大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私も子供も初めてのUSJ!いつも週末には同じ野球チームで頑張っているお友達親子と一緒に一日めいっぱい楽しんだ旅行記です。

初☆彡ユニバーサルスタジオジャパン

2017/04/05 - 2017/04/05

旅行記グループ 友達とお出かけ

toromichan

toromichanさん

新幹線
ツアー(添乗員同行なし)

朝7時台の新幹線。友達と楽しそうにゲームしているあいだにアッと言う間に新大阪へ。大阪に着いたら通勤ラッシュの時間、しかも月曜日だったので、そうでなくても混んでいるのに地下鉄のダイヤが乱れて駅には人があふれかえっていました。

やっと駅に着いた!

これぞユニバのシンボルですね!
    チケットはあったけど入場するのに入口が行列。ここまでで少々疲れていました。

中にようやく入るとキャラクターが迎えてくれ、ちょっと元気になる子供たち。

さあ今日ははりきって色々楽しみましょう!!

ディズニーみたいなアーケード。

お店もかわいいのでゆっくり見たいけど、アトラクションも早くみたいし!

アメリカの建物を眺めながら歩くだけでも楽しくなってきますね!

今日は快晴です。アトラクションを効率よく楽しむコツとして友達に教えられた教訓(笑)は「ユニバではケチっちゃだめ!」です。さらにアプリを活用したのでパーク内の移動も迷うことなく色々動けました。友達サマサマです!ファストパスみたいなのも、前もって友達が手配してくれたので人気のアトラクションは並ばず乗れてよかったです。

まず向かったのはジュラシックパーク。

子供ふたりは絶叫マシン苦手。なので、これだけでも緊張しまくっていました。終わってみたら意外と大丈夫だった!と言ってました。

ジュラシックパークは並んで乗ったので、アトラクションを出たらもう11時くらいになっていました。早目のお昼ごはんに。すぐ近くの恐竜フードの店へ。

ここです。名前は「DISCOVERY RESTAURANT」かな?

天井が高くて開放的な店内。

恐竜の標本がお店のなかにデーンとあります。

せっかくの天気なので、ここのテラス席で食べることにしました。

グリルチキンサンドのセット。

恐竜の卵ののったハンバーグ。お米が黒米なのと見た目が斬新なので子供はちょっと微妙な顔をして食べていました。味はちゃんと美味しかったですよ!

ふたりとも朝早かったのでお疲れ気味でしたが、元気が戻ってきました。

食べているところの近くに、スタッフさんと恐竜の赤ちゃんがやってきました。

この迫力!子供は本物の恐竜だー!とちょっと怖がっていました( ^^) _U~~

お昼ご飯の後パレードが。イースターバージョンで可愛い!

あちこちに可愛いたまごちゃんが!

これも。色もとっても可愛いです!お土産屋さんにもイースターの限定お土産が並んでいました。

セサミのキャラクターもいっぱいやってきました!そしてドラゴンクエストの期間限定のアトラクションへ。とっても人気なようですね!中に入ると戦い方を説明されて、どんどん進んでいって敵を倒す、というものですが、よくわからないうちにアッと言う間に終わってしまったので、前もって調べておけばよかったな、と思いました。

ハリーポッターは時間が決まっているのでエリアに入れるまでちょっとお土産見たりして時間をつぶし、やっと入れた時は感激でした!

素敵ー!お店を見ているだけでもワクワクします。

カエルチョコレートのお店は本物さながらでした。

百味ビーンズの店です。

憧れのハリーポッターの世界!「ハリーポッターアンドザフォーヒドゥンライド」は本当に楽しかったです!こわいのかなと思って乗り気でなかった子供も終わったら楽しい~!と上機嫌に!

ちょっとお店をみたりぶらぶらと。ただいるだけで楽しいです。こんな細かいところもしっかり再現されているんですね!煙突から煙も出ています。
    これで人がもう少し少なかったら最高なんだけどな。。杖を持って呪文をかけると煙のでる煙突とかもあり、楽しい!

しっかりとハリーポッターの世界を満喫した後は、現実に戻ってスパイダーマン。こっちもめっちゃ面白い!

次はジョーズ。こちらはふつうに並びました。そんなにスリルがないので安心してのっていられます。

人気のフォトスポット。写真販売などもしていました。

おなかがすいてきたので、スタンドのホットドッグでおやつタイム。

面白いのが、この自動販売機。肩車してもらわないと届かないのです。親子がチャレンジしていました。私たちは、小6の男子を肩車するほどの体力はなく、あきらめました笑笑

街並みも楽しいのでゆっくり散歩するのもいいですね!

こういうところはディズニーより好きかも!

これはもしや、ゴーストバスターズのNY図書館かな?

帰る時間が近づいてきました。バックドラフトと迷って選んだのは。。

ターミネーター!この案内人の綾小路麗華さんはホントに面白いんだよって友達が教えてくれました。なんか昭和っぽくてホント面白かった!アトラクションよりも印象にのこるお姉さん!(^^)!

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、、

ライトアップも元気があって楽しい!大阪にぴったりです。

新大阪へ戻り、名古屋にもどって家の最寄りの駅に着いたのは22時過ぎでした。朝も早かったので子供達はくたくた。。。初めてのユニバはホントに充実で楽しかったです!自分の家族だけで行っていたらきっとこれほど効率よくスイスイ楽しめなかったでしょう。お友達のKちゃん親子に感謝あるのみ、です!