豊川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しい日帰り旅行の記録です!名古屋から車で1時間、近くはありませんがここに来ないと楽しめない大好きな場所をまわりました。車で、買い物しながら、お店で行列しながら、ランチしながら、、4人旅は話がつきません!とっても充実の日帰り旅となりました。

豊川・豊橋 大好きなものづくしの1day trip ♪

2017/06/14 - 2017/06/14

旅行記グループ 友達とお出かけ

toromichanさん

名古屋から豊川インターまで1時間、さらに25分ほどで豊橋市の「garage」さんに到着。天気も良く、久々のお出かけにウキウキ!車でのおしゃべりも弾みます!

大きな建物が2つあります。ひとつめはこんな白い内観で、やさしい雰囲気です。
    階段をのぼると雑貨コーナーとギャラリーがあります。

• 素敵な雑貨たちがいっぱい。食器もあります。

素敵な雑貨たちがいっぱい。食器もあります。

1階には鉢やグリーンがいっぱい。

こちらの建物のほうは、ジャンク雑貨などもあり、さらに工房で定期的にワークショップを開催しています。家の近くにこんなお店があったら工房にも通いたいなあ!!

黒いドアの向こうには。。

ちょっと暗かったですね。こちらには私の好きなアイアン使いの雑貨や、釘フックなどDIYのパーツも沢山。

もちろん、グリーンも沢山。こういう飾り方があるのか!って新たな発見が。

端材や塗料も売っています。

白い方の建物に戻ります。庭に飾る雑貨と、多肉植物など数種類買いました。気づいたら4人ともオレガノを手に持っていました。趣味があいますね!ここでは植え替えサービスもあったり、色々相談にのってもらえたりします。

ガーデニング好きな人はもちろんですが、普段そんなに植物に興味がない人も素敵空間の魅力にとりつかれてしまいます。

お庭の植栽も素敵で、見ているだけで癒されます。
    この後、私達が向かったのは、、

本日のメインイベント、「香月堂アウトレット」さんです。12時開店で11時半に着きました。駐車場にはまだ空きがありました。

待合室が2つあり、最初の待合室です。ここは前から3列目くらいに座っていますが、20列くらいあり、椅子があるのは前から5列くらいです。それまではロープに沿ってひたすら立って待ちます。友達とおしゃべりしながら待ったら意外と早く時間になりました。

開店から30分後の12時半にようやくかごを渡され、買い物開始です。買い物はひとりひとかごと決まっています。

こんな風に雑に置いてありますが、個装されているのでプレゼントにおすすめです。よく見ると、焼き色などがばらついているのがわかります。

こちらはフロランタン。2センチ角くらいにカットされたフロランタンが沢山入ってます。

チーズケーキは人気商品らしく、ひとりひと袋と個数制限があります。隣にあるのは冷蔵品のバームクーヘンです。私達はクーラーボックスを持って行きました。

切り落としのお得なパック。

• 3つ120円のふんわりバーム。これ以外にも桃やバナナのバームクーヘンやチョコのパウンドケーキなど、種類が色々ありました。<br />この後大急ぎでJAひまわりグリーンセンターに行きました。季節の果物や野菜が驚きの安さでした。切り花もとてもお買い得でした。ランチの予約の時間に間に合わなくなるといけないので、みんな即決で買い物を。

• そして着きました、今日のお楽しみランチはこちらの「GITA」さんで。

エントランスの草花も素敵です。

可愛い花がたくさん。

こんな素敵なドアを開けるといい香りが!お店は満席でにぎわっていました。

2種類のフォカッチャ。

• そして、前回私がとても気に入って、今回も楽しみにしていた前菜盛り合わせ。このボリューム!こんなに一度に色々食べられてホント幸せ~!

パスタはいわしのパスタを選びました。いわしの風味豊かでサクサクのパン粉の食感も良く、美味しい~♪

おなかがいっぱいでも食べられてしまう、美味しいデザート。右はリコッタチーズのデザートでパリパリしたパイみたいな皮にはさんであります。左のヨーグルトのアイスもみんな感激のおいしさでした!

さらにさらに、、こんな一口サイズの焼き菓子とマシュマロが。幸せいっぱいです。

このアイスカフェラテもしっかりした味で美味しい~!すべてに満足のいくランチでした。また来よう、絶対!

そして帰路に着きました。家に帰って買ったものを並べて2度楽しめました!これはほんの一部。。。

こんなに段ボールにぎっしりのスウィーツ達!

そして新鮮野菜!豊橋は野菜の産地としても有名です。いちごはなんと190円!小ぶりですが美味しかったです。トウモロコシも甘くておいしかった~!

「garage」で買ったオレガノ。

これはカランコエ。初めて買いました。可愛いですね。

一日遊んで買い物して美味しいものを食べて、お家に帰ってまたまた美味しい時間を楽しめ、そして何より久々にみんなで楽しくおしゃべりできて!楽しいこと尽くしのお出かけになりました。4人で「豊橋&豊川、最高!また来ようね!」と誓い合いました!

• *ちょこ*さん 2017/06/18 01:22:38
    はじめまして
    私もgarageさん好きです。
    いつまでもいられる空間ですよねー。

香月堂もよく行きますよ~(*^▽^*)
    本当に安いし、みんなの買う量に圧倒されてついつい買いすぎてしまいます。
    豊橋豊川へ行くときはクーラーボックスは必須ですよね~。

GITAさん、知りませんでした。美味しそうなランチですね。今度行ってみたいと思います!

*ちょこ*

toromichan

toromichanさん からの返信 2017/06/18 11:35:46
    *ちょこ*さん はじめまして
    *ちょこ*さん

はじめまして!コメントありがとうございました。
    豊橋、豊川旅とっても楽しく、一緒にいった友達からも
    また同じコースでまわりたい!と喜んでもらえました。

GITAさんは予約必須のお店ですので、いかれる前には
    予約された方がいいと思います。
    本当に満足いくランチで、満席だったのにもうなづけました。

*ちょこ*さんの旅行記も読ませていただきました。
    立ち寄りポイントがどこも素敵で、私も行ってみようと
    思えるところばかりでした。また旅行記を楽しみにしていますね!