秋田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾から帰国して、秋田は、台風並みの防雪風があったり、どかっと雪が降ったり、いろいろありました。<br /><br />いろいろあったので、ちょっとだけ 旅行記ぽくまとめてみました。

春節前に秋田で ふらふら

39いいね!

2019/01/12 - 2019/01/23

1013位(同エリア6631件中)

0

10

はたぼー

はたぼーさん

台湾から帰国して、秋田は、台風並みの防雪風があったり、どかっと雪が降ったり、いろいろありました。

いろいろあったので、ちょっとだけ 旅行記ぽくまとめてみました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5

PR

  • 入試に頑張っている受験生の皆さん ご苦労様<br /><br />代わりに、栗のパンケーキ 食べました。<br />どなたさまも 頑張ってください。<br />

    入試に頑張っている受験生の皆さん ご苦労様

    代わりに、栗のパンケーキ 食べました。
    どなたさまも 頑張ってください。

  • さて、先日12日、ベトナムの交流会に行きました。<br /><br />テト そう 「正月」を祝う会にいきました。

    さて、先日12日、ベトナムの交流会に行きました。

    テト そう 「正月」を祝う会にいきました。

    赤れんが郷土館 美術館・博物館

  • これは<br />バインチュンという料理<br />ベトナムからの留学生が作ってくれました。<br /><br />「ベトナムのちまき」。もち米で作った皮に、青い豆と豚肉が入ってます。<br />特別な葉の「ラドン」(lá dong)で包み、12時間くらい蒸したもののようです。

    これは
    バインチュンという料理
    ベトナムからの留学生が作ってくれました。

    「ベトナムのちまき」。もち米で作った皮に、青い豆と豚肉が入ってます。
    特別な葉の「ラドン」(lá dong)で包み、12時間くらい蒸したもののようです。

  • 秋田市の大町で開催された交流会の様子です。<br />サラダの隣にあるのが<br />ベトナムの料理です。<br />鶏のソーセージのようです。

    秋田市の大町で開催された交流会の様子です。
    サラダの隣にあるのが
    ベトナムの料理です。
    鶏のソーセージのようです。

  • うって変わって、15日<br /><br />最近、夜マックで パテ二倍100円で やっているCMを見て<br />行ってみました。<br /><br />ダブルチーズバーガー パテ2倍です。

    うって変わって、15日

    最近、夜マックで パテ二倍100円で やっているCMを見て
    行ってみました。

    ダブルチーズバーガー パテ2倍です。

  • それに、ポテトをLサイズ頼んだら<br />とんでもない量になりました。<br /><br />全部食べて 豚になったところです。

    それに、ポテトをLサイズ頼んだら
    とんでもない量になりました。

    全部食べて 豚になったところです。

  • 千と千尋の神隠しで お父さんが豚になった あんな感じになりました。<br /><br />千と千尋と言えば、台湾・九分<br /><br />台北の空港の自動販売機で 20元で買ってきた アスパラガスジュースを 飲んでみました。<br />笑えるお味です。いろんなボルトがあるようです。

    千と千尋の神隠しで お父さんが豚になった あんな感じになりました。

    千と千尋と言えば、台湾・九分

    台北の空港の自動販売機で 20元で買ってきた アスパラガスジュースを 飲んでみました。
    笑えるお味です。いろんなボルトがあるようです。

  • こちらは、台湾土産の フルーツビール4種<br /><br />普通に 美味しいですね。

    こちらは、台湾土産の フルーツビール4種

    普通に 美味しいですね。

  • こちらは、<br />コーラ で いいのかな?<br /><br />黒松沙士<br /><br />湿布の味と ネットで書かれているやつ。<br />空港で 20元でした。<br /><br />日本人には味があわなくても、台湾人は 好きなんだろうね。

    こちらは、
    コーラ で いいのかな?

    黒松沙士

    湿布の味と ネットで書かれているやつ。
    空港で 20元でした。

    日本人には味があわなくても、台湾人は 好きなんだろうね。

  • 正月 台湾から戻ってきてから<br /><br />暮れに途中でやる気をなくしたQ&amp;Aへの回答をしてみました。<br /><br />ちょっとづつ やってみたら また上位に。<br /><br />しかし 皆さん ご苦労様です。<br /><br />また、フォートラのシステムのエラーが酷い状況だったので、Q&amp;Aに投稿。<br />まじめなご意見をいただきました。<br /><br />フォートラに問い合わせたところ、<br />************************************<br />いつもご利用いただき、ありがとうございます。 <br />こちらは、フォートラベル運営事務局でございます。<br /><br />お問い合わせいただきました件につきまして<br />ご案内申し上げます。<br /><br />お手数ではございますが、以下の手順にてログアウトならびに<br />ログインをいただいたあと、改めて操作をお試しいただけますと<br />幸いでございます。<br /><br />1.マイページへアクセス<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/admin/<br />2.マイページ左メニューのログアウトをクリック<br />3.「もう一度ログインする」より再度ログイン<br /><br />ご利用の際、ご不明な点などございましたら、<br />お気軽にお問い合わせくださいませ。<br /><br />今後とも、旅行のクチコミと比較サイト フォートラベルをよろしくお願いいたします。<br />********************************<br />との回答<br /><br />いちいちログアウト、ログインの繰り返しは、どうなの?<br /><br />こんな感じで、日々を過ごしています。<br />仕事も忙しかったので、なんかやってみた的な感じです。

    正月 台湾から戻ってきてから

    暮れに途中でやる気をなくしたQ&Aへの回答をしてみました。

    ちょっとづつ やってみたら また上位に。

    しかし 皆さん ご苦労様です。

    また、フォートラのシステムのエラーが酷い状況だったので、Q&Aに投稿。
    まじめなご意見をいただきました。

    フォートラに問い合わせたところ、
    ************************************
    いつもご利用いただき、ありがとうございます。
    こちらは、フォートラベル運営事務局でございます。

    お問い合わせいただきました件につきまして
    ご案内申し上げます。

    お手数ではございますが、以下の手順にてログアウトならびに
    ログインをいただいたあと、改めて操作をお試しいただけますと
    幸いでございます。

    1.マイページへアクセス
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/admin/
    2.マイページ左メニューのログアウトをクリック
    3.「もう一度ログインする」より再度ログイン

    ご利用の際、ご不明な点などございましたら、
    お気軽にお問い合わせくださいませ。

    今後とも、旅行のクチコミと比較サイト フォートラベルをよろしくお願いいたします。
    ********************************
    との回答

    いちいちログアウト、ログインの繰り返しは、どうなの?

    こんな感じで、日々を過ごしています。
    仕事も忙しかったので、なんかやってみた的な感じです。

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP