綺麗★

  • 【まるじ商店】<br />レトロな佇まいです。朱色の木枠が良い味だしてます♪

    【まるじ商店】
    レトロな佇まいです。朱色の木枠が良い味だしてます♪

  • 横にあった古い井戸。近くのお店の定員さんに、「井戸の水出しても良いのよ~」と聞き<br />早速レバーを何度か押し下げると「プシャー★」と水が汲み上げられました<br />妹が楽しい~とъ( ゚ー^)イェー♪

    横にあった古い井戸。近くのお店の定員さんに、「井戸の水出しても良いのよ~」と聞き
    早速レバーを何度か押し下げると「プシャー★」と水が汲み上げられました
    妹が楽しい~とъ( ゚ー^)イェー♪

  • お昼過ぎになりましたので、ランチしに先程のお店へ<br />途中買い物したお店の定員さんに、こちらのお店の事を聞くと、とっても美味しいし<br />店内も素敵よ!との太鼓判を頂きましたので、とっても楽しみです。

    お昼過ぎになりましたので、ランチしに先程のお店へ
    途中買い物したお店の定員さんに、こちらのお店の事を聞くと、とっても美味しいし
    店内も素敵よ!との太鼓判を頂きましたので、とっても楽しみです。

  • 琉球料理【ぬちがふう】命果報<br />素敵な古民家です。<br />以前は「うちなー茶屋ぶくぶく」でした。2016年6月1日にこちらのお店がオープンしました。

    琉球料理【ぬちがふう】命果報
    素敵な古民家です。
    以前は「うちなー茶屋ぶくぶく」でした。2016年6月1日にこちらのお店がオープンしました。

  • `*:;,.★ ~☆・:.,;*藍色の染物の良い感じの、のれん`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    `*:;,.★ ~☆・:.,;*藍色の染物の良い感じの、のれん`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • いらっしゃいませ~

    いらっしゃいませ~

  • 「お好きな席へどうぞ~♪」<br />窓際の登り窯が見えるテーブルに座ります。<br />壺屋に唯一残った上焼の登り窯だそうです。

    「お好きな席へどうぞ~♪」
    窓際の登り窯が見えるテーブルに座ります。
    壺屋に唯一残った上焼の登り窯だそうです。

  • 雨がしとしと降っていますが、それもそれで風情があります`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    雨がしとしと降っていますが、それもそれで風情があります`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • 「ぬちがふぅ御膳」1800円<br />沖縄では定番の郷土料理が盛られています。<br />これがどれもこれも美味しい♪沖縄料理って本当に美味しいですね(^。^)y

    「ぬちがふぅ御膳」1800円
    沖縄では定番の郷土料理が盛られています。
    これがどれもこれも美味しい♪沖縄料理って本当に美味しいですね(^。^)y

  • デザートのアイスクリーム♪器も素敵です。

    デザートのアイスクリーム♪器も素敵です。

  • ブーゲンビリア(多分)と藍色ののれんの色合いが綺麗~☆・:.,;*

    ブーゲンビリア(多分)と藍色ののれんの色合いが綺麗~☆・:.,;*

  • ここはこれから沖縄に来る度に、訪れたいお店です!

    ここはこれから沖縄に来る度に、訪れたいお店です!

  • ご馳走さまでした♪

    ご馳走さまでした♪

  • 路地裏を歩きながら、またやちむん通りに戻ります。

    路地裏を歩きながら、またやちむん通りに戻ります。

  • 【つぼや工藝店】<br />こちらのお店は、閉まっている事が多く、今回初めての入店です。

    【つぼや工藝店】
    こちらのお店は、閉まっている事が多く、今回初めての入店です。

  • お店に入ると、こんなに可愛いネコちゃんがヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

    お店に入ると、こんなに可愛いネコちゃんがヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

  • 触るのはNGだけど、写真を撮るのはOKとの事なのでパシャリ★<br />店主でもあり作家さんでもあるお兄さん、焼き物の絵柄の意味や、良い焼き物の<br />見分け方など今まで知らなかった事を教えて頂きました。<br />とっても楽しいお喋りと焼き物の知識を少し得られて、素敵な時間を過ごせました♪

    触るのはNGだけど、写真を撮るのはOKとの事なのでパシャリ★
    店主でもあり作家さんでもあるお兄さん、焼き物の絵柄の意味や、良い焼き物の
    見分け方など今まで知らなかった事を教えて頂きました。
    とっても楽しいお喋りと焼き物の知識を少し得られて、素敵な時間を過ごせました♪

  • 更に店主さんは、超イケメンъ( ゚ー^)イェー♪<br />「旬香周島おきなわ」のホームページの島男子でも紹介されていいます。<br />店主さんが焼いたブルーのお皿購入♪記念に一緒に撮影(^^ゞ<br />顔だしオーケーを頂きました(*^-°)v オッケェー♪

    更に店主さんは、超イケメンъ( ゚ー^)イェー♪
    「旬香周島おきなわ」のホームページの島男子でも紹介されていいます。
    店主さんが焼いたブルーのお皿購入♪記念に一緒に撮影(^^ゞ
    顔だしオーケーを頂きました(*^-°)v オッケェー♪

  • 購入したお皿。海色`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    購入したお皿。海色`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • チェックインの時間になったのでホテルに戻ります。

    チェックインの時間になったのでホテルに戻ります。

  • お部屋は、クラブ デラックス ツイン(32平米)【禁煙室】

    お部屋は、クラブ デラックス ツイン(32平米)【禁煙室】

  • 窓からの景色。

    窓からの景色。

  • 清潔感のあるベッド

    清潔感のあるベッド

  • テレビ

    テレビ

  • 洗面所

    洗面所

  • バスルーム

    バスルーム

  • クラブフロアのアメニティはイタリアの高級ブランドの「ACCA KAPPA」<br />残念ながら1セットしかなかったので、妹と分け合いました。<br />高いアメニティだから2人だけど1セットなのかな?

