シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こーんにちわー、Hotty Pottyです! (&#39;ヮ&#39; )<br />突然ですが、このたびJGC修行的な何かを始めてみましたー。<br />巷にはすごい修行をなさっている方が大勢いらっしゃいますが、<br />Pottyにはとても真似できませんので、<br />ゆる~く、ぬる~く、こっそりとやっていきたいと思います。<br />では、その第1弾の目的地、Potty未踏の大陸となるオーストラリアはシドニーからお送りいたします。<br /><br />第1日目は出国編でーす。 (&#39;ヮ&#39; )

JGC修行①/おひとりさまシドニー~1日目・出国編

33いいね!

2019/02/10 - 2019/02/15

487位(同エリア3280件中)

Hotty Potty

Hotty Pottyさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

こーんにちわー、Hotty Pottyです! ('ヮ' )
突然ですが、このたびJGC修行的な何かを始めてみましたー。
巷にはすごい修行をなさっている方が大勢いらっしゃいますが、
Pottyにはとても真似できませんので、
ゆる~く、ぬる~く、こっそりとやっていきたいと思います。
では、その第1弾の目的地、Potty未踏の大陸となるオーストラリアはシドニーからお送りいたします。

第1日目は出国編でーす。 ('ヮ' )

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年最初の海外はオーストラリア! JGC修行にせっかくなので観光もしっかり付けて行って来ました。(&#39;ヮ&#39; )<br />今回はシドニー直行の夜便なので成田発となります。<br />ストイックな修行僧ならこの前に沖縄往復をくっつけて、<br />「FOP荒稼ぎじゃい! グフフフ!\(°Д° )\」<br />という効率の良い修行もあるのかもしれませんが、Pottyにはエクストリームすぎるので、大人しくシドニーに直行しまーす。<br />(でもエクストリームな修行にちょっと憧れるところも……(*´Д`*) )<br />前日、雪が降ったので、飛行機が飛ぶのか、成田まで行けるのかと心配したのですが、当日は晴れて問題ありませんでしたー。成田に向かうNEXの車窓からは、まだ雪が残ってるとこも。

    今年最初の海外はオーストラリア! JGC修行にせっかくなので観光もしっかり付けて行って来ました。('ヮ' )
    今回はシドニー直行の夜便なので成田発となります。
    ストイックな修行僧ならこの前に沖縄往復をくっつけて、
    「FOP荒稼ぎじゃい! グフフフ!\(°Д° )\」
    という効率の良い修行もあるのかもしれませんが、Pottyにはエクストリームすぎるので、大人しくシドニーに直行しまーす。
    (でもエクストリームな修行にちょっと憧れるところも……(*´Д`*) )
    前日、雪が降ったので、飛行機が飛ぶのか、成田まで行けるのかと心配したのですが、当日は晴れて問題ありませんでしたー。成田に向かうNEXの車窓からは、まだ雪が残ってるとこも。

    成田エクスプレス 乗り物

  • チェックインカウンターで搭乗券を受け取りましたー。<br />今回の旅は、いつも同行してくれる相棒のBMOの仕事が忙しく、Pottyのひとり旅。成田まではBMOが見送りに来てくれましたが、手荷物検査のゲートをくぐったあとは、孤立無援のPottyなのでした。<br />ずいぶんと久しぶりのひとり旅なので、不安と期待が入り混じった感じですね!(&#39;ヮ&#39; ;)<br />

    チェックインカウンターで搭乗券を受け取りましたー。
    今回の旅は、いつも同行してくれる相棒のBMOの仕事が忙しく、Pottyのひとり旅。成田まではBMOが見送りに来てくれましたが、手荷物検査のゲートをくぐったあとは、孤立無援のPottyなのでした。
    ずいぶんと久しぶりのひとり旅なので、不安と期待が入り混じった感じですね!('ヮ' ;)

    成田国際空港 空港

  • とはいえ、BMOと別れて、この時点では不安8割、期待2割な感じのPotty。<br />いつもなら空港に来るとハイになるのに、今回はなんだか様子が違いますね(´Д`;)<br />ところで、今回はプレエコでの往復なのでサクララウンジが使えますよー(&#39;ヮ&#39; )<br />広くてラグジュアリーな空間に、Pottyの気分もちょっとずつアガり始めたようですよ?

    とはいえ、BMOと別れて、この時点では不安8割、期待2割な感じのPotty。
    いつもなら空港に来るとハイになるのに、今回はなんだか様子が違いますね(´Д`;)
    ところで、今回はプレエコでの往復なのでサクララウンジが使えますよー('ヮ' )
    広くてラグジュアリーな空間に、Pottyの気分もちょっとずつアガり始めたようですよ?

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • うわぁ、広~い! Σ(°Д° )

    うわぁ、広~い! Σ(°Д° )

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • ロングフライトの前はあまりもの食べないので、リンゴジュースとクッキーだけいただきましたー。<br />せっかくのサクララウンジなので、有名なカレーを少しいただけば良かったかしら。

    ロングフライトの前はあまりもの食べないので、リンゴジュースとクッキーだけいただきましたー。
    せっかくのサクララウンジなので、有名なカレーを少しいただけば良かったかしら。

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 搭乗までまだ時間があるので、いまのうちにeSIMの設定をしておきましょう(&#39;ヮ&#39; )<br />eSIMとはiPhoneXS以降のiPhoneで使える機能のことです。PottyのiPhoneにはDOCOMOのSIMが入っているのですが、それとは別に書き換えのできるソフトウェア的なSIMも入っています。このeSIMの方を海外のキャリアと契約すると、DOCOMOをはじめとする国内キャリアの回線でモバイル通信機能を使うよりもお安くネットが使えるみたいですよ? 秋に6年使い続けたiPhone5からXS MAXに機種変更したら、いろいろなことができるようになったので、さっそくeSIMを試してみます。<br />ということでGIG SKYというキャリアの30日プランで契約してみましたー。結論をいうとシドニーで快適に使えましたが、5ギガも使いきれませんでしたー(&#39;ヮ&#39; ;)  なので、もっと少ないプランでよかったかなぁと。でもDOCOMOだと2,980円/日で6日間だと18,000円。それに比べて、ずいぶん節約になりましたー(&#39;ヮ&#39; )

    搭乗までまだ時間があるので、いまのうちにeSIMの設定をしておきましょう('ヮ' )
    eSIMとはiPhoneXS以降のiPhoneで使える機能のことです。PottyのiPhoneにはDOCOMOのSIMが入っているのですが、それとは別に書き換えのできるソフトウェア的なSIMも入っています。このeSIMの方を海外のキャリアと契約すると、DOCOMOをはじめとする国内キャリアの回線でモバイル通信機能を使うよりもお安くネットが使えるみたいですよ? 秋に6年使い続けたiPhone5からXS MAXに機種変更したら、いろいろなことができるようになったので、さっそくeSIMを試してみます。
    ということでGIG SKYというキャリアの30日プランで契約してみましたー。結論をいうとシドニーで快適に使えましたが、5ギガも使いきれませんでしたー('ヮ' ;) なので、もっと少ないプランでよかったかなぁと。でもDOCOMOだと2,980円/日で6日間だと18,000円。それに比べて、ずいぶん節約になりましたー('ヮ' )

  • さて、搭乗時刻が近づいてきたのでゲートに向かいます。先にも書いたように今回の旅はちょっと贅沢にプレエコ!\(&#39;ヮ&#39; )\<br />FOPを稼ぐため、普段はあまり乗ることのないクラスに奮発しちゃいました~。<br />良い席を満喫するために優先搭乗でプレエコのターンになったら、いそいそと機内へ……おや? すでに隣の座席の人が席に着いて寛いでるゾ。しかも靴下まで脱いでるし……(&#39;ヮ&#39; ;)<br />このタイミングで裸足にまでなっているとは……さてはクリスタル会員以上の優先搭乗で機内に入れたということでしょうか。ということは、このおじさん、JGC修行をスタートしたばかりのPottyにとっては大先輩ということですね?<br />とはいえ、隣の座席の人が、いきなり靴下脱いで裸足なんて経験、Potty初メテダヨ! (°Д° )

    さて、搭乗時刻が近づいてきたのでゲートに向かいます。先にも書いたように今回の旅はちょっと贅沢にプレエコ!\('ヮ' )\
    FOPを稼ぐため、普段はあまり乗ることのないクラスに奮発しちゃいました~。
    良い席を満喫するために優先搭乗でプレエコのターンになったら、いそいそと機内へ……おや? すでに隣の座席の人が席に着いて寛いでるゾ。しかも靴下まで脱いでるし……('ヮ' ;)
    このタイミングで裸足にまでなっているとは……さてはクリスタル会員以上の優先搭乗で機内に入れたということでしょうか。ということは、このおじさん、JGC修行をスタートしたばかりのPottyにとっては大先輩ということですね?
    とはいえ、隣の座席の人が、いきなり靴下脱いで裸足なんて経験、Potty初メテダヨ! (°Д° )

    成田国際空港 空港

  • せっかくサクララウンジとプレエコの座席で盛り上がりかけた気分も、いきなりだだ下がりですー(;ヮ; )<br />しかも! 裸足だけならともかく、他にも「えーーーッ?? Σ(°Д° )」ということが続きました。

    せっかくサクララウンジとプレエコの座席で盛り上がりかけた気分も、いきなりだだ下がりですー(;ヮ; )
    しかも! 裸足だけならともかく、他にも「えーーーッ?? Σ(°Д° )」ということが続きました。

    成田国際空港 空港

  • こちらの旅行記では極力ネガティブなことは書かないよう自分に課していたPottyですが、ごめんなさい! 今回はあえて禁を破り、言わせてもらいますが、かまいませんね!!<br />このおじさん、離陸前からずーーっと、右手で鼻の穴を採掘されていましたが、その採掘した「何か」を左手で通路に不法投棄するのは、やーめーてくださーい!(&#39;ヮ&#39; )<br />離陸後もずーーっと採掘を続けるんですかー?(&#39;ヮ&#39; )<br />無尽蔵な鉱脈を発見しましたかー?(&#39;ヮ&#39; )<br />不法投棄をいつまで続けるんですかー?(&#39;ヮ&#39; )<br />誰も気づいてないとでも思ってますかー?(&#39;ヮ&#39; )<br />Pottyだけではなく、CAさんも見てましたよー?(&#39;ヮ&#39; )

    こちらの旅行記では極力ネガティブなことは書かないよう自分に課していたPottyですが、ごめんなさい! 今回はあえて禁を破り、言わせてもらいますが、かまいませんね!!
    このおじさん、離陸前からずーーっと、右手で鼻の穴を採掘されていましたが、その採掘した「何か」を左手で通路に不法投棄するのは、やーめーてくださーい!('ヮ' )
    離陸後もずーーっと採掘を続けるんですかー?('ヮ' )
    無尽蔵な鉱脈を発見しましたかー?('ヮ' )
    不法投棄をいつまで続けるんですかー?('ヮ' )
    誰も気づいてないとでも思ってますかー?('ヮ' )
    Pottyだけではなく、CAさんも見てましたよー?('ヮ' )

  • あと永久機関なんですかー?って聞きたくなるほど、無限に続くビンボーゆすり、見苦しいですよー(&#39;ヮ&#39; )<br />あとあと、裸足スリッパで通路に出るのはやめてくださいねー(&#39;ヮ&#39; )<br />あとあとあと、そのままトイレに行かないでくださーい(&#39;ヮ&#39; )<br />ここはあなたの家のリビングじゃあないんですよー?(&#39;ヮ&#39; )<br />上級会員の方なら、何をやっても許されると思ってますかー?(&#39;ヮ&#39; )<br />これからJGCを目指そうとしているPottyは、がっかりですー(&#39;ヮ&#39; )

    あと永久機関なんですかー?って聞きたくなるほど、無限に続くビンボーゆすり、見苦しいですよー('ヮ' )
    あとあと、裸足スリッパで通路に出るのはやめてくださいねー('ヮ' )
    あとあとあと、そのままトイレに行かないでくださーい('ヮ' )
    ここはあなたの家のリビングじゃあないんですよー?('ヮ' )
    上級会員の方なら、何をやっても許されると思ってますかー?('ヮ' )
    これからJGCを目指そうとしているPottyは、がっかりですー('ヮ' )

  • ふう! 言ってやったゾ!(&#39;ヮ&#39; )<br />ちっちゃな生きものだって言うときは言うんだぜィ!( *`ω´)<br />もう飲まなきゃやってらんねぇゼ!(°▽°)<br />というわけで、普段は機内でアルコールをいただかないPottyですが、今回はスパークリングワインをいただきましたー(&#39;ヮ&#39; )<br />そして、気分を変えるために『ボヘミアン・ラプソディ』を観ることに。<br />やっぱりクライマックスのLIVE AIDのシーンは何回観ても泣けますねー(;Д; )<br />ありがとう、フレディ!(を演じているラミ・マレック。アカデミー主演男優賞受賞おめでとー!)おかげで、少し気分転換できたよ。<br />というわけで波乱の(?)1日目が深夜の太平洋上空ですぎてゆくのでしたー。

    ふう! 言ってやったゾ!('ヮ' )
    ちっちゃな生きものだって言うときは言うんだぜィ!( *`ω´)
    もう飲まなきゃやってらんねぇゼ!(°▽°)
    というわけで、普段は機内でアルコールをいただかないPottyですが、今回はスパークリングワインをいただきましたー('ヮ' )
    そして、気分を変えるために『ボヘミアン・ラプソディ』を観ることに。
    やっぱりクライマックスのLIVE AIDのシーンは何回観ても泣けますねー(;Д; )
    ありがとう、フレディ!(を演じているラミ・マレック。アカデミー主演男優賞受賞おめでとー!)おかげで、少し気分転換できたよ。
    というわけで波乱の(?)1日目が深夜の太平洋上空ですぎてゆくのでしたー。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ひでさん 2019/03/16 21:48:14
    隣のおじさん
    長距離でしかもプレエコなのに残念でしたね。。
    愚痴やネガティブな内容を書いてる人は苦手なんですが、これは共感出来る!!

    ちなみに、自分も年始に成田→メルボルン、シドニー→成田のプレエコに乗って20,000FOPになったので、修行しようか悩み中です。
    とりあえず、オーストラリアにまた行きたくて9月のシドニー往復を購入したので、あと15,000ほど。
    もしかしたら、飛行機や空港ですれ違うかもしれませんね。
    修行、頑張って下さい!

    Hotty Potty

    Hotty Pottyさん からの返信 2019/03/17 02:43:27
    Re: 隣のおじさん
    こーんばんわー! Pottyです。掲示板への書き込みをありがとうございました('ヮ' )
    掲示板に書き込みをしていただいたのは、初めてなのでどうお返事をしていいのか、ドキドキです。
    ネット上でネガティブなことを書いて投稿することには迷いがあったのですが、共感していただけてホッとしましたー('ヮ' ;)
    9月にもシドニーに行かれるんですね。Pottyも今回の旅行でとても気に入ったので、来年あたり、また行きたいと思っています。今度は西オーストラリアにも足を伸ばしてみたいですね。残り15000ポイントでしたら、あとひと息なので修行に挑戦してみてはいかがでしょう?
    Pottyも9月にヨーロッパ方面に行くので、本当に空港ですれ違うかもしれませんね('ヮ' )

Hotty Pottyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP