1月の下旬だと飛行機やホテルが安かったり、観光スポットが比較的空いていたりすると思うので、ひとりで旅に出てみました^ ^<br />長崎を選んだのは日本地図を眺めていた時に、「そういえば九州地方は未踏だった!長崎は文化財とかちゃんぽんとかいろいろあって面白そうだから行ってみよう~」と思い立ったからですw<br /><br /><br />~旅の大まかなスケジュール~<br />1日目 羽田空港~長崎空港へ移動<br />新地中華街周辺をぶらり<br /><br />2日目 ハウステンボス満喫<br /><br />3日目 ホテル近くの観光スポット(グラバー園、大浦天主堂)、眼鏡橋周辺、出島を散策

ベタな観光地を巡る人生初のひとり旅~④滞在4日目編

2019/02/01 - 2019/02/01

旅行記グループ 長崎旅行記

つー

つーさん

~旅の大まかなスケジュール~
1日目 羽田空港~長崎空港へ移動
新地中華街周辺をぶらり

2日目 ハウステンボス満喫

おはようございます~
    今日は帰る日ですが、飛行機に乗るのは19時なのでそれまでフリー時間です。
    もう既に行きたいスポットは出島以外全部行ってしまったので、最終チェックアウト時間の11時ギリギリまでゆっくりしてからのんびり歩いて出島にやってきました^_^

入場料は大人510円

建物は一つ一つ素敵です

畳の部屋に対してこの壁紙、家具ってすごく不思議だけどオシャレ(゚∀゚)

壁紙のデザインかわいい~

近くのレストランがいくつかありそうな場所までやってきました

スープがおいしかったです^_^

カレーも辛さが私にはちょうど良かったです^ ^

出島から宿泊していたホテル近くまで戻ってきました。
    まだ行っていなかった坂をとりあえず登ってみました。

坂の上からの景色

坂を下りて行ったら近くに孔子廟中国歴代博物館の看板があったので、向かってみました。

到着しましたが、結局入館はしませんでした(^^;;

今度はグラバー園方面まで歩き、何か面白いものがないか探してみました。
    軍艦島デジタルミュージアムの看板を発見。
    中に入ってみようかと思いましたが、入場料が1800円だと知りパスしました(^-^;

まだ飛行機まで時間がありますが、行きたかったスポットを既に制覇したので時間を持て余してしまいましたw
    とりあえず亀山社中あたりを目指して歩くことに。
    一応亀山社中から1番近いであろう駅、市民会館駅まで歩いてきました。
    ここまで結構な距離を歩きました(^◇^;)
    そしてここからも結構歩くと、寺院が点在しているエリアに着きました

一応看板発見

日本史で大変有名な親鸞の像がありました

この道を登っていたら一匹の猫に遭遇。

• とても警戒されたようで、少し追いかけられました(&gt;_&lt;)<br /><br />その後も別の猫に懐かれたのか警戒されたのか、とっても追いかけられました…

とても警戒されたようで、少し追いかけられました(>_<)

結局滞在1日目、3日目に来た眼鏡橋に最終日の今日もやってきました。
    近くにあった、つるさんのコーヒーというお店に入ってみました

ワッフルを注文。
    生クリームは苦手な方なのですが、ここのお店のは甘ったるくなくて美味しかったです^_^
    ワッフルの生地はわりと甘めだと思います

ホテルに預けていたスーツケースを取りに戻りつつ、最後に新地中華街に寄って初日から気になっていた桃饅頭を食べてみました。
    食べやすいサイズでした

帰りもバスに乗って長崎空港まで向かいます。

バスの券売機は新地ターミナルバス乗り場の目の前にある、長崎バスターミナルホテルの中にありました。

長崎空港に到着~

空港の岩崎本舗で、ずっと食べようと思っていた角煮饅頭を食べてみました。
    角煮にしっかり味が染みていて美味しかったです(^^)

お店の小さなイートスペースにいた角煮饅頭のマスコットたちが、「じゃ~ね、また長崎に遊びに来てね~」と言ってくれているような…気のせいかな?w

それから1時間10分ほどのフライトで羽田空港に到着~
    往路よりも1時間ほどはやく着いて驚きましたw

これで長崎の旅は終了~
    最後まで読んでくださりありがとうございました^_^