東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お休みのたびに大阪からインパする怒涛の1月☆<br /><br />その数なんと1週間で3回!<br /><br />やりすぎ!?<br /><br />いえいえ、毎回色々ありまして(笑)まったくもって時間が足りないのです・・・( ̄▽ ̄;)<br /><br /><br />さて、インパRUSH第3弾の今回は、ニナミカ(写真家 蜷川実花さん)旋風吹き荒れるディズニーと、東京・上野のムンク展、そして日を改めて訪れた大阪の富士フィルムフォトサロンで開催された『Imaginig the Magic 東京ディズニーリゾート35周年記念写真展 Colors of Celebration』の様子です。<br /><br />『イマジニング・ザ・マジック(Imagining the Magic)』は“魔法を想像する”という意味で、色んな写真家の方がディズニーの魔法の瞬間を撮影するフォトプログラム。<br /><br />以前から公式のインスタやFacebookなどでも美しい写真が公開されていました。<br /><br />そして、今回は35周年ということもあり、ニナミカさんとのコラボが行われたのです。<br /><br />実写グッズはあまり買わないのですが、公式HPにイースターイベントのイラストが掲載されたのを見た時、もしかしたら海外パークと同じNEWフェイス(ちょっとぼんやりしたお顔…)になるかもしれない、そうなると今のカッコいいミッキーと可愛いミニーが見られるのもあと少しかもしれない!とついつい散財してしまいました。。。<br /><br />そして19時閉園でパークで過ごせる時間が短いのに、往路の飛行機トラブルで2時間半もロス…(´-ω-`)<br /><br />でも、毎度のごとく駆け回って楽しんだ2日間でした♪<br /><br />それでは、表紙写真のミッキーは厚さ1cmのパネル!な【年パス日記】スタートです!

2019【年パス日記】その3 ニナミカ旋風吹き荒れる! イマジニング・ザ・マジックな世界へ♪

64いいね!

2019/01/17 - 2019/01/18

279位(同エリア7389件中)

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

お休みのたびに大阪からインパする怒涛の1月☆

その数なんと1週間で3回!

やりすぎ!?

いえいえ、毎回色々ありまして(笑)まったくもって時間が足りないのです・・・( ̄▽ ̄;)


さて、インパRUSH第3弾の今回は、ニナミカ(写真家 蜷川実花さん)旋風吹き荒れるディズニーと、東京・上野のムンク展、そして日を改めて訪れた大阪の富士フィルムフォトサロンで開催された『Imaginig the Magic 東京ディズニーリゾート35周年記念写真展 Colors of Celebration』の様子です。

『イマジニング・ザ・マジック(Imagining the Magic)』は“魔法を想像する”という意味で、色んな写真家の方がディズニーの魔法の瞬間を撮影するフォトプログラム。

以前から公式のインスタやFacebookなどでも美しい写真が公開されていました。

そして、今回は35周年ということもあり、ニナミカさんとのコラボが行われたのです。

実写グッズはあまり買わないのですが、公式HPにイースターイベントのイラストが掲載されたのを見た時、もしかしたら海外パークと同じNEWフェイス(ちょっとぼんやりしたお顔…)になるかもしれない、そうなると今のカッコいいミッキーと可愛いミニーが見られるのもあと少しかもしれない!とついつい散財してしまいました。。。

そして19時閉園でパークで過ごせる時間が短いのに、往路の飛行機トラブルで2時間半もロス…(´-ω-`)

でも、毎度のごとく駆け回って楽しんだ2日間でした♪

それでは、表紙写真のミッキーは厚さ1cmのパネル!な【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7:55<br /><br />8:30伊丹発ー9:35羽田着のJAL便に乗るため、ちょっと余裕を持って空港到着!<br /><br />ところがなにやら聞きなれないアナウンス・・・<br /><br />なんとANA機が故障のため1本しかない滑走路を塞いでしまっているとのことΣ(゚д゚lll)<br /><br />手荷物検査前で手続きがストップしているので、持参したサンドイッチを外のベンチでもぐもぐ|( ̄3 ̄)|<br /><br />その後、次の便のキャンセル待ちのためにあっちのカウンターへ行ったり、こっちのカウンターで出発時刻の確認をしたりで、あんまりゆっくり出来ませんでした(^^;)<br /><br />こんなことならあと2時間半、お家のベッドでゆっくりしたかったな~(笑)。

    7:55

    8:30伊丹発ー9:35羽田着のJAL便に乗るため、ちょっと余裕を持って空港到着!

    ところがなにやら聞きなれないアナウンス・・・

    なんとANA機が故障のため1本しかない滑走路を塞いでしまっているとのことΣ(゚д゚lll)

    手荷物検査前で手続きがストップしているので、持参したサンドイッチを外のベンチでもぐもぐ|( ̄3 ̄)|

    その後、次の便のキャンセル待ちのためにあっちのカウンターへ行ったり、こっちのカウンターで出発時刻の確認をしたりで、あんまりゆっくり出来ませんでした(^^;)

    こんなことならあと2時間半、お家のベッドでゆっくりしたかったな~(笑)。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 12:10<br /><br />ようやく羽田に到着!<br /><br />乗る予定だったJL106便はいったん関空まで飛んで乗客を降ろし、その後伊丹に引き返してきました。<br /><br />出発予定は10:40でしたが、なんだかんだで羽田に到着したのは12時過ぎ。。。<br /><br />ここまで来るとじたばたしても仕方ないので、先にミッキー90周年期間限定ショップに先に立ち寄りました。<br /><br />先週から悩んでいたOUTDOORのバックパック9504円、ウォッシュタオル864円と共に購入しました~(〃ω〃)

    12:10

    ようやく羽田に到着!

    乗る予定だったJL106便はいったん関空まで飛んで乗客を降ろし、その後伊丹に引き返してきました。

    出発予定は10:40でしたが、なんだかんだで羽田に到着したのは12時過ぎ。。。

    ここまで来るとじたばたしても仕方ないので、先にミッキー90周年期間限定ショップに先に立ち寄りました。

    先週から悩んでいたOUTDOORのバックパック9504円、ウォッシュタオル864円と共に購入しました~(〃ω〃)

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • バックパックの中はこんな感じでコミック風のイラストが描かれていました。

    バックパックの中はこんな感じでコミック風のイラストが描かれていました。

  • 14:05<br /><br />ようやくランドにたどり着きました。。。<br /><br />羽田でお買い物した後、そのままムンク展に行こうと京急の乗り場まで行ったのですが、Twitterを確認すると入場までなんと50分待ち!(ディズニーじゃあるまいし…って呟いてた人もいましたww)<br /><br />時間がもったいないので今日はあきらめ、リムジンバスでランドまで移動。<br /><br />本日のお宿であるシェラトンに荷物を預けて身軽になってからやって来ました。

    14:05

    ようやくランドにたどり着きました。。。

    羽田でお買い物した後、そのままムンク展に行こうと京急の乗り場まで行ったのですが、Twitterを確認すると入場までなんと50分待ち!(ディズニーじゃあるまいし…って呟いてた人もいましたww)

    時間がもったいないので今日はあきらめ、リムジンバスでランドまで移動。

    本日のお宿であるシェラトンに荷物を預けて身軽になってからやって来ました。

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 足早に移動して、シンデレラ城を背にしたイン側にスタンバイ。<br /><br />14:00スタートの『ドリーミング・アップ!』(以下ドリミ)に間に合いました♪

    足早に移動して、シンデレラ城を背にしたイン側にスタンバイ。

    14:00スタートの『ドリーミング・アップ!』(以下ドリミ)に間に合いました♪

  • ファウルフェローとギデオンがこっちを向いたのでパチリ☆

    ファウルフェローとギデオンがこっちを向いたのでパチリ☆

  • お目当てのミニーがやって来ました(>▽<)<br /><br />先日から始まったグランドフィナーレバージョンではフロートが停止します。

    お目当てのミニーがやって来ました(>▽<)

    先日から始まったグランドフィナーレバージョンではフロートが停止します。

  • 「みんな、見えてる~?」

    「みんな、見えてる~?」

  • 「さあ~、躍るわよ~♪♪」

    「さあ~、躍るわよ~♪♪」

  • キメっ!

    キメっ!

  • 「みんな、またね~」<br /><br />停止するのは5分ほど。<br /><br />メインは反対側のバケパ席や抽選で当たった人用の鑑賞エリアですが、一応こちら側も向いてくれます。

    「みんな、またね~」

    停止するのは5分ほど。

    メインは反対側のバケパ席や抽選で当たった人用の鑑賞エリアですが、一応こちら側も向いてくれます。

  • ティガーの目線をうまく捉えられたので載せときますね☆

    ティガーの目線をうまく捉えられたので載せときますね☆

  • 14:35<br /><br />ドリミ終了後はフードブースでラップサンド(焼き肉&エッグ)500円を購入。<br /><br />なんたって空港でサンドイッチ食べたきりですからお腹空きました・・・(´-ω-`)<br /><br />プラス650円で付けられるスーベニアポーチも購入しましたが、このあと合流した常連Kさんにお譲りしました。<br /><br />ちなみにこのスーベニアポーチ、この数日後に販売終了したそうです。<br /><br />最近スーベニア人気が過熱しすぎてコワイです。。。

    14:35

    ドリミ終了後はフードブースでラップサンド(焼き肉&エッグ)500円を購入。

    なんたって空港でサンドイッチ食べたきりですからお腹空きました・・・(´-ω-`)

    プラス650円で付けられるスーベニアポーチも購入しましたが、このあと合流した常連Kさんにお譲りしました。

    ちなみにこのスーベニアポーチ、この数日後に販売終了したそうです。

    最近スーベニア人気が過熱しすぎてコワイです。。。

  • 16:15<br /><br />常連Kさんと共にシーに移動し、ビッグバンドビート(以下BB)4回目公演に並びます。<br /><br />今日はなんと全公演で抽選がなく、並べば観られるファンにとって非常にありがたい日♪<br /><br />観終わった後Kさんが「もう1回並んでラス回も観る?」と言ってくれましたが、お気に入りダンサーの“爽やかクン”も出ていないし、シンガーさんもあまり好きな方ではなかったのでやめました。

    16:15

    常連Kさんと共にシーに移動し、ビッグバンドビート(以下BB)4回目公演に並びます。

    今日はなんと全公演で抽選がなく、並べば観られるファンにとって非常にありがたい日♪

    観終わった後Kさんが「もう1回並んでラス回も観る?」と言ってくれましたが、お気に入りダンサーの“爽やかクン”も出ていないし、シンガーさんもあまり好きな方ではなかったのでやめました。

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 17:10<br /><br />久しぶりに『アウト・オブ・シャドウランド』にやって来ました。<br /><br />BB終了後だったのでギリギリでしたが無事に間に合いました。<br /><br />今年の3月31日に終了するので、おそらくこれが見納めになると思われます。。。

    17:10

    久しぶりに『アウト・オブ・シャドウランド』にやって来ました。

    BB終了後だったのでギリギリでしたが無事に間に合いました。

    今年の3月31日に終了するので、おそらくこれが見納めになると思われます。。。

    アウト オブ シャドウランド テーマパーク

    3月末に終了するアウトオブシャドウランド by りぽちゃんさん
  • 観終わってから看板をパチリ☆<br /><br />上演時刻はすでに明日のものに変更されていました。<br /><br />このあとKさんは別の常連さんと合流するとのことだったのでエントランスでお別れし、私は幕張のアウトレットへお買い物へ。

    観終わってから看板をパチリ☆

    上演時刻はすでに明日のものに変更されていました。

    このあとKさんは別の常連さんと合流するとのことだったのでエントランスでお別れし、私は幕張のアウトレットへお買い物へ。

  • 20:00<br /><br />結局目ぼしいものは何もなく、収穫なしのままアウトレットを後にしました(;;)<br /><br />かなりお腹が空いていたので舞浜まで戻っていてはお腹がもたない!と、プレラ幕張という商業施設にあるサイゼリヤへ。<br /><br />ロゼのスパークリングを飲みながら(結局3杯飲みましたww)、アテやらハンバーグやらをいただいて1500円ほど。<br /><br />カード利用出来ないのが陸マイラーにはツラいところですが、お安いので満足です♪

    20:00

    結局目ぼしいものは何もなく、収穫なしのままアウトレットを後にしました(;;)

    かなりお腹が空いていたので舞浜まで戻っていてはお腹がもたない!と、プレラ幕張という商業施設にあるサイゼリヤへ。

    ロゼのスパークリングを飲みながら(結局3杯飲みましたww)、アテやらハンバーグやらをいただいて1500円ほど。

    カード利用出来ないのが陸マイラーにはツラいところですが、お安いので満足です♪

  • 22:05<br /><br />食事を終え舞浜まで戻って来ました。<br /><br />すぐそばのコンビニでデザートを購入し、リゾートゲートウェイステーションに到着。<br /><br />ファンダフル・ディズニー(公式ファンクラブ)の限定フリーきっぷが発売されていましたが、今日は最初にディズニーランドステーションから乗車してしまったので買えませんでした。<br /><br />また次もあったら買ってみよう♪

    22:05

    食事を終え舞浜まで戻って来ました。

    すぐそばのコンビニでデザートを購入し、リゾートゲートウェイステーションに到着。

    ファンダフル・ディズニー(公式ファンクラブ)の限定フリーきっぷが発売されていましたが、今日は最初にディズニーランドステーションから乗車してしまったので買えませんでした。

    また次もあったら買ってみよう♪

    リゾートゲートウェイ・ステーション駅

  • 駅構内に設置されたマイフリーきっぷフォトで記念にパチリ☆<br /><br />購入したフリーきっぷのデザインと同じフレームで写真が撮れるようになっています。

    駅構内に設置されたマイフリーきっぷフォトで記念にパチリ☆

    購入したフリーきっぷのデザインと同じフレームで写真が撮れるようになっています。

  • 乗ったディズニーリゾートラインはピクサー・プレイタイム・ライナー。<br /><br />フリーきっぷと共に撮ったけど、周りが賑やかすぎてきっぷのデザインが見えない(笑)。

    乗ったディズニーリゾートラインはピクサー・プレイタイム・ライナー。

    フリーきっぷと共に撮ったけど、周りが賑やかすぎてきっぷのデザインが見えない(笑)。

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • 22:25<br /><br />ホテルのお部屋に到着。<br /><br />今回はマリオットのサイトから直接予約したので、ゴールドエリート特典でスタンダードルームからグランデルームにアップグレードされました。

    22:25

    ホテルのお部屋に到着。

    今回はマリオットのサイトから直接予約したので、ゴールドエリート特典でスタンダードルームからグランデルームにアップグレードされました。

    シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 宿・ホテル

    グランデルームで鳩の脅威が・・・ by りぽちゃんさん
  • 前回クラブルームにはなかったテーブルがあるのはありがたいのですが、ソファではなくチェアなのが個人的にはビミョー。<br /><br />しかも「次もクラブルームにお泊まりいただけるようアレンジしますね♪」って言ってもらったのにグランデルームだったのはナゼ。。。

    前回クラブルームにはなかったテーブルがあるのはありがたいのですが、ソファではなくチェアなのが個人的にはビミョー。

    しかも「次もクラブルームにお泊まりいただけるようアレンジしますね♪」って言ってもらったのにグランデルームだったのはナゼ。。。

  • そしてもう1つのフシギ。<br /><br />この洗面所の窓?扉?は前回ベッドルーム側に開いたのですが、今回はなぜか全く開かずでした。。。<br /><br />なんでやねーん!!(笑)

    そしてもう1つのフシギ。

    この洗面所の窓?扉?は前回ベッドルーム側に開いたのですが、今回はなぜか全く開かずでした。。。

    なんでやねーん!!(笑)

  • お部屋はオーシャンビューでホテルのプールが見える側。<br /><br />翌朝お天気も良かったので窓を開けて準備していたら、バルコニーから鳩が入って来て1人大騒ぎでしたww

    お部屋はオーシャンビューでホテルのプールが見える側。

    翌朝お天気も良かったので窓を開けて準備していたら、バルコニーから鳩が入って来て1人大騒ぎでしたww

  • 22:50<br /><br />写真を撮り終え、一息つくためにデザートタイム。<br /><br />持参したダマンフレールのアールグレイと共に頂きました(^人^)

    22:50

    写真を撮り終え、一息つくためにデザートタイム。

    持参したダマンフレールのアールグレイと共に頂きました(^人^)

  • 11:40<br /><br />翌日の朝・・・もとい、もう昼ですね。<br /><br />上野の東京都美術館で開催されている『ムンク展 共鳴する魂の叫び』にやって来ました。

    11:40

    翌日の朝・・・もとい、もう昼ですね。

    上野の東京都美術館で開催されている『ムンク展 共鳴する魂の叫び』にやって来ました。

    東京都美術館 美術館・博物館

  • この時すでに40分待ち((((;゚Д゚)))))))<br /><br />開館してすぐの9時頃でも20分待ちだったようですが、やはり会期終了間際は混みますね(ノ_<)<br /><br />実際は20分ほどで入場出来ました。

    この時すでに40分待ち((((;゚Д゚)))))))

    開館してすぐの9時頃でも20分待ちだったようですが、やはり会期終了間際は混みますね(ノ_<)

    実際は20分ほどで入場出来ました。

  • オーディオガイド550円を聞きながら、ゆっくり見て1時間半ほどでした。<br /><br />最後のムンク展グッズを扱うショップに『ムーチョの叫び』、ホットチリ味のカラムーチョと梅味のすっぱムーチョがありました。<br /><br />なかなかのセンスだとお見受けしました!(笑)

    オーディオガイド550円を聞きながら、ゆっくり見て1時間半ほどでした。

    最後のムンク展グッズを扱うショップに『ムーチョの叫び』、ホットチリ味のカラムーチョと梅味のすっぱムーチョがありました。

    なかなかのセンスだとお見受けしました!(笑)

  • こちらはポケモンとのコラボグッズ。<br /><br />他にBEAMSとのコラボグッズなどもありました。

    こちらはポケモンとのコラボグッズ。

    他にBEAMSとのコラボグッズなどもありました。

  • みんなが描いた『叫び』をデジタルスキャンしてモニターに映し出す DRAW! SCREAM。<br /><br />漫画家、しりあがり寿さんの叫びがパネル展示されていたのでパチリ☆

    みんなが描いた『叫び』をデジタルスキャンしてモニターに映し出す DRAW! SCREAM。

    漫画家、しりあがり寿さんの叫びがパネル展示されていたのでパチリ☆

  • 最後にフォトロケーションがありました。<br /><br />この叫びを聞いている人(ムンク自身です)は立体パネルになっていて、一緒に写真が撮れるようになっていました。

    最後にフォトロケーションがありました。

    この叫びを聞いている人(ムンク自身です)は立体パネルになっていて、一緒に写真が撮れるようになっていました。

  • 13:35<br /><br />日本最古の博物館である東京国立博物館を横目に見ながら、再び舞浜へと戻ります。

    13:35

    日本最古の博物館である東京国立博物館を横目に見ながら、再び舞浜へと戻ります。

    東京国立博物館 美術館・博物館

  • 14:20<br /><br />さて、まずはランドへGO!<br /><br />前回買えなかったニナミカさんのイマジニンググッズを求めてグランドエンポーリアムへ。<br /><br />クリアファイルとダブルポケットホルダーを購入しました。

    14:20

    さて、まずはランドへGO!

    前回買えなかったニナミカさんのイマジニンググッズを求めてグランドエンポーリアムへ。

    クリアファイルとダブルポケットホルダーを購入しました。

    グランドエンポーリアム 専門店

    ニナミカグッズで大混雑! by りぽちゃんさん
  • ちなみにダブルポケットホルダーは中にポストカードが4枚セットされて1400円。<br /><br />クリアファイルが450円と良心的なお値段なのに、なんか高くないですか!?(笑)

    ちなみにダブルポケットホルダーは中にポストカードが4枚セットされて1400円。

    クリアファイルが450円と良心的なお値段なのに、なんか高くないですか!?(笑)

  • お次はカメラセンターへ。<br /><br />店内モニターにはニナミカさんの撮った写真がスライド形式で映し出されていたのでミニーになるまで待ってパチリ☆

    お次はカメラセンターへ。

    店内モニターにはニナミカさんの撮った写真がスライド形式で映し出されていたのでミニーになるまで待ってパチリ☆

    カメラセンター 専門店

    ニナミカグッズの一部はココに☆ by りぽちゃんさん
  • もう1枚もパチリ☆

    もう1枚もパチリ☆

  • でもホントはこのバッグになってるミッキーの写真が映し出されたらいいな♪と思って待っていたのですが、残念ながらミッキーは1枚もありませんでした。<br /><br />実はこのミッキーがバラの花びらをパーッと撒いている写真を見て、「うわ!ミッキーめっちゃカッコイイ~(〃▽〃)この写真ヤバい!!」と思ったのがイマジニンググッズを買うきっかけになったのでした。<br /><br />ちなみにこちらでは扇子2800円を購入。<br /><br />公式アプリでは品切れになっていたので、無事購入出来てよかったです♪

    でもホントはこのバッグになってるミッキーの写真が映し出されたらいいな♪と思って待っていたのですが、残念ながらミッキーは1枚もありませんでした。

    実はこのミッキーがバラの花びらをパーッと撒いている写真を見て、「うわ!ミッキーめっちゃカッコイイ~(〃▽〃)この写真ヤバい!!」と思ったのがイマジニンググッズを買うきっかけになったのでした。

    ちなみにこちらでは扇子2800円を購入。

    公式アプリでは品切れになっていたので、無事購入出来てよかったです♪

  • 14:47<br /><br />そろそろBBを観にシーへ移動しなくては!<br /><br />でもお腹も空いた。。。<br /><br />というわけでせっかくエントランス近くのカメラセンターにいたのに、ワールドバザールを突っ切ってフードブースへ!<br /><br />いなりソーセージドッグ500円を購入し、とりあえずランドに来たよ!的に1枚パチリ☆<br /><br />焦ってるから色の設定おかしくて、なんだかとっても青くてマズそうな写真になっちゃった( ̄▽ ̄;)

    14:47

    そろそろBBを観にシーへ移動しなくては!

    でもお腹も空いた。。。

    というわけでせっかくエントランス近くのカメラセンターにいたのに、ワールドバザールを突っ切ってフードブースへ!

    いなりソーセージドッグ500円を購入し、とりあえずランドに来たよ!的に1枚パチリ☆

    焦ってるから色の設定おかしくて、なんだかとっても青くてマズそうな写真になっちゃった( ̄▽ ̄;)

    シンデレラ城 テーマパーク

  • 15:50<br /><br />15:15のBB3回目公演、今日も抽選なしだったので5分前に無事すべり込めました(*゚▽゚)ノ<br /><br />お気に入りダンサーの“爽やかクン”も出演されていたし、男性シンガーのベテランCさんもいらっしゃったので大満足(☆▽☆)<br /><br />心が満たされた後はお腹も満たさねば♪ということで、お隣のニューヨーク・デリでライトニング・マックィーンセットを頂きます(^人^)<br /><br />サンドの中身はすき焼きでした!<br /><br />ドリンクをホットワイン(白)に変更して1550円でした。

    15:50

    15:15のBB3回目公演、今日も抽選なしだったので5分前に無事すべり込めました(*゚▽゚)ノ

    お気に入りダンサーの“爽やかクン”も出演されていたし、男性シンガーのベテランCさんもいらっしゃったので大満足(☆▽☆)

    心が満たされた後はお腹も満たさねば♪ということで、お隣のニューヨーク・デリでライトニング・マックィーンセットを頂きます(^人^)

    サンドの中身はすき焼きでした!

    ドリンクをホットワイン(白)に変更して1550円でした。

    ニューヨーク・デリ グルメ・レストラン

    ライトニング・マックィーンセット by りぽちゃんさん
  • 16:30<br /><br />常連Kさんと合流して『ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー』を観ます。<br /><br />ハーバーの最前列をKさんが確保してくれていました(アリガトウゴザイマス!)。

    16:30

    常連Kさんと合流して『ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー』を観ます。

    ハーバーの最前列をKさんが確保してくれていました(アリガトウゴザイマス!)。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • シェリーメイと今月しゃべるステラ・ルー。

    シェリーメイと今月しゃべるステラ・ルー。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • 相変わらずステラ・ルーのしゃがれ声に馴染めません(笑)。

    相変わらずステラ・ルーのしゃがれ声に馴染めません(笑)。

  • メイちゃん、もう少し腕を右に寄せてください。。。<br /><br />せっかくの目線なのにお顔が隠れちゃうのよ~(><)

    メイちゃん、もう少し腕を右に寄せてください。。。

    せっかくの目線なのにお顔が隠れちゃうのよ~(><)

  • 「ハピエストセレブレーション!!」

    「ハピエストセレブレーション!!」

  • 4月から何度も観ているので若干飽きた感は否めませんが、それでも毎回もふもふたちに癒されています。。。(*´ω`*)

    4月から何度も観ているので若干飽きた感は否めませんが、それでも毎回もふもふたちに癒されています。。。(*´ω`*)

  • 16:45<br /><br />Kさんとエンポーリオへ。<br /><br />なんとランドにしかないと思っていたイマジニングのグッズがシーにもありました!<br /><br />最新のものではなく、ランドのカメラセンターで扱っていたものがメインでしたが、その中で目を引いたのがこの写真集。<br /><br />大好きなBBが行われているブロードウェイ・ミュージックシアターでミッキー&ザ・ビートという架空のバンド(ドナ、グーフィー、チデ)がライブを開いているという内容です。<br /><br />こちらの写真も以前インスタなどで見ていてキュンキュンしていた上に、脳内がイマジニングモードになっていたのでついつい購入を決心(笑)。<br /><br />荷物になるので公式アプリで購入することにしました。<br /><br />そうこうしているうちにKさんとはぐれてしまい、空港行きのバスに乗るためホテルに戻る時間になってしまいました(><)<br /><br />きちんとご挨拶出来ないままでしたが、もちろんLINEでお礼は伝えました☆

    16:45

    Kさんとエンポーリオへ。

    なんとランドにしかないと思っていたイマジニングのグッズがシーにもありました!

    最新のものではなく、ランドのカメラセンターで扱っていたものがメインでしたが、その中で目を引いたのがこの写真集。

    大好きなBBが行われているブロードウェイ・ミュージックシアターでミッキー&ザ・ビートという架空のバンド(ドナ、グーフィー、チデ)がライブを開いているという内容です。

    こちらの写真も以前インスタなどで見ていてキュンキュンしていた上に、脳内がイマジニングモードになっていたのでついつい購入を決心(笑)。

    荷物になるので公式アプリで購入することにしました。

    そうこうしているうちにKさんとはぐれてしまい、空港行きのバスに乗るためホテルに戻る時間になってしまいました(><)

    きちんとご挨拶出来ないままでしたが、もちろんLINEでお礼は伝えました☆

    エンポーリオ 専門店

  • 18:50<br /><br />19:00発のJAL便に乗り込んだらJAL Celebration Expressでした☆

    18:50

    19:00発のJAL便に乗り込んだらJAL Celebration Expressでした☆

  • このペーパーカップに当たったのも初めて☆<br /><br />前回はドナデジのものと、ハピエストセレブレーションロゴのものでした。<br />(旅行記はコチラ⇒2018【年パス日記】その32 ディズニークリスマス満喫大作戦☆ ダイナミックパッケージのオプションも駆使します!<br />https://4travel.jp/travelogue/11428700)<br /><br />お気に入りのディズニー版じゃがポックルと共にいただきます(^人^)

    このペーパーカップに当たったのも初めて☆

    前回はドナデジのものと、ハピエストセレブレーションロゴのものでした。
    (旅行記はコチラ⇒2018【年パス日記】その32 ディズニークリスマス満喫大作戦☆ ダイナミックパッケージのオプションも駆使します!
    https://4travel.jp/travelogue/11428700

    お気に入りのディズニー版じゃがポックルと共にいただきます(^人^)

  • 降機の際に搭乗証明書をお配りしております♪とのアナウンスがあり、出口でCAさんが配っていたので頂きました。<br /><br />結構しっかりした固めのカードなんですね!<br /><br />ちなみに3月までの予定だった運行予定が2月3日までに変更になったようで、これが最後の搭乗になりました(;;)

    降機の際に搭乗証明書をお配りしております♪とのアナウンスがあり、出口でCAさんが配っていたので頂きました。

    結構しっかりした固めのカードなんですね!

    ちなみに3月までの予定だった運行予定が2月3日までに変更になったようで、これが最後の搭乗になりました(;;)

  • さて、空港へ向かうリムジンバスの中で注文を完了させた公式アプリでのショッピング。<br /><br />こんな可愛いボックスに入って2日後の20日に届きました。<br /><br />テープもミッキーの柄でした。

    さて、空港へ向かうリムジンバスの中で注文を完了させた公式アプリでのショッピング。

    こんな可愛いボックスに入って2日後の20日に届きました。

    テープもミッキーの柄でした。

  • 中身は前出の写真集とお菓子類、ハートウォーミング・デイズのウォッシュタオルとパスケースで合計10000円ジャスト!<br /><br />10000円で送料無料になるのですが、ちょうどすぎて自分でもビックリでした(笑)。

    中身は前出の写真集とお菓子類、ハートウォーミング・デイズのウォッシュタオルとパスケースで合計10000円ジャスト!

    10000円で送料無料になるのですが、ちょうどすぎて自分でもビックリでした(笑)。

  • 日付変わって1月22日(火)。<br /><br />本町にある富士フィルムフォトサロン大阪にやって来ました。

    日付変わって1月22日(火)。

    本町にある富士フィルムフォトサロン大阪にやって来ました。

  • 『Imaginig the Magic 東京ディズニーリゾート35周年記念写真展 Colors of Celebration』、東京では昨年の12月に行われていました。<br /><br />大阪の会期は1月11日~23日で、またまた会期終了間際。。。<br /><br />でもね、10日からずっとお休みのたびにインパしていたのでずっと来たくても来れなかったんです( ̄▽ ̄;)

    『Imaginig the Magic 東京ディズニーリゾート35周年記念写真展 Colors of Celebration』、東京では昨年の12月に行われていました。

    大阪の会期は1月11日~23日で、またまた会期終了間際。。。

    でもね、10日からずっとお休みのたびにインパしていたのでずっと来たくても来れなかったんです( ̄▽ ̄;)

  • 館内は写真撮影不可。<br /><br />せっかくなのに写真を撮れないのは残念ですが、まあ版権の問題とか色々ありそうですもんね。。。

    館内は写真撮影不可。

    せっかくなのに写真を撮れないのは残念ですが、まあ版権の問題とか色々ありそうですもんね。。。

  • 撮っていいのはグッズが紹介されているコチラのコーナーと、

    撮っていいのはグッズが紹介されているコチラのコーナーと、

  • 最後のミッキーのフォトロケーションのみでした。<br /><br />写真はとてもキレイで見ていて楽しめましたが、30分もかからず見終わってしまいました(^◇^;)<br /><br />そしてこのフォトロケーションはデジカメで撮るよりiPhoneで撮った方が色味がキレイに出ました。

    最後のミッキーのフォトロケーションのみでした。

    写真はとてもキレイで見ていて楽しめましたが、30分もかからず見終わってしまいました(^◇^;)

    そしてこのフォトロケーションはデジカメで撮るよりiPhoneで撮った方が色味がキレイに出ました。

  • ☆おまけ☆<br /><br />厚さ1cmのミッキーパネルと撮ってもらった記念写真(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />デジカメで撮ったものなので色味が上の写真とずいぶん違いますが、ミッキーはホンモノっぽく見えませんか!?(笑)

    ☆おまけ☆

    厚さ1cmのミッキーパネルと撮ってもらった記念写真(=´∀`)人(´∀`=)

    デジカメで撮ったものなので色味が上の写真とずいぶん違いますが、ミッキーはホンモノっぽく見えませんか!?(笑)

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • comodoさん 2019/02/03 18:03:40
    すごい!すごすぎる!
    りぽちゃんさま、こんばんは!

    ボケっとしてる私からしたら考えられないような時間の流れ。
    ひと月に3回もインパって、浦安に住んでる人ぐらいのワザじゃなかろうかと。
    そして、上野や幕張にも行っちゃうんだから( ゚Д゚)
    いや、毎回旅行記も仕上げちゃうんだから!
    その間、もちろんお仕事も???
    ・・・すごいわぁ~~~(@o@)

    前回の旅行記、4人のもふもふ達が大好きなミニーにプレゼントを贈るストーリー。
    私、コメント送ってたかしら?(重複してたらごめんなさい)
    ミニーを見上げる4人の愛くるしさったらないわね。
    足の裏の写真を表紙に持ってくるりぽちゃんのセンスはさすがです。

    インフルエンザが流行っています。
    くれぐれも気をつけてね!
       comodo

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/02/06 00:11:41
    RE: すごい!すごすぎる!
    comodoさま、こんばんは(*´∇`*)

    1月のインパはちょっとやり過ぎました(*´∀`)ゞ
    ひと月に3回、しかも1週間の内で大阪から…
    その間、もちろん仕事もしてますよ!(笑)
    上野や幕張はオマケです☆
    滞在時間1〜2時間と短いですから〜。

    前回の4もふ、可愛いですよね〜(≧∇≦)
    コメントは初めてだと思います!
    最初はミニーを見上げる4人にしようと思ったんですが、
    それだとありきたりかな〜と思って
    あえて足裏写真を表紙にしてみました☆
    褒めて頂けて嬉しいです(〃ω〃)

    インフルエンザ、流行ってますよね。。。
    職場でもすでに7人くらい倒れましたΣ(゚д゚lll)
    私もここ数年で2回かかってしまったので
    手洗いうがいは心がけてます!
    comodoさまもご自愛くださいませ〜(^人^)

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2019/01/28 19:16:09
    鳩が乱入?!
    りぽちゃん、こんばんは~☆

    鳩の乱入に大笑いしちゃった^^;
    ごめんなさい・・・
    そんな事あるの?信じられないね~!!!
    そりゃ、部屋に入ってきたら超焦るわ(;・∀・)

    1ヶ月で3回のインパ♪なんて楽しいんだろ~(≧▽≦)
    ランドとシーを行き来して、ムンク展も見て、、、
    すごく充実した2日間だね~!

    ほんっといつもりぽちゃんの行動力にアッパレです(笑)

    しかも帰りの飛行機がJAL Celebration Expressなんて、
    めっちゃ盛り上がるやん(笑)
    3回目のインパで最後にこれだとめっちゃテンション上がるね♪

    富士フィルムフォトサロン!東京で前を通ってミッキー居たの!
    でもミッキーより神社を取って(笑)行きませんでした^^;
    本物のミッキーみたいに撮れるしミッキーカッコいいね☆

                   ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/01/30 15:12:56
    RE: 鳩が乱入?!
    ひとぴちゃんさま、こんにちは〜♪

    鳩の乱入、気づいてくださって嬉しい!(笑)
    さすがに写真を撮る余裕がなく(当たり前w)
    どうやって追い出そうかと必死だったんですが、
    それでも旅行記用に写真!って一瞬でも考えたところが
    自分でもスゴイな、と思いました(〃ω〃)
    ディズニーは人が多い分えさも豊富にあるから
    鳩たちもわかってるんでしょうね!

    1ヶ月で3回のインパはとっても贅沢ですよね♪
    今回はちゃんと会期中にムンク展も見れましたし、
    グッズも色々買えたので満足です(>▽<)
    行動力というよりただの貧乏性ですけどね(笑)。

    ひとぴちゃんさまは飛行機お好きですよね!
    私は時間がかからないので飛行機が好きなんですが(笑)
    JAL Celebration Expressはもうあと数日しか就航しないので
    最後に乗れてラッキーでした☆
    搭乗証明書も期間ごとに3種類あったようなのですが、
    今回頂いたのが1番カワイイので良かったです♪
    だからって置いてても仕方ないので処分しようか迷ってますが(笑)。

    ひとぴちゃんさまも東京でフォトサロンの前を通ってたんですね☆
    でもミッキーより神社・・・(笑)
    あのミッキー、腕を組めるようになってるんですよ〜(〃▽〃)
    本物っぽくてスゴイ出来映えでした!

    りぽちゃん
  • ピンクパインさん 2019/01/28 01:16:36
    ミッキー…本物に見える!

    こんばんは!りぽちゃんさん
    ミッキーにCHUCHUされていいなぁ~とコメント送ろうと思ったら、
    もう次の年パス日記がアップされてしまい、追いつかない・・・
    もう3回も行けて、いいなぁ~
    ミッキーのシルバーのリュックいいですね。
    そのリュックを見かけたら、お声をかけさせて頂きま~す!

    ムンク展に行った息子が、「ムーチョの叫び」を買ってきてくれて、
    大笑いしました。良く考えますね。(笑)

    今いつ行こうか考えてます。
    お友達と合わせるの面倒だし…1人が楽かなぁ…ブツブツ…
    ミッキーパンのスーベニアバッグまだありますかねぇ~?
       
        ピンクパイン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/01/30 14:59:39
    RE: ミッキー…本物に見える!
    ピンクパインさま、こんにちは(^o^)

    コメントありがとうございます!

    前回、ミッキーにCHUCHUされて、
    メイちゃん、ミニーちゃん好きの私も気持ちが揺れました(笑)。
    あれは反則です!!(≧▽≦)

    ミッキーのシルバーリュック、カワイイですよね♪
    あれで飛行機乗るのも恥ずかしいので
    ホントに使うのかなぁと思いましたが、
    後悔するのもイヤなので買っておきました。
    頑張って(!?)使いたいと思います 。

    ご子息様、「ムーチョの叫び」を買ってきてくださったんですね!!
    ナイスなお土産(>▽<)

    次のインパ、もう決まりましたか?
    私も1人が楽なので基本はおひとり様です☆
    め〜っちゃ楽しいですよ!(笑)

    ちなみにミッキーパンのスーベニアバッグ、
    この間ご一緒した常連さん情報によると
    その日は開園6分で整理券終了したらしいです。。。
    朝の弱い私にはムリな話ですが、
    ピンクパインさまなら行けると思います!
    いつもカワイイと思ってるグッズを
    旅行記で紹介してくださってますが、
    あのミッキーパンは絶対お好きだと思うので
    頑張って行って来てくださ〜い☆
    そして争奪戦の模様をまた旅行記で教えてください!(笑)

    りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2019/01/27 09:38:06
    1月は3度目のインパ(^^ )
    りぽちゃんさん

    おはようございます。
    1月は、3度目のインパは、往路で遅延がありましたが、ショーパレと合間に博物館と美術館巡りもされて充実してますね。
    BBBは、萬斎さんにはご興味は無くされましたか?
    グッズ購入は、10000万円でジャストで凄いですね(^^)
    復路は、2度目のJAL Celebration Expressに搭乗し、証明書も貰えるなんて羨ましい。
    最近は、JALに乗ってないので手に入れられずです。
    写真展も行かれたようですが、よかったでよね(*^^*)
    僕は、3連休に2度見に行きました。

    またグランドフィナーレの年パス日記お待ちしております。

    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/01/30 14:48:14
    RE: 1月は3度目のインパ(^^ )
    レッドウイングさま、こんにちは♪

    返信が遅くなり申し訳ありません。。。

    1月3度目のインパは往路で遅延があって、
    最初はどうなることやら・・・と思ってましたが、
    到着後は特に大きなトラブルもなく楽しめました♪
    博物館は前を通っただけで、行ったのは美術館だけですが
    なんとか会期中に見れたので良かったです☆

    BBの萬斎さまは前にも言ったかもしれませんが、
    もう特に興味はないです(笑)。
    もちろん出演されてたら見るには見ますが
    今回2日目に出られてたので、爽やかクンばかり見てました♪

    10000円ジャストのグッズ購入やら、
    2度目のJAL Celebration Expressやら、
    個人的には色々楽しかったのですが
    旅行記にするにはちょっとマンネリ化してきてますよね(^^;)
    またちょっと考えないとな〜とは思ってます。
    そう言えばレッドウイングさまは最近新幹線が多そうですね。
    私はプチJGC修行してますのでJAL一辺倒です。。。

    ニナミカさんの写真展はキレイはキレイでしたよね!
    写真撮影不可だったのが残念ですが、
    まあ無料ですし行ってよかったかな、と☆
    レッドウイングさまは2回行かれたんですね!
    さすがに私は日にちが足りずでした(><)

    またレッドウイングさまの旅行記もお待ちしております〜♪

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP