台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日で大満喫の台湾!<br /><br />キャセイパシフィック航空で成田空港から台北(桃園空港)へ。<br /><br />ホテル:シャングリラ・ファーイースタン・プラザホテル(遠東國際大飯店)クラブルーム taipei101view<br /><br />小籠包に牛肉麺、かき氷などなどたくさん食べました。我が家の旅行といえば現地での鉄分補給(鉄道に関する活動)もばっちり。<br /><br />シャングリラファーイースタンをチェックアウト後、バスで桃園空港に向かいました。

旅行大好き!11歳と7歳の子連の旅☆台湾3日目 チェックアウト~桃園空港

2017/11/17 - 2017/11/19

なお

なおさん

2泊3日で大満喫の台湾!

キャセイパシフィック航空で成田空港から台北(桃園空港)へ。

鉄道 高速・路線バス

チェックアウトはクラブラウンジにて。

最後もちょっとつまんで帰ろう

サンドイッチ

プチケーキ

今までのシャングリラの中で、アフタヌーンティタイムのペストリーは台湾が一番充実している気がする

スコーン

ホテルロビーで桃園空港行きのバスの料金と時間を確認してもらい、ホテルの人にバス停を教えてもらいました。

バス停には電光表示板とバス停の名前が書いてありました。
    この日は本当に寒くて、日本出発時に着ていたダウンを着ました。おとといは25℃を超えていたのにびっくりです。

シャングリラの裏側。とても素敵な滞在でした。ありがとうシャングリラファーイースタンプラザホテル

バスに乗ります。運転手さんに料金を払いますが、おつりが出ません。事前にホテルロビーで料金を確認し両替をしてもらいました。

シャングリラから桃園空港ターミナル1までバスで50分程で到着

事前にオンラインチェックイン済みなので荷物を預けるだけだったのであまり並びませんでした。

搭乗時間までターミナル2にいきます。

スカイトレインにのって移動。最後まで台湾で鉄分補給です

お目当てはターミナル2にあるパイナップケーキの有名店Sunny Hills

常に人が並んでいました。最後に空港で買えるのは本当に便利!

微熱山丘 (サニーヒルズ To Go 桃園空港) お土産店

お土産屋さんもチラ見

お菓子がいっぱい。個包装にもなっているものが多い。お土産に便利でした

スカイトレインでターミナル1に戻り出国手続き後に発見!

台湾製品のお土産ショップ

なかなかかわいいものが売っている

台北駅の鉄道ショップでみたグッズもいくつかありました

福が来そうなコースターをお土産に購入

桃園空港ターミナル1areaBにはいっている免税店一覧

搭乗口付近には免税店がたくさんありました

博物館ショップ

お菓子などもたくさん。

お土産を買い忘れたら最後に買うチャンスあります

お茶もありました

See you Taiwan!! I will be back someday!!!