2019/01/25 - 2019/01/31
1431位(同エリア17021件中)
関連タグ
Naoさん
改装を終えたパリのホテルリッツ。一度泊まってみたいなぁと思っていました。
母が冬のパリに行ってみたいとずっと言っていたので冬休みに行ってみることに。
寒さで外出が出来なくてもホテルを楽しめるならば、と、思いきってリッツを予約。
予定は詰め込まずにリッツが主役のパリ旅です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
もう3日目。
朝食は代わり映えしないので食後のヴァンドーム広場から。
お買いものです。
最初はヴィトン。開店からすぐなので誰もおらずお買いものしやすかった。
店員さんはとても親切でした。
円安なので日本で買うのと変わらないかちょっと高かったかな?
弟に頼まれていたのでとりあえず買いました。 -
やっと晴れて空がとても綺麗
-
ランチはロティサリーチキンが食べたくてモンマルトルの「Le Coq Rico」へ。
ニューヨークにも支店があるチキンの有名店です。
ホテルからタクシーで向かったのですが全然違う場所で「はい、ここ」と降ろされてしまいグーグルマップで走って向かいました。予約時間を15分も過ぎたので焦っていたけど店内は混んでなくて予約の必要は無さそうでした。ロティサリーチキンの有名店 by Naoさんル コク リコ フレンチ
-
前菜はレバー。あっさりしてて美味しい。上にのった海藻のような野菜とドレッシングも美味しかった。
-
パンと、バターはベイユヴェール
-
前菜もメインのロティサリーチキンもシェアすると言ったら分けてサーブしてくれました。
付けあわせが多過ぎて完食出来ず。 -
ムーランドラギャレットの真ん前です。
-
アメリのロケ地のブラッスリー。
ロケ地めぐりで必ず立ち寄る人気スポットだとイルミネーションツアーの際に聞きました。良く見るアメリのポスターが想像していたよりでっかくてびっくり。 -
モンマルトルを散策してホテルに帰ります。
-
ホテルの裏手にはシャネル本店。
リッツに住むココシャネルが裏のアトリエへ通勤してたことはあまりにも有名。本店でショッピング by Naoさんシャネル (本店) ブランドショップ
-
本店は行列が出来ると聞いていましたが全く混んでおらず、スタッフがとっても親切でした。
チェーンウオレット、悩んでいると日本語で「かわいい」「かわいい」とすすめられ気付いたら購入していたよ。
こちらも日本で買うのとかわりないまたはちょっと高い。 -
頼まれ物と自分へご褒美(何のご褒美かはわからない)です。
日本へ帰ったら節約しなくては。 -
ぶらぶら歩いてマドレーヌ寺院へ。
ヴァンドーム広場は立地が良くて主だったところへ歩いてすぐに行ける。
立地も含めリッツにしてよかった~。荘厳 by Naoさんマドレーヌ寺院 寺院・教会
-
マドレーヌ寺院の中、初めて入ってみました。
荘厳で彫刻も素晴らしい。
昔読んだ死刑執行人サンソンの本の中にマドレーヌ寺院が出てきたなぁとちょっとだけ歴史に思いをはせます。荘厳 by Naoさんマドレーヌ寺院 寺院・教会
-
マドレーヌ寺院からコンコルド広場へ一直線。
美しい町だわ~。 -
マイユへ。日本人率高し。
フレッシュマスタード by Naoさんラ メゾン マイユ パリ 専門店
-
フレッシュマスタード購入。
-
サントノレ通りも春節のお祝い
-
ホテルの前はベンツがいっぱい待機しています。
-
お庭に出てみます。
-
これまた綺麗!
寒くて長居は出来ないのが惜しい。ここでのんびりしていたい。 -
今回の予約はVision Travelの小川さんにお願いしたため、宿泊特典としてシャネルのメイクアップが一回無料で付いていました!
予約してリッツクラブへ向かいます。
ものすごい小顔でかわいくて親切なスタッフさんに案内されます。 -
ドリンクを出していただきしばし待ちます。
それにしてもおしゃれな空間。 -
奥の小さなスペースでメイクアップ。
べっとり塗られている感じだったのにとっても自然な仕上がり。
使用したメイク商品の番号を全て書いて綺麗な封筒に入れてくれます。
プロのメイクってやっぱりすごい。 -
プロのばっちりメイクで向かったのは「Ducasse sur Seine」
昨年できたばかりのアラン・デュカスのクルーズ船です。
トロカデロ近くのエッフェル塔真ん前が乗場。
ホテルからタクシーで向かおうとしたら、行き先を見て「ホテルの車でどうぞ」と待機しているベンツに案内されました。
ホテルの車は無料です、でも、サービスに満足したらドライバーにチップをあげて下さいね、強制ではないですよ、とのことでした。
もちろんチップを渡します。 -
船内。
きらきらして綺麗。
全面窓で景色を充分に楽しめます。 -
出航までシャンパンを飲みながらエッフェル塔を眺めてのんびり。
ただ、近くを船が通るたびに揺れるのでちょっと気持ち悪くなるってのが残念。
船だから仕方ないんだけどね。
ほぼ満席で大賑わいです。アジア人率は低い。 -
やっと出航!
動き出したらほぼ揺れません。
100%電動駆動だそうです。
アミューズです。
バターは波模様。 -
シャンパンフラッシュもまた見られました。
-
3コース。
前菜はオマールエビを選択。
美味しい~!
予約時にコースを選びクレジットカードで事前決済です。
3コースに4コース、ワインペアリングコースがありました。 -
フォアグラのパイ包み。
アランデュカスのスペシャリテだそうです。
濃厚です。 -
メインはホタテにしました。
-
デザートはマンゴー。
-
約2時間の船旅。川沿いの名所も見れるしとっても素敵なディナークルーズでした。
サービスも良かったのだけど帰り際のクロークだけはあまりにテンパっていて見ていて気の毒になる位。なかなかコートが出てこず皆さん明らかに苛立ってました。
私のではないマフラーを何度も渡そうとして来て、違うって言ってもまたくれる。
しまいにはそのまま隣にいた人に渡そうとしていた。また断られていたけど。そのまま持っていかれたら大変だよ~。 -
4日目朝。
風邪もかなりよくなってきたので念願のプールへ向かいます。
リッツクラブへは宿泊者専用エレベーターで行くのですが、普通のお部屋に泊まっている私たちはスイートがある方の棟へ行って乗り換えです。
こちらの棟の廊下やお部屋の入口のすごいこと!あまりじろじろ見られなかったけど、THE別世界でした。 -
リッツクラブに到着。
受付でプールを利用したいと伝えるとロッカーに案内されます。 -
念願のプールです!
ゴージャスの一言。 -
優雅だわ~。
早朝のせいか誰もいません。 -
真ん中へ行くほど深くなります。
左右にはジャグジー。 -
水温はぬるめのお水。
-
上はバーになってます。
-
こちらでゆっくり寝転がり、またプールに入る。
贅沢~!
お水と紅茶はセルフサービスでいただけます。 -
シャワーを済ませたらこちらで身仕度。
-
綺麗です。
シャワーは広々、水圧ばっちり、ここで毎日済ませても良いくらい。
サウナは何度ボタンを押しても動かず、使い方がわからないので断念。 -
プールの後は朝食。
カフェラテをつくってもらいました。 -
懲りずにまた和食。
お米が食べたくて・・・。
今日のお米はとってもべっとり。お水が多すぎたようです。 -
喫煙コーナー。
-
休憩したらランチへ。
コントワール・ド・ラ・ガストロノミーです。フォアグラ専門店 by Naoさんコントワール ドゥ ラ ガストロノミー フレンチ
-
フォアグラがいろいろ食べられる人気ビストロ。
ネットで予約して行きました。
13時半に到着したら店内満席。数組待っていました。フォアグラ専門店 by Naoさんコントワール ドゥ ラ ガストロノミー フレンチ
-
大好きなエスカルゴからスタート。
-
ソテーを指差したはずなのに、その上に書かれていたフォアグラのカルパッチョがやってきました。
量がすごい!そして濃厚すぎる!半分くらい食べてギブアップ。 -
フォアグラとトリュフのラビオリ。
美味しかった~。
どんどん人が入ってきて帰るまでずっと満席、数組常に待っていました。 -
ぶらぶら歩いているとあまりに寒いので近くにあるサン・トゥスタッシュ教会に入ってみます。
大きい by Naoさんサン トゥスタッシュ教会 寺院・教会
-
1500年代竣工の素晴らしい建造物。
巨大なパイプオルガンがありました。 -
地下鉄に乗ってマドレーヌへ。
駅前のパトリックロジェでお買いもの。
店内は日本人だらけ。 -
タクシーに乗る距離ではないのでホテルまで歩いたけど途中雨に降られて寒かった~。やっと帰ってきました。
-
お部屋に入るとギフトが!
何だろう、とよく見てみたらチョコレートでした! -
休憩したら最後の晩餐へ。
かつては「フランス料理の歴史そのもの」と言われた超有名店、その後ミシュランの星を3つから2つ、さらには1つと凋落していった「トゥールダルジャン」へ。
このところ名店が復活!と言われ評判の良さが戻ってきたそうです。
こちらへもホテルの車で送っていただきました。
昨夜と同じドライバーさんで「昨日のデュカスはどうだった?」と聞かれてちょっとおしゃべり。着いたら急いで傘を準備してくれてとても親切です。
雨がひどかったので外観が撮れず。
コートを預けたらラウンジに通され、待っているとエレベーターに乗ってテーブルに案内されます。 -
エレベーターを降りるとセーヌ川を一望、はぁ、うっとり。
小さくエッフェル塔も見えました。
ただ、雨がどんどんひどくなって曇ってエッフェル塔はどんどん見えなくなりましたが。
トゥールダルジャンオリジナルのロゼシャンパンで乾杯!
お水は銀器に入れてくれます。名店中の名店 by Naoさんラ トゥール ダルジャン フレンチ
-
テーブルの上には鴨のオブジェ。素敵。
-
アミューズ、3皿位出てきました。
説明が早すぎて内容は不明。 -
こちらも内容不明のアミューズ。
何かはわからないけど美味しい。 -
アラカルトで注文。
前菜はオマール海老にしました。ぷりぷりです。 -
母はフォアグラ。
ソテーだけど軽くあぶった程度なのでかなりレアです。 -
メインはやはり鴨!
体調のせいなのかな?鴨は大好きなのに野性味があふれてて臭みを強く感じました。
鴨の血のソースと肝のソース、どちらもこってり! -
デザート。チョコレートが濃厚!
-
満腹過ぎて全く食べられなかったよ・・・。、
-
こちらのチョコレートはイマイチでした。
コーヒーは美味しかった。 -
鴨ナンバーが入ったカードを記念にいただきました。
サービスがとにかく素晴らしく、今回一番の感動。
客層もこちらが一番ゴージャスでした。
ゴージャスなのに気取らないゲストに、ハイレベルなサービス。これが本当のサービスというものか、とうなってしまった。
とっても素敵なオーナーさんが全てのテーブルを周って御挨拶されていました。 -
帰りもラウンジでコートを受け取りタクシーを待ちます。
ショップをのぞいてみたらバカラの鴨は645ユーロ!!!
さすが特注です。
途中雨が雪にかわり幻想的なセーヌ川の風景を楽しめて本当に素敵なディナーになりました。 -
最終日の朝。
晴れ間が出ています。 -
最終日はいつもバターを買いに行きます。
ギャラリーラファイエットまでぶらぶら。
オペラ座も今回はみおさめ。寂しい。 -
最後の朝食。
連日の食べ過ぎで膨満感。
イチゴとフレンチトーストだけいただきました。 -
はぁ、このお姫様気分も終わりかぁ・・・・。
-
3階のエレベーター前にあるソファ。ここも名残惜しい。
-
ばらまき土産のエコバッグを買いにモノプリへ。
なんと赤一色のしかない!他の棚はからっぽ。
今回はあきらめます。立地が良くてお土産を買うのに最適 by Naoさんモノプリ (オペラ店) スーパー・コンビニ
-
最後にシャネル本店で化粧品を。
化粧品でも本店仕様のラッピング、お土産に最適です。やはりお得ではない。
パリ限定のチークを買いました。 -
お部屋からの眺め。
-
座り心地最高のソファ。
-
鏡に埋め込まれたテレビはこんな感じで写ります。
-
たった一つの残念ポイントはクローゼット。
とにかく狭い!
冬で荷物が多かったのでこれには苦労しました。
引き出しも2段しかなくて毎日スーツケースにしまわなければいけなくて。
お掃除の際にはぎゅーぎゅーに入っているこのクローゼットに毎回無理やりバスローブを入れられてしまい、悲しかったよ・・・。 -
ホテルの車で空港へ。
税金還付の手続きをします。
厳しくなったのか、カウンターに並んだほとんどの人が買った商品を見せるように言われてスーツケースを開けていました。わたしも機械では1件承認不能とエラーが出てしまい、カウンターに並ぶとバッグを見せろと。スーツケースを開けて取り出して見せました。中身を見せる場合が多いため行列がなかなか進まなくて疲れた~。
終わってやっとチェックイン、優先レーンから出国してエールフランスラウンジへ行きます。 -
大混雑のラウンジ。人が多すぎて写真が撮れないので本棚を撮ってみた。
-
こんなにしょぼかったっけ?っていう内容。
昔はもうちょっとホットミールもあった気がするんだけど。 -
さて、帰ります。
シャルルドゴール空港は美しくて好き。 -
帰りはビジネスクラス。満席でした。
久々のスカイスイート。快適。 -
一番前の席です。
行きのファーストと比べると狭いけど充分な広さ。
庶民はファーストと比べたりしてはいけないわ。 -
母もわたしも窓側が良いのでお隣は知らない人。
仕切りを上げてしまえば個室状態で落ち着きます。
母の隣は外国人で、優先搭乗の案内が悪かったとかなり怒ってCAさんに文句を言っていたらしい。 -
メニューです。
洋食(ビーフ)を予約していましたが、メインを伊勢海老に変えて欲しくてリクエスト。 -
ペリエとコーラ、大好物の2種類を飲みながらのんびり。
-
前菜
-
メイン、無事伊勢海老に変更できました。美味しかった。
食べ終わると同時に知らぬ間に眠ってしまっていた!
起きたらもうロシアを超えるころ。
6時間位眠ってました。こんなに長く寝たのは初。びっくり!
「お休みになっていたのでデザートをお出ししていませんが、今からお持ちしましょうか?」と親切に聞きにきてくれましたがパスしてまたちょっと寝ます。 -
2回目の食事。和食にしました。ご飯がふっくら、安心の味。
「到着の1時間半前がラストオーダーですが他にはよろしいですか?」と聞かれたけど和食セットを食べたばかりなので紅茶だけいただきました。
フォアグラ丼を食べるつもりだったのに熟睡してしまったので無理でした。
復路はどこからでもものすごく早く感じるのは気のせい? -
そろそろ日本~。
着陸態勢に入るとお隣との間の仕切りを下げます。
あっという間だったな~。 -
到着!
5泊7日、早かった!
寒かったのと風邪のせいもあり、行きたかった場所をいくつも残したままなのでまたすぐにでも行きたいな~。やはりパリが大好きだと再認識し、憧れのリッツを満喫した幸せな旅でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
95