シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こーんにちわー、Hotty Pottyです! (&#39;ヮ&#39; )<br />突然ですが、このたびJGC修行的な何かを始めてみましたー。<br />巷にはすごい修行をなさっている方が大勢いっしゃいますが、<br />Pottyにはとても真似できませんので、<br />ゆる~く、ぬる~く、やっていきたいと思います。<br />では、その第1弾の目的地、Potty未踏の大陸となるオーストラリアはシドニーからお送りいたします。<br /><br />第2日目は到着・街歩き編でーす。 (&#39;ヮ&#39; )

JGC修行①/おひとりさまシドニー~2日目・シドニー到着編

43いいね!

2019/02/10 - 2019/02/15

345位(同エリア3282件中)

Hotty Potty

Hotty Pottyさん

この旅行記スケジュールを元に

こーんにちわー、Hotty Pottyです! ('ヮ' )
突然ですが、このたびJGC修行的な何かを始めてみましたー。
巷にはすごい修行をなさっている方が大勢いっしゃいますが、
Pottyにはとても真似できませんので、
ゆる~く、ぬる~く、やっていきたいと思います。
では、その第1弾の目的地、Potty未踏の大陸となるオーストラリアはシドニーからお送りいたします。

第2日目は到着・街歩き編でーす。 ('ヮ' )

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 早朝の到着なので4時間ほど仮眠をとって起きると、まもなく2食めが出てきましたー。(&#39;ヮ&#39; )<br />1食めは写真撮り損ねちゃいましたが、こちらは撮りましたよ。<br />スープ好きのPottyには嬉しいスープストックTOKYOのスープでした!普段は機内では食欲のないPottyですが、こちらはいただきましたー。

    早朝の到着なので4時間ほど仮眠をとって起きると、まもなく2食めが出てきましたー。('ヮ' )
    1食めは写真撮り損ねちゃいましたが、こちらは撮りましたよ。
    スープ好きのPottyには嬉しいスープストックTOKYOのスープでした!普段は機内では食欲のないPottyですが、こちらはいただきましたー。

  • 地図上では、いよいよオーストラリア大陸が見えてきましたヨ!

    地図上では、いよいよオーストラリア大陸が見えてきましたヨ!

  • 今のうちに入国書類を記入しておきましょう。なんだか質問が多くて厳しそう。<br />あらかじめネットで書き方をレクチャーしてくださっているサイトがあったので、それを見ながら、せっせと記入していきます。_φ(・_・<br />いちばん悩んだのが、持ちこもうとしているものの1番にある「医薬品」について。<br />Pottyは頭痛持ちで、お腹も弱いので、バファリンと胃腸薬を旅行では必ず携帯してるのですが、こんなことを聞かれるのは初めて。はたして頭痛薬や胃薬程度でも医薬品として申告すべきなのでしょうか? (&#39;ヮ&#39; )<br />「回答に確信が持てないときは「はい」にチェックを付けるように」と指示があったのと、以前、テレビでオーストラリア税関の取り締まりの厳しい様子を観たことがあったので、「はい」に印を付けてみました。<br />ひとりなので急ぐ旅でもないし、税関でバファリンや胃薬が問題なければ、次回から大手を振って持ち込めますから、確認してみたかったという好奇心が勝っちゃいましたー(&#39;ヮ&#39; )<br />でも、機内でもらったエクスプレスチケット(写真上)は最後までどこで見せるのかわかりませんでしたー。

    今のうちに入国書類を記入しておきましょう。なんだか質問が多くて厳しそう。
    あらかじめネットで書き方をレクチャーしてくださっているサイトがあったので、それを見ながら、せっせと記入していきます。_φ(・_・
    いちばん悩んだのが、持ちこもうとしているものの1番にある「医薬品」について。
    Pottyは頭痛持ちで、お腹も弱いので、バファリンと胃腸薬を旅行では必ず携帯してるのですが、こんなことを聞かれるのは初めて。はたして頭痛薬や胃薬程度でも医薬品として申告すべきなのでしょうか? ('ヮ' )
    「回答に確信が持てないときは「はい」にチェックを付けるように」と指示があったのと、以前、テレビでオーストラリア税関の取り締まりの厳しい様子を観たことがあったので、「はい」に印を付けてみました。
    ひとりなので急ぐ旅でもないし、税関でバファリンや胃薬が問題なければ、次回から大手を振って持ち込めますから、確認してみたかったという好奇心が勝っちゃいましたー('ヮ' )
    でも、機内でもらったエクスプレスチケット(写真上)は最後までどこで見せるのかわかりませんでしたー。

  • 書類の記入後は、気分を上げる第2弾の映画として『クレイジー・リッチ・アジアンズ』を観ることに。昨年、映画館で2回観たのですが、なかなか面白くて、気分も上がる良作ですー。この映画、舞台はシンガポールなのですが、来月、修行の第2回めでシンガポールに行くので、予習も兼ねて再々鑑賞です。むしろこの映画を観たから、修行地をシンガポールに決めたと言っても過言ではないのですヨ。まだご覧になっていない方はおススメですー! (&#39;ヮ&#39; )<br />あ、機内から朝日が昇るのが見えました!

    書類の記入後は、気分を上げる第2弾の映画として『クレイジー・リッチ・アジアンズ』を観ることに。昨年、映画館で2回観たのですが、なかなか面白くて、気分も上がる良作ですー。この映画、舞台はシンガポールなのですが、来月、修行の第2回めでシンガポールに行くので、予習も兼ねて再々鑑賞です。むしろこの映画を観たから、修行地をシンガポールに決めたと言っても過言ではないのですヨ。まだご覧になっていない方はおススメですー! ('ヮ' )
    あ、機内から朝日が昇るのが見えました!

  • 機内から朝日が昇るのを目の当たりにするのは初めてかも……。<br />昨日までは、とある理由で気分だだ下がりでしたが、なんだか少しずつ回復してきたゾ! 明けない夜はないって言うもんね!(&#39;ヮ&#39; )<br /><br />気分だだ下がりの理由はコチラ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11456450

    機内から朝日が昇るのを目の当たりにするのは初めてかも……。
    昨日までは、とある理由で気分だだ下がりでしたが、なんだか少しずつ回復してきたゾ! 明けない夜はないって言うもんね!('ヮ' )

    気分だだ下がりの理由はコチラ↓
    https://4travel.jp/travelogue/11456450

  • いよいよシドニーが近づいてきましたヨ!<br />これで隣席の例のおじさんともお別れサ! <br />ふう、やっと解放されるー……と思ったら、最後の最後にやってくれましたよ、この人!<br />おもむろに脱いでいた靴下を取り出して履き始めたのですが、その際、手が滑って靴下が飛び、Pottyの脛のあたりにべたりと落ちてきたのです! ヒィッ!Σ/(°Д° )/<br />もうやだ! CAさん、席替えをお願いしますーッ!(i Дi )<br />なんだかコメディ映画みたいな展開ですが、またしても気分はどんより……。<br />神経質だなぁって思われるかもしれませんが、嫌なものはいやなんだもん!(°Д° )<br />ひとり旅だと隣席の人を選ぶことはできませんので、これも試練と思い、耐えるのだPotty。JGCを目指すものたちが「修行」と言っているのは、こういう試練があるからなんだ! この修行に耐えてこそ輝かしいJGC会員への資格を手にできるのだ! となんだかよくわからない理屈でむりやり自分を納得させて耐えましたヨ。ええ、耐えましたともサ!(°Д° )タスケテー!<br />

    いよいよシドニーが近づいてきましたヨ!
    これで隣席の例のおじさんともお別れサ!
    ふう、やっと解放されるー……と思ったら、最後の最後にやってくれましたよ、この人!
    おもむろに脱いでいた靴下を取り出して履き始めたのですが、その際、手が滑って靴下が飛び、Pottyの脛のあたりにべたりと落ちてきたのです! ヒィッ!Σ/(°Д° )/
    もうやだ! CAさん、席替えをお願いしますーッ!(i Дi )
    なんだかコメディ映画みたいな展開ですが、またしても気分はどんより……。
    神経質だなぁって思われるかもしれませんが、嫌なものはいやなんだもん!(°Д° )
    ひとり旅だと隣席の人を選ぶことはできませんので、これも試練と思い、耐えるのだPotty。JGCを目指すものたちが「修行」と言っているのは、こういう試練があるからなんだ! この修行に耐えてこそ輝かしいJGC会員への資格を手にできるのだ! となんだかよくわからない理屈でむりやり自分を納得させて耐えましたヨ。ええ、耐えましたともサ!(°Д° )タスケテー!

    シドニー国際空港 (SYD) 空港

  • げんなりしつつ、シドニー国際空港に降り立ちましたー。( ̄д ̄川)<br />初めて降りる空港は勝手がわからないので緊張しますが、乗り継ぎもないし、急いでいるわけでもないので、ゆるゆると行きましょうか。

    げんなりしつつ、シドニー国際空港に降り立ちましたー。( ̄д ̄川)
    初めて降りる空港は勝手がわからないので緊張しますが、乗り継ぎもないし、急いでいるわけでもないので、ゆるゆると行きましょうか。

    シドニー国際空港 (SYD) 空港

  • 前に入国検査の場所で写真を撮ったと誤解されて、こっぴどく怒られたというブログを見たことがあったので、税関を出るまでの写真はこれが最後ですー。<br />なので、すいません、この部分、コメントだけがとても長いです。写真がないので文章でお伝えしようと思うので、入国審査に興味がない方はスルーしちゃってくださいねー(&#39;ヮ&#39; )<br />オーストラリアの入国審査は自動化されていて、出口に向かう通路にある機械でパスポートを読み取ってもらうと、写真のカードが出てきます。これを持って自動化ゲートのところにある読み取り機にカードを入れて、カメラに向かってにっこり微笑むと(いや別に微笑む必要はないですよー)ゲートが開いて、バッゲージクレームへ進めるという仕組みみたいです。自動化されて人の手を介さないハイテクな感じですが、ゲートの手前が先述したカードを取り損ねた人たちで大渋滞になっていて、その行列整理に係員を割いているのって……なんだか本末転倒な気がしましたよー(&#39;ヮ&#39; )<br />でも、この自動化ゲートのおかげなのかどうかハッキリとはわかりませんが、出国時は超早かったです!<br />預け入れ荷物も割と早く出て来たので、いよいよ最終関門の税関です。前にいた人たちが、出口の手前にいるコワモテの係官に機内で書いた入国書類を渡しているので、Pottyも渡すと、出口ではなく右の通路に行くよう指示されましたョ?(&#39;ヮ&#39; )<br />ははぁん、どうやら「医薬品」の持ち込みに反応したようですね? ドキドキしながら、通路を進むと別の係員のおじさんがいて、再び書類を見せるようです。このおじさんが、持ち込む物の種別によって、検査窓口を案内しているのかな? <br />Pottyが差し出した書類を一瞥すると、おじさんは「medicine?」て聞いてきたので、オドオドと「イエ~ス、ヘッドエイク・メディシ~ン (&#39;ヮ&#39; ;)」って返してみました。すると何か聞き取れないことを言われたのですが、かろうじて「アスピリン」と言われたみたいなので、よく分からないから、とりあえず「ば、ばふぁりん! (&#39;ヮ&#39; ;)」と返してみましたョ。我ながら「頭わるい返しだなあ、とほほ……」と思っていたらナンバー6の通路へ行きなさいと指示されましたよ。(&#39;ヮ&#39; ) <br />いよいよラスボスの登場ですね? 検査官だか麻薬取締官だか知らないけど、いざとなったら、バファリンをすぐ取り出して見せられる準備もできてるのサ! 覚悟はできてるか? Pottyはできている! と内心はドキドキしながら、6番の通路を進んでいくと…………あれ? あれ? あれれ!? 外に出ちゃったよ……? (´?ω?`)<br />いいの、これ?(°Д° ) <br />道を間違えたかと、思わず振り返っちゃいましたが、問題はなさそうなので、無事入国しました。なんだか釈然としませんが……。(@_@;)

    前に入国検査の場所で写真を撮ったと誤解されて、こっぴどく怒られたというブログを見たことがあったので、税関を出るまでの写真はこれが最後ですー。
    なので、すいません、この部分、コメントだけがとても長いです。写真がないので文章でお伝えしようと思うので、入国審査に興味がない方はスルーしちゃってくださいねー('ヮ' )
    オーストラリアの入国審査は自動化されていて、出口に向かう通路にある機械でパスポートを読み取ってもらうと、写真のカードが出てきます。これを持って自動化ゲートのところにある読み取り機にカードを入れて、カメラに向かってにっこり微笑むと(いや別に微笑む必要はないですよー)ゲートが開いて、バッゲージクレームへ進めるという仕組みみたいです。自動化されて人の手を介さないハイテクな感じですが、ゲートの手前が先述したカードを取り損ねた人たちで大渋滞になっていて、その行列整理に係員を割いているのって……なんだか本末転倒な気がしましたよー('ヮ' )
    でも、この自動化ゲートのおかげなのかどうかハッキリとはわかりませんが、出国時は超早かったです!
    預け入れ荷物も割と早く出て来たので、いよいよ最終関門の税関です。前にいた人たちが、出口の手前にいるコワモテの係官に機内で書いた入国書類を渡しているので、Pottyも渡すと、出口ではなく右の通路に行くよう指示されましたョ?('ヮ' )
    ははぁん、どうやら「医薬品」の持ち込みに反応したようですね? ドキドキしながら、通路を進むと別の係員のおじさんがいて、再び書類を見せるようです。このおじさんが、持ち込む物の種別によって、検査窓口を案内しているのかな?
    Pottyが差し出した書類を一瞥すると、おじさんは「medicine?」て聞いてきたので、オドオドと「イエ~ス、ヘッドエイク・メディシ~ン ('ヮ' ;)」って返してみました。すると何か聞き取れないことを言われたのですが、かろうじて「アスピリン」と言われたみたいなので、よく分からないから、とりあえず「ば、ばふぁりん! ('ヮ' ;)」と返してみましたョ。我ながら「頭わるい返しだなあ、とほほ……」と思っていたらナンバー6の通路へ行きなさいと指示されましたよ。('ヮ' )
    いよいよラスボスの登場ですね? 検査官だか麻薬取締官だか知らないけど、いざとなったら、バファリンをすぐ取り出して見せられる準備もできてるのサ! 覚悟はできてるか? Pottyはできている! と内心はドキドキしながら、6番の通路を進んでいくと…………あれ? あれ? あれれ!? 外に出ちゃったよ……? (´?ω?`)
    いいの、これ?(°Д° )
    道を間違えたかと、思わず振り返っちゃいましたが、問題はなさそうなので、無事入国しました。なんだか釈然としませんが……。(@_@;)

  • サーキュラーキーにあるホテルまで電車、タクシー、バスのどれで行こうか直前まで迷っていたのですが、早いのとオパールカードをゲットしなきゃいけなかったので、電車にしました。今回は荷物も少ない身軽なひとり旅なので、それもいいかなと。(&#39;ヮ&#39; )<br />駅の看板の表示に従って、到着ロビーから下に降りて行くと、インターナショナル・エアポート駅の改札に着きましたー。予想通り改札の手前にオパールカードの売り場を発見! (&#39;ヮ&#39; )<br />オパールカードは日本でいうところのSUICAみたいな交通カードです。電車、バス、フェリーで使用できる魔法の万能カード。これがないとシドニーでの移動に支障をきたすというものです。<br />窓口の人に「いくらチャージするんだい?」ってたぶん聞かれたんだと思うので、どうやらこの窓口のミニマムチャージらしき「サーティファイブ・ダラー、ぷり~ず!(&#39;ヮ&#39; ;)」と言って40A$を渡したら5A$が帰ってきたので、合っていたみたい。<br />ちなみに、初回購入時にチャージする最低金額は、購入場所によって違うそうです。<br />ここは35A$なので、3,000円くらい? これだけチャージしておけば、滞在中、使い切れず余っちゃうな~(´∀`*)<br />……と、この時点では思っていましたが、後々、それがとんでもなく甘い考えだと気付かされようとは……。

    サーキュラーキーにあるホテルまで電車、タクシー、バスのどれで行こうか直前まで迷っていたのですが、早いのとオパールカードをゲットしなきゃいけなかったので、電車にしました。今回は荷物も少ない身軽なひとり旅なので、それもいいかなと。('ヮ' )
    駅の看板の表示に従って、到着ロビーから下に降りて行くと、インターナショナル・エアポート駅の改札に着きましたー。予想通り改札の手前にオパールカードの売り場を発見! ('ヮ' )
    オパールカードは日本でいうところのSUICAみたいな交通カードです。電車、バス、フェリーで使用できる魔法の万能カード。これがないとシドニーでの移動に支障をきたすというものです。
    窓口の人に「いくらチャージするんだい?」ってたぶん聞かれたんだと思うので、どうやらこの窓口のミニマムチャージらしき「サーティファイブ・ダラー、ぷり~ず!('ヮ' ;)」と言って40A$を渡したら5A$が帰ってきたので、合っていたみたい。
    ちなみに、初回購入時にチャージする最低金額は、購入場所によって違うそうです。
    ここは35A$なので、3,000円くらい? これだけチャージしておけば、滞在中、使い切れず余っちゃうな~(´∀`*)
    ……と、この時点では思っていましたが、後々、それがとんでもなく甘い考えだと気付かされようとは……。

    シドニー インターナショナル エアポート駅

  • 手に入れたオパールカードで改札の読み取り機に初タッチ!(ちなみに乗るときのタッチは「TAP ON」、降りるときは「TAP OFF」というので、覚えておくと良いかもしれません)<br />ゲートが開いて、ホームに向かいます。写真はホームにあった駅名表示ですー。(&#39;ヮ&#39; ) 隣の駅は「Domestic Terminal」なので国内線のターミナル駅なんでしょうねー。<br />当初の予定では、シドニーではなく、BMOと一緒にパースに行くつもりだったので、もしかしたらここで乗り継ぎしてたのかもしれませんね。

    手に入れたオパールカードで改札の読み取り機に初タッチ!(ちなみに乗るときのタッチは「TAP ON」、降りるときは「TAP OFF」というので、覚えておくと良いかもしれません)
    ゲートが開いて、ホームに向かいます。写真はホームにあった駅名表示ですー。('ヮ' ) 隣の駅は「Domestic Terminal」なので国内線のターミナル駅なんでしょうねー。
    当初の予定では、シドニーではなく、BMOと一緒にパースに行くつもりだったので、もしかしたらここで乗り継ぎしてたのかもしれませんね。

    シドニー インターナショナル エアポート駅

  • こちらの地下鉄は2階建てなんだぁ!(&#39;ヮ&#39; )

    こちらの地下鉄は2階建てなんだぁ!('ヮ' )

    シドニー インターナショナル エアポート駅

  • 空港から目的地のサーキュラーキーまでは20分で着いちゃいました。<br />ホームに降り立つと目の前に港! ハーバーブリッジ! 豪華客船! Σ(°Д° )<br />いきなりの素晴らしい景色に一気にテンションが上がりますよー!<br />しかも機内からここまで、ずっと屋内で、初めて外気に触れましたが、夏です! 当たり前のことですが、真冬の雪が降っているような日本から来ると、この暑さには感動を覚えますねー!(&#39;ヮ&#39; )  なんでしょう、うまく言えませんが、季節が半年巻き戻った(早送りされた?)不思議な感じです。

    空港から目的地のサーキュラーキーまでは20分で着いちゃいました。
    ホームに降り立つと目の前に港! ハーバーブリッジ! 豪華客船! Σ(°Д° )
    いきなりの素晴らしい景色に一気にテンションが上がりますよー!
    しかも機内からここまで、ずっと屋内で、初めて外気に触れましたが、夏です! 当たり前のことですが、真冬の雪が降っているような日本から来ると、この暑さには感動を覚えますねー!('ヮ' ) なんでしょう、うまく言えませんが、季節が半年巻き戻った(早送りされた?)不思議な感じです。

    サーキュラー キー駅

  • 駅から5分ほど歩いたところに今回の宿泊先、インターコンチネンタル・ホテル・シドニーがあります。立地条件は申し分ないですねー (&#39;ヮ&#39; )

    駅から5分ほど歩いたところに今回の宿泊先、インターコンチネンタル・ホテル・シドニーがあります。立地条件は申し分ないですねー ('ヮ' )

    インターコンチネンタル シドニー ホテル

  • こちらは正面入り口です。差し向かいには、Museum of Sydneyがありました。<br />ホテルに到着したのは午前8時過ぎだったのですが、チェックインしたら、すでに部屋の用意ができているとのこと。うわ~い!(&#39;ヮ&#39; )<br />28階の部屋にさっそく向かいまーす。

    こちらは正面入り口です。差し向かいには、Museum of Sydneyがありました。
    ホテルに到着したのは午前8時過ぎだったのですが、チェックインしたら、すでに部屋の用意ができているとのこと。うわ~い!('ヮ' )
    28階の部屋にさっそく向かいまーす。

    インターコンチネンタル シドニー ホテル

  • 予約した時点でハーバービューの部屋にしたのですが、さてどうでしょう? いつも最初にドアを開ける瞬間はドキドキしますね! (&#39;ヮ&#39; )<br />フロントのお姉さんも「眺めのいい部屋を楽しんでネ」と言っていた(たぶん)ので、期待しちゃいます。しかも角部屋!(&#39;ヮ&#39; )<br />入室すると……うわぁ、ひろ~い!

    予約した時点でハーバービューの部屋にしたのですが、さてどうでしょう? いつも最初にドアを開ける瞬間はドキドキしますね! ('ヮ' )
    フロントのお姉さんも「眺めのいい部屋を楽しんでネ」と言っていた(たぶん)ので、期待しちゃいます。しかも角部屋!('ヮ' )
    入室すると……うわぁ、ひろ~い!

    インターコンチネンタル シドニー ホテル

  • 景色はどんな感じかしら? (&#39;ヮ&#39; )

    景色はどんな感じかしら? ('ヮ' )

  • おお~! オペラハウスが目の前だぁ!

    おお~! オペラハウスが目の前だぁ!

  • もっと窓に近づいてみたよ! (&#39;ヮ&#39; )

    もっと窓に近づいてみたよ! ('ヮ' )

  • ハーバーブリッジも!

    ハーバーブリッジも!

  • 目の前にあるマンション(?)が、ちょっと残念ですが、素晴らしい景色!<br />間違いなくPottyがこれまでに宿泊したホテルで一番の眺めですー! (&#39;ヮ&#39; )

    目の前にあるマンション(?)が、ちょっと残念ですが、素晴らしい景色!
    間違いなくPottyがこれまでに宿泊したホテルで一番の眺めですー! ('ヮ' )

  • セーフティボックスは、ちょっと小さめですかね~?<br />特筆すべきはアイロンだけでなく、アイロン台もクローゼットの中に収納されていましたー。<br />収納も多くて申し分ないですヨ。<br />もちろんバスローブも完備ですー(&#39;ヮ&#39; ) <br />あと地味に嬉しいのは、ランドリー伝票と洗濯物袋が2セットあったこと。Pottyは旅行中に何度か洗濯をお願いするのですが、大抵のホテルは1セットしかなく、それを使うと補充がされないということが多々ありました。こちらは2セットあるうえに、後日、使ったあとにもちゃんと補充がされていましたー 。グッジョブ! d(&#39;ヮ&#39; )

    セーフティボックスは、ちょっと小さめですかね~?
    特筆すべきはアイロンだけでなく、アイロン台もクローゼットの中に収納されていましたー。
    収納も多くて申し分ないですヨ。
    もちろんバスローブも完備ですー('ヮ' )
    あと地味に嬉しいのは、ランドリー伝票と洗濯物袋が2セットあったこと。Pottyは旅行中に何度か洗濯をお願いするのですが、大抵のホテルは1セットしかなく、それを使うと補充がされないということが多々ありました。こちらは2セットあるうえに、後日、使ったあとにもちゃんと補充がされていましたー 。グッジョブ! d('ヮ' )

  • スリッパも2つ用意されていましたー。<br />おひとりさまですがなにかー?(&#39;ヮ&#39; )

    スリッパも2つ用意されていましたー。
    おひとりさまですがなにかー?('ヮ' )

  • ワインやおつまみも豊富! (たぶん有料)<br />それと写真右下のコンセント変換器! これがあれば、日本のコンセントでも挿すことができます。この心遣いは良いですねー(&#39;ヮ&#39; )<br />日本も含めて世界中のホテルで常備してほしいですねー。

    ワインやおつまみも豊富! (たぶん有料)
    それと写真右下のコンセント変換器! これがあれば、日本のコンセントでも挿すことができます。この心遣いは良いですねー('ヮ' )
    日本も含めて世界中のホテルで常備してほしいですねー。

  • ネスプレッソも完備。ステキ!

    ネスプレッソも完備。ステキ!

  • バスルームはこんな感じですー。

    バスルームはこんな感じですー。

  • アメニティは、最低限な感じでしょうかねー(&#39;ヮ&#39; )

    アメニティは、最低限な感じでしょうかねー('ヮ' )

  • バスタブも付いてますよー。(&#39;ヮ&#39; )

    バスタブも付いてますよー。('ヮ' )

  • シャワーは固定式なので、ちょっと使いづらかったですねー。(&#39;ヮ&#39; )<br />とりあえず、旅の疲れを和らげるため、朝風呂に入りましたー。<br />でも、9時間座りっぱなしだったので、なんだか全身が強張っている感じが取れません。そこで、日本のマッサージ店の支店があるということを事前に調べてあったので、電話してみたら予約が取れました!

    シャワーは固定式なので、ちょっと使いづらかったですねー。('ヮ' )
    とりあえず、旅の疲れを和らげるため、朝風呂に入りましたー。
    でも、9時間座りっぱなしだったので、なんだか全身が強張っている感じが取れません。そこで、日本のマッサージ店の支店があるということを事前に調べてあったので、電話してみたら予約が取れました!

  • では、用意して出かけましょう!<br />写真はホテルのロビーです。中央が三層吹き抜けになっていてカッコイイですねー(&#39;ヮ&#39; )

    では、用意して出かけましょう!
    写真はホテルのロビーです。中央が三層吹き抜けになっていてカッコイイですねー('ヮ' )

  • 白亜の螺旋階段を下りてみましたよー(&#39;ヮ&#39; )

    白亜の螺旋階段を下りてみましたよー('ヮ' )

  • ロビー階の中央はカフェラウンジのようです。滞在中、1回くらい行けばよかったなあ……。

    ロビー階の中央はカフェラウンジのようです。滞在中、1回くらい行けばよかったなあ……。

  • ロビー階から見上げると天窓から光が入ってきます。

    ロビー階から見上げると天窓から光が入ってきます。

  • GoogleMAPだと目的地のマッサージ店まで徒歩で20分程度だというので、街の雰囲気をつかむために歩くことにしましたー。途中、以前から見てみたいと思っていた「Angel Place Birdcages」を通って行くことに。知らない街を地図を頼りに何かを探して歩くのって、なんでこんなに楽しいんでしょうねー?(&#39;ヮ&#39; ) <br />……と思ったら、意外にもあっさり見つけてしまいました。残念~。

    GoogleMAPだと目的地のマッサージ店まで徒歩で20分程度だというので、街の雰囲気をつかむために歩くことにしましたー。途中、以前から見てみたいと思っていた「Angel Place Birdcages」を通って行くことに。知らない街を地図を頼りに何かを探して歩くのって、なんでこんなに楽しいんでしょうねー?('ヮ' )
    ……と思ったら、意外にもあっさり見つけてしまいました。残念~。

  • シドニーの街中ではアート作品を多く目にしますが、これもそのひとつ。<br />たくさんの空の鳥かごが吊るされているのですが、かごにはスピーカーが設置されていて、街から姿を消した野鳥たちのさえずりが流れているのだそうです。(&#39;ヮ&#39; )

    シドニーの街中ではアート作品を多く目にしますが、これもそのひとつ。
    たくさんの空の鳥かごが吊るされているのですが、かごにはスピーカーが設置されていて、街から姿を消した野鳥たちのさえずりが流れているのだそうです。('ヮ' )

  • シドニーの町並みはきれいで清潔感がありますね。<br />建物の多くはサンドイエローで統一感もあり、ビクトリア調(?)の古い建築の背後には、青い空を切り裂く気の狂ったようなデザインの高層ビルがあったりして、刺激的ですー。(&#39;ヮ&#39; )<br />写真はクイーン・ビクトリアビル。通称QVBですねー。<br />目的のマッサージ屋さん「Raffine TOKYO」さんはQVBと通りを挟んで向かいにあるビルの地下にありましたー。このビルはMUJIや紀伊国屋書店といった日系のお店も入っています。地下鉄のTOWN HALL駅にも直結していて便利ですよー。

    シドニーの町並みはきれいで清潔感がありますね。
    建物の多くはサンドイエローで統一感もあり、ビクトリア調(?)の古い建築の背後には、青い空を切り裂く気の狂ったようなデザインの高層ビルがあったりして、刺激的ですー。('ヮ' )
    写真はクイーン・ビクトリアビル。通称QVBですねー。
    目的のマッサージ屋さん「Raffine TOKYO」さんはQVBと通りを挟んで向かいにあるビルの地下にありましたー。このビルはMUJIや紀伊国屋書店といった日系のお店も入っています。地下鉄のTOWN HALL駅にも直結していて便利ですよー。

    クイーン ビクトリア ビルディング 建造物

  • 身体と足ツボのマッサージをしてもらって、だいぶリフレッシュしましたので、本格的に観光に移りましょう!(&#39;ヮ&#39; )ノ<br />まずはQVBから行ってみますかねー。写真はQVBの横の広場にあった彫像です。ヴィクトリア女王とかだったりするのかしら?

    身体と足ツボのマッサージをしてもらって、だいぶリフレッシュしましたので、本格的に観光に移りましょう!('ヮ' )ノ
    まずはQVBから行ってみますかねー。写真はQVBの横の広場にあった彫像です。ヴィクトリア女王とかだったりするのかしら?

    クイーン ビクトリア ビルディング 建造物

  • 中はパリのパッサージュみたいな雰囲気のショッピングモールでしたー。喫茶店からアパレル、おもちゃ屋さんまでたくさんの店舗が入ってましたー。(&#39;ヮ&#39; )

    中はパリのパッサージュみたいな雰囲気のショッピングモールでしたー。喫茶店からアパレル、おもちゃ屋さんまでたくさんの店舗が入ってましたー。('ヮ' )

    クイーン ビクトリア ビルディング 建造物

  • 天井から巨大な時計が吊り下がっていましたー(&#39;ヮ&#39; )<br />

    天井から巨大な時計が吊り下がっていましたー('ヮ' )

    クイーン ビクトリア ビルディング 建造物

  • 桜の木みたいなオブジェかな?と思って近づいてみると……

    桜の木みたいなオブジェかな?と思って近づいてみると……

    クイーン ビクトリア ビルディング 建造物

  • ぶたくんのぬいぐるみの群れでしたねー(&#39;ヮ&#39; )<br />このあとも街中やショッピングアーケードで、ぶたくんがモチーフのディスプレイや看板を多く見かけました。<br />なんでも今年は「PIG YEAR」だとかで、中国からの買い物客をあてこんでのセール的な何かなんでしょうかねー?(&#39;ヮ&#39; )

    ぶたくんのぬいぐるみの群れでしたねー('ヮ' )
    このあとも街中やショッピングアーケードで、ぶたくんがモチーフのディスプレイや看板を多く見かけました。
    なんでも今年は「PIG YEAR」だとかで、中国からの買い物客をあてこんでのセール的な何かなんでしょうかねー?('ヮ' )

  • QVBを出て大通りのGeorge st.を北上すると右手にストランド・アーケードがあったので覗いてみましたー。(&#39;ヮ&#39; )<br />ここも前にテレビで紹介されていたクラッシックな感じのショッピングアーケードです。こちらの方が、QVBよりもさらにパリのパッサージュぽい感じでしょうか。

    QVBを出て大通りのGeorge st.を北上すると右手にストランド・アーケードがあったので覗いてみましたー。('ヮ' )
    ここも前にテレビで紹介されていたクラッシックな感じのショッピングアーケードです。こちらの方が、QVBよりもさらにパリのパッサージュぽい感じでしょうか。

    ストランド アーケード 建造物

  • 中の雰囲気はクラッシックな内装ですが、地下にはハイテクな電器屋さんが入っていたりして、このギャップがおもしろいですね。

    中の雰囲気はクラッシックな内装ですが、地下にはハイテクな電器屋さんが入っていたりして、このギャップがおもしろいですね。

    ストランド アーケード 建造物

  • George st.をさらに北上していくとサーキュラーキーにでます。<br />青空にハーバーブリッジが映えますね。<br />なんだかNYのブルックリン・ブリッジのあたりを思い出しちゃいましたー(&#39;ヮ&#39; ) <br />行ッタコトハナイケドネー( ´θ`)

    George st.をさらに北上していくとサーキュラーキーにでます。
    青空にハーバーブリッジが映えますね。
    なんだかNYのブルックリン・ブリッジのあたりを思い出しちゃいましたー('ヮ' )
    行ッタコトハナイケドネー( ´θ`)

    ファースト フリート パーク 広場・公園

  • ところで、この時点で午後4時近く。機内でスープを飲んだきり、なにも食べていなかったので、おなかがペコペコですー(&#39;ヮ&#39; )<br />空腹と直射日光で、本気でヤバい……と思ったので、The Rocksの近くで良さげなカフェ「Guylian Belgian Chocolate Cafe」を見つけたので入ってみました。

    ところで、この時点で午後4時近く。機内でスープを飲んだきり、なにも食べていなかったので、おなかがペコペコですー('ヮ' )
    空腹と直射日光で、本気でヤバい……と思ったので、The Rocksの近くで良さげなカフェ「Guylian Belgian Chocolate Cafe」を見つけたので入ってみました。

  • ケーキもおいしそうですネ (&#39;ヮ&#39; )

    ケーキもおいしそうですネ ('ヮ' )

  • 種類も豊富でしたー(&#39;ヮ&#39; )

    種類も豊富でしたー('ヮ' )

  • でもサンドイッチにしちゃいましたー。<br />チキンとルッコラやディルが入っていておいしかったですー!(&#39;ヮ&#39; )

    でもサンドイッチにしちゃいましたー。
    チキンとルッコラやディルが入っていておいしかったですー!('ヮ' )

  • また、このお店では試してみたかったことを実行してみました。<br />オーストラリアはクレカ大国だと聞いていたのですが、Apple Payに登録したクレカでの支払いができるかどうかを試してみたかったのです。<br />日本にいるとApple Payに登録したクレカがQuickpayやIDといった電子マネーとして使え、現金を使わずに済むケースが増えてきました。でも、QuickpayやIDは日本の規格だから、はたして海外で使えるのかしら? と常々疑問でした。<br />結果的には使うことができましたー。v(&#39;ヮ&#39; )<br />どうやらQuickpayやIDとしてではなく、クレカとして使用できるみたいですねー。PottyのiPhoneにはJCBとMasterが登録してあるのですが、Masterが使用できましたー。<br />これ、すごい便利ですねー! クレカを店員さんに渡す必要がなく、支払い時にレジの読み取り機にiPhoneをかざすだけなので、スキミングのリスクも少ないですし。<br />このあと、いろんなお店でも試しましたが、多くの店で使用できました。あまりにも使えるので、このままではせっかく両替したオーストラリアドルが手付かずになってしまう!ということで旅の後半は、むしろなるべく現金で支払うようにするという本末転倒ぶりでした。次にシドニーに来るときは、iPhoneと、もしものときのデビットカードを持っていれば、現金を用意してこなくても大丈夫かも? と思えるくらいでしたねー。<br />来月行くシンガポールもクレカ大国だそうなので、試してみたいと思いますー。(&#39;ヮ&#39; )

    また、このお店では試してみたかったことを実行してみました。
    オーストラリアはクレカ大国だと聞いていたのですが、Apple Payに登録したクレカでの支払いができるかどうかを試してみたかったのです。
    日本にいるとApple Payに登録したクレカがQuickpayやIDといった電子マネーとして使え、現金を使わずに済むケースが増えてきました。でも、QuickpayやIDは日本の規格だから、はたして海外で使えるのかしら? と常々疑問でした。
    結果的には使うことができましたー。v('ヮ' )
    どうやらQuickpayやIDとしてではなく、クレカとして使用できるみたいですねー。PottyのiPhoneにはJCBとMasterが登録してあるのですが、Masterが使用できましたー。
    これ、すごい便利ですねー! クレカを店員さんに渡す必要がなく、支払い時にレジの読み取り機にiPhoneをかざすだけなので、スキミングのリスクも少ないですし。
    このあと、いろんなお店でも試しましたが、多くの店で使用できました。あまりにも使えるので、このままではせっかく両替したオーストラリアドルが手付かずになってしまう!ということで旅の後半は、むしろなるべく現金で支払うようにするという本末転倒ぶりでした。次にシドニーに来るときは、iPhoneと、もしものときのデビットカードを持っていれば、現金を用意してこなくても大丈夫かも? と思えるくらいでしたねー。
    来月行くシンガポールもクレカ大国だそうなので、試してみたいと思いますー。('ヮ' )

  • サンドイッチを食べて、少し回復したので、いったんホテルに戻りましょうか。港の景色を眺めながらの散策は良いですねー。(&#39;ヮ&#39; )

    サンドイッチを食べて、少し回復したので、いったんホテルに戻りましょうか。港の景色を眺めながらの散策は良いですねー。('ヮ' )

  • 今朝、ホテルの部屋から見た豪華客船が、ちょうど出航していくところです。<br />このあとも毎日、違う船が入港して、出航していくのを見ることができましたよー。(&#39;ヮ&#39; )

    今朝、ホテルの部屋から見た豪華客船が、ちょうど出航していくところです。
    このあとも毎日、違う船が入港して、出航していくのを見ることができましたよー。('ヮ' )

  • ん? コイツはなんだ?(&#39;ヮ&#39; )<br />サーキュラーキーの駅前で見かけたのは、日本では見たことのない大きな鳥。街中のいたるところにいました。<br />小型犬並に大きいサイズなので、ちょっとびっくりします。<br />しかも、あまりかわいくない……。<br />当然のことですが、日本では見たことない鳥たちや、日本のものとは違うセミの鳴き声に異国感を感じずにはいられませんね! (&#39;ヮ&#39; )

    ん? コイツはなんだ?('ヮ' )
    サーキュラーキーの駅前で見かけたのは、日本では見たことのない大きな鳥。街中のいたるところにいました。
    小型犬並に大きいサイズなので、ちょっとびっくりします。
    しかも、あまりかわいくない……。
    当然のことですが、日本では見たことない鳥たちや、日本のものとは違うセミの鳴き声に異国感を感じずにはいられませんね! ('ヮ' )

  • いったんホテルに戻ってベッドに転がったら、いつのまにかうたた寝してしまったらしく、気づいたら8時を過ぎていました。なにか食べに出ようと思って、サーキュラーキー駅前にあるGATEWAYというビルに向かいましたー。こちらは1Fにフードコート、2Fから上にレストランが入っています。フードコートの大半はだいたい夕方6時には終わってしまうのが難点ですが、滞在中はこのビルがずいぶん重宝しましたー。(&#39;ヮ&#39; )

    いったんホテルに戻ってベッドに転がったら、いつのまにかうたた寝してしまったらしく、気づいたら8時を過ぎていました。なにか食べに出ようと思って、サーキュラーキー駅前にあるGATEWAYというビルに向かいましたー。こちらは1Fにフードコート、2Fから上にレストランが入っています。フードコートの大半はだいたい夕方6時には終わってしまうのが難点ですが、滞在中はこのビルがずいぶん重宝しましたー。('ヮ' )

  • GATEWAYの2Fにあるハンバーガー店「BURGER PROJECT」に入ることにしましたー。(&#39;ヮ&#39; )<br />こちらは最初に食べたいものを注文して、できあがると写真右に写っている機械がぶるぶる震えて出来上がった料理を取りに来るよう教えてくれます。<br />写真左はアップルシードルでーす。<br />前年のGWに行ったプラハ以来、シードルにハマったので、こちらでもいただきましたー。(&#39;ヮ&#39; )<br />真夏のシドニーを歩き回ったので、とても美味しかったでーす。<br />あ、プラハでシードルは、こちらの旅行記にて。よかったらどうぞー。(&#39;ヮ&#39; )<br />https://4travel.jp/travelogue/11444423 <br />

    GATEWAYの2Fにあるハンバーガー店「BURGER PROJECT」に入ることにしましたー。('ヮ' )
    こちらは最初に食べたいものを注文して、できあがると写真右に写っている機械がぶるぶる震えて出来上がった料理を取りに来るよう教えてくれます。
    写真左はアップルシードルでーす。
    前年のGWに行ったプラハ以来、シードルにハマったので、こちらでもいただきましたー。('ヮ' )
    真夏のシドニーを歩き回ったので、とても美味しかったでーす。
    あ、プラハでシードルは、こちらの旅行記にて。よかったらどうぞー。('ヮ' )
    https://4travel.jp/travelogue/11444423

  • 今日の夕飯はハンバーガーとポテトフライです。<br />ポテトフライは太切りで、ほくほく!

    今日の夕飯はハンバーガーとポテトフライです。
    ポテトフライは太切りで、ほくほく!

  • ハンバーガーは大きなベーコン入りです。思ったよりもボリュームがありましたー。オージービーフでおいしかったでーす(&#39;ヮ&#39; )

    ハンバーガーは大きなベーコン入りです。思ったよりもボリュームがありましたー。オージービーフでおいしかったでーす('ヮ' )

  • 夕食後は夜の港を散策でーす。オペラハウスの方に向かうとホテルやレストランがあって、まだにぎわっていますねー。対岸にはまた別の豪華客船が入港したようですね。

    夕食後は夜の港を散策でーす。オペラハウスの方に向かうとホテルやレストランがあって、まだにぎわっていますねー。対岸にはまた別の豪華客船が入港したようですね。

  • ライティングされたハーバーブリッジと豪華客船ですー。<br />昨年の夏に乗った【MSCポエジア】を思い出しますー。またクルーズ旅行に行きたいなー(&#39;ヮ&#39; )

    ライティングされたハーバーブリッジと豪華客船ですー。
    昨年の夏に乗った【MSCポエジア】を思い出しますー。またクルーズ旅行に行きたいなー('ヮ' )

  • 何度見てもハーバーブリッジの存在感はすごいなー(&#39;ヮ&#39; )

    何度見てもハーバーブリッジの存在感はすごいなー('ヮ' )

  • こちらはホテルに戻って、部屋からの夜景でーす。

    こちらはホテルに戻って、部屋からの夜景でーす。

    インターコンチネンタル シドニー ホテル

  • 滞在中は毎日この夜景を独り占めですー。ぜいたく~(&#39;ヮ&#39; )<br />おひとりさまサイコー!…………う~ん、なんだか虚しいので、日本のBMOにFACE TIMEで電話をして、夜景を見せてあげましたー。

    滞在中は毎日この夜景を独り占めですー。ぜいたく~('ヮ' )
    おひとりさまサイコー!…………う~ん、なんだか虚しいので、日本のBMOにFACE TIMEで電話をして、夜景を見せてあげましたー。

  • というわけで、日程としては2日目になりますが、シドニー到着初日なので、なんだか長い一日でしたねー。<br />早めに寝て明日以降に備えるとしまーす(&#39;ヮ&#39; )

    というわけで、日程としては2日目になりますが、シドニー到着初日なので、なんだか長い一日でしたねー。
    早めに寝て明日以降に備えるとしまーす('ヮ' )

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ひでさん 2019/03/16 22:02:18
    懐かしい
    サーキュラーキー駅前の建物にあるバーガープロジェクトは美味しいですよね。
    自分は滞在中は色んな店でバーガーばっか食べてましたが、ここが一番でした!

    Hotty Potty

    Hotty Pottyさん からの返信 2019/03/17 02:51:23
    Re: 懐かしい
    こちらにも書き込みをありがとうございます!
    バーガープロジェクト、行かれましたかー('ヮ' )
    やっぱり、あそこのバーガー、おいしいですよね!
    あとワトソンベイの船着場の横にあるドイルズというお店のフィッシュバーガーもおいしかったので、オススメですよ。

    ひでさん からの返信 2019/03/18 19:43:32
    Re: 懐かしい
    ドイルズですか?
    次回も最終日はシドニー泊予定なので、行ってみます。
    修行を考えてシンガポールにも今年行ってみようかな笑

    Hotty Potty

    Hotty Pottyさん からの返信 2019/03/18 20:07:45
    Re: 懐かしい
    こんばんわー、ひでさん!
    Doyles on the Beachというシーフードレストランがワトソンズベイの船着場を出て左斜めに行ったところにあります。本当はここが目的地だったのですが、ランチは15時で終わりで、タッチの差で入店できず……。がっかりしていたら船着場を出てすぐ右に同店のテイクアウト専門のお店があり、そこでフィッシュバーガーを買いましたー。目の前が海の見える公園ですので、そこで食べると気持ちいいですよー。
    そのあたりのことは5日目の旅行記で書く予定ですので、バーガーの写真も載せますねー。しばらくお待ちくださーい。('ヮ' )

Hotty Pottyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP