京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の実家(大阪府高槻市)への帰省は、JALのダイナミックパッケージ(飛行機+ホテル)代金が安くなる、1月20日(日)出発にずらしました。<br /><br />まず、JALのダイナミックパッケージで、往復飛行機+ホテル1泊(京都)を決め、残りの3泊分は自分で別予約しました。<br /><br />JALのダイナミックパッケージ利用分でのホテルは、京都の「アパホテル京都駅北」を選択した場合が一番安く(22,900円)、京都駅からも近い事もあって、このホテルを選択しました。<br /><br />アパホテル京都駅北公式サイト<br />https://www.apahotel.com/hotel/kansai/kyoto-ekikita/<br /><br />その後の京都でのホテルは、色々検索した結果、ANAのホテル予約サイトで見つけた、「アパヴィラホテル京都駅」が、ANAマイル1,000マイル、サンド朝食付きで、1泊、6,100円だった為、ANAマイル欲しさに、ここに2泊する事にしました。<br /><br />アパヴィラホテル京都駅公式サイト<br />https://www.apahotel.com/hotel/kansai/02v_kyoto-ekimae/<br /><br />大阪での最後の1泊も、色々検索したのですが、大阪市内最新のホテルモントレである、ホテルモントレ ル・フレール大阪(場所:曽根崎新地)の、ツインルームのシングルユースが、8,123円(公式サイト予約)とかなり安く販売されていた為、最終的にここ泊に決めました。<br /><br />ホテルモントレ ル・フレール大阪公式サイト:<br />https://www.hotelmonterey.co.jp/lefrere_osaka/<br /><br /><br /><br />『京都鉄道博物館』を見学した時の様子②です。<br /><br />コメントは、一部を除いて省略させて頂きます。<br /><br />京都鉄道博物館公式サイト:http://www.kyotorailwaymuseum.jp/

実家帰省がてら、京都3泊&大阪1泊の旅【『京都鉄道博物館』見学②編】

15いいね!

2019/01/20 - 2019/01/20

1369位(同エリア3724件中)

0

103

FIRST

FIRSTさん

今年の実家(大阪府高槻市)への帰省は、JALのダイナミックパッケージ(飛行機+ホテル)代金が安くなる、1月20日(日)出発にずらしました。

まず、JALのダイナミックパッケージで、往復飛行機+ホテル1泊(京都)を決め、残りの3泊分は自分で別予約しました。

JALのダイナミックパッケージ利用分でのホテルは、京都の「アパホテル京都駅北」を選択した場合が一番安く(22,900円)、京都駅からも近い事もあって、このホテルを選択しました。

アパホテル京都駅北公式サイト
https://www.apahotel.com/hotel/kansai/kyoto-ekikita/

その後の京都でのホテルは、色々検索した結果、ANAのホテル予約サイトで見つけた、「アパヴィラホテル京都駅」が、ANAマイル1,000マイル、サンド朝食付きで、1泊、6,100円だった為、ANAマイル欲しさに、ここに2泊する事にしました。

アパヴィラホテル京都駅公式サイト
https://www.apahotel.com/hotel/kansai/02v_kyoto-ekimae/

大阪での最後の1泊も、色々検索したのですが、大阪市内最新のホテルモントレである、ホテルモントレ ル・フレール大阪(場所:曽根崎新地)の、ツインルームのシングルユースが、8,123円(公式サイト予約)とかなり安く販売されていた為、最終的にここ泊に決めました。

ホテルモントレ ル・フレール大阪公式サイト:
https://www.hotelmonterey.co.jp/lefrere_osaka/



『京都鉄道博物館』を見学した時の様子②です。

コメントは、一部を除いて省略させて頂きます。

京都鉄道博物館公式サイト:http://www.kyotorailwaymuseum.jp/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 本館1Fに入ります。

    本館1Fに入ります。

  • 広大な吹き抜け構造となる本館1F。黎明期から現代に至る鉄道の歴史、鉄道のしくみと特長、そして車両の魅力を、実物車両や工夫を凝らした体験型の展示などでわかりやすく紹介しています。

    広大な吹き抜け構造となる本館1F。黎明期から現代に至る鉄道の歴史、鉄道のしくみと特長、そして車両の魅力を、実物車両や工夫を凝らした体験型の展示などでわかりやすく紹介しています。

  • 230形233号機です。

    230形233号機です。

  • 大きな吹き抜け空間になっています。<br /><br />思ったより、外国人観光客が多かったです。

    大きな吹き抜け空間になっています。

    思ったより、外国人観光客が多かったです。

  • 500系新幹線と、旧型特急車両です。

    500系新幹線と、旧型特急車両です。

  • 500系521形1号車です。

    500系521形1号車です。

  • 現在も、8両編成の「こだま号」として山陽新幹線内を運転しています。

    現在も、8両編成の「こだま号」として山陽新幹線内を運転しています。

  • クハネ581形35号車です。

    クハネ581形35号車です。

  • クハ489形1号車です。

    クハ489形1号車です。

  • 奥の展示車両です。

    奥の展示車両です。

  • 運転台のみの旧型特急車両です。

    運転台のみの旧型特急車両です。

  • 運転台見学出来ます。

    運転台見学出来ます。

  • 入口です。

    入口です。

  • 運転台です。

    運転台です。

  • 運転席です。

    運転席です。

  • 各ハンドル、計器です。

    各ハンドル、計器です。

  • EF66形35号機です。

    EF66形35号機です。

  • 床下見学が出来ます。

    床下見学が出来ます。

  • 床下です。

    床下です。

  • 電気機関車の車輪です。

    電気機関車の車輪です。

  • DD51形756号機です。

    DD51形756号機です。

  • ここも床下見学出来ます。

    ここも床下見学出来ます。

  • 床下です。

    床下です。

  • 旧型通勤電車の先頭の一部展示です。

    旧型通勤電車の先頭の一部展示です。

  • キハ81形3号車です。

    キハ81形3号車です。

  • EF52形1号車です。

    EF52形1号車です。

  • 100系122形5003号車です。

    100系122形5003号車です。

  • 車両工場です。

    車両工場です。

  • 旧駅舎の再現展示です。

    旧駅舎の再現展示です。

  • 旧ブルートレインのヘッドマークです。

    旧ブルートレインのヘッドマークです。

  • 軌道自転車です。

    軌道自転車です。

  • ミュージアムショップです。

    ミュージアムショップです。

  • 鉄道の施設展示コーナーです。

    鉄道の施設展示コーナーです。

  • 鉄道連絡船の模型もありました。

    鉄道連絡船の模型もありました。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

FIRSTさんの関連旅行記

FIRSTさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP