大野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年シーズンに入ると行くスノーボード ですが、日帰りはあまり旅行記にしてなかったな~と思って、今回簡単に紹介します~(*^_^*)<br /><br />日帰りボードはほとんど岐阜に行きますが、前回シーズンからハマってしまった福井和泉スキー場に今回行ってみました。コンパクトな感じのスキー場なんですが、とっても楽しくて私はだいすきです!<br /><br />しかし今年は雪不足がスゴイ。やっぱ温暖化なのかしら…(T_T)

福井和泉でスノーボード !

2019/01/13 - 2019/01/13

旅行記グループ スノーボード

tai

taiさん

福井和泉スキー場です。この日は晴天!
    前日に雪が降った形跡もなく、コンディションは…まぁ、こんなもんでしょうって感じです。

とにかく雪が少なくて、土が見えているところもちらほら。

でも割と楽しく滑れました。

ここのスキー場はこじんまりとしてますが、地形も楽しくて好きです。パークにはナチュラルパイプもあって、本格的にパイプやってない私なんかはとっても楽しめます(^^♪

旦那様です。
    凄くデカいのでたまに外人に間違われます。笑

お昼休憩はレストラン『しゃくなげ』でいただきました。

焼きチーズカレー 1,200円

お値段割と高めです。ここのゲレ食はいまいち…味はまぁまぁだけど、なんせ高い!有名ゲレンデ並みの高さだな、と思います。

駐車場がかなり近いので、買ってきた物を車で食べる方が良いかも。

ゲレ食は残念ですがこのスキー場の、のんびりした雰囲気が大好きです。
    皆まったり…笑

リアルゴールド飲んで元気でた。

めっちゃ晴天。
    暖かくて、全然寒くない~。雪も解けるぜ。

食後もガツガツ滑って楽しかった~♪

雪もいまいちだったので、ちょっと早めに終了して温泉へ。

途中の道の駅で道草。
    『道の駅九頭竜』
    ふらっと立ち寄ったんですが、何と…

本物の駅がありました!

道の駅に駅が…
    ややこしい…

中に入ってみると、めっちゃ味のある切符売り場が!
    うわぁ、素敵~。

駅の待合室です。
    ストーブ置いてる!

ちょうど電車が来ていたので発車までいて、見送ってしまった。笑
    1両だけの可愛い電車でした。

駅横のこちらの施設でお土産とか置いてました。
    手作り風なのもあって、じっくり見てしまった。

入ったところには少しですが、野菜も売ってました。
    別棟に生産直売所もあったんですが、冬季休業中だったので次回は暖かい季節に来てみたいなぁ。

何だか趣のある道の駅だったので、長居してしまった。結構楽しめた~(*´▽`*)

小腹が減ったので、ふれあい会館で購入。
    里芋あられが美味しかった。素朴な味で癖になる♪

寄り道しましたが、次の目的地『九頭竜温泉 平成の湯』に到着。

ここの温泉は隣にホテルも併設しています。ホテルは利用したことが無いんですが、温泉は今回で2度目。アルカリ性単純温泉で少しとろみがあって、湯上りはお肌がつるっとなります。施設も数年前にリニューアルされたらしく、とても綺麗でついつい長居してしまいました。

料金は大人600円です。

お食事処はありませんが、休憩処はあります。
    広ーい畳なので、ごろごろしながらゆっくり待てますよ。

身体も温まったので、帰路へ。
    途中の景色がとっても綺麗だったので撮ってみた。けど、やっぱり雪が少ない!

最後は南条SAで晩御飯。塩ラーメン餃子セットにしました。チャーシューはいまいちだったけど、全体的には美味しかったです(^^♪

だいたい近郊への日帰りボードは毎回こんな感じ。のんびりしながら、ボード楽しんでます♪