基隆旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目<br />昨夜と比べると、揺れも少なく、快適な朝を迎える。<br /><br />下船日前日、実質最終日。<br /><br />表紙の写真は、アトリウムで開催される下船前夜のメインイベント=アドバルーンドロップの準備写真。<br /><br /><br />

I LOVE クルーズ 初体験  day3 (終日航海)

2018/12/04 - 2018/12/07

イチロー51

イチロー51さん

3日目
昨夜と比べると、揺れも少なく、快適な朝を迎える。

下船日前日、実質最終日。

チャイナエアライン
ツアー(添乗員同行なし)

8:00 爽やか?な朝を迎える。
    ちょっと曇っているが、非日常である事は間違いない。
    快晴だったら、言う事無しですが、お天気には勝てません。

『エッグドロップ』というイベントの受付シーン。

事前に申し込んだゲスト(たぶん80名ほど)は、約5mほどの高い場所から生卵を落下させる。

ゲストは、思い思いの工夫を凝らし、このゲームに挑む。

この写真はバルーンを使って優雅に落下させた優れものでした。

半数以上は、無残にも落下衝撃で割れてしまい、会場はビチョビチョでちょっと汚らしい・・・お掃除がたいへんそうだった。

イベントの合間にランチを楽しむ。

毎回、コース料理を頂いて、ここでも非日常を体験。

但し、結構な確率で、教えたがりのマシンガントークのおば様(いわゆるクルーズ常連客)と遭遇してしまいます。
    その時は非日常ではなく、非常に疲れる・・・

この時は、とってもパワフルな奥様ととっても寡黙な旦那様が同席でした。

ここで客室紹介。
    ベッドからバルコニー側。

大きな鏡で狭さをカムフラージュしています。

テレビは天井から吊るされ、ベッドから見上げる設計。
    テレビの下は80センチ角くらいのテーブル。その下は冷蔵庫。

シャワールーム。

太めの方は、相当苦労していると思います。(勝手な推測)

洗濯機置き場とほぼほぼ同じサイズ。
    シャワーカーテンとシャワーの向きを工夫しないと水浸しになってしまいそう。

一番端っこにトイレ。
    宙に浮いているタイプで安定感に欠ける。
    100kg超の方は慎重に・・・

洗面台。

奥に写っている青いボトルは旅行記最後の写真で。。。

出入り口です。
    巨体の方は、横向きで入退室しないと・・・

ディナー前にディナーショー。

ソプラノ歌手が天使の声で魅了します。

ドアップ写真も多数ありますが、個人情報保護に基づき、引いた写真だけ掲載。

ディナーショーの後のディナー。

このお肉・・・普通に美味しかった。

スィーツ類は、とってもハイレベル。

思わず、2つもオーダーしてしまいました。

メインイベント前に、キャストさんのサプライズショー。
    距離感2m。息遣いまで感じられる迫力。

船内では、どんなお仕事されていらっしゃるか、少し興味がある。

ベッドメイキング完了の証拠にベッドに置かれていたチョコレート。

荷造りを終えた後、チョコレートを頂きながら、ワインを無理やり飲み干してお休みなさい。。。