    クラブフロアのアメニティはイタリアの高級ブランドの「ACCA KAPPA」
    残念ながら1セットしかなかったので、妹と分け合いました。
    高いアメニティだから2人だけど1セットなのかな?

  • トイレ<br />お部屋の撮影会が終わったので、クラブラウンジへお茶しに行きましょう♪

    トイレ
    お部屋の撮影会が終わったので、クラブラウンジへお茶しに行きましょう♪

  • 【リージェンシークラブラウンジ】<br />最上階の18階にあります<br />

    【リージェンシークラブラウンジ】
    最上階の18階にあります

  • デイタイム10:00~17:00<br />ドライスナック、ちんすこう、クッキーとお飲み物が色々あります。<br />さっき【The Lounge】で頂いた、マイティーリーフのパウチが才才-!!w(゚o゚*)w

    デイタイム10:00~17:00
    ドライスナック、ちんすこう、クッキーとお飲み物が色々あります。
    さっき【The Lounge】で頂いた、マイティーリーフのパウチが才才-!!w(゚o゚*)w

  • 今度は、紅茶を頂きます。1杯に1パウチ。勿体無い。(^_^;)

    今度は、紅茶を頂きます。1杯に1パウチ。勿体無い。(^_^;)

  • 周囲の建物に遮られる事なく那覇市を一望出来ますヽ(^。^)ノ<br />やっと雨が止みました・・・

    周囲の建物に遮られる事なく那覇市を一望出来ますヽ(^。^)ノ
    やっと雨が止みました・・・

  • パノラマの風景`*:;,.★ ~☆・:.,;*<br />またまた貸切で、贅沢(゚‐゚*) ホケーッ・・・

    パノラマの風景`*:;,.★ ~☆・:.,;*
    またまた貸切で、贅沢(゚‐゚*) ホケーッ・・・

  • 一休みしたので、再度那覇の街に出発です!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ<br />ねこ店長のみーちゃんに挨拶(=゚-゚)ノニャーン

    一休みしたので、再度那覇の街に出発です!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
    ねこ店長のみーちゃんに挨拶(=゚-゚)ノニャーン

  • 市場本通りをトコトコ・・・・

    市場本通りをトコトコ・・・・

  • 【海里】<br />沖縄に来ると毎回来るお店です♪<br />作家の「まつおみほさん」手描きのエコバックやTシャツが販売されています。<br />描いて欲しい絵をお願いも出来るので、我が家のワンコの写真を見せて<br />オーダーしました。<br />

    【海里】
    沖縄に来ると毎回来るお店です♪
    作家の「まつおみほさん」手描きのエコバックやTシャツが販売されています。
    描いて欲しい絵をお願いも出来るので、我が家のワンコの写真を見せて
    オーダーしました。

  • 出来上がって送られてきた、我が家のワンコのお散歩バッグ♪とっても可愛い(≧∇≦)<br />けど、私が持つには可愛過ぎる。ワンコとセットなら許して頂けるでしょう(^_^;)

    出来上がって送られてきた、我が家のワンコのお散歩バッグ♪とっても可愛い(≧∇≦)
    けど、私が持つには可愛過ぎる。ワンコとセットなら許して頂けるでしょう(^_^;)

  • 裏側

    裏側

  • 【歩のサーターアンダギー】<br />先程の「つぼや工藝店」のお兄さんに、沖縄で一番美味しいサーターアンダギー<br />のお店だよ!と教えて頂きました。牧志公設市場の2階にあります。

    【歩のサーターアンダギー】
    先程の「つぼや工藝店」のお兄さんに、沖縄で一番美味しいサーターアンダギー
    のお店だよ!と教えて頂きました。牧志公設市場の2階にあります。

  • お腹が一杯になってしまうので、2人で1個だけ購入(^^ゞ<br />中身を割った写真が無いのですが、中は黄色い!小麦粉、砂糖、牛乳、卵黄だけで<br />作られているので、普通のサーターアンダギーよりも生地が濃厚で美味しかったです♪<br /><br />

    お腹が一杯になってしまうので、2人で1個だけ購入(^^ゞ
    中身を割った写真が無いのですが、中は黄色い!小麦粉、砂糖、牛乳、卵黄だけで
    作られているので、普通のサーターアンダギーよりも生地が濃厚で美味しかったです♪

  • 再度壺屋やちむん通りへ~

    再度壺屋やちむん通りへ~

  • 【骨壺の店 たかすえ】左側のお店です。<br />色々なお店でお皿を見ましたが、こちらのお店で販売されているお皿の絵付けが一番<br />気に入ったので、購入しに来ました~♪

    【骨壺の店 たかすえ】左側のお店です。
    色々なお店でお皿を見ましたが、こちらのお店で販売されているお皿の絵付けが一番
    気に入ったので、購入しに来ました~♪

  • 綺麗な藍 高江洲康次さん作<br />

    綺麗な藍 高江洲康次さん作

  • 古びた壁と扉

    古びた壁と扉

  • 時間は5時。今頃太陽が出てきました~。今から豊崎美らSUNビーチまで行くには時間的に無理なので、海を見る事は諦めました(;へ:)

    時間は5時。今頃太陽が出てきました~。今から豊崎美らSUNビーチまで行くには時間的に無理なので、海を見る事は諦めました(;へ:)

  • リージェンシークラブラウンジでは17時~19時はカクテルタイムです。<br />18時過ぎにクラブラウンジに行くと、既に満席( ̄□ ̄;)!!<br />少し様子を見ていると、運良く窓際の席が空きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ<br />空には、今頃青空が・・・・・・・

    リージェンシークラブラウンジでは17時~19時はカクテルタイムです。
    18時過ぎにクラブラウンジに行くと、既に満席( ̄□ ̄;)!!
    少し様子を見ていると、運良く窓際の席が空きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
    空には、今頃青空が・・・・・・・

  • 各種オードブル、イタリアンハム、 スモークサーモン、グリル野菜、シーフードマリネ<br />チーズ盛り合わせ、カットフルーツ、そして泡盛、、ビール、ワインなど<br />才才-!!w(゚o゚*)w妹が去年宿泊した際、ここで夕飯を済ませられる位だよ!<br />との事で、今日の夕飯です(^^ゞ

    各種オードブル、イタリアンハム、 スモークサーモン、グリル野菜、シーフードマリネ
    チーズ盛り合わせ、カットフルーツ、そして泡盛、、ビール、ワインなど
    才才-!!w(゚o゚*)w妹が去年宿泊した際、ここで夕飯を済ませられる位だよ!
    との事で、今日の夕飯です(^^ゞ

  • 写真にはありませんが、目の前でスライスしてもらえるローストビーフが<br />とっても美味しい♪<br />黒いのなんだろう?と思って食べるとイカスミのサンドイッチ、こちらも美味(^。^)y-

    写真にはありませんが、目の前でスライスしてもらえるローストビーフが
    とっても美味しい♪
    黒いのなんだろう?と思って食べるとイカスミのサンドイッチ、こちらも美味(^。^)y-

  • 何度もおかわりしてお腹もいっぱい(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク<br />

    何度もおかわりしてお腹もいっぱい(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

  • 19:00<br />★。、::。.::・&#39;゜お部屋に戻ると大きな窓から那覇市内と夕日が★。、::。.::・&#39;゜☆。.::・&#39;゜

    19:00
    ★。、::。.::・'゜お部屋に戻ると大きな窓から那覇市内と夕日が★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜

  • 紫になる空・‥…━━━★

    紫になる空・‥…━━━★

  • 飛行機・‥…━━━☆

    飛行機・‥…━━━☆

  • 19:50<br />日が沈み、那覇の街。キラキラ夜景が綺麗`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    19:50
    日が沈み、那覇の街。キラキラ夜景が綺麗`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • 今日のこれからの予定は「エロス」に突撃する事ですヽ(^。^)ノ<br />21時オープンの為時間を潰します。「そうだ!ラウンジからの夜景見たいね♪<br />と言う事で、再びラウンジへ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 本日3度目の入店です。

    今日のこれからの予定は「エロス」に突撃する事ですヽ(^。^)ノ
    21時オープンの為時間を潰します。「そうだ!ラウンジからの夜景見たいね♪
    と言う事で、再びラウンジへ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 本日3度目の入店です。

  • またまた貸切♪パノラマの夜景を見ながらハーブティーを飲んでまったり.。o○

    またまた貸切♪パノラマの夜景を見ながらハーブティーを飲んでまったり.。o○

  • なんとテラス席発見!ただ喫煙可の為、早々と退散します。

    なんとテラス席発見!ただ喫煙可の為、早々と退散します。

  • もうすぐ21時。エロスに行きましょう♪

    もうすぐ21時。エロスに行きましょう♪

  • 【Bar エロス】<br />ハイアットの目の前にあります。洋楽、フォーク、ディスコミュージックなど`70年代~の曲が流れています。Barなのに禁煙で有難い事です。

    【Bar エロス】
    ハイアットの目の前にあります。洋楽、フォーク、ディスコミュージックなど`70年代~の曲が流れています。Barなのに禁煙で有難い事です。

  • なんとも怪しげな扉・・・この一番小さい扉が入口です。<br />帰り酔っぱらっていると、頭を思いっきりぶつけそうですね(^_^;)

    なんとも怪しげな扉・・・この一番小さい扉が入口です。
    帰り酔っぱらっていると、頭を思いっきりぶつけそうですね(^_^;)

  • 店内には、大音量で松田聖子さん、中森明菜さんなど80年代のアイドルの曲が<br />かかります♪懐かしくて大きな声で口ずさんでしまいます♪<br />天井にはミラーボールがヽ(^。^)ノ<br />マスターは癒し系でとっても可愛いお方(*゚ー゚*)ポッ<br />韓国からいらしたご夫婦や地元の方と楽しくお酒を頂きます。<br />韓国人のだんな様は日本語がとてもお上手。松田聖子さんが好き!って嬉しそうに曲を聞いていました。とっても丁寧で感じの良いご夫婦さんで癒されました。<br />もっともっと居たかったけど明日の妹の飛行機は10時発。8時にはホテルを出発しないといけないので、後ろ髪を引かれる思いでホテルに戻ります。<br />本来店内は撮影禁止ですが常連さんが大丈夫だよ!と撮影して下さいました!<br />

    店内には、大音量で松田聖子さん、中森明菜さんなど80年代のアイドルの曲が
    かかります♪懐かしくて大きな声で口ずさんでしまいます♪
    天井にはミラーボールがヽ(^。^)ノ
    マスターは癒し系でとっても可愛いお方(*゚ー゚*)ポッ
    韓国からいらしたご夫婦や地元の方と楽しくお酒を頂きます。
    韓国人のだんな様は日本語がとてもお上手。松田聖子さんが好き!って嬉しそうに曲を聞いていました。とっても丁寧で感じの良いご夫婦さんで癒されました。
    もっともっと居たかったけど明日の妹の飛行機は10時発。8時にはホテルを出発しないといけないので、後ろ髪を引かれる思いでホテルに戻ります。
    本来店内は撮影禁止ですが常連さんが大丈夫だよ!と撮影して下さいました!

  • =5月18日(木曜日)=<br />おはようございます!とうとう帰宅日になってしまいました。<br />やっと晴れましたが、今日帰ります(;へ:)

    =5月18日(木曜日)=
    おはようございます!とうとう帰宅日になってしまいました。
    やっと晴れましたが、今日帰ります(;へ:)

  • ラウンジで朝食です。<br />ブレックファーストタイムは7:00~10:00<br />8時には出発しないといけないので、7時にラウンジへ~<br />パンに、ご飯、シリアル、サラダ、目の前で焼いてくれるオムレツ、フルーツと<br />ラウンジとは思えない充実したメニューでした!<br />ラウンジは滞在中に4回も利用し、堪能させて頂きました。<br />

    ラウンジで朝食です。
    ブレックファーストタイムは7:00~10:00
    8時には出発しないといけないので、7時にラウンジへ~
    パンに、ご飯、シリアル、サラダ、目の前で焼いてくれるオムレツ、フルーツと
    ラウンジとは思えない充実したメニューでした!
    ラウンジは滞在中に4回も利用し、堪能させて頂きました。

  • まだ少し出発まで時間があるので、ホテル内散策~<br />

    まだ少し出発まで時間があるので、ホテル内散策~

  • ジャグジー

    ジャグジー

  • あまり景色の良くないプール。3階にあります。<br />そろそろ出発しましょう(^_^)/~<br />こちらのホテルは、まだ新しいのもありとっても綺麗で高級感もあり、立地も良く便利なホテルです。これから那覇に宿泊する際は、こちらのホテルを利用したいですね♪

    あまり景色の良くないプール。3階にあります。
    そろそろ出発しましょう(^_^)/~
    こちらのホテルは、まだ新しいのもありとっても綺麗で高級感もあり、立地も良く便利なホテルです。これから那覇に宿泊する際は、こちらのホテルを利用したいですね♪

  • 妹は10時発の羽田行きの飛行機。買い物をしたいとの事で、妹とは8:40に<br />那覇空港でお別れです(^_^)/~<br />私は11:50発の中部行きなので、まだ3時間もあります(^_^;)<br />そうだ!展望デッキで妹を見送ろう♪10時発なので、早めの9:30にデッキへ<br />快晴で日差しが強く、沖縄に来てこんな場所で日焼けしてしまいそう。

    妹は10時発の羽田行きの飛行機。買い物をしたいとの事で、妹とは8:40に
    那覇空港でお別れです(^_^)/~
    私は11:50発の中部行きなので、まだ3時間もあります(^_^;)
    そうだ!展望デッキで妹を見送ろう♪10時発なので、早めの9:30にデッキへ
    快晴で日差しが強く、沖縄に来てこんな場所で日焼けしてしまいそう。

  • 妹が乗る羽田行。ジャンボジェット機で羨ましい・・・<br />中部行きの飛行機はちっちゃな飛行機。

    妹が乗る羽田行。ジャンボジェット機で羨ましい・・・
    中部行きの飛行機はちっちゃな飛行機。

  • =妹が機内から撮影した写真=<br />一番右端がσ(^_^)アタシ<br />10時少し前にご年配のご婦人がいらっしゃり「10時発の羽田行きの飛行機は<br />どれかしら?」と「あちらの飛行機ですよ!」なんでも、お姉さんが乗っているので<br />見送りに来たそうです。あれ?私と反対じゃないですか?!そこから話が弾みます。<br />なんでも姉妹で近い将来沖縄の老人ホームに入居したいと見学にいらしたそうです。<br />「とても良い老人ホームなのよ♪」と丁寧に施設の名前や場所を教えて下さりました。<br />なかなか飛行機が離陸しなくて、まだかまだかと2人で世間話をしながら待ちます。<br />結局離陸渋滞で離陸したのは30分後の10:30でした。<br />でもお蔭で、楽しい時間が過ごせました~♪

    =妹が機内から撮影した写真=
    一番右端がσ(^_^)アタシ
    10時少し前にご年配のご婦人がいらっしゃり「10時発の羽田行きの飛行機は
    どれかしら?」と「あちらの飛行機ですよ!」なんでも、お姉さんが乗っているので
    見送りに来たそうです。あれ?私と反対じゃないですか?!そこから話が弾みます。
    なんでも姉妹で近い将来沖縄の老人ホームに入居したいと見学にいらしたそうです。
    「とても良い老人ホームなのよ♪」と丁寧に施設の名前や場所を教えて下さりました。
    なかなか飛行機が離陸しなくて、まだかまだかと2人で世間話をしながら待ちます。
    結局離陸渋滞で離陸したのは30分後の10:30でした。
    でもお蔭で、楽しい時間が過ごせました~♪

  • マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

    マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

  • 姉妹旅、場所はきっとまた沖縄になると思うけど、また行こうね♪よろしく(^ー゚)ノ<br />時間は10:30。なんだかんだで時間があっと言う間に過ぎました~。

    姉妹旅、場所はきっとまた沖縄になると思うけど、また行こうね♪よろしく(^ー゚)ノ
    時間は10:30。なんだかんだで時間があっと言う間に過ぎました~。

  • 11:00<br />保安検査場を通過して、出発ロビーへ。<br />沖縄に来て、まだブルーシールのアイスを食べていなかった(゚ー゚;Aアセアセ<br />さとうきびをチョイス★濃厚な甘さで美味しい♪

    11:00
    保安検査場を通過して、出発ロビーへ。
    沖縄に来て、まだブルーシールのアイスを食べていなかった(゚ー゚;Aアセアセ
    さとうきびをチョイス★濃厚な甘さで美味しい♪

  • 那覇11:50⇒中部13:55着 JTA042便

    那覇11:50⇒中部13:55着 JTA042便

  • 羽田行のジャンボ機と違って、小さい飛行機です。<br />行きは、普通席3列の窓側に座って、とっても息苦しくなってしまったので<br />当日空港で座席を変更します。<br />当初普通席の窓側でしたが、クラスJだと窓側には空きがありません。<br />息苦しい窓側に座って、最後沖縄の青い海を機内から見るか?<br />海は見れないけど、クラスJの座席でゆったりするか?飛行時間は2時間。<br />どっちにするか迷ったけど、お昼を機内で食べるので、ゆったり座席が勝ちました♪

    羽田行のジャンボ機と違って、小さい飛行機です。
    行きは、普通席3列の窓側に座って、とっても息苦しくなってしまったので
    当日空港で座席を変更します。
    当初普通席の窓側でしたが、クラスJだと窓側には空きがありません。
    息苦しい窓側に座って、最後沖縄の青い海を機内から見るか?
    海は見れないけど、クラスJの座席でゆったりするか?飛行時間は2時間。
    どっちにするか迷ったけど、お昼を機内で食べるので、ゆったり座席が勝ちました♪

  • 10分遅れて搭乗手続きが始まりました。

    10分遅れて搭乗手続きが始まりました。

  • お昼は空港のA&Wで買った、ハムチーズサンドと売店で買ったフルーツ★

    お昼は空港のA&Wで買った、ハムチーズサンドと売店で買ったフルーツ★

  • 2時間の飛行時間を終え、中部国際空港に到着。<br />行きはスーツケースは機内持ち込みにしたけど、帰りには、重さが10キロをどうしても越えてしまうのでしょうがなく預けました。傷とヒドイ汚れが付着して戻ってきました<br />Σ(|||▽||| )事前に言えばビニ―ルの袋に入れてくれた様です。<br />5日間の旅行で機内持ち込みのSSサイズのスーツケースなんて元々無理がありました(^_^;)

    2時間の飛行時間を終え、中部国際空港に到着。
    行きはスーツケースは機内持ち込みにしたけど、帰りには、重さが10キロをどうしても越えてしまうのでしょうがなく預けました。傷とヒドイ汚れが付着して戻ってきました
    Σ(|||▽||| )事前に言えばビニ―ルの袋に入れてくれた様です。
    5日間の旅行で機内持ち込みのSSサイズのスーツケースなんて元々無理がありました(^_^;)

  • フーくん、ただいまヽ(^。^)ノ<br />あっと言う間の5日間でした。今回はずっと雨の沖縄でしたが、<br />充分楽しめました。<br />ホテルは妹が出発のギリギリキャンセル料のかからない日にタイムセールのお得なホテルを見つけてくれたお蔭で、とてもお得な価格で素敵なホテルに宿泊出来ました♪<br /><br />しっとり?沖縄最後までお付き合い頂きありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

    フーくん、ただいまヽ(^。^)ノ
    あっと言う間の5日間でした。今回はずっと雨の沖縄でしたが、
    充分楽しめました。
    ホテルは妹が出発のギリギリキャンセル料のかからない日にタイムセールのお得なホテルを見つけてくれたお蔭で、とてもお得な価格で素敵なホテルに宿泊出来ました♪

    しっとり?沖縄最後までお付き合い頂きありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

  • =おまけ=<br />家に戻り荷物の整理をしていたら、 我が家のワンコが・・・<br />クーくん「もう僕たちの事置いていかないでね・・・寂しいよ(;へ:)」

    =おまけ=
    家に戻り荷物の整理をしていたら、 我が家のワンコが・・・
    クーくん「もう僕たちの事置いていかないでね・・・寂しいよ(;へ:)」

  • トトくん「僕は、このコロコロのお家に大人しく入っているから、今度は一緒に連れて行ってね」

    トトくん「僕は、このコロコロのお家に大人しく入っているから、今度は一緒に連れて行ってね」

  • クーくん「トト兄ちゃんが大きくて、僕の入る場所がないから、僕にもコロコロのお家買ってね♪僕もおとなしくしているから、一緒に連れてってね♪」<br /><br />★☆★☆★☆★☆★☆チャンチャン♪おしまい★☆★☆★☆★☆★☆

    クーくん「トト兄ちゃんが大きくて、僕の入る場所がないから、僕にもコロコロのお家買ってね♪僕もおとなしくしているから、一緒に連れてってね♪」

    ★☆★☆★☆★☆★☆チャンチャン♪おしまい★☆★☆★☆★☆★☆

118いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄姉妹旅

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • masaboさん 2017/07/01 09:16:18
    慌ただしい沖縄行き、気をつけて!
    totoさま
     いったんキャンセルした沖縄行きが、急きょ実現することになったそうで、本当に良かったですね。お友達にしてみれば大変な出費でしょうが、それ以上に、沖縄に大きな魅力があるということでしょうね?「慌ただしいったらありゃしない!」ってとこかもしれませんが、今回は完全に梅雨明けの沖縄・・・、好天の下、こんがりと”良い焼き具合”に仕上げて来て下さい。とはいえ先日の50年ぶり開催のプロ野球・西武対ロッテ戦では、試合開始後、突然の豪雨でノーゲームになってしまいました。やはり南の国、いつ、ザーッと降って来ないとも限りません。ご注意を!月曜日のご出発だそうですが、旅程は何日間でホテルはどこでしょう?とお尋ねしながらも、そのお答えはきっと次のブログでしょうか?
     実は、私は明日、7月2日から2泊3日の予定で京都に行って来ます。今回は、わが家の奧さんとではなく、会社の同期入社の仲間7人程度と一緒です。同期入社と言っても、私は、一緒に入社試験を受け合格したものの既卒だったため、他の仲間よりも半年以上も早く入社しました。でも、今でも、一緒に入社試験を受けた”同期”だとして声をかけて貰えます。ありがたいことです。寺院を中心に回ってきますが、こういう旅を簡単にブログにアップ出来ないのが私・・・。機会を見て投稿してみたいと思います。
     その点、totoさんは、すぐにアップされるので、本当に楽しく記事・写真を拝見できます。そして、文面からtotoさんがどんな人なんだろうなぁと想像しています。今回のご姉妹での沖縄行きでは、帰路が、totoさんがセントレアを目指し、妹さんが羽田を目指して・・・と、そんな記述でお住まいの地域等を想像しています。本当に、いつも楽しいブログをありがとうございます。どうぞ、沖縄、気をつけて、お友達と大いに楽しんで来て下さい。次号を期待しています。masaboより
  • masaboさん 2017/06/26 13:30:15
    Barエロスにいらっしゃったんですね
    totoさま、ご無沙汰しています。masaboです。
     去年、totoさんのブログにコメントを書かせて頂き、その返信に「Barエロスですか?」との文があり「ビンゴ!」と返信する積もりでしたが、結局送信しないままになってしまいました。私が去年4月に男5人で行ったお店、まさに「Barエロス」でした。偶然とは言え驚きました。もしかしたら店内至る所に貼られている名刺の中にtotoさんのものがあったりして・・・?
     なかなか店名を目にしても入りにくいお店でしたが、仲間の一人が勝手知ったる店として、われわれを案内してくれました。まさに「昭和の歌謡曲・洋楽」満載のお店ですね。すっかり気に入りました。
     実は、今回のtotoさんの沖縄旅行のすぐあと、またまた男3人で沖縄に行こうとJAL便やホテルを予約していました。しかしゴールデンウイーク明けになって、そのうちの一人から「太陽光の下で焼きたいんだ」と、雨の多いこの時期の沖縄行きをキャンセルしたいと提案があり、結果的には「全員揃わないなら中止」ということで、キャンセルとなりました。予約していた特典航空券も3,100円を支払ってキャンセル・・・。今回も当然のように「Bar エロス」行きをスケジュールに入れていましたが、残念です。
     それにしてもtotoさんは姉妹愛に満ちあふれた方ですね。妹さんとご一緒に沖縄にいらっしゃるとは素晴らしいことです。わが家でも、前述の男数人の旅とは別に、数年に一回ですが、夫婦や家族で沖縄に旅行します。「ブセナテラス」や「テラスクラブ」「リッツカールトン(旧喜瀬別邸)」「アリビラ」等々に宿泊しました。totoさんの素敵なブログを拝見して、またまた沖縄に行きたくなりました。行った時には、totoさんにも報告させて頂きます。本当に楽しいブログ、ありがとうございます。

    toto

    totoさん からの返信 2017/06/29 22:25:49
    RE: Barエロスにいらっしゃったんですね
    masabo様、こんばんは♪

    こちらへの返信に「7月3日から沖縄に行くのですよ〜」と書く予定が・・・
    先程、キャンセルになってしまいました(;_:)
    私が、JALのおともdeマイルで予約しておりました。
    お友達が急遽どうしても行けなくなり、先程キャンセルした次第です・・・
    おともだと10000マイル喪失です。かなり痛いです。
    同行者はキャンセル料50%です。
    お友達は、私のキャンセル料も払うと言ってくれていますが
    10000マイルはどうにもなりませんし、キャンセルの場合は
    戻ってこないのを承知で予約したので、しょうがないです。
    宿は、今回やっと予約が取れたLIBEURIに宿泊予定でした。
    キャンセル料は4日前は50%で23000円。
    また次にお楽しみとします。
    なんだか愚痴ぽくなってしまい、スミマセン。

    masaboさんの旅行記ででしたか?今年の春頃の男同士で
    沖縄に行かれると知り5月にエロスに行った際、
    masaboさん達と偶然お逢い出来たら楽しいだろうなあ。
    などとチラッと思っておりました(^^ゞ
    が、キャンセルされたのですね。
    特典航空券は3100円でマイルが戻るので有難いですよね。

    そして、
    「デルタ航空ビジネスクラスで行く春休みのハワイ? ホノルル滞在編」
    投稿されていたのですね!
    昨年?の旅行記を拝見させて頂いた後、?はいつ投稿されるのかな?と
    思っておりましたら、あ!投稿されてる!
    息子さんご夫婦の海外挙式でハワイに行かれたのですね♪
    我が子供達も、ハワイで海外挙式してほしいとずっと思っておりますが
    現実はなかなか難しい様です・・・・。
    せめて沖縄挙式「ブセナ」でとも思っておりますが、いつになる事やら・・・

    masaboさん、去年から色んな所にご旅行されているようなので、
    今後の旅行記楽しみにしてますね♪

    totoより

    toto

    totoさん からの返信 2017/06/30 14:04:07
    RE: Barエロスにいらっしゃったんですね
    なんと・・・・!
    昨日全てのキャンセルが終了した後に、お友達から連絡があり
    やっぱり旅行に行けると・・・(^_^;)
    駄目元で、今日の朝一でJALに昨日のキャンセルを帳消しに出来るか
    聞いたところ、出来ませんと・・・
    そうですよね。
    お友達が申し訳なので、飛行機代を持つとの事で
    結局LCC便で探した所、スカイマークで往復1人33000円と
    あまり格安ではない値段での航空券を予約して
    結局月曜日から沖縄に行くことになりました。
    ひゃあ。。。。疲れました。でも行けて良かったです。
    お友達は、キャンセル料を支払って、更に2人分の飛行機代と
    かなり痛い出費になってしまいましたが、自分のせいなので・・・と
    という訳で行って来ます♪
  • やっちゃんさん 2017/06/09 13:19:50
    行って来ました
    totoさん初めましてこんにちは
    昨年から病気療養中の連れが手術をしてから3ヶ月たち、
    回復祝いに沖縄に行こうと。その時4トラにtotoさんの
    旅行記に「海里」さんのエコバッグが!絶対に!欲しいと
    の思いから我が家の愛犬の写真を持って行きました。残念
    ながら、まつおみほさんはお休みでお会いできませんでし
    たが注文して送って頂くことにしました。又、「ヤッチと
    ムーン」にも行きやっちの飯茶碗などを購入しました。
    来週、バッグが届く予定で楽しみにしています。
    情報ありがとうございました。

    toto

    totoさん からの返信 2017/06/10 19:11:03
    おかえりなさい!
    やっちゃん様、初めまして。

    やっちゃんさんも、ワンコ2匹飼われているのです。
    ワンコと色んな場所にご旅行に行かれて、羨ましいです。
    我が家のワンコは車が苦手で、トリミングに行く際に
    車に5分程乗るだけで、大騒ぎでとても遠出なんて行けそうに
    ありません。
    奥様、順調に回復されて5月に長野、そして6月に沖縄まで
    行くことが出来て良かったですね。

    まつおみほさんは、ご本人の優しいお人柄が画にも出ていて
    ほのぼのと可愛いイラストが大好きです。
    エコバックは届きましたか?
    ぜひ見て見たいです!

    旅行記楽しみにしております♪

    totoより
  • 暴れナメクジさん 2017/06/03 12:31:33
    エグゼス
    totoさま、こんにちは。

    エグゼス…
    以前他の掲示板でエグゼスの外観について
    熱く語られているのをよく目にしましたが、
    ここまでウチとソトのギャップが激しい宿は
    そうそうお目に掛かれません(笑)。

    これがカリブ海あたりにあるとあまり違和感
    ないのかもしれませんが、場所が沖縄で、
    他のリゾートに無い色合いなのが注目を浴びる
    理由かもしれません。

    でも自分的には無難な色合いにしないこの
    「潔さ」がかえって新鮮に映ります。
    せめて色だけでも変えればもっと高い宿泊代
    を設定出来るのに、頑なに変えないところに
    きっと何か強いこだわりがあるのでしょう。

    その点ハイアットは大企業ならではというか
    万人受けを狙った感が見て取れますが、さすが
    は隙のない安心・安定のラグジュアリーホテル
    だと感じました。
    ラウンジがスタイリッシュな空間だけに、夜景に
    東京タワーが紛れていても違和感なく見えたこと
    と思います(笑)。

    そうそう、旅行記中のサーターアンダギーの
    写真を見て思い出しましたが、今自分の職場の
    ビルでは毎年恒例の沖縄フェスタを開催中です。
    エレベーター、エスカレーターは常時サーター
    アンダギーの油の匂いで充満していて、それは
    それは凄いことになっています(;^_^A
    さらに地下にはブルーシールの常設店もあって、
    この時期は本当に沖縄行きたい病と戦わなければ
    ならないのですが、totoさんの旅行記を読んだ
    ことでまた再燃し始めてしまいました(^_^)

    暴れナメクジ

    toto

    totoさん からの返信 2017/06/03 22:41:29
    RE: エグゼス
    暴れナメクジ様、こんばんは♪

    だらモルの旅行記拝見させて頂きました。
    ただただ驚きでした・・・・
    何がって、まず宿泊代です。
    もの凄い金額ですね!
    今回エグゼスに宿泊して、妹と「わーい♪スイートルームだあ。
    スゴイね。長い廊下があるよ!ベッドルームも2部屋あるよ!」
    と大喜びしていたのが恥ずかしくなってしまいます(^^ゞ
    水上飛行機だって!!食事代も!!!
    贅沢ですね〜♪
    奥様も幸せですね♪
    そして、今回はお天気にも恵まれて、おめでとうございます!
    我が家には、まず縁のない場所なので暴れナメクジさんの旅行記で
    超超高級リゾートの「シュヴァル ブラン ランデリ」を堪能させて頂きました。
    こんな世界があるのですね!

    > 以前他の掲示板でエグゼスの外観について
    > 熱く語られているのをよく目にしましたが、

    そうなんですか?!
    いやぁ、安心しました。自分の美的センスがおかしいのかと心配でした。
    そうですよね〜。高級ホテルであの外観はないですよね(^_^;)

    > きっと何か強いこだわりがあるのでしょう。
    そうですね。
    そして内装にもとてもこだわりを感じました。
    中国、タイぽい置物や装飾・・・・
    なんだか急にエグゼスのオーナーや建築デザインした人って
    どんな人なんだろうか?と気になってきました。
    今度調べてみます(って言いつつ、きっと忘れちゃうでしょうけどね)

    > ビルでは毎年恒例の沖縄フェスタを開催中です。
    サーターアンダギー筆頭にゴーヤちゃんぷるや沖縄そばなど
    現地で食べるから美味しいのであって、こちらで食べても
    別にどうって事ないのですよね。
    今回朝食べたアサイボウルがまさにそうでした。
    サーターアンダギーの油の匂いは、キョーレツでしょうね。
    お昼食べにエレベータ―に乗ったら、食欲がなくなってしまいそうですね
    でもブルーシールの常設店は羨ましいなあ。
    たま〜に、食べたいですね。

    8月にはバリ島ですね!
    きっとまたゴージャスな旅行になるのでしょうね。
    楽しみにしております。
    ちなみに私は来月早々、古宇利島に昨年オープンした「LIBEURI」
    に宿泊してきます。
    以前宿泊した「somos」にソックリのお宿です。
    今度こそ晴れますように!!

    totoより
  • mikikoママさん 2017/06/02 23:04:24
    素敵なホテル 素晴らしい旅行記でした
    totoさん

    こんばんは・・・ 又 沖縄の旅行記 素敵なホテルと沖縄独特の素敵な食器
    イケメンのお兄さんも素敵ですね 
    本当に頭が下がります  仲良しの姉妹・・・我が家も仲良しのはずなんだけどなかなか最近は旅行までとは話が進みません うらやましいです

    77平米もあるホテル凄いですね  
    又 楽しい、そして とっても参考になる旅行記楽しみにしています
    有難うございました

                   mikikoママ

    ワンちゃんの様子がとってもかわいいですね 

    toto

    totoさん からの返信 2017/06/03 09:45:26
    こんにちは(*^。^*)
    mikikoママさん

    姉妹旅は、気が楽で良いです♪
    気を使わなくても良いし、好みも同じなので楽ちん旅行です。
    mikikoママさんは、ご主人さんと仲良しでとても微笑ましいです。

    それにしても先日宿泊された「伊東温泉」のお宿酷いですね・・・・
    ビックリしました。
    妹が温泉好きなので、ここだけは絶対に止めなよ!と教えておきました。
    こちらこそ、ありがとうございました♪

    次の旅行記を楽しみにしております。

    totoより

totoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP