恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やってきました~ヽ(^。^)ノ沖縄姉妹旅♪<br />妹が家を空けられるのが、どうしてもこの時期しかなく今回も梅雨の沖縄です。<br />去年たまたま梅雨の晴れ間で、晴天の沖縄を満喫出来たので、今回も梅雨の時期と<br />言っても、早々雨ばかり降り続かないだろう!と高を括っておりました(^_^;)<br />ところがところが、今回は雨と曇りで綺麗な海を見る事が出来ませんでした<br />ので、沖縄らしい旅行記ではありません・・・・(;へ:)<br />食べ歩き&ホテルホッピングの旅行記みたくなってしまった気がします。<br />ガッカリされずに最後までお付き合いお願いします♪

○o。.しっとり沖縄姉妹旅Vol.6(海の旅亭おきなわ名嘉眞荘)2017梅雨♪前編.。o○

113いいね!

2017/05/14 - 2017/05/16

99位(同エリア4002件中)

旅行記グループ 沖縄姉妹旅

2

144

toto

totoさん

やってきました~ヽ(^。^)ノ沖縄姉妹旅♪
妹が家を空けられるのが、どうしてもこの時期しかなく今回も梅雨の沖縄です。
去年たまたま梅雨の晴れ間で、晴天の沖縄を満喫出来たので、今回も梅雨の時期と
言っても、早々雨ばかり降り続かないだろう!と高を括っておりました(^_^;)
ところがところが、今回は雨と曇りで綺麗な海を見る事が出来ませんでした
ので、沖縄らしい旅行記ではありません・・・・(;へ:)
食べ歩き&ホテルホッピングの旅行記みたくなってしまった気がします。
ガッカリされずに最後までお付き合いお願いします♪

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 【中部国際空港】=5月14日(日曜日)=<br />JALの特典航空券 ディスカウントマイル+JALカード割引 11500マイル<br />本当は妹と同じ15日(月)発の飛行機が良かったけど、中部発那覇行きは1日4便だけ<br />特典航空券予約開始日の発売時間と同時にアクセスしたけど、既に満席Σ(゚口゚;<br />去年もやはり中部発の特典の空きがなく羽田発にしたけど、静岡地区から品川までの<br />新幹線代がバカにならない「(´へ`;ウーム<br />それに、帰りの新幹線は品川から乗車すると座れない可能性もあるので<br />それならば1日早い最終便に空席があったので、19時発の最終便を予約しました。<br />妹とは15日に那覇で合流します。<br />

    【中部国際空港】=5月14日(日曜日)=
    JALの特典航空券 ディスカウントマイル+JALカード割引 11500マイル
    本当は妹と同じ15日(月)発の飛行機が良かったけど、中部発那覇行きは1日4便だけ
    特典航空券予約開始日の発売時間と同時にアクセスしたけど、既に満席Σ(゚口゚;
    去年もやはり中部発の特典の空きがなく羽田発にしたけど、静岡地区から品川までの
    新幹線代がバカにならない「(´へ`;ウーム
    それに、帰りの新幹線は品川から乗車すると座れない可能性もあるので
    それならば1日早い最終便に空席があったので、19時発の最終便を予約しました。
    妹とは15日に那覇で合流します。

  • 久しぶりの中部国際空港です。<br />フーくん、久しぶりヽ(^。^)ノ

    久しぶりの中部国際空港です。
    フーくん、久しぶりヽ(^。^)ノ

  • 仕事を早退して、空港直行バスで空港へ~<br />バスの車内は、ガンガンにエアコンが効いていて寒くて寒くて少し頭痛が・・・<br />非常に疲れた・・・・・(;´ρ`) グッタリ<br />更に胃の調子も良くない・・・・夕飯は何処で食べようかなあと探ししていると<br />=クイックエナジーチャージ「疲れ」を癒したい、「体調」を整えたい、そんな方へ=<br />まさに今の私じゃないですか!!と言う事で、こちらのお店で夕食決定です♪

    仕事を早退して、空港直行バスで空港へ~
    バスの車内は、ガンガンにエアコンが効いていて寒くて寒くて少し頭痛が・・・
    非常に疲れた・・・・・(;´ρ`) グッタリ
    更に胃の調子も良くない・・・・夕飯は何処で食べようかなあと探ししていると
    =クイックエナジーチャージ「疲れ」を癒したい、「体調」を整えたい、そんな方へ=
    まさに今の私じゃないですか!!と言う事で、こちらのお店で夕食決定です♪

  • 【おかゆと麺の店 粥餐庁】<br />

    【おかゆと麺の店 粥餐庁】

  • 幸い空港でお粥を食べる人は少ないようで、和食やラーメン店など行列のお店も多い中<br />こちらのお店は空いていました。

    幸い空港でお粥を食べる人は少ないようで、和食やラーメン店など行列のお店も多い中
    こちらのお店は空いていました。

  • 「さっぱり蒸し鶏とみょうがの梅味のおかゆ」<br />みょうが、大葉、梅、あっさり味の癒し粥との説明書きに<br />癒しに飢えていた私は迷わずこちらのお粥を注文。これが大正解ヽ(^。^)ノ<br />疲れた身体と胃にはピッタリで本当に癒しのお粥でした♪

    「さっぱり蒸し鶏とみょうがの梅味のおかゆ」
    みょうが、大葉、梅、あっさり味の癒し粥との説明書きに
    癒しに飢えていた私は迷わずこちらのお粥を注文。これが大正解ヽ(^。^)ノ
    疲れた身体と胃にはピッタリで本当に癒しのお粥でした♪

  • お粥を食べて元気になり、スカイデッキへ向かいます

    お粥を食べて元気になり、スカイデッキへ向かいます

  • 遠くには船が

    遠くには船が

  • 綺麗な夕日.。o○

    綺麗な夕日.。o○

  • 【イセタンセントレアストア】国内線エリア<br />羽田空港に続く国内2番目の出店。羽田空港のイセタンショップは、洋服、雑貨、小物と<br />おしゃれな商品が沢山。そんなイセタンショップがセントレアにも出来たなんて!<br />嬉しくて1時間前に保安検査場を通過して中に入りました。<br />ところが、取扱い商品はメンズ物ばかり。レディス物は扇子とハンカチ位しか<br />置かれていませんでした。<br />がっかり・・・1,2分でお店を後にします。( ̄Д ̄;)

    【イセタンセントレアストア】国内線エリア
    羽田空港に続く国内2番目の出店。羽田空港のイセタンショップは、洋服、雑貨、小物と
    おしゃれな商品が沢山。そんなイセタンショップがセントレアにも出来たなんて!
    嬉しくて1時間前に保安検査場を通過して中に入りました。
    ところが、取扱い商品はメンズ物ばかり。レディス物は扇子とハンカチ位しか
    置かれていませんでした。
    がっかり・・・1,2分でお店を後にします。( ̄Д ̄;)

  • せっかく早めに中に入ったのに・・・しょうがないので大人しく飛行機の<br />搭乗時間を待ちます。

    せっかく早めに中に入ったのに・・・しょうがないので大人しく飛行機の
    搭乗時間を待ちます。

  • 日本トランスオーシャン航空 JTA049便<br />名古屋(中部) 19:00発 → 沖縄(那覇) 21:10着<br />

    日本トランスオーシャン航空 JTA049便
    名古屋(中部) 19:00発 → 沖縄(那覇) 21:10着

  • クラスJ20席、普通席125席と小さな飛行機です。<br />クラスJに空きがなく変更出来ず、普通席。<br />座席の並びは3-3。窓際の席を指定していましたが、あまりの窮屈さにビックリ<br />前の人が座席を倒したら、目の前に背もたれが迫ってきて息苦しいなんてもんじゃない<br />щ(´□`)щ オーマイガーッ!!<br />去年、羽田から乗った飛行機の普通席よりも、かなり狭く感じます。<br />真ん中と通路側の座席の人に通路まで出てもらわないと、窓際席から脱出出来ません。<br />幸いトイレに行きたくならなかったので、良かったです(;^_^A アセアセ・・・

    クラスJ20席、普通席125席と小さな飛行機です。
    クラスJに空きがなく変更出来ず、普通席。
    座席の並びは3-3。窓際の席を指定していましたが、あまりの窮屈さにビックリ
    前の人が座席を倒したら、目の前に背もたれが迫ってきて息苦しいなんてもんじゃない
    щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
    去年、羽田から乗った飛行機の普通席よりも、かなり狭く感じます。
    真ん中と通路側の座席の人に通路まで出てもらわないと、窓際席から脱出出来ません。
    幸いトイレに行きたくならなかったので、良かったです(;^_^A アセアセ・・・

  • めんそ~れヽ(^。^)ノ<br />那覇空港に定刻で到着 21:10

    めんそ~れヽ(^。^)ノ
    那覇空港に定刻で到着 21:10

  • 夜遅いので、水槽のお魚達は寝ているかと思ったけど、元気に泳いでいました♪<br />あれ?新入りの真っ白のテングハギが。確か去年は居なかったはず。

    夜遅いので、水槽のお魚達は寝ているかと思ったけど、元気に泳いでいました♪
    あれ?新入りの真っ白のテングハギが。確か去年は居なかったはず。

  • 空港が開いてる時間は、ずっと水槽の電気が点いているのかな?<br />

    空港が開いてる時間は、ずっと水槽の電気が点いているのかな?

  • 真っ白で綺麗~☆・:.,;*

    真っ白で綺麗~☆・:.,;*

  • そろそろホテルに行かないと。またね~ヾ(*&#39;-&#39;*)マタネー♪<br /><br />ゆいレールに乗って牧志まで向かいます。車内は大きなスーツケースを持った中華系の<br />観光客がいっぱいで日本人の姿はほとんどなし。ここは何処?<br />私が海外に来たみたい(@_@;)と錯覚してしまいます( ̄△ ̄;)エッ・・?

    そろそろホテルに行かないと。またね~ヾ(*'-'*)マタネー♪

    ゆいレールに乗って牧志まで向かいます。車内は大きなスーツケースを持った中華系の
    観光客がいっぱいで日本人の姿はほとんどなし。ここは何処?
    私が海外に来たみたい(@_@;)と錯覚してしまいます( ̄△ ̄;)エッ・・?

  • 【ダイワロイネットホテル那覇国際通り】<br />22:00 やっと到着(´Д`) =3 ハゥー<br />駅から直結で歩いてすぐなので、ホント助かりました。

    【ダイワロイネットホテル那覇国際通り】
    22:00 やっと到着(´Д`) =3 ハゥー
    駅から直結で歩いてすぐなので、ホント助かりました。

  • ★スタンダードダブル1名禁煙18.2平米154cm幅ベッド★<br />旅行が決まった2か月前は、こちらのホテルは1人で宿泊すると1万円ちょっとと<br />お高めだったので、違うホテルを予約しておりました。<br />出発の1週間切った時に4トラ経由で検索すると、じゃらんの期間限定タイムセールで<br />税込8000円!即予約変更しました(^。^)y

    ★スタンダードダブル1名禁煙18.2平米154cm幅ベッド★
    旅行が決まった2か月前は、こちらのホテルは1人で宿泊すると1万円ちょっとと
    お高めだったので、違うホテルを予約しておりました。
    出発の1週間切った時に4トラ経由で検索すると、じゃらんの期間限定タイムセールで
    税込8000円!即予約変更しました(^。^)y

  • 今回3回目の利用です。綺麗で静かです。<br />ベッドは去年宿泊したハワイのトランプホテルよりも大きなベッドです。(;^_^A<br /><br />今日は、仕事をして→極寒のバスに長時間揺られ→閉鎖恐怖症ではないのに<br />息苦しくなるような機内の狭い座席に2時間→やっと着いた沖縄。<br />ゆいレールの一番後部の奥の席座ったら進行方向とは逆を向いて走り出したので<br />酔ってしまい、席を移動したかったけど、中華系の旅行者に囲まれていて動きが取れず<br />ヘロヘロになってしまいました(;´ρ`) グッタリ

    今回3回目の利用です。綺麗で静かです。
    ベッドは去年宿泊したハワイのトランプホテルよりも大きなベッドです。(;^_^A

    今日は、仕事をして→極寒のバスに長時間揺られ→閉鎖恐怖症ではないのに
    息苦しくなるような機内の狭い座席に2時間→やっと着いた沖縄。
    ゆいレールの一番後部の奥の席座ったら進行方向とは逆を向いて走り出したので
    酔ってしまい、席を移動したかったけど、中華系の旅行者に囲まれていて動きが取れず
    ヘロヘロになってしまいました(;´ρ`) グッタリ

  • フロントで貰った入浴剤を入れてゆっくり湯船に浸かります。<br />早々とベッドに潜り込みましたが、脳が興奮してなかなか眠れません。<br />やっと眠りに落ちたと思ったら、なんと朝4時に目が覚めてしまいました(@_@;)<br />その後、うつらうつらとベッドに横たわって朝を迎えました。

    フロントで貰った入浴剤を入れてゆっくり湯船に浸かります。
    早々とベッドに潜り込みましたが、脳が興奮してなかなか眠れません。
    やっと眠りに落ちたと思ったら、なんと朝4時に目が覚めてしまいました(@_@;)
    その後、うつらうつらとベッドに横たわって朝を迎えました。

  • =5月15日(月曜日)=2日目<br />おはようございます。寝不足で頭が、ボ~っとします。「(´へ`;ウーム<br />妹は羽田8:55→那覇11:30到着の飛行機で来る予定でしたが<br />1本早い飛行機に空席があったとの事で、羽田8:25→那覇11:00に到着です。

    =5月15日(月曜日)=2日目
    おはようございます。寝不足で頭が、ボ~っとします。「(´へ`;ウーム
    妹は羽田8:55→那覇11:30到着の飛行機で来る予定でしたが
    1本早い飛行機に空席があったとの事で、羽田8:25→那覇11:00に到着です。

  • 空港に到着した妹が、レンタカーを借りてホテルの前まで迎えに来てくれるので<br />(男前!)私は、その時間まで国際通りを散策します。<br />本来なら私がレンタカーを借りて妹を迎えに行った方が、時間を有効に使えるのに<br />運転が得意ではないので、レンタカー屋から空港に行けるか不安なので<br />運転の得意な妹にお任せしました(^^ゞ

    空港に到着した妹が、レンタカーを借りてホテルの前まで迎えに来てくれるので
    (男前!)私は、その時間まで国際通りを散策します。
    本来なら私がレンタカーを借りて妹を迎えに行った方が、時間を有効に使えるのに
    運転が得意ではないので、レンタカー屋から空港に行けるか不安なので
    運転の得意な妹にお任せしました(^^ゞ

  • 朝食を食べに公設市場に向かいます。<br />今日は、午後から曇り。明日、明後日は曇り雨です・・・・

    朝食を食べに公設市場に向かいます。
    今日は、午後から曇り。明日、明後日は曇り雨です・・・・

  • 「さいおん・うふシーサー」<br />壺屋焼き巨大シーサー高さ3.4メートル<br />

    「さいおん・うふシーサー」
    壺屋焼き巨大シーサー高さ3.4メートル

  • 【アベストCUBE那覇国際通り】<br />こんな場所に新しいホテルが出来ていましたw( ̄o ̄)w<br />牧志駅から1分程。便利ですね~

    【アベストCUBE那覇国際通り】
    こんな場所に新しいホテルが出来ていましたw( ̄o ̄)w
    牧志駅から1分程。便利ですね~

  • 綺麗で、個室ならいいかもね。更に、こんな風に部屋が分かる看板は目を引きますね♪

    綺麗で、個室ならいいかもね。更に、こんな風に部屋が分かる看板は目を引きますね♪

  • 日傘を差す人が居るほど良いお天気なのに、午後からは曇りの予報です。

    日傘を差す人が居るほど良いお天気なのに、午後からは曇りの予報です。

  • あか・‥…━━━★<br />

    あか・‥…━━━★

  • 9時オープンのお店で、15分前に着いてしまい早過ぎたなあ。なんて呑気に思ったら<br />あれ?!行列が出来てる(゚ロ゚;)エェッ!?

    9時オープンのお店で、15分前に着いてしまい早過ぎたなあ。なんて呑気に思ったら
    あれ?!行列が出来てる(゚ロ゚;)エェッ!?

  • 【C&amp;C BREAKFAST OKINAWA】

    【C&C BREAKFAST OKINAWA】

  • シーズンオフの平日だから、まさか混むなんて考えてもいませんでした・・・。

    シーズンオフの平日だから、まさか混むなんて考えてもいませんでした・・・。

  • 向かい側にある【ポークたまごおにぎり本店】<br />こちらのお店も大人気!中華系の方がいっぱい(゜o゜)<br />更に、【C&amp;C BREAKFAST OKINAWA】に並んでいる人の連れの方がおにぎりの方にも<br />並んでいました。<br />私は前から4組目。大人しく並んで待つことにします。<br />

    向かい側にある【ポークたまごおにぎり本店】
    こちらのお店も大人気!中華系の方がいっぱい(゜o゜)
    更に、【C&C BREAKFAST OKINAWA】に並んでいる人の連れの方がおにぎりの方にも
    並んでいました。
    私は前から4組目。大人しく並んで待つことにします。

  • 9時のオープンと共に、狭い店内は満席になりました。少し早めに来て良かった<br />

    9時のオープンと共に、狭い店内は満席になりました。少し早めに来て良かった

  • 北欧風の可愛い店内。でも満席の為これ以上、店内の写真は撮れません。<br />このお店の売りはフルーツたっぷりパンケーキですが、朝から甘いパンケーキを<br />ひとりでは食べられそうにありません。血糖値も上がり過ぎちゃいます(^_^;)

    北欧風の可愛い店内。でも満席の為これ以上、店内の写真は撮れません。
    このお店の売りはフルーツたっぷりパンケーキですが、朝から甘いパンケーキを
    ひとりでは食べられそうにありません。血糖値も上がり過ぎちゃいます(^_^;)

  • 「アサイーボウル」702円<br />とっても小さな器のアサイーボウル。可愛いくまちゃんのハチミツ付き♪

    「アサイーボウル」702円
    とっても小さな器のアサイーボウル。可愛いくまちゃんのハチミツ付き♪

  • ハワイのアサイーボウルより、アサイーの量が少なくちょっと物足りない感じ。<br />アサイー1対グラノーラー2かな?<br />グラノーラのじゃりじゃり感が喉に引っ掛かります。<br />お隣の席に、ポークたまごおにぎりをゲットされた方が座っていて<br />おにぎりの匂いがする中、じゃりじゃり黙々とアサイーボウルを頂きました。<br />まあまあでした。アサイーボウルは暑いハワイで食べるから、なお美味しく<br />感じるのかもね。

    ハワイのアサイーボウルより、アサイーの量が少なくちょっと物足りない感じ。
    アサイー1対グラノーラー2かな?
    グラノーラのじゃりじゃり感が喉に引っ掛かります。
    お隣の席に、ポークたまごおにぎりをゲットされた方が座っていて
    おにぎりの匂いがする中、じゃりじゃり黙々とアサイーボウルを頂きました。
    まあまあでした。アサイーボウルは暑いハワイで食べるから、なお美味しく
    感じるのかもね。

  • 外は行列が出来て待っている方々がいらっしゃるので<br />食べ終わったらさっさと退散します。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

    外は行列が出来て待っている方々がいらっしゃるので
    食べ終わったらさっさと退散します。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 【GARB DOMINGO】<br />素敵な厳選された焼き物が置かれています。<br />流石に世界的に有名になってしまった鹿児島睦さんの焼き物は、ありませんでした。<br />以前こちらで購入した、鹿児島睦さんのお皿は宝物です♪

    【GARB DOMINGO】
    素敵な厳選された焼き物が置かれています。
    流石に世界的に有名になってしまった鹿児島睦さんの焼き物は、ありませんでした。
    以前こちらで購入した、鹿児島睦さんのお皿は宝物です♪

  • 2階のレイアウトスペースも素敵です★

    2階のレイアウトスペースも素敵です★

  • 【MAHOU COFFEE】<br />

    【MAHOU COFFEE】

  • 以前は宜野湾にお店舗がありましたが、こちらに移転されました。

    以前は宜野湾にお店舗がありましたが、こちらに移転されました。

  • 「ファンタジスタラテ」<br />普通のカフェラテより豆の量が1.5倍というだけあって、コクがあって濃厚で<br />甘さも良い感じ。<br />*写真撮影やPC等のご利用は必要最小限でお願いいたします。 とあったので、<br />一様「飲み物の写真を撮ってもいいですか?」と確認すると「1,2枚でしたら」と<br />2枚撮らせて頂きました。店内には私以外に2組のお客さんがいましたが<br />とっても静か・・・。さっきまで混んで賑やかな(騒々しい)お店にいて疲労感を感じて<br />いたので、美味しいカフェラテと静寂で疲れがずいぶん取れました。<br />

    「ファンタジスタラテ」
    普通のカフェラテより豆の量が1.5倍というだけあって、コクがあって濃厚で
    甘さも良い感じ。
    *写真撮影やPC等のご利用は必要最小限でお願いいたします。 とあったので、
    一様「飲み物の写真を撮ってもいいですか?」と確認すると「1,2枚でしたら」と
    2枚撮らせて頂きました。店内には私以外に2組のお客さんがいましたが
    とっても静か・・・。さっきまで混んで賑やかな(騒々しい)お店にいて疲労感を感じて
    いたので、美味しいカフェラテと静寂で疲れがずいぶん取れました。

  • 右側が魔法珈琲、左側がmanaです。

    右側が魔法珈琲、左側がmanaです。

  • 【20世紀ハイツ】<br />

    【20世紀ハイツ】

  • 以前宜野湾本店に行きました。来やすい那覇ギャラリーがオープンして嬉しいです♪<br />ただ宜野湾本店の方が広くて商品も多く、カフェもあるので長居出来ます。

    以前宜野湾本店に行きました。来やすい那覇ギャラリーがオープンして嬉しいです♪
    ただ宜野湾本店の方が広くて商品も多く、カフェもあるので長居出来ます。

  • こんなに可愛いバンビの笛を買いました(*^。^*)<br />右側にある小さなバンビの器は、以前20世紀ハイツの宜野湾本店で購入した物です。

    こんなに可愛いバンビの笛を買いました(*^。^*)
    右側にある小さなバンビの器は、以前20世紀ハイツの宜野湾本店で購入した物です。

  • 壺屋やちむん通りは明後日に行きます(^_^)/~

    壺屋やちむん通りは明後日に行きます(^_^)/~

  • 【エロス】<br />こちらのお店も明後日の夜訪問する予定です。入口の扉が沢山あります(・_・?)

    【エロス】
    こちらのお店も明後日の夜訪問する予定です。入口の扉が沢山あります(・_・?)

  • おひとり様おことわり・・・妹と2人で行くから問題なし!

    おひとり様おことわり・・・妹と2人で行くから問題なし!

  • 入口はこちらの小さな扉です!ラジャー(*&#39;-&#39;)b OK!

    入口はこちらの小さな扉です!ラジャー(*'-')b OK!

  • 【桜坂劇場】<br />1階で雑貨、2階で焼き物見て、そしてトイレを拝借( v^-゚)Thanks♪

    【桜坂劇場】
    1階で雑貨、2階で焼き物見て、そしてトイレを拝借( v^-゚)Thanks♪

  • 【沖縄の風】<br />焼き物見たり、帆布のバックを見たり・・・・

    【沖縄の風】
    焼き物見たり、帆布のバックを見たり・・・・

  • (=゚-゚)ノニャーン♪

    (=゚-゚)ノニャーン♪

  • 現在11:30。妹は11時に到着しているはずだけど、なかなか連絡がきません。<br />空には真っ黒な雲が・・・( ´△`)アァ-

    現在11:30。妹は11時に到着しているはずだけど、なかなか連絡がきません。
    空には真っ黒な雲が・・・( ´△`)アァ-

  • ホテルのロッカーに荷物を預けてあったので、取りに行きロビーで妹からの連絡を<br />待ちます。<br />妹は飛行機の到着が遅れて、更にカーナビが渋滞中の国際通りを案内したので<br />時間がかかってしまい、結局合流出来たのは、12時半でした。<br />迎えに来てくれてありがとう(^人^)感謝♪

    ホテルのロッカーに荷物を預けてあったので、取りに行きロビーで妹からの連絡を
    待ちます。
    妹は飛行機の到着が遅れて、更にカーナビが渋滞中の国際通りを案内したので
    時間がかかってしまい、結局合流出来たのは、12時半でした。
    迎えに来てくれてありがとう(^人^)感謝♪

  • 【自然食とおやつmana】<br />

    【自然食とおやつmana】

  • 今回で3回目の来店です

    今回で3回目の来店です

  • 姉妹揃って、こちらの店内の雰囲気、店員さん、お料理が大好きです♪

    姉妹揃って、こちらの店内の雰囲気、店員さん、お料理が大好きです♪

  • 「本日の日替わりプレート」

    「本日の日替わりプレート」

  • どれも全て美味しいし、胃に優しいので食べ終わった後も胃が軽いです(*^。^*)<br />

    どれも全て美味しいし、胃に優しいので食べ終わった後も胃が軽いです(*^。^*)

  • サクサクのよもぎのかき揚げ、春菊のお味噌汁、キヌアのサラダが特に<br />美味しかった♪

    サクサクのよもぎのかき揚げ、春菊のお味噌汁、キヌアのサラダが特に
    美味しかった♪

  • 植物も家具も照明も全て良い味が出てます。

    植物も家具も照明も全て良い味が出てます。

  • 雨が降る前に海を見たいので、先を急ぎますダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ<br />どんどん怪しくなる雲行き。運転は妹任せ(^^ゞ<br />私は、助手席で地図を見たりカーナビに文句を言う係りです。

    雨が降る前に海を見たいので、先を急ぎますダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
    どんどん怪しくなる雲行き。運転は妹任せ(^^ゞ
    私は、助手席で地図を見たりカーナビに文句を言う係りです。

  • 【鶴亀堂ぜんざい】<br />先を急ぐけど、ここのかき氷が食べたかった!

    【鶴亀堂ぜんざい】
    先を急ぐけど、ここのかき氷が食べたかった!

  • このお店の看板メニューの「紅芋黒糖ぜんざい」580円<br />あれ?ぜんざいがないぞ???穿ると白玉と共に下に潜っていました。<br />今日は店主の息子さんは用事があって居ないので、急きょお母様が店番を<br />頼まれたそうです。<br />とても話好きな方でおしゃべりが止まりません。食べてる間も話を聞いて<br />反応しないとならず、相槌を打っている間に氷がどんどん溶けてしまうので<br />話を聞きつつさっさと食べないといけません。<br />なんだか食べた気がしなくて、お店を出た後には2人で疲れてしまいました(;´ρ`) グッタリ<br />静かにゆっくり味わって食べたかったなあ・・・・<br /><br /><br /><br /><br />

    このお店の看板メニューの「紅芋黒糖ぜんざい」580円
    あれ?ぜんざいがないぞ???穿ると白玉と共に下に潜っていました。
    今日は店主の息子さんは用事があって居ないので、急きょお母様が店番を
    頼まれたそうです。
    とても話好きな方でおしゃべりが止まりません。食べてる間も話を聞いて
    反応しないとならず、相槌を打っている間に氷がどんどん溶けてしまうので
    話を聞きつつさっさと食べないといけません。
    なんだか食べた気がしなくて、お店を出た後には2人で疲れてしまいました(;´ρ`) グッタリ
    静かにゆっくり味わって食べたかったなあ・・・・




  • 【真栄田岬】<br />綺麗な海が見えるかと思って、立ち寄りましたが、やっぱり太陽が出ていないので<br />青い綺麗な海は見れないですねo(´д`)o

    【真栄田岬】
    綺麗な海が見えるかと思って、立ち寄りましたが、やっぱり太陽が出ていないので
    青い綺麗な海は見れないですねo(´д`)o

  • シュノーケリングツアーの方々やボートが沢山.。o○&gt;゜))))彡    &lt;゜)))彡   &gt;゜))))彡    

    シュノーケリングツアーの方々やボートが沢山.。o○>゜))))彡    <゜)))彡   >゜))))彡    

  • 【おっとっと岬】←勝手にネーミング<br />

    【おっとっと岬】←勝手にネーミング

  • あれ?水が全然無い!干潮の時間なのですね。岬がもの凄く短く感じます

    あれ?水が全然無い!干潮の時間なのですね。岬がもの凄く短く感じます

  • 岬の先端に立つ。どんより曇り空・・・

    岬の先端に立つ。どんより曇り空・・・

  • 水が引けてしまって全然ない。沖縄まで来て海に足を付ける事はありませんでした<br />(;へ:)さあ、気を取り直して、宿泊先の名嘉眞へ向かいます。

    水が引けてしまって全然ない。沖縄まで来て海に足を付ける事はありませんでした
    (;へ:)さあ、気を取り直して、宿泊先の名嘉眞へ向かいます。

  • 【おんなの駅】<br />途中こちらで、夕食を調達します。

    【おんなの駅】
    途中こちらで、夕食を調達します。

  • 多肉植物安い!ちょっと変わった多肉もあるから欲しいケド<br />持って帰るのが大変なので断念。

    多肉植物安い!ちょっと変わった多肉もあるから欲しいケド
    持って帰るのが大変なので断念。

  • 先端がピンクのミルクブッシュが400円才才-!!w(゚o゚*)w安い!<br />さあ、食料も調達したので、お宿に向かいます!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

    先端がピンクのミルクブッシュが400円才才-!!w(゚o゚*)w安い!
    さあ、食料も調達したので、お宿に向かいます!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

  • 旅館へは、58号線を北上して、右折しますが、看板が小さくて目立たない場所<br />にあるので見逃してしまいUターンしたけど、再度見逃しそうになる程分かりづらかったです。<br />茶色い方が旅館の看板(翌日撮影)

    旅館へは、58号線を北上して、右折しますが、看板が小さくて目立たない場所
    にあるので見逃してしまいUターンしたけど、再度見逃しそうになる程分かりづらかったです。
    茶色い方が旅館の看板(翌日撮影)

  • 【海の旅亭おきなわ名嘉眞荘】<br />2016.12月オープン<br />沖縄に旅館が出来た!と知って、宿泊したいと常々思っておりました。<br />今回の沖縄旅行が決まり宿を検討していた際、こちらのお宿は、どのサイトで検索しても<br />素泊まりで2万ちょっと・・・高いなあ<br />何も沖縄に来てまで旅館に泊まらなくてもいいか(^_^;)と妹と諦めていました

    【海の旅亭おきなわ名嘉眞荘】
    2016.12月オープン
    沖縄に旅館が出来た!と知って、宿泊したいと常々思っておりました。
    今回の沖縄旅行が決まり宿を検討していた際、こちらのお宿は、どのサイトで検索しても
    素泊まりで2万ちょっと・・・高いなあ
    何も沖縄に来てまで旅館に泊まらなくてもいいか(^_^;)と妹と諦めていました

  • 当初「ジ・アッタテラス クラブタワーズ」を予約しておりましたが<br />6日前に一休会員の妹がサイトを検索すると<br />【沖縄限定!96時間セール】<br />「海の旅亭おきなわ名嘉真荘」開業記念プラン(朝食付)<br />税込1人13,000円!(ポイント即時利用で12,740円)のプランを発見ヽ(^。^)ノこれは安い!<br />妹から連絡があり、2人で大喜びで宿を変更する事にしましたヽ(^。^)ノ

    当初「ジ・アッタテラス クラブタワーズ」を予約しておりましたが
    6日前に一休会員の妹がサイトを検索すると
    【沖縄限定!96時間セール】
    「海の旅亭おきなわ名嘉真荘」開業記念プラン(朝食付)
    税込1人13,000円!(ポイント即時利用で12,740円)のプランを発見ヽ(^。^)ノこれは安い!
    妹から連絡があり、2人で大喜びで宿を変更する事にしましたヽ(^。^)ノ

  • 名嘉眞の高台に建つ旅館です。<br />駐車場に到着すると3名の従業員の方がお出迎えに来て下さいました。r(^ω^*)))テレマスナ<br /><br />

    名嘉眞の高台に建つ旅館です。
    駐車場に到着すると3名の従業員の方がお出迎えに来て下さいました。r(^ω^*)))テレマスナ

  • 玄関を入ると、まさに旅亭 才才-!!w(゚o゚*)w

    玄関を入ると、まさに旅亭 才才-!!w(゚o゚*)w

  • フロント。従業員の方はピンクの素敵な着物姿です。

    フロント。従業員の方はピンクの素敵な着物姿です。

  • ロビーでチェックインの手続きをします。

    ロビーでチェックインの手続きをします。

  • ウェルカムドリンクも和風。冷たいさんぴん茶と和菓子.。o○

    ウェルカムドリンクも和風。冷たいさんぴん茶と和菓子.。o○

  • 2人共今日はなかりの寝不足気味。極度の疲労感で到着しました。<br />こちらの旅亭は、静かな空間と心地良い接客、全てが新しく清潔感があり、<br />更に和の空間で心が落ち着きます。<br />部屋数も全部で25室なので、団体さんも居ません。モチロン中華系の方々も。<br />2人で、「今日の宿泊をこの旅亭にして本当に良かったよね♪」と何度も口に出して<br />確認し合いました(^。^)y-.。o○<br />

    2人共今日はなかりの寝不足気味。極度の疲労感で到着しました。
    こちらの旅亭は、静かな空間と心地良い接客、全てが新しく清潔感があり、
    更に和の空間で心が落ち着きます。
    部屋数も全部で25室なので、団体さんも居ません。モチロン中華系の方々も。
    2人で、「今日の宿泊をこの旅亭にして本当に良かったよね♪」と何度も口に出して
    確認し合いました(^。^)y-.。o○

  • 静かで心安らぐ空間です.。o○

    静かで心安らぐ空間です.。o○

  • こちらにもソファーがあります。

    こちらにもソファーがあります。

  • お土産コーナーもお洒落`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    お土産コーナーもお洒落`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • 軽くてかさ張らないので、だんなさんのお土産を購入します。<br />何故北海道?と思われると思います。こちらの旅亭は「森の旅亭びえい」の<br />姉妹店なのです。「北海道楽いかすみ入さきいか」が美味しいと好評でした♪

    軽くてかさ張らないので、だんなさんのお土産を購入します。
    何故北海道?と思われると思います。こちらの旅亭は「森の旅亭びえい」の
    姉妹店なのです。「北海道楽いかすみ入さきいか」が美味しいと好評でした♪

  • 中庭を取り囲んで建物が建っています。

    中庭を取り囲んで建物が建っています。

  • 館内案内図

    館内案内図

  • 私達のお部屋はこちら~☆<br />お部屋は全て沖縄の島の名前が付けられています。

    私達のお部屋はこちら~☆
    お部屋は全て沖縄の島の名前が付けられています。

  • 【禁煙】オリジナルルーム(ツインルーム)

    【禁煙】オリジナルルーム(ツインルーム)

  • 窓からの景色。晴れていれば、最高に綺麗な海が見えたはず・・・(;へ:)

    窓からの景色。晴れていれば、最高に綺麗な海が見えたはず・・・(;へ:)

  • 清潔感のある綺麗なお部屋です。

    清潔感のある綺麗なお部屋です。

  • 和`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    和`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • お部屋奥から~

    お部屋奥から~

  • お水とUCCのドリップポッド

    お水とUCCのドリップポッド

  • コーヒーと紅茶のポッドがあります。

    コーヒーと紅茶のポッドがあります。

  • 洗面所。和風の陶器の洗面ボウルはお洒落だけど、実用的ではなかったです・・・・<br />どんなに気を付けても、浅くて小さいので水が飛び散ります(^_^;)

    洗面所。和風の陶器の洗面ボウルはお洒落だけど、実用的ではなかったです・・・・
    どんなに気を付けても、浅くて小さいので水が飛び散ります(^_^;)

  • 浴室の窓は全開します。

    浴室の窓は全開します。

  • トイレ

    トイレ

  • アメニティ温泉仕様

    アメニティ温泉仕様

  • 色付きの方は、館内着(作務衣)。白い方はパジャマ。<br />館内着は着用しなかったので分かりませんが、パジャマはとても肌触りの良く<br />気持ち良かったです。足袋も厚手のしっかりした素材でした。

    色付きの方は、館内着(作務衣)。白い方はパジャマ。
    館内着は着用しなかったので分かりませんが、パジャマはとても肌触りの良く
    気持ち良かったです。足袋も厚手のしっかりした素材でした。

  • 大浴場に行くときに使える、こんなカゴバックまで置かれています。

    大浴場に行くときに使える、こんなカゴバックまで置かれています。

  • 大浴場は1階です。

    大浴場は1階です。

  • 入口の横には、無料のアイスキャンディーが冷凍庫に入っています。

    入口の横には、無料のアイスキャンディーが冷凍庫に入っています。

  • 入る前に見学です。誰も居ないのでパシャリ★<br />一面に東シナ海が見渡せます。

    入る前に見学です。誰も居ないのでパシャリ★
    一面に東シナ海が見渡せます。

  • 洗い場

    洗い場

  • 「食事処 海の坊」.。o○

    「食事処 海の坊」.。o○

  • 広くて贅沢な空間です。シツコイけど、晴れていれば絶景です

    広くて贅沢な空間です。シツコイけど、晴れていれば絶景です

  • 辛うじて雨が降っていません。今回の旅行で、唯一青い海が見れたのが、<br />この色の海でした(;へ:)

    辛うじて雨が降っていません。今回の旅行で、唯一青い海が見れたのが、
    この色の海でした(;へ:)

  • こちらの旅亭で夕食を付けると、プラス1万円<br />沖縄と北海道の新鮮な食材が使われた会席料理ですが、1万はちと高い(^_^;)<br />こんなに素敵な旅亭に泊まっておきながら、道の駅で購入した食料でお部屋食です<br />全部で2000円なり~(^▽^;)

    こちらの旅亭で夕食を付けると、プラス1万円
    沖縄と北海道の新鮮な食材が使われた会席料理ですが、1万はちと高い(^_^;)
    こんなに素敵な旅亭に泊まっておきながら、道の駅で購入した食料でお部屋食です
    全部で2000円なり~(^▽^;)

  • お部屋食にして良かったのは、食事前にお風呂に入って、メイクを落とせる事(^^ゞ<br />外に食べに行くとなると、スッピンで行けるお年頃でもないので、お化粧したまま<br />お風呂に入るか?一度落として再度お化粧するか?ととても面倒な問題が発生します。<br />でも、そんな心配をする事なく、ゆったりとお風呂に入って、お部屋でのんびりと<br />過ごせました。<br /> =2日目終了=<br />夜中に激しい雨の音で目が覚めました。明日も雨だなあ・・・・<br />

    お部屋食にして良かったのは、食事前にお風呂に入って、メイクを落とせる事(^^ゞ
    外に食べに行くとなると、スッピンで行けるお年頃でもないので、お化粧したまま
    お風呂に入るか?一度落として再度お化粧するか?ととても面倒な問題が発生します。
    でも、そんな心配をする事なく、ゆったりとお風呂に入って、お部屋でのんびりと
    過ごせました。
     =2日目終了=
    夜中に激しい雨の音で目が覚めました。明日も雨だなあ・・・・

  • =5月16日(火曜日)=<br />やっぱり雨です。予報では大雨です(´Д`|||) ドヨーン

    =5月16日(火曜日)=
    やっぱり雨です。予報では大雨です(´Д`|||) ドヨーン

  • 昨日は、大浴場のお風呂に入って、部屋のお風呂には入っていなかったので<br />せっかくなのでお部屋で朝風呂に入ります.。o○ 雨の音を聞きながら、まったり。

    昨日は、大浴場のお風呂に入って、部屋のお風呂には入っていなかったので
    せっかくなのでお部屋で朝風呂に入ります.。o○ 雨の音を聞きながら、まったり。

  • 朝食は8時でお願いしました。

    朝食は8時でお願いしました。

  • 朝食のメニュー

    朝食のメニュー

  • この広い空間に2人きりで贅沢(*^。^*)

    この広い空間に2人きりで贅沢(*^。^*)

  • ちょこっとづつ、色々♪

    ちょこっとづつ、色々♪

  • 一番美味しかったのがいくら。かけ放題ですヽ(^◇^*)/ ワーイ<br />でも、他のお料理でお腹がいっぱいになってしまい、残念ながらおかわり<br />出来ませんでした。<br />

    一番美味しかったのがいくら。かけ放題ですヽ(^◇^*)/ ワーイ
    でも、他のお料理でお腹がいっぱいになってしまい、残念ながらおかわり
    出来ませんでした。

  • チェックアウトは11時ですが、読谷で買い物&ランチ&お茶の予定なので<br />朝食後早々と出発します。<br />従業員の方が総出(多分)でお見送りし下さりちょっぴり恥ずかしかったです(〃&#39;∇&#39;〃)ゝエヘヘ<br />お世話になりました~ヾ(^_^) byebye!!

    チェックアウトは11時ですが、読谷で買い物&ランチ&お茶の予定なので
    朝食後早々と出発します。
    従業員の方が総出(多分)でお見送りし下さりちょっぴり恥ずかしかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
    お世話になりました~ヾ(^_^) byebye!!

  • 58号線を読谷に向かって南下します。途中に目を引くお店があり寄ってみました♪

    58号線を読谷に向かって南下します。途中に目を引くお店があり寄ってみました♪

  • 【kanoa】<br />マリンクラフト工房でした。<br />

    【kanoa】
    マリンクラフト工房でした。

  • 【万座ビーチホテル】<br />通りがけに、ちょっと寄ってみました。ロビーには、ここは一体どこの国???と思う程<br />大陸からの団体さんだらけでビックリしましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!<br />丁度チェックアウトの時間と重なったようです。<br />吹き抜けのロビーは開放感がありました。

    【万座ビーチホテル】
    通りがけに、ちょっと寄ってみました。ロビーには、ここは一体どこの国???と思う程
    大陸からの団体さんだらけでビックリしましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
    丁度チェックアウトの時間と重なったようです。
    吹き抜けのロビーは開放感がありました。

  • 途中ゲリラ豪雨のような大雨になり、ワイパーを一番高速にしても前が見えない程<br />( ̄Д ̄;;  <br />運転者の妹と、隣で座っているだけの私、2人で緊張。<br />ゆっくりゆっくり安全運転お願いします!

    途中ゲリラ豪雨のような大雨になり、ワイパーを一番高速にしても前が見えない程
    ( ̄Д ̄;;  
    運転者の妹と、隣で座っているだけの私、2人で緊張。
    ゆっくりゆっくり安全運転お願いします!

  • 【金月そば】読谷本店<br />  ↑<br />キンチチと読みます(^_^;)<br />今日のランチはこちらで!ずぶ濡れになりながら店内に駆け込みます。。゛(ノ&gt;&lt;)ゝ ヒィィィ

    【金月そば】読谷本店
      ↑
    キンチチと読みます(^_^;)
    今日のランチはこちらで!ずぶ濡れになりながら店内に駆け込みます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

  • 入口横にある自販機で食券を買ってから席に着きます。<br />金月そば(小)590円<br />

    入口横にある自販機で食券を買ってから席に着きます。
    金月そば(小)590円

  • カウンター席

    カウンター席

  • 3枚肉、豆腐の厚揚げがおソバの上に。小皿に炙り軟骨ソーキが盛られています。<br />味付け卵はトッピングで+100円♪妹から半分もらいました(^。^)y<br />軟骨ソーキは驚くほど柔らかく美味しい♪。こだわりの鰹だしのスープも絶品♪<br />沖縄ソバはあまり好きではなかったけど、こちらのおソバは、スープもモチモチ麺も<br />全て美味しく、また食べたい沖縄そばですヽ(^。^)ノ<br />食べてる途中で<br />妹 「あれ?私のには3枚肉が乗ってない?乗せるの忘れちゃったのかな?」<br />私 「食べたんじゃないの?」<br />妹 「食べた記憶ないもん!あっ、そうだ食べる前に撮った写真見て見れば分かるね!」<br />   カメラを取り出して確認します。<br />妹 「あっ!写ってる・・・食べちゃったんだ・・・・」私(爆)<br />  まさかこんな事で食べる前に撮ったおソバの写真が役に立つなんて思っても<br />  いませんでした(^。^)y

    3枚肉、豆腐の厚揚げがおソバの上に。小皿に炙り軟骨ソーキが盛られています。
    味付け卵はトッピングで+100円♪妹から半分もらいました(^。^)y
    軟骨ソーキは驚くほど柔らかく美味しい♪。こだわりの鰹だしのスープも絶品♪
    沖縄ソバはあまり好きではなかったけど、こちらのおソバは、スープもモチモチ麺も
    全て美味しく、また食べたい沖縄そばですヽ(^。^)ノ
    食べてる途中で
    妹 「あれ?私のには3枚肉が乗ってない?乗せるの忘れちゃったのかな?」
    私 「食べたんじゃないの?」
    妹 「食べた記憶ないもん!あっ、そうだ食べる前に撮った写真見て見れば分かるね!」
       カメラを取り出して確認します。
    妹 「あっ!写ってる・・・食べちゃったんだ・・・・」私(爆)
      まさかこんな事で食べる前に撮ったおソバの写真が役に立つなんて思っても
      いませんでした(^。^)y

  • 小サイズはかなり小さ目の器で、最初こんなに小さいの?って思ったけど、食べてみたら<br />思ったよりも麺の量が多く、丁度良い量でした(*^。^*)<br />大変お美味しゅうございました♪<br />次は食後のデザートを食べに向かいます~☆

    小サイズはかなり小さ目の器で、最初こんなに小さいの?って思ったけど、食べてみたら
    思ったよりも麺の量が多く、丁度良い量でした(*^。^*)
    大変お美味しゅうございました♪
    次は食後のデザートを食べに向かいます~☆

  • 【JoieJoie326】<br />素材にこだわったケーキ屋さんです。<br />「Joie」はフランス語で「喜び」を表すそうです。

    【JoieJoie326】
    素材にこだわったケーキ屋さんです。
    「Joie」はフランス語で「喜び」を表すそうです。

  • Indigoさんの手前のアパートの1階にあります。

    Indigoさんの手前のアパートの1階にあります。

  • 美味しそうなケーキが並んでいます。<br />「きび糖ショートケーキ」が食べたかったけど、なんと売り切れでした(;へ:)

    美味しそうなケーキが並んでいます。
    「きび糖ショートケーキ」が食べたかったけど、なんと売り切れでした(;へ:)

  • ドリンクメニューもあり、イートイン席でケーキとドリンクを頂けます。

    ドリンクメニューもあり、イートイン席でケーキとドリンクを頂けます。

  • 奥にカウンター席があります。

    奥にカウンター席があります。

  • ピンクのユリの花とターコイズ色の花瓶がステキ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    ピンクのユリの花とターコイズ色の花瓶がステキ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • 「春爛漫」春のイチゴタルト480円<br />タルトはサクサク、クリームチーズはあっさりしていて、イチゴの美味しさが<br />引き立ちます。

    「春爛漫」春のイチゴタルト480円
    タルトはサクサク、クリームチーズはあっさりしていて、イチゴの美味しさが
    引き立ちます。

  • 「きび糖ロール」410円<br />ふわふわの生地に優しいきび糖の甘さ♪見た目も綺麗☆

    「きび糖ロール」410円
    ふわふわの生地に優しいきび糖の甘さ♪見た目も綺麗☆

  • ケーキを店内で頂くと、サービスで小さなケーキを付けて下さいます。<br />焼き物のお皿はケーキが引き立つ様な素敵なお皿です。コーヒーカップとお揃いでした♪

    ケーキを店内で頂くと、サービスで小さなケーキを付けて下さいます。
    焼き物のお皿はケーキが引き立つ様な素敵なお皿です。コーヒーカップとお揃いでした♪

  • お会計の時に、再度ショーケースを覗くと「きび糖のショートケーキ4号サイズ」が<br />フルーツがとっても綺麗で美味しそうです。これで2300円ならお安い♪<br />買って帰ってホテルで食べようか?と迷いましたが、今ケーキ食べちゃったので<br />諦めました(^^ゞ<br />次回は、ぜひ♪きび糖のショートケーキが食べたいですヽ(^。^)ノ<br />

    お会計の時に、再度ショーケースを覗くと「きび糖のショートケーキ4号サイズ」が
    フルーツがとっても綺麗で美味しそうです。これで2300円ならお安い♪
    買って帰ってホテルで食べようか?と迷いましたが、今ケーキ食べちゃったので
    諦めました(^^ゞ
    次回は、ぜひ♪きび糖のショートケーキが食べたいですヽ(^。^)ノ

  • 【日月】<br />妹がガラスを買いたいと言うので・・・

    【日月】
    妹がガラスを買いたいと言うので・・・

  • 今日は、作家さんご本人が店頭にいらっしゃり、緊張しました(^_^;)<br />

    今日は、作家さんご本人が店頭にいらっしゃり、緊張しました(^_^;)

  • 現在13:30!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ<br />今日宿泊のホテルも名嘉眞です。来た道を戻ります<br />読谷村から名嘉眞までは50分。結構かかるのですね。<br />~後編につづく~

    現在13:30!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
    今日宿泊のホテルも名嘉眞です。来た道を戻ります
    読谷村から名嘉眞までは50分。結構かかるのですね。
    ~後編につづく~

113いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄姉妹旅

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • norichさん 2017/05/26 04:37:12
    名嘉眞荘に泊まられたんですね
    おはようございます。
    ご無沙汰しております。
    昨年度は4トラをしばらくお休みしておりましたnorichです。

    恒例の姉妹旅、それも名嘉眞荘にお泊りになられたんですね。
    私、オープン当初から気になっていて今度沖縄に行く際には泊まりたいと思っていたんです。
    沖縄にいて北海道の海の幸を堪能って素敵です。
    最近北海道の旅館やホテルが各地に展開しているのを良く見かけますが沖縄まで。
    スゴイですよね。
    いくら大好きな私としては、朝食のいくらかけ放題タマリマセン。
    お部屋も広々、サービスも充実していて快適そうですね。
    是非、泊まろうと再認識しました。

    金月そば、ここも前回の沖縄で行きたかったお店だったのですが、やっぱりモチモチ麺なんですね。
    本島だと、名護の【うみにわ】の麺がモチモチで大好きなんですが、読谷なら真ん中だし行きやすい場所ですもんね。

    そしてJoiejoie326。とっても美味しそうなスイーツ☆
    さすがtotoさん、美味しいお店や素敵なお店を見つけるアンテナをお持ちで。

    後編も楽しみにしていますね。

    それでは。

    norich

    toto

    totoさん からの返信 2017/05/28 19:27:06
    こんばんは(*^。^*)
    norichさん

    こちらこそご無沙汰しております。
    昨年度の旅行記も沢山アップされてますが、お休みされていたのですか?

    自分は、旅行記をアップする際、結構時間がかかってしまって
    目が疲れて、更に肩こりになってしまいます・・・(^_^;)
    でも、アップ出来るような旅行は年に、2,3回程度なので
    高が知れていますがね(^^ゞ

    norichiさんは、最近は沖縄の離島が多いですね。
    海も綺麗で、本島と違った良さがありますよね〜
    私は日程的にどうしても本島になってしまいます。
    妹とも今年こそは、宮古島行きたいね!と話しておりましたが
    日程的に無理でした。
    名嘉眞荘は、たまたまタイムセールで安く泊まれましたが
    通常だと、ちょっと高いかなって思ってしまいます。

    でわ、肩凝りにならない程度に後半をアップしていきたいと思います(^^ゞ
    引き続きよろしくお願いします♪

    totoより

totoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP