東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遅ればせながら・・・<br /><br />新年明けましておめでとうございます☆★☆<br /><br />昨年は【年パス日記】をご覧いただきまして誠にありがとうございました。<br /><br />皆さまからいただくいいね!やコメントが励みとなって、かなり偏った内容ながらも1年間続けることが出来ました。<br /><br />今年でなんと4年目になりますが、相変わらずだなぁ…と思いながらご覧いただければ幸いです(〃ω〃)<br /><br /><br />さて、2019年1月は怒濤のインパRUSHです!<br /><br />というのも、元々はダッフィーのハートウォーミング・デイズのグッズを買うために発売日の7日にインパする予定でしたが、それだけではもったいないのでランドの35周年パレード『ドリーミング・アップ!』グランドフィナーレバージョン(これまで通過型だったパレードが停止してショーモードが行われる)のスニークを見ようと10、11日にお休みを取りました。<br /><br />仕事のシフトが発表されると17、18日も連休だったので、前売り券を買っていたルーベンス展とムンク展を見るために東京メインにしようと思っていたのですが、大阪の常連Kさんも同じ日にインパすることがわかり合流することになりました。<br /><br />そして、職場の先輩から「出張翌日の15日、ヒマだから東京で遊ぼうよ~♪もしくはアトラクションに乗らないディズニーとやらを私も体験してみたい!」と誘われたのでほいほいお誘いに乗ったのですが、15日は祝日の振り替えで美術展はお休みなのでこれまたインパすることに( ̄▽ ̄;)<br /><br />実は3日もお休みだったので、2年ぶりのお正月ディズニーに日帰りで行こう!とJALの特典航空券を取っていたのですが、大阪のルーブル美術館展も前売り券を購入していて、もうこの日を逃すと見れなくなってしまうのでインパは思いとどまりました(10月に始まったのでこれまでにもっとチャンスはあったはずなんですけどねww)。<br /><br />かくして1週間で3回、お休みごとにインパするというかなりの強行軍ですが、今しか出来ないことを楽しんじゃおう♪と新年早々張り切って行って参りました♪<br /><br />それでは、こっそり(!?)ルーベンス展にも出かけた【年パス日記】スタートです!

2019【年パス日記】その1 ハートウォーミングな新春ディズニー♪

62いいね!

2019/01/10 - 2019/01/11

294位(同エリア7395件中)

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます☆★☆

昨年は【年パス日記】をご覧いただきまして誠にありがとうございました。

皆さまからいただくいいね!やコメントが励みとなって、かなり偏った内容ながらも1年間続けることが出来ました。

今年でなんと4年目になりますが、相変わらずだなぁ…と思いながらご覧いただければ幸いです(〃ω〃)


さて、2019年1月は怒濤のインパRUSHです!

というのも、元々はダッフィーのハートウォーミング・デイズのグッズを買うために発売日の7日にインパする予定でしたが、それだけではもったいないのでランドの35周年パレード『ドリーミング・アップ!』グランドフィナーレバージョン(これまで通過型だったパレードが停止してショーモードが行われる)のスニークを見ようと10、11日にお休みを取りました。

仕事のシフトが発表されると17、18日も連休だったので、前売り券を買っていたルーベンス展とムンク展を見るために東京メインにしようと思っていたのですが、大阪の常連Kさんも同じ日にインパすることがわかり合流することになりました。

そして、職場の先輩から「出張翌日の15日、ヒマだから東京で遊ぼうよ~♪もしくはアトラクションに乗らないディズニーとやらを私も体験してみたい!」と誘われたのでほいほいお誘いに乗ったのですが、15日は祝日の振り替えで美術展はお休みなのでこれまたインパすることに( ̄▽ ̄;)

実は3日もお休みだったので、2年ぶりのお正月ディズニーに日帰りで行こう!とJALの特典航空券を取っていたのですが、大阪のルーブル美術館展も前売り券を購入していて、もうこの日を逃すと見れなくなってしまうのでインパは思いとどまりました(10月に始まったのでこれまでにもっとチャンスはあったはずなんですけどねww)。

かくして1週間で3回、お休みごとにインパするというかなりの強行軍ですが、今しか出来ないことを楽しんじゃおう♪と新年早々張り切って行って参りました♪

それでは、こっそり(!?)ルーベンス展にも出かけた【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9:55<br /><br />いきなりですが、羽田空港からディズニーに向かうリムジンバスの車窓から見えた富士山☆<br /><br />今回は往路 伊丹8:30ー羽田9:35、復路 羽田18:30-伊丹19:40のJALで移動します。<br /><br />いつも通りダイナミックパッケージで予約するつもりでしたが、うかうかしていたらオプションのマジカルファンタジー号予約締め切り日を過ぎてしまい、お安いプランが予約出来ませんでした(><;)<br /><br />そうなるとホテルと別に取った方がお安くなるのでオフィシャルホテルのシェラトンを予約、今回は忘れずリムジンバスも…と検索したら、9時台の便で空きがあるのは9:15のみでそれ以降は11時台まで満席Σ(゚д゚lll)<br /><br />乗車券を持っていれば当日の後発便に変更出来るのは知っていたので、あえて飛行機到着前の9:15を予約して、乗り場で9:45の便に乗せてもらいました♪(ちなみに満席どころか10組も乗っていませんでした)

    9:55

    いきなりですが、羽田空港からディズニーに向かうリムジンバスの車窓から見えた富士山☆

    今回は往路 伊丹8:30ー羽田9:35、復路 羽田18:30-伊丹19:40のJALで移動します。

    いつも通りダイナミックパッケージで予約するつもりでしたが、うかうかしていたらオプションのマジカルファンタジー号予約締め切り日を過ぎてしまい、お安いプランが予約出来ませんでした(><;)

    そうなるとホテルと別に取った方がお安くなるのでオフィシャルホテルのシェラトンを予約、今回は忘れずリムジンバスも…と検索したら、9時台の便で空きがあるのは9:15のみでそれ以降は11時台まで満席Σ(゚д゚lll)

    乗車券を持っていれば当日の後発便に変更出来るのは知っていたので、あえて飛行機到着前の9:15を予約して、乗り場で9:45の便に乗せてもらいました♪(ちなみに満席どころか10組も乗っていませんでした)

    富士山 自然・景勝地

  • 10:20<br /><br />ディズニーランドからディズニーリゾートラインに乗ってホテルへ!<br /><br />旅行記のタイトル通り、ハートウォーミング・デイズのフリーきっぷにしました。

    10:20

    ディズニーランドからディズニーリゾートラインに乗ってホテルへ!

    旅行記のタイトル通り、ハートウォーミング・デイズのフリーきっぷにしました。

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • 11:15<br /><br />10:50にインパした時、メディテレーニアンハーバーでは『ピクサー・プレイタイム・パルズ』(以下プレイタイム)のショーがスニークで上演されていましたが、写真も撮らずにBB17:15ラス回の抽選へ直行!<br /><br />見事当選しましたが、それはそれとして12:20初回公演の列に並びます。<br /><br />並ぶ場所を確保したらマクダックス・デパートメントストアへ。<br /><br />モニターにはハートウォーミング・デイズのストーリーが映し出されていました。

    11:15

    10:50にインパした時、メディテレーニアンハーバーでは『ピクサー・プレイタイム・パルズ』(以下プレイタイム)のショーがスニークで上演されていましたが、写真も撮らずにBB17:15ラス回の抽選へ直行!

    見事当選しましたが、それはそれとして12:20初回公演の列に並びます。

    並ぶ場所を確保したらマクダックス・デパートメントストアへ。

    モニターにはハートウォーミング・デイズのストーリーが映し出されていました。

    マクダックス デパートメントストア 専門店

  • 裏側。<br /><br />足~!!!(*≧∀≦*)

    イチオシ

    裏側。

    足~!!!(*≧∀≦*)

  • 今年はシェリーメイの抱きまくらも登場しました☆<br /><br />が、今回はハートウォーミング・デイズのグッズ目当てでインパしたにもかかわらず、イマイチ食指が動かず。。。<br /><br />シェリーメイのぬいぐるみバッジとストラップもお顔の出来がイマイチ(><)<br /><br />唯一欲しかったポーチ付きクッキーは品切れ中で17日に再販予定とのこと(ちょうどインパする予定なので来週購入します!)。<br /><br />結局ハートウォーミング関連は今回何も購入しませんでした(´・_・`)

    今年はシェリーメイの抱きまくらも登場しました☆

    が、今回はハートウォーミング・デイズのグッズ目当てでインパしたにもかかわらず、イマイチ食指が動かず。。。

    シェリーメイのぬいぐるみバッジとストラップもお顔の出来がイマイチ(><)

    唯一欲しかったポーチ付きクッキーは品切れ中で17日に再販予定とのこと(ちょうどインパする予定なので来週購入します!)。

    結局ハートウォーミング関連は今回何も購入しませんでした(´・_・`)

  • さて、ちょっと小腹がすいたのでいつもの「アレ」を買おうと移動したら、アメリカンウォーターフロントパークでざわめきが…<br /><br />インサイド・ヘッドのヨロコビがいました☆

    さて、ちょっと小腹がすいたのでいつもの「アレ」を買おうと移動したら、アメリカンウォーターフロントパークでざわめきが…

    インサイド・ヘッドのヨロコビがいました☆

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • そしてカナシミも!<br /><br />ピクサー・プレイタイムの期間中だけだと思いますが、時々グリーティングに現れるようです(ちなみにこの少し後、ウッディも見かけました)。<br /><br />隣のゲストが持っていたカナシミのぬいぐるみ、あるんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

    イチオシ

    そしてカナシミも!

    ピクサー・プレイタイムの期間中だけだと思いますが、時々グリーティングに現れるようです(ちなみにこの少し後、ウッディも見かけました)。

    隣のゲストが持っていたカナシミのぬいぐるみ、あるんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

  • そしてロッツォは整列グリ。<br /><br />おっき~い!

    そしてロッツォは整列グリ。

    おっき~い!

  • いつもの「アレ」を購入しました!<br /><br />ポークライスロール500円。<br /><br />背景は『ライトニング・マックィーンのヴィクトリーラップ』というマックィーンがダンサーさんたちと登場するパレード(?)なのですが、興味がない上にほぼ終盤でゲストしか写ってません(~_~;)

    いつもの「アレ」を購入しました!

    ポークライスロール500円。

    背景は『ライトニング・マックィーンのヴィクトリーラップ』というマックィーンがダンサーさんたちと登場するパレード(?)なのですが、興味がない上にほぼ終盤でゲストしか写ってません(~_~;)

    リバティ・ランディング・ダイナー グルメ・レストラン

  • 12:20<br /><br />BB初回公演は前から5列目の左寄りをGET☆<br /><br />お気に入りダンサーの“爽やかクン”はいらっしゃらず、ちょっとしょんぼり。。。(。-_-。)

    12:20

    BB初回公演は前から5列目の左寄りをGET☆

    お気に入りダンサーの“爽やかクン”はいらっしゃらず、ちょっとしょんぼり。。。(。-_-。)

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 12:55<br /><br />BB終了後、ポンテヴェッキオのたもとにあるフォトロケーションにやって来ました。<br /><br />こちらはインクレディブル・ファミリーの末っ子、ジャック・ジャックというそうです。<br /><br />さっきチラッと見えたプレイタイムにも登場してました(昨年は映画公開前だったのでこの子はショーにはいませんでした)。<br /><br />他にもニモやリメンバー・ミーのフォトロケーションがあるようです。

    12:55

    BB終了後、ポンテヴェッキオのたもとにあるフォトロケーションにやって来ました。

    こちらはインクレディブル・ファミリーの末っ子、ジャック・ジャックというそうです。

    さっきチラッと見えたプレイタイムにも登場してました(昨年は映画公開前だったのでこの子はショーにはいませんでした)。

    他にもニモやリメンバー・ミーのフォトロケーションがあるようです。

  • 13:05<br /><br />ザンビでスパークリングカクテル(シトラス)680円を購入して『レミーの“誰でも名シェフ”』開演待ち。<br /><br />寒っ・・・{{{{(+ω+)}}}}

    13:05

    ザンビでスパークリングカクテル(シトラス)680円を購入して『レミーの“誰でも名シェフ”』開演待ち。

    寒っ・・・{{{{(+ω+)}}}}

    ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ グルメ・レストラン

  • 座り見の最後列でしたが、1人分だけ空いていてラッキー♪<br /><br />レミーは日本での知名度はまだまだだと思いますが、パリディズニーに行った時は小さな子どもたちに大人気でビックリしました。<br /><br />ショー自体はアクロバットあり、大道芸的(?)な要素あり、ゲスト参加ありで想像以上に楽しめました♪<br /><br />スニークでまだ人が少なくてよかった~(*゚▽゚)ノ

    座り見の最後列でしたが、1人分だけ空いていてラッキー♪

    レミーは日本での知名度はまだまだだと思いますが、パリディズニーに行った時は小さな子どもたちに大人気でビックリしました。

    ショー自体はアクロバットあり、大道芸的(?)な要素あり、ゲスト参加ありで想像以上に楽しめました♪

    スニークでまだ人が少なくてよかった~(*゚▽゚)ノ

  • 13:55<br /><br />ショップを覗いたりしながらカフェ・ポルトフィーノへ。<br /><br />ピクサー・プレイタイムに連動したトイ・ストーリー・セットのデザートがズラリ☆

    13:55

    ショップを覗いたりしながらカフェ・ポルトフィーノへ。

    ピクサー・プレイタイムに連動したトイ・ストーリー・セットのデザートがズラリ☆

    カフェ ポルトフィーノ グルメ・レストラン

  • 見た目も可愛くて迷う~(#^.^#)

    見た目も可愛くて迷う~(#^.^#)

  • 結局ウッディのクリームロールケーキにしました。<br /><br />ソーセージとベジタブルのスープ<br />チキンフリットとベジタブルのリングイネ レモン風味のクリームソース<br />白ワイン<br />をセットにして2190円。<br /><br />チキンのフリットがかなりボリューミーで、ちょっと前にポークライスロールを食べたからお腹いっぱいで残してしまいました(>人<;)

    結局ウッディのクリームロールケーキにしました。

    ソーセージとベジタブルのスープ
    チキンフリットとベジタブルのリングイネ レモン風味のクリームソース
    白ワイン
    をセットにして2190円。

    チキンのフリットがかなりボリューミーで、ちょっと前にポークライスロールを食べたからお腹いっぱいで残してしまいました(>人<;)

  • 14:52<br /><br />ランドに移動しようとエントランスに向かったら、プレイタイムに出演するためマイクやサリーが歩いて来ました。<br /><br />メリダとヨロコビ、カナシミも撮りましたが、グダグダ写真だったので割愛。

    14:52

    ランドに移動しようとエントランスに向かったら、プレイタイムに出演するためマイクやサリーが歩いて来ました。

    メリダとヨロコビ、カナシミも撮りましたが、グダグダ写真だったので割愛。

  • 15:00<br /><br />ディズニーリゾートライン(以下リゾラ)に乗ってランドへ!<br /><br />ピクサー・プレイタイム・ライナーでした☆

    15:00

    ディズニーリゾートライン(以下リゾラ)に乗ってランドへ!

    ピクサー・プレイタイム・ライナーでした☆

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • バズにリトルグリーンメン。

    バズにリトルグリーンメン。

  • お隣の車両はカーズでした。

    お隣の車両はカーズでした。

  • 15:05<br /><br />ランドにイン!<br /><br />ピノキオとゼペットじいさんがフリーグリーティング中だったのでTodayとともにパチリ☆

    15:05

    ランドにイン!

    ピノキオとゼペットじいさんがフリーグリーティング中だったのでTodayとともにパチリ☆

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • プーさんファミリーもフリーグリ中。<br /><br />近くを通りかかったティガー、写真撮らせて♪って言ったらポーズを決めてくれました(≧∇≦)

    イチオシ

    プーさんファミリーもフリーグリ中。

    近くを通りかかったティガー、写真撮らせて♪って言ったらポーズを決めてくれました(≧∇≦)

  • グランドエンポーリアムのウィンドウ。<br /><br />ミキミニの後ろの絵、色が変わってキレイでした☆

    グランドエンポーリアムのウィンドウ。

    ミキミニの後ろの絵、色が変わってキレイでした☆

    グランドエンポーリアム 専門店

  • こちらはグランドフィナーレグッズのイラスト。<br /><br />みんなのキラキラした目がとってもステキ(*´ω`*)

    こちらはグランドフィナーレグッズのイラスト。

    みんなのキラキラした目がとってもステキ(*´ω`*)

  • 15:20<br /><br />『ドリーミング・アップ!』を観るためにパートナーズ像横にスタンバイ。<br /><br />お目当はミニーのフロートなのですが、周りのゲストの持ち物にミニーグッズが多いのでこの辺りに停止すると思われます。

    15:20

    『ドリーミング・アップ!』を観るためにパートナーズ像横にスタンバイ。

    お目当はミニーのフロートなのですが、周りのゲストの持ち物にミニーグッズが多いのでこの辺りに停止すると思われます。

    シンデレラ城 テーマパーク

  • 15:41<br /><br />先頭のミッキー&プルートが見えて来ました!

    15:41

    先頭のミッキー&プルートが見えて来ました!

  • 今いる場所はバケーションパッケージ席の真後ろに当たるのですが、今日はスニーク(プレス向けのプレビュー)でプレスが大勢いるのでキャラたちはこちらを向くことが多いと予想。<br /><br />見事的中してミッキーの素敵ショットが撮れました(=´∀`)人(´∀`=)

    今いる場所はバケーションパッケージ席の真後ろに当たるのですが、今日はスニーク(プレス向けのプレビュー)でプレスが大勢いるのでキャラたちはこちらを向くことが多いと予想。

    見事的中してミッキーの素敵ショットが撮れました(=´∀`)人(´∀`=)

  • 光り輝くミニー(笑)。

    光り輝くミニー(笑)。

  • ピントが甘い。。。(。-_-。)

    ピントが甘い。。。(。-_-。)

  • ちょっとズームし過ぎたかなぁと引いたらミニーが決めポーズ(ノ_<)<br /><br />これ以上トリミングすると画像が粗くなりすぎるので、中途半端な写真になっちゃった。。。

    ちょっとズームし過ぎたかなぁと引いたらミニーが決めポーズ(ノ_<)

    これ以上トリミングすると画像が粗くなりすぎるので、中途半端な写真になっちゃった。。。

  • デールぅ~(*´ω`*)

    デールぅ~(*´ω`*)

  • 今回可愛かったのはプーさんとピグレット。<br /><br />2人して美味しい夢を見ています。。。

    今回可愛かったのはプーさんとピグレット。

    2人して美味しい夢を見ています。。。

  • ドナデジもピント甘い・・・(><)<br /><br />今回の目的はミニーのフロート停止位置確認だったので、終了後はサクッとシーに戻ります☆

    ドナデジもピント甘い・・・(><)

    今回の目的はミニーのフロート停止位置確認だったので、終了後はサクッとシーに戻ります☆

  • 16:23<br /><br />急いでシーに戻って来たら、16:20からの『ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー』が始まっていました。<br /><br />この並びでやって来たということは、今月しゃべるのはステラ・ルー☆<br /><br />「みんなで踊って、笑顔がいっぱいの世界!」

    16:23

    急いでシーに戻って来たら、16:20からの『ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー』が始まっていました。

    この並びでやって来たということは、今月しゃべるのはステラ・ルー☆

    「みんなで踊って、笑顔がいっぱいの世界!」

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • 毎回この決めポーズの写真ばかりでスミマセン。。。<br /><br />バージの動きが結構速くて、なかなかいい写真が撮れないんですよ(ノ_<)

    毎回この決めポーズの写真ばかりでスミマセン。。。

    バージの動きが結構速くて、なかなかいい写真が撮れないんですよ(ノ_<)

  • 16:35<br /><br />ケープコッドへ移動。<br /><br />ハートウォーミング・デイズ期間中は、この右側辺りでシェリーメイのグリーティングが行われます。

    16:35

    ケープコッドへ移動。

    ハートウォーミング・デイズ期間中は、この右側辺りでシェリーメイのグリーティングが行われます。

  • というわけでバナーもシェリーメイ(〃▽〃)

    というわけでバナーもシェリーメイ(〃▽〃)

  • ハピエストミッキースポット周りもハートウォーミングデコ。<br /><br />取って付けた感満載ですが~(~_~;)

    ハピエストミッキースポット周りもハートウォーミングデコ。

    取って付けた感満載ですが~(~_~;)

  • 外枠のミッキーシェイプは昨年と同じですが、中のキャラのお衣装がちゃんと変わっています。<br /><br />ダッフィーとシェリーメイ。

    外枠のミッキーシェイプは昨年と同じですが、中のキャラのお衣装がちゃんと変わっています。

    ダッフィーとシェリーメイ。

  • ジェラトーニとステラ・ルー。

    ジェラトーニとステラ・ルー。

  • プランターにはそれぞれのキャラのイメージに合わせた色合いのお花が植えられています。<br /><br />シェリーメイはピンク。

    プランターにはそれぞれのキャラのイメージに合わせた色合いのお花が植えられています。

    シェリーメイはピンク。

  • ダッフィーは黄色~オレンジのお花でした。

    ダッフィーは黄色~オレンジのお花でした。

  • フォトロケーションもパチリ。<br /><br />ちょっとだけ色補正しました。

    フォトロケーションもパチリ。

    ちょっとだけ色補正しました。

  • 今年はケープコッドでの出来事を紹介する掲示板が登場。

    今年はケープコッドでの出来事を紹介する掲示板が登場。

  • 誰が書いた設定なのか分かりませんが、ゆる~い感じに癒されます(*´ω`*)

    誰が書いた設定なのか分かりませんが、ゆる~い感じに癒されます(*´ω`*)

  • この黒板はホワイトボードとして商品化されていました。

    この黒板はホワイトボードとして商品化されていました。

  • こちらのフォトロケーションもカワイイ♪

    こちらのフォトロケーションもカワイイ♪

  • アーントペグズ・ヴィレッジ・ストア前には、今年もまたブサイクなかかしが・・・

    アーントペグズ・ヴィレッジ・ストア前には、今年もまたブサイクなかかしが・・・

  • 店内に入ります。<br /><br />シェリーメイのぬいバとストラップをこちらでも一応見てみましたが、納得するコには出会えずでした。。。

    店内に入ります。

    シェリーメイのぬいバとストラップをこちらでも一応見てみましたが、納得するコには出会えずでした。。。

    アーント ペグズ ヴィレッジストア 専門店

  • 外に出ようとしたらダッフィーが窓から覗いていたので思わずパチリ☆

    外に出ようとしたらダッフィーが窓から覗いていたので思わずパチリ☆

  • ふと目をやるとケープコッドに陽が沈んで行きます。

    ふと目をやるとケープコッドに陽が沈んで行きます。

  • 水面には鴨が休んでいました。

    水面には鴨が休んでいました。

  • 再びデコレーションを見て廻ります。<br /><br />コレ欲しい!!

    再びデコレーションを見て廻ります。

    コレ欲しい!!

  • この辺りもいつもカワイイですね。

    イチオシ

    この辺りもいつもカワイイですね。

  • 昨年は男のコチームと女のコチームで2つずつ分かれて置かれていた寄せ植えのプランター。<br /><br />今年は並べて置いてありました。

    昨年は男のコチームと女のコチームで2つずつ分かれて置かれていた寄せ植えのプランター。

    今年は並べて置いてありました。

  • ここもそれぞれのイメージカラーに合わせたお花が植えられています。

    ここもそれぞれのイメージカラーに合わせたお花が植えられています。

  • さすがにジェラトーニのグリーンのお花はなかったのか、葉っぱと紫のお花で表現されていました。

    さすがにジェラトーニのグリーンのお花はなかったのか、葉っぱと紫のお花で表現されていました。

  • 16:55<br /><br />そろそろアメリカンウォーターフロントに向かいましょうか。

    16:55

    そろそろアメリカンウォーターフロントに向かいましょうか。

  • 17:15<br /><br />やって来たのはBBラス回です♪<br /><br />初回とはダンサーさんも一部交替されていましたが、残念ながら“爽やかクン”には今日はお目にかかれずでした(;;)

    17:15

    やって来たのはBBラス回です♪

    初回とはダンサーさんも一部交替されていましたが、残念ながら“爽やかクン”には今日はお目にかかれずでした(;;)

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 18:00<br /><br />BB終了後、S.S.コロンビア号方面に急いで移動するゲストがチラホラ。<br /><br />『ハロー・ニューヨーク!』だとピンと来て、私も行ってみることにしました。

    18:00

    BB終了後、S.S.コロンビア号方面に急いで移動するゲストがチラホラ。

    『ハロー・ニューヨーク!』だとピンと来て、私も行ってみることにしました。

  • 右寄りのブロックでしたが通路側のお席に座ることが出来ました(=´∀`)人(´∀`=)

    右寄りのブロックでしたが通路側のお席に座ることが出来ました(=´∀`)人(´∀`=)

  • このシーン、BBやミュージカルの『コーラスライン』を彷彿とさせるダンサーさんのお衣装がステキです☆

    このシーン、BBやミュージカルの『コーラスライン』を彷彿とさせるダンサーさんのお衣装がステキです☆

  • 通路側に座りたかった理由がコレ!<br /><br />途中キャラクターたちが客席に降りてくるのです。<br /><br />「デールぅ~♪」って呼んだらめちゃカメラに寄って来た(笑)。<br /><br />でも右側は男のコチームばかりで、女のコチームは基本客席の左側しか行ってませんでした。<br /><br />次は左だな。。。

    通路側に座りたかった理由がコレ!

    途中キャラクターたちが客席に降りてくるのです。

    「デールぅ~♪」って呼んだらめちゃカメラに寄って来た(笑)。

    でも右側は男のコチームばかりで、女のコチームは基本客席の左側しか行ってませんでした。

    次は左だな。。。

  • フィナーレにはHappiest Celebration!の幕も降りて来て、35周年のテーマソングも流れます。<br /><br />久々に見たらとっても新鮮で楽しかった♪

    フィナーレにはHappiest Celebration!の幕も降りて来て、35周年のテーマソングも流れます。

    久々に見たらとっても新鮮で楽しかった♪

  • ミニーちゃん、また来るね!(笑)

    ミニーちゃん、また来るね!(笑)

  • 18:32<br /><br />今日観たかったショーは全部観たし、さてこれからどうしようか。。。<br /><br />プロメテウス火山のたもとから対岸のミラコスタ方面を見ながら、「ホントは今日、ミラコにお泊まり予定だったんだよなぁ~」としばし感傷に浸ります(笑)。<br /><br />でも、明日一般ゲストよりも15分早く入園したところで特に何をするでもなし、今月はインパ回数も多いからムダにミラコ泊はやめようとキャンセルしたんです。

    18:32

    今日観たかったショーは全部観たし、さてこれからどうしようか。。。

    プロメテウス火山のたもとから対岸のミラコスタ方面を見ながら、「ホントは今日、ミラコにお泊まり予定だったんだよなぁ~」としばし感傷に浸ります(笑)。

    でも、明日一般ゲストよりも15分早く入園したところで特に何をするでもなし、今月はインパ回数も多いからムダにミラコ泊はやめようとキャンセルしたんです。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • そうだ!せっかく時間もあることだし、まだ見れていないハピエストミッキースポットを見に行こう♪<br /><br />まずはマーメイドラグーンにあるコチラ。<br /><br />海中でミッキーが魚の合唱を指揮しています。<br /><br />ミッキーもお魚たちもと~ってもいい笑顔で、見ているこちらまで思わず笑みがこぼれました(*´∇`*)

    そうだ!せっかく時間もあることだし、まだ見れていないハピエストミッキースポットを見に行こう♪

    まずはマーメイドラグーンにあるコチラ。

    海中でミッキーが魚の合唱を指揮しています。

    ミッキーもお魚たちもと~ってもいい笑顔で、見ているこちらまで思わず笑みがこぼれました(*´∇`*)

  • あとは確かアラビアンコーストにもあったはず。。。<br /><br />アラビアンな雰囲気の素敵な街角に怪しく光るモノが!

    あとは確かアラビアンコーストにもあったはず。。。

    アラビアンな雰囲気の素敵な街角に怪しく光るモノが!

  • もしかしてイケナイ薬を売ってる!?(笑)

    もしかしてイケナイ薬を売ってる!?(笑)

  • 18:50<br /><br />小腹が減ったので小休止。<br /><br />ピクサー・プレイタイムイベントに連動したジェームズ・P・サリまん500円。<br /><br />サリーの本名(サリバン)をもじっているのは後日知りました(照)。<br /><br />これ、人が食べたらダメな色のヤツ。。。<br /><br />あ、でも中身はチキン&コーンで美味しかったです♪

    18:50

    小腹が減ったので小休止。

    ピクサー・プレイタイムイベントに連動したジェームズ・P・サリまん500円。

    サリーの本名(サリバン)をもじっているのは後日知りました(照)。

    これ、人が食べたらダメな色のヤツ。。。

    あ、でも中身はチキン&コーンで美味しかったです♪

    サルタンズ・オアシス グルメ・レストラン

  • 再びハピエストミッキースポット巡りへ。<br /><br />シーに15体設置されている中で、まだ見れていなかった最後の1体。<br /><br />何の楽器を弾いているのかな?

    再びハピエストミッキースポット巡りへ。

    シーに15体設置されている中で、まだ見れていなかった最後の1体。

    何の楽器を弾いているのかな?

  • 19:15<br /><br />久しぶりにユカタンソーセージドッグ500円を購入。<br /><br />さっき食べたサリまんで食欲に火がついちゃいました(。-∀-)

    19:15

    久しぶりにユカタンソーセージドッグ500円を購入。

    さっき食べたサリまんで食欲に火がついちゃいました(。-∀-)

    エクスペディション・イート グルメ・レストラン

  • ポンテ・ヴェッキオにあった扉の上部、アイアンワークがとってもキレイ☆<br /><br />中から照らす照明の光がより際立たせている感じでした。<br /><br />やっぱりシーの夜は綺麗ですね。。。

    ポンテ・ヴェッキオにあった扉の上部、アイアンワークがとってもキレイ☆

    中から照らす照明の光がより際立たせている感じでした。

    やっぱりシーの夜は綺麗ですね。。。

  • 19:30<br /><br />マクダックス・デパートメントストアのもふもふウィンドウをパチリ☆

    19:30

    マクダックス・デパートメントストアのもふもふウィンドウをパチリ☆

    マクダックス デパートメントストア 専門店

  • お店の反対側にもとっても可愛く今回のストーリーが再現されていました。<br /><br />『ある日、ミニーはダッフィーたちに手作りのお洋服をプレゼントしました。<br />すてきなおくりものに、心があたたかくなった4人。<br />ぼくたちもミニーに大好きって伝えよう!<br />みんなの気持ちをハートにこめて、いっしょうけんめい作ります。<br />できあがったおくりものに、ミニーはにっこり。みんなもにっこり。<br />うれしい気持ちでいっぱいになりました。』

    お店の反対側にもとっても可愛く今回のストーリーが再現されていました。

    『ある日、ミニーはダッフィーたちに手作りのお洋服をプレゼントしました。
    すてきなおくりものに、心があたたかくなった4人。
    ぼくたちもミニーに大好きって伝えよう!
    みんなの気持ちをハートにこめて、いっしょうけんめい作ります。
    できあがったおくりものに、ミニーはにっこり。みんなもにっこり。
    うれしい気持ちでいっぱいになりました。』

  • みんながミニーを見上げている様子が可愛すぎてキュンキュンします(〃ω〃)

    イチオシ

    みんながミニーを見上げている様子が可愛すぎてキュンキュンします(〃ω〃)

  • 20:23<br /><br />お土産を探してブラブラ。<br /><br />そろそろ帰ろうとこの写真を撮って気づきました。

    20:23

    お土産を探してブラブラ。

    そろそろ帰ろうとこの写真を撮って気づきました。

  • 20:30<br /><br />花火があるんでした!<br /><br />今日はグッズが空振りだったけど、BBも2回観れたし、ドリミのミニー停止位置もなんとなくわかったしよかった♪と思いながら眺めてました。

    20:30

    花火があるんでした!

    今日はグッズが空振りだったけど、BBも2回観れたし、ドリミのミニー停止位置もなんとなくわかったしよかった♪と思いながら眺めてました。

    東京ディズニーリゾートの花火 テーマパーク

  • 21:20<br /><br />晩ゴハンを調達してホテルに戻って来ました。<br /><br />本日のお部屋はクラブルーム。<br /><br />予約はスタンダードルームでしたが、チェックイン時にマリオットのゴールドエリート特典でグランデルームにアップグレード☆<br /><br />ラウンジが使えるクラブルームに変更出来るか聞いたところ、追加料金ではなくポイントなら可能だけど36000ポイント必要とのことΣ(゚д゚lll)<br /><br />もったいないので変更は思いとどまりましたが、お部屋だけクラブルームにしてくれました。

    21:20

    晩ゴハンを調達してホテルに戻って来ました。

    本日のお部屋はクラブルーム。

    予約はスタンダードルームでしたが、チェックイン時にマリオットのゴールドエリート特典でグランデルームにアップグレード☆

    ラウンジが使えるクラブルームに変更出来るか聞いたところ、追加料金ではなくポイントなら可能だけど36000ポイント必要とのことΣ(゚д゚lll)

    もったいないので変更は思いとどまりましたが、お部屋だけクラブルームにしてくれました。

    シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 宿・ホテル

  • デスク周りも広々しているので使いやすいのですが、欲を言えばお化粧出来る鏡が欲しい。。。

    デスク周りも広々しているので使いやすいのですが、欲を言えばお化粧出来る鏡が欲しい。。。

  • デスクの横にクローゼット、

    デスクの横にクローゼット、

  • デスク横にあった無料のお茶類がショボいのですが、このお部屋の人はラウンジで色々飲めますもんね…(´-ω-`)<br /><br />フリーのミネラルウォーター3本は助かります☆

    デスク横にあった無料のお茶類がショボいのですが、このお部屋の人はラウンジで色々飲めますもんね…(´-ω-`)

    フリーのミネラルウォーター3本は助かります☆

  • 冷蔵庫はカラ。<br /><br />何故かタンブラーとグラスは豊富でした。

    冷蔵庫はカラ。

    何故かタンブラーとグラスは豊富でした。

  • チェックイン時にあまり眺望が良くないのですが…と言われたのはお隣のオークラが見えるから。<br /><br />グランデルームだとパーク側だったのですが、オークラの敷地にあるイルミネーションやヒルトン、スカイツリーも見えたので、眺望を気にしない私には全然問題ナシでした。

    チェックイン時にあまり眺望が良くないのですが…と言われたのはお隣のオークラが見えるから。

    グランデルームだとパーク側だったのですが、オークラの敷地にあるイルミネーションやヒルトン、スカイツリーも見えたので、眺望を気にしない私には全然問題ナシでした。

  • さて、お部屋の紹介に戻ります。<br /><br />洗面所とお風呂はこんな感じでフツーなのですが・・・

    さて、お部屋の紹介に戻ります。

    洗面所とお風呂はこんな感じでフツーなのですが・・・

  • なぜか右側に扉?窓?があり、ベッドルームが見えるようになっていました。<br /><br />どんな用途で使えばいいのかよく分からず。。。(。・ω・。)

    なぜか右側に扉?窓?があり、ベッドルームが見えるようになっていました。

    どんな用途で使えばいいのかよく分からず。。。(。・ω・。)

  • 洗い場付きのお風呂♪<br /><br />貸し出し備品の風呂イスをお願いして入れておいてもらいました。

    洗い場付きのお風呂♪

    貸し出し備品の風呂イスをお願いして入れておいてもらいました。

  • アメニティは普通に使えるものばかりで合格点。

    アメニティは普通に使えるものばかりで合格点。

  • 独立したお手洗いは中に手を洗うスペースも設けてありました。

    独立したお手洗いは中に手を洗うスペースも設けてありました。

  • 21:30<br /><br />イクスピアリの成城石井で買ったお好み焼き!<br /><br />せっかく温めてから帰ってきたのに、写真を撮ってるうちに冷めてしまいました( ;∀;)

    21:30

    イクスピアリの成城石井で買ったお好み焼き!

    せっかく温めてから帰ってきたのに、写真を撮ってるうちに冷めてしまいました( ;∀;)

  • さて、翌日の10:45です。<br /><br />昨日早めに寝たのでいつもよりちょっと早めに行動開始!<br /><br />と言いつつ、インパした時には10:30からのプレイタイムがもう終盤でした( ̄▽ ̄;)<br /><br />BB3回目公演15:20の抽選をしに行ったのですが今日はあっさりハズレ。・゜・(ノД`)・゜・。

    さて、翌日の10:45です。

    昨日早めに寝たのでいつもよりちょっと早めに行動開始!

    と言いつつ、インパした時には10:30からのプレイタイムがもう終盤でした( ̄▽ ̄;)

    BB3回目公演15:20の抽選をしに行ったのですが今日はあっさりハズレ。・゜・(ノД`)・゜・。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 11:40<br /><br />今日はいいお天気でイベント初日。<br /><br />BBの抽選だけしてすぐに退園、パークの混雑を避けて国立西洋美術館のルーベンス展を見にやって来ました。<br /><br />来週もインパする予定なので、ちょっとでも負担(!?)を減らしておかないとね~(=^▽^)σ<br /><br />オーディオガイドは女優の長澤まさみさんで、ちょっと説明が間延びしてたかなぁ、と(原稿を読んでるだけだと思うので、ご本人は悪くないのでしょうが…)。

    11:40

    今日はいいお天気でイベント初日。

    BBの抽選だけしてすぐに退園、パークの混雑を避けて国立西洋美術館のルーベンス展を見にやって来ました。

    来週もインパする予定なので、ちょっとでも負担(!?)を減らしておかないとね~(=^▽^)σ

    オーディオガイドは女優の長澤まさみさんで、ちょっと説明が間延びしてたかなぁ、と(原稿を読んでるだけだと思うので、ご本人は悪くないのでしょうが…)。

    国立西洋美術館 美術館・博物館

  • 14:15<br /><br />2時間ほどルーベンスの世界に浸ったあとは、舞浜に戻ってランチにします。<br /><br />昨日の夜通りかかった時に看板を見てから食べたくなった一風堂へ。

    14:15

    2時間ほどルーベンスの世界に浸ったあとは、舞浜に戻ってランチにします。

    昨日の夜通りかかった時に看板を見てから食べたくなった一風堂へ。

  • ラーメンに餃子と明太子ごはんをセットにして990円。<br /><br />ランチタイムはお得です♪

    ラーメンに餃子と明太子ごはんをセットにして990円。

    ランチタイムはお得です♪

  • 14:40<br /><br />リゾラに乗ってシーへ移動。<br /><br />またまたピクサー・プレイタイム・ライナーでした。

    14:40

    リゾラに乗ってシーへ移動。

    またまたピクサー・プレイタイム・ライナーでした。

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • 15:00<br /><br />15:20公演2階席に滑り込みセーフ!<br /><br />最初かなり端の席に案内されたのですが、「センターブロック空いてませんか?」とキャストさんに聞いたら、なんと2列目のほぼセンターが空いていました(≧∇≦)<br /><br />まさに私のためのお席♪(笑)<br /><br />こんなギリギリに来たのにいいお席がGET出来て、しかも今日は“爽やかクン”も出演されていて、ホントに有意義な時間の使い方が出来ました~(*゚▽゚)ノ

    15:00

    15:20公演2階席に滑り込みセーフ!

    最初かなり端の席に案内されたのですが、「センターブロック空いてませんか?」とキャストさんに聞いたら、なんと2列目のほぼセンターが空いていました(≧∇≦)

    まさに私のためのお席♪(笑)

    こんなギリギリに来たのにいいお席がGET出来て、しかも今日は“爽やかクン”も出演されていて、ホントに有意義な時間の使い方が出来ました~(*゚▽゚)ノ

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 15:50<br /><br />エンポーリオにお土産を物色しに来ました。<br /><br />1月7日に発売されたばかりのグランドフィナーレグッズ、すでに品切れになったポーチもあり(昨日見かけたのに!)、この35周年仕様のパークチケット柄メモも1人3点までで購入には当日入園の際に使用したパークチケット提示が必要でした。<br /><br />こんなにあったのに15日にはありませんでした(><;)オソロシヤ…<br /><br />そして、ウィンドウではシーのハピエストミッキースポットの原画?が映像で流れていて、全部見たかな?としばし眺めていました。。。<br />↓<br />https://www.youtube.com/watch?v=9IQQWMYF8KM

    15:50

    エンポーリオにお土産を物色しに来ました。

    1月7日に発売されたばかりのグランドフィナーレグッズ、すでに品切れになったポーチもあり(昨日見かけたのに!)、この35周年仕様のパークチケット柄メモも1人3点までで購入には当日入園の際に使用したパークチケット提示が必要でした。

    こんなにあったのに15日にはありませんでした(><;)オソロシヤ…

    そして、ウィンドウではシーのハピエストミッキースポットの原画?が映像で流れていて、全部見たかな?としばし眺めていました。。。

    https://www.youtube.com/watch?v=9IQQWMYF8KM

    エンポーリオ 専門店

  • 16:10<br /><br />16:20のバスに乗るためホテルに戻って来ました。<br /><br />・・・と思ったら16:50の便だった~!!!<br /><br />空席があるので変更出来ますよ♪と言っていただきましたが、早く行っても飛行機の時間は変わらないので、ホテル内のディズニーファンタジーを冷やかします。

    16:10

    16:20のバスに乗るためホテルに戻って来ました。

    ・・・と思ったら16:50の便だった~!!!

    空席があるので変更出来ますよ♪と言っていただきましたが、早く行っても飛行機の時間は変わらないので、ホテル内のディズニーファンタジーを冷やかします。

    シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 宿・ホテル

  • 17:40<br /><br />16:50のリムジンバスに余裕を持って乗り込んで(笑)羽田空港に到着。<br /><br />ふと上を見上げるとミッキー90周年の期間限定ショップがあるではありませんか!<br /><br />スーツケースを抱えて階段で2階へ。<br /><br />階段のところに荷物は預かるので気軽に声をかけてください、と立て看板がありましたが、誰に言えばいいのかよくわからず。。。( ´_ゝ`)

    17:40

    16:50のリムジンバスに余裕を持って乗り込んで(笑)羽田空港に到着。

    ふと上を見上げるとミッキー90周年の期間限定ショップがあるではありませんか!

    スーツケースを抱えて階段で2階へ。

    階段のところに荷物は預かるので気軽に声をかけてください、と立て看板がありましたが、誰に言えばいいのかよくわからず。。。( ´_ゝ`)

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • グッズはミッキーしかありません。<br /><br />ミニーすらありません(><)<br /><br />でも、このシルバー系のものを集めたコーナー、シルバー好きの私には目の毒~(☆▽☆)笑

    グッズはミッキーしかありません。

    ミニーすらありません(><)

    でも、このシルバー系のものを集めたコーナー、シルバー好きの私には目の毒~(☆▽☆)笑

  • コレ、めっちゃ欲しい。。。(@ ̄ρ ̄@)<br /><br />OUTDOORのもので8800円。<br /><br />買ってもいいのですが、果たして私はバックパックを使うのか!?というところに躊躇してふんぎりがつきませんでした。<br /><br />15日にも来るのでその時まで考えます。。。

    コレ、めっちゃ欲しい。。。(@ ̄ρ ̄@)

    OUTDOORのもので8800円。

    買ってもいいのですが、果たして私はバックパックを使うのか!?というところに躊躇してふんぎりがつきませんでした。

    15日にも来るのでその時まで考えます。。。

  • ☆おまけ☆<br /><br />公式アプリで入園当日のみグッズの購入が出来るので、荷物にもなるし送ってもらえる(1万円以上で送料無料)ならその方がいいな♪と思って買おうとしたら23:30まででした(´-ω-`)<br /><br />てっきりその日中の23:59までだと思っていたのですが、今日はよく時間を間違えます…(><)<br /><br />というわけで今回はお土産少なめ。<br /><br />チケット柄メモセット800円、マシュマロ600円、JALの機内で降りる間際にもらってきたポストカード(ミッキー90周年特別塗装機JAL DREAM EXPRESS90)でした。

    ☆おまけ☆

    公式アプリで入園当日のみグッズの購入が出来るので、荷物にもなるし送ってもらえる(1万円以上で送料無料)ならその方がいいな♪と思って買おうとしたら23:30まででした(´-ω-`)

    てっきりその日中の23:59までだと思っていたのですが、今日はよく時間を間違えます…(><)

    というわけで今回はお土産少なめ。

    チケット柄メモセット800円、マシュマロ600円、JALの機内で降りる間際にもらってきたポストカード(ミッキー90周年特別塗装機JAL DREAM EXPRESS90)でした。

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ピンクパインさん 2019/01/21 11:12:39
    始まりましたね!年パス日記!

    こんにちは!りぽちゃん
    2019年の年パス日記!始まりましたね。パチパチ…拍手☆
    4人の足の裏…かわゆ~い くすぐりたいです。(笑)
    遠方からのディズニーインパは何かと大変なんですね。
    でも飛行機に乗れて、ホテルに泊まれて楽しそう!

    シェリーメイちゃんの抱き枕…ほじ~い・・・
    そんなにシェリーメイちゃんのストラップ可愛くないのですか?
    確かにそんな時もありますよね。
    ミニーちゃんを見上げている、4人…可愛すぎ☆
    みんな生きているんですよね!(笑)
    ぬいぐるみには見えない!

    あぁ~行きたいなぁ~

       ピンクパイン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/01/22 17:45:47
    Re: 始まりましたね!年パス日記!
    ピンクパインさま、こんにちは(*´∇`*)

    始まりました、2019年パス日記!(笑)
    今回は怒涛の1週間に3回連続インパです。。。
    大阪からは色んな交通手段がありますが、なんだかんだで費用はかさみます(ノ_<)
    定期券があったら欲しい~!(笑)

    もふもふたち、可愛いですよね♪
    足の裏も見上げているお目目も…(☆▽☆)
    なのにストラップの仕上がり具合がヒドイっ(><;)
    ピンクパインさまも実際にご覧になられたら、きっと鋭いツッコミが入ると思います!(笑)

    先程第二弾もアップしました!
    またお時間ある時にご覧頂けると嬉しいです∩^ω^∩

    りぽちゃん
  • イチロー51さん 2019/01/20 21:54:15
    2019 年パス日記
    りぽちゃんさん様

    明けまして おめでとうございます!
    今年もよろしくお願い致します。

    第一弾 拝見しました!
    今年も ミニー愛、シェリーメイ愛、デール愛 溢れていますネ!!!

    デールのドアップ写真 素敵です!

    今年は ランドに年賀状投函に行っただけで、シーには行っていないんです(>_<)
    その分ーーー
    りぽちゃんさん様の年パス日記を拝見して、楽しんでいます。
    いつも ありがとうございます!

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/01/22 17:01:49
    Re: 2019 年パス日記
    イチロー51さま、こんにちは(*´∇`*)

    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ今年もよろしくお願い致します☆

    怒涛のインパ週間第一弾、見てくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    今年も相変わらずな感じですが、お付き合いくださり恐縮です(〃ω〃)

    イチロー51さまの年始はランドだったんですね☆
    シーはこの時期ピクサーですし、個人的にはそんなに興味がないのですが、とりあえずBBともふもふグッズは抑えておかないと!と思って行ってきました。
    レミーは期待していなかった分、予想以上に楽しめました♪

    先程第二弾もアップしましたので、また見ていただけると嬉しいです(*´ω`*)

    りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2019/01/18 06:48:12
    2019年初インパ!
    りぽちゃんさん

    おはようございます。
    2019年最初のインパは、スニークと初日に行かれてましたか!?
    トイ・ストーリー・セットはおいしそうですね。
    11日の初日は、僕もインパしておりましたが、りぽちゃんさんはBBBのみ鑑賞されてたんですね。
    エンポーリオで35周年のパークチケット柄のメモ帳は購入されましたが、僕も朝並んでJALのモデルプレーンと予定外でポージープラッシーは買いましたね。
    ポージープラッシーは翌日は、品切れしたようです。
    羽田空港でミッキー90周年の期間限定ショップもあったとは知らなかったです。
    JAL DREAM EXPRESS90のポストカードは、僕も貰いました~

    15日のインパされていたようですが、イマジニング・ザ・マジックのグッズの購入されにインパですか?
    そういえば1月23日(水)まで堺筋本町にある富士フイルムフォトサロン 大阪で写真展が開催
    されているようですが、行かれましたか?↓
    https://www.tokyodisneyresort.jp/blog/181221/

    また15日の年パス日記をお待ちしております。


    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/01/18 17:38:40
    Re: 2019年初インパ!
    レッドウイングさま、こんばんは☆

    今空港に向かうバスの中です=3=3=3
    今回も美術展に行ったりしてたので、パーク滞在時間はかなり短めでした。
    往路は飛行機遅延で2時間遅れましたし…(;ω;)

    最近はグッズの争奪戦が激しいですね!
    ポージープラッシーも品切れたようですが、あのメモも15日にはありませんでした。
    イマジニンググッズの発売日って知らなくて、なんで朝からこんなに混んでるんだろう?って思ってたんです。
    ミッキーパンのスーベニアケースも整理券なくなるの早いですし(><;)
    もうちょっと作ればいいのに…

    フォトサロンは22日に行く予定です。
    始まってからお休みは全てインパしてるので行く日がなくて…( ̄▽ ̄;)
    行った人はすごく良かった、って言ってたので楽しみにしてます♪

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2019/01/17 20:24:00
    ぶさいくなカカシ(笑)
    りぽちゃん、こんばんは~☆

    怒涛のインパ月間(笑)
    第一弾早速アップだね♪
    せっかくのグッズ狙いで行ったのにカワイイ子いなかったみたいで
    残念だったね~(>_<)
    でも焦らなくてもまたあるし(笑)

    ブサイクなかかし、、、あれいる?(笑)
    なくてもいいと思うけど、ご愛嬌だね~(≧▽≦)

    『ドリーミング・アップ!』のフィナーレはフロートが止まるんだぁ!
    待っている人たちを見て判断するというのはさすがだわ!

    ルーベンス展も見に行って、ディズニーと美術鑑賞と
    どっちも満喫出来た2日間でしたね~♪

    また次の年パス日記も楽しみにしてるね☆

               ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/01/18 17:00:23
    Re: ぶさいくなカカシ(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは(*´∇`*)

    ただ今第三弾のインパ中です!(笑)
    さっきまで上野のムンク展行ってました☆

    第一弾で見つけられなかった可愛いメイちゃん、今日も頑張って探してみますが。。。
    とりあえずクッキー入りのポーチはゲット出来ました。
    最近はすぐに完売しちゃうので油断なりません(><;)

    ドリミはフロートが停止してくれるから、写真撮りやすかったですよ☆
    撮れた写真はイマイチでしたが…(。-∀-)

    ルーベンス展も良かったですし、充実した2日間でした♪

    いつもコメントありがとうございます(〃ω〃)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP