2019/01/25 - 2019/01/31
832位(同エリア17021件中)
関連タグ
Naoさん
改装を終えたパリのホテルリッツ。一度泊まってみたいなぁと思っていました。
母が冬のパリに行ってみたいとずっと言っていたので冬休みに行ってみることに。
寒さで外出が出来なくてもホテルを楽しめるならば、と、思いきってリッツを予約。
予定は詰め込まずにリッツが主役のパリ旅です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
名古屋出発ですが、真冬なので雪などで国内線が遅延になって羽田着が遅れたら・・・・と心配になり、万全を期して今回は羽田前乗り。
お仕事終わって新幹線で東京へ行きました。
夜の羽田空港、綺麗。 -
国際線ターミナ出発ロビーの端にあるロイヤルパークホテル羽田。
インフルエンザ陰性ながらもとんでもなくひどい風邪をひいてしまっていたので前泊にしておいて本当によかった。 -
ロビーです。
クルーの方の利用が多いようです。いろいろな制服がみれました。 -
荷物を置いたら先についていた母と早速焼き肉チャンピオンへ。
4種の盛り合わせ。 -
ビビンバ。
予約が取れなくて有名でしたが、まだそうなのかな?
かなり前に恵比寿に一度だけ行った記憶が。
美味しくて良かった。サービスもとても良いです。 -
深夜便って多いのね。夜の羽田は大混雑。そして綺麗。
レストランもいろいろあって楽しめる。
セントレアとは違うわ~。 -
プレミアムツインのお部屋からは駐車場と工事現場ビュー。
晴れたら富士山が見えるらしいけど雲が多くてこの日はだめでした。
お部屋は母が先にチェックインしていて、すっかりぐちゃぐちゃになっていたため写真なし。
ちょっと狭いけど快適でした。 -
プレミアムフロアは朝食付きです。
テイルウィンドで少しだけ食べます。 -
朝食ビュッフェは一通りそろってます。
-
そして!体調がイマイチなため思いきってファーストクラスへ当日アップグレードしてみました!
初のファーストクラスラウンジです。羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ
-
入ってすぐの廊下。さすがファーストクラスラウンジ、雰囲気がいいわ~。
-
とにかく人が多い!座る場所を探すのも一苦労。
上級会員って多いのね。
食欲がなくてせっかくのファーストクラスラウンジをいまいち堪能できず残念。 -
さすがファーストクラスラウンジ!!!という程の大きな差はないような気がしました。体調不良によるものなのかもしれませんが。
これなら通常のサクララウンジ、またはキャセイラウンジで充分かな。 -
こんな贅沢なスペースも。
あまり食べられないので靴磨きをしてもらいぴかぴかの靴で出発! -
いよいよ搭乗、憧れのファーストクラス!
二列目の中央並び席です。
八席満席でした。 -
広くて快適なシート。
-
足は全然前に届かない。
ビジネスとはやっぱり違うね~。
全方向ゆったり、テレビはみえ辛いくらい遠い。 -
シートコントローラーはこんな感じ。
ビジネスとあまり変わらないかな。 -
お隣の方はほぼ見えません。
ドアのついた完全個室とは違うタイプだけど、開放的なのにプライバシーも保たれていて良いなぁ。 -
メニューです。
当日アップグレードのためお食事はご希望に沿えない場合がありますがよろしいですか?とチェックインの際に言われました。もちろん、何でも大丈夫です!
オマールエビは品切れってことで洋食のメインはのど黒をお願いしました。 -
これこれ!飲んでみたかったロイヤルブルー、とっても美味しかった!
機内ではお酒は飲まないのでこちらを楽しみました。 -
アミューズはピキオスにつめた鱈のブランダード
-
これは何だったか・・・
-
キャビア
卵黄のクリームをあしらいサクサクの最中で -
のどぐろ 西京焼きにして大根のヴルーテと
-
デザートはフルーツいっぱい
-
途中で海老とタルタルのサンドを頼んでみました
-
マカロンをお願いしたらこんな素敵なスイーツが!
-
母はフルーツ。
これまた素敵な盛り付け! -
2回目の食事は洋食。
これはイマイチ。 -
12時間があっという間のファーストクラス体験も終わり。まだまだ乗っていたかった。
リッツの送迎は、ボーディングブリッジを降りたところでスタッフさんが待っててくれます。入国審査は端っこのクルー用でさくっと済ませ、荷物もピックアップしてもらって車へ。飛行機を降りてから20分もかからず送迎車に乗り込みました。 -
車に揺られること40分、ついにリッツに到着!
チェックインを済ませてお部屋へ向かいます。
緊張する~。夢のような滞在 by Naoさんリッツ パリ ホテル
-
階段も素敵、うっとり。
-
廊下です。3階のお部屋です。
-
お姫様気分になれるロココ調の客室。
枕にはイニシャルの刺繍が施されていてテンションあがるよ~。 -
暖炉の上の黒いのはテレビです。
すごいなぁ。どういう造りなんだろう。
日本チャンネルはNHKワールド(英語)とあと一つ。 -
窓際にはウェルカムフルーツとシャンパンとお水が用意されていました。
-
デスク。
絵画がそこかしこに飾られています。 -
質の良いシーツに寝心地抜群のベッド。
毎日熟睡出来ました。 -
噂の金が多様されたバスルーム。
-
ここからお水が出ます。金ピカ。
母はバスタブから出る際にこの金ピカさんに腰をぶつけてました。 -
シンクも金ピカ。
-
シャワーブースは椅子付き。
レインシャワーにもう一つ固定式と、非固定式の3つのシャワー付き。
水圧ばっちり。 -
お手洗いももちろん金。
-
ミニバー。
緑茶がありました。 -
マカロン。味は普通。
JALでお土産にいただいたジャンポールエバンのマカロンがとっても美味しかったのでリッツのはちょっと・・・・。 -
ベッドサイド。
コントローラーが近代的。
電気やエアコン操作ボタンの真下に緊急コールボタンがあり間違えて緊急電話してしまったよ、ごめんなさい。 -
どこも絵になるのよね。写真撮りまくり。
-
ホテルからすぐの「ルプティヴァンドーム」で最初のディナー。
評判の良いビストロ。
予約でいっぱいだけど入口のちょっと寒いテーブルでも良いなら、と通してもらいました。寒かったけど美味しかった。安くて美味しい人気店 by Naoさんル プティ ヴァンドーム 地元の料理
-
エスカルゴ~、食べたかったよ~。
フォアグラのテリーヌ、エスカルゴ12ピースにワイン2杯で45ユーロととってもリーズナブル。
ひっきりなしにお客さんが来るおおにぎわいのお店でした。 -
ぐっすり眠ったら朝食へ!
ホテルのメインダイニング「レスパドン」です。
早起きしたので7時に行ってみたらまだ誰もいない。Logis L'Espadon ホテル
-
毎日この量のパンが出てきます。
美味しいけど多すぎ。 -
フルーツ盛り合わせ。盛り付けが芸術的。
-
オムレツ。仕上げにかけてくれる胡椒がとっても美味しい!
-
美味しいですよ、とすすめられたフレンチトースト。
卵がしみ込んで美味。 -
レスパドンから正面玄関へ続く廊下。
これまた美しい。 -
10時に予約していた「ジャックマール・アンドレ美術館」へホテルからタクシーで向かいます。タクシー代は10ユーロ。
私邸が美術館に by Naoさんジャックマール アンドレ美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
ちょうどカラヴァッジオ展開催中だったこともありものすごい人
外にずら~っと行列。
公式サイトで日時指定のチケットを購入していたので待たずに入場出来ました。 -
金融業で財をなしたエドゥアール・アンドレとその妻で画家のネリー・ジャックマールが収集した美術品の数々が並ぶ大邸宅。
-
おどろおどろしいカラヴァッジオの作品が各国から集まっています。
これだけそろうのは珍しいそうで、ものすごい人でした。 -
寝室です
-
こちらも寝室。
すごいなぁ、19世紀の超資産家の生活を垣間見ることが出来る素晴らしい美術館でした。 -
ぶらぶら歩いて凱旋門までお散歩。
見えてきました!この日は土曜日、ちょうど黄色いベスト運動のデモのため人々が集まってきています -
道路は封鎖され、土曜日なのにとっても静か
-
銃を持った警察がいっぱい待機中
-
「Le Fouquets」観光客で大にぎわいのフーケッツもデモの影響でがらっがら。
シャンゼリゼを眺めながら by Naoさんフーケ カフェ
-
ゆっくりお茶していたらデモ隊がやってきました。
報道で観るのと違って、拡声器で何かを訴えながら普通のデモ行進です。
人数もそう多くない。 -
封鎖はずっと続きます。
地下鉄の駅も封鎖、ぶらぶら歩いて帰ります。 -
コンコルド広場も完全封鎖。
銃を持った警察や兵士が立っていてなかなか入れてくれない。
ホテルの鍵を見せて通してもらいました。
コンコルド貸切! -
やっとホテルに帰ってきました。
途中雨も降りだしてしまい疲れた~。
でも普段は見られない光景だったのでよしとしよう。 -
休憩したらまたぶらぶら歩いてプランタンまで。
夜のオペラ座、美しい。 -
新しく出来たプランタンのメンズ館7階・8階の「プランタン・デュ・グー」。食品フロアです。
厳選されたフランスの食材とイートインがあると聞き散策。
お肉のお店に入ってみました。 -
パンは美味しかった。
-
300グラムのステーキと付け合わせのポテト。
う~ん、再訪は無しの味。 -
今日の朝食はガラス張りのテラス席。
8時でもまだ暗い。 -
和食を選択!
お魚は照り焼きソースがアメリカっぽいあま~い味。
和食でもパンはまた山盛りやってきます。 -
だんだん明るくなってきました。
またもや人が全然いない。 -
外は喫煙が出来るスペースです。
-
お部屋へはこのエレベーターが一番近いのでいつも利用しました。
ナポレオンの絵だそうです。 -
左岸のボンマルシェへ行ってみます。
ギャラリーラファイエットと違って白人率高し。 -
本館から食品館へ。
-
やっぱりおしゃれ。大好きなデパートです。
ラ グランド エピスリー ド パリ (ル・ボン マルシェ 食品館) スーパー・コンビニ
-
上の階にあるレストラン「La Table」でランチ。
2組ほど並んでいたけどすぐに通されました。
その後もずっと行列でした。人気です。 -
とりあえず白ワイン。
-
フォアグラのテリーヌ。
濃厚。 -
ロブスターの野菜ロール。野菜多し。
-
一番奥はリゾットを頼んだら、ホタテの大皿が出てきて別でちょこっと具無しのチーズリゾットが付いてきた。混ぜて食べるのかどうするのかわからないまま。
でも全部美味しかった。それにしても量が多い。 -
デパートめぐり。
次は王道ギャラリーラファイエット。
春節のため中国の方で大にぎわい。 -
やっぱり撮影してしまうこのドーム型の天井
-
リッツを予約した際にいただいたギャラリーラファイエットのVIPラウンジ利用のバウチャーを利用してラウンジへ。
静かです。
ラウンジ内でTAX REFUNDの手続きをしていただけます。
パスポートとレシートを預けたらドリンクを飲みながら待つだけ。
とっても楽ちん! -
そして楽しい食品館をぶらぶらしてからホテルへ戻ります。
-
夜は予約しておいたイルミネーションツアー。
ホテルまで迎えに来てくれるプライベートツアーです。
アンヴァリッドからスタート。使えなくなったっていう表現・・・・ by Naoさんアンヴァリッド 建造物
-
エッフェル塔。
とにかく寒い! -
シャンパンフラッシュ!感動です。
-
凱旋門。
母は寒さで気分が悪いと車から出られず。
真冬は体調も崩しやすいので無理せず予定を組まなければ。 -
モンマルトルへ。
サクレクール寺院も綺麗。 -
ノートルダム大聖堂、この後ホテルまで送ってもらいツアー終了。
寒かったけどどこも綺麗で良かった~!
後編へ続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
リッツ パリ
3.51 -
Logis L'Espadon
評価なし
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
97