妙高・池の平旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今月1月14、15日の週末は今シーズン初の大寒波到来。全国的に大雪警報が出るとニュースで大騒ぎになっていました。<br />スノーボード大好きな私たち夫婦も、もちろんボードに行く予定。旦那様はどこで滑るか悩んでいた様子でしたが、週半ばに新潟行きを告げられた時は、、、<br />マジで行く気?!だって!!大雪!!<br />…とは言え、まぁ雪は無いよりあった方がいいし~って思って新潟行きを決定しました。<br /><br />雪…あるにしても限度が…。雪国の皆様、本当にお疲れ様です。驚きました。<br /><br /><br />ちなみに日程は1月13日の金曜日、会社から帰宅し、すぐさま車に乗って出発。富山に一泊して翌朝14日に、新潟の『妙高杉ノ原スキー場』へ。赤倉温泉に一泊し、翌日15日は『斑尾高原スキー場』へ。とゆう地獄のスケジュールです。

大雪の新潟でスノーボード!!雪まみれの2日間

11いいね!

2017/01/13 - 2017/01/15

124位(同エリア356件中)

旅行記グループ スノーボード

0

27

tai

taiさん

今月1月14、15日の週末は今シーズン初の大寒波到来。全国的に大雪警報が出るとニュースで大騒ぎになっていました。
スノーボード大好きな私たち夫婦も、もちろんボードに行く予定。旦那様はどこで滑るか悩んでいた様子でしたが、週半ばに新潟行きを告げられた時は、、、
マジで行く気?!だって!!大雪!!
…とは言え、まぁ雪は無いよりあった方がいいし~って思って新潟行きを決定しました。

雪…あるにしても限度が…。雪国の皆様、本当にお疲れ様です。驚きました。


ちなみに日程は1月13日の金曜日、会社から帰宅し、すぐさま車に乗って出発。富山に一泊して翌朝14日に、新潟の『妙高杉ノ原スキー場』へ。赤倉温泉に一泊し、翌日15日は『斑尾高原スキー場』へ。とゆう地獄のスケジュールです。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 13日です。会社から帰って本当にすぐ出発!<br /><br />何だかんだと、行きはいつも旦那様の運転なので私はゆっくり車で就寝。滋賀の賤ケ岳SAに到着。起こされました。<br /><br />すでに凄い雪!

    13日です。会社から帰って本当にすぐ出発!

    何だかんだと、行きはいつも旦那様の運転なので私はゆっくり車で就寝。滋賀の賤ケ岳SAに到着。起こされました。

    すでに凄い雪!

  • フードコートで夜ご飯です。<br /><br />豚の何とか炒め…的な定食。すみません…商品名が出てこない。豚汁付きでお漬物は取り放題。ご飯もお代わりOKとのこと。<br /><br />ちょっと濃い目の味付けですが、美味しかった。でもご飯が多くて…お代わりは無理。

    フードコートで夜ご飯です。

    豚の何とか炒め…的な定食。すみません…商品名が出てこない。豚汁付きでお漬物は取り放題。ご飯もお代わりOKとのこと。

    ちょっと濃い目の味付けですが、美味しかった。でもご飯が多くて…お代わりは無理。

  • この後、恐ろしい程の猛吹雪に突入。<br />本当に怖くて怖くて…。ゆっくりゆっくり進みました。<br /><br />滋賀~福井が凄かった。石川県に入るとほどんど降ってなくて、あれ?ってなりました。

    この後、恐ろしい程の猛吹雪に突入。
    本当に怖くて怖くて…。ゆっくりゆっくり進みました。

    滋賀~福井が凄かった。石川県に入るとほどんど降ってなくて、あれ?ってなりました。

  • 結局12時頃に宿泊ホテル『ドーミーイン富山』に到着。やっと…めっちゃ疲れた!!

    結局12時頃に宿泊ホテル『ドーミーイン富山』に到着。やっと…めっちゃ疲れた!!

  • こちらのホテル、全館リニューアル済み。とってもキレイです。<br /><br />なんと!天然温泉付き!!<br />温泉好きの旦那様で良かった~♪ホテルを探す際は、必ず大浴場付きを探してくれます♪<br /><br />ゆっくり浸かって疲れを取りました。

    こちらのホテル、全館リニューアル済み。とってもキレイです。

    なんと!天然温泉付き!!
    温泉好きの旦那様で良かった~♪ホテルを探す際は、必ず大浴場付きを探してくれます♪

    ゆっくり浸かって疲れを取りました。

  • 翌朝です。<br /><br />今回は一泊朝食付きのプランにしていたので、朝ご飯を食べにレストランへ。

    翌朝です。

    今回は一泊朝食付きのプランにしていたので、朝ご飯を食べにレストランへ。

  • 朝食はバイキング。取り過ぎてしまう~。<br /><br />和食にしましたが、洋食も沢山ありました。<br /><br />私の大好きな氷見うどんが!!思わず取ってしまった。地の物が多くて、街中のバイキングの店とは全然違いました。どれも美味しかったです。<br />朝っぱらからお腹いっぱいだよ…。どうしよう。

    朝食はバイキング。取り過ぎてしまう~。

    和食にしましたが、洋食も沢山ありました。

    私の大好きな氷見うどんが!!思わず取ってしまった。地の物が多くて、街中のバイキングの店とは全然違いました。どれも美味しかったです。
    朝っぱらからお腹いっぱいだよ…。どうしよう。

  • 店内も綺麗で清潔です。<br /><br />また来たいなぁと思わせるホテルでした。

    店内も綺麗で清潔です。

    また来たいなぁと思わせるホテルでした。

  • ゆっくりしてしまったので、急いで出発!<br /><br />高速は雪だ~。

    ゆっくりしてしまったので、急いで出発!

    高速は雪だ~。

  • 途中吹雪かれながらも『妙高杉ノ原スキー場』に昼前に到着。<br /><br />念願のボード!!でしたが、いやぁ、雪が…吹雪が…<br />一体どこを滑っているのかわからなくなるくらいの雪。<br /><br />ホワイトアウトしてしまっていて、高低差が全くわからない。<br />初めてのスキー場なので、コースもわからず大変でした(T_T)

    途中吹雪かれながらも『妙高杉ノ原スキー場』に昼前に到着。

    念願のボード!!でしたが、いやぁ、雪が…吹雪が…
    一体どこを滑っているのかわからなくなるくらいの雪。

    ホワイトアウトしてしまっていて、高低差が全くわからない。
    初めてのスキー場なので、コースもわからず大変でした(T_T)

  • 滑りに滑って、14時半頃にお昼ご飯。『レストラン アリエスカ』です。<br /><br />山小屋風の素敵なお店でペンネグラタンいただきました。<br />ゲレ食では考えられないオシャレなメニュー。どうなの~?と思って食べると…ウマイ&#9825;&#9825;&#9825;<br /><br />え~!何コレ&#9825;美味しいよ~!!<br /><br />幸せな気分で残りの時間滑りきりました。

    滑りに滑って、14時半頃にお昼ご飯。『レストラン アリエスカ』です。

    山小屋風の素敵なお店でペンネグラタンいただきました。
    ゲレ食では考えられないオシャレなメニュー。どうなの~?と思って食べると…ウマイ♡♡♡

    え~!何コレ♡美味しいよ~!!

    幸せな気分で残りの時間滑りきりました。

  • 帰りは雪に埋もれた車を除雪して、着替えて、、、30分程かかりました。<br />着替え中もずーっと雪まみれで大変!<br /><br />この日は以前も泊まったことがある、赤倉温泉の宿に宿泊です。

    帰りは雪に埋もれた車を除雪して、着替えて、、、30分程かかりました。
    着替え中もずーっと雪まみれで大変!

    この日は以前も泊まったことがある、赤倉温泉の宿に宿泊です。

  • 赤倉温泉に到着。もの凄い雪でした!!(;゚Д゚)<br /><br />ホテルと駐車場が少し離れていたので、車を駐車場に停めた後、荷物を持って向かいました。<br />ホテルに向かう道は、除雪されてるのかされてないのか…。くるぶし上まで雪に埋もれながら何とか到着。

    赤倉温泉に到着。もの凄い雪でした!!(;゚Д゚)

    ホテルと駐車場が少し離れていたので、車を駐車場に停めた後、荷物を持って向かいました。
    ホテルに向かう道は、除雪されてるのかされてないのか…。くるぶし上まで雪に埋もれながら何とか到着。

  • こちらのホテル、めっちゃ安いんです。<br /><br />すごく古い宿なんですが、何が良いってお風呂!!源泉かけ流しの素晴らしい泉質です。<br />お部屋もお風呂も古い。アメニティもリンスインシャンプーしかないし、部屋にドライヤーもないし、冷蔵庫もない…色々不足していると思うんですが、でも温泉好きの私には色々許せてしまう程の泉質です。そして24時間いつでも入浴可なところも嬉しい♪<br /><br />ホテルの方も親切で、お値段から考えると十分満足できます!

    こちらのホテル、めっちゃ安いんです。

    すごく古い宿なんですが、何が良いってお風呂!!源泉かけ流しの素晴らしい泉質です。
    お部屋もお風呂も古い。アメニティもリンスインシャンプーしかないし、部屋にドライヤーもないし、冷蔵庫もない…色々不足していると思うんですが、でも温泉好きの私には色々許せてしまう程の泉質です。そして24時間いつでも入浴可なところも嬉しい♪

    ホテルの方も親切で、お値段から考えると十分満足できます!

  • お食事はこんな感じ。<br />お味噌汁とご飯は温かいんですが、それ以外は冷たい…(^_^;)<br />美味しい!とは言えませんが、お値段安いから…。<br /><br />ご飯食べて、温泉入って日本酒飲んで寝ました。

    お食事はこんな感じ。
    お味噌汁とご飯は温かいんですが、それ以外は冷たい…(^_^;)
    美味しい!とは言えませんが、お値段安いから…。

    ご飯食べて、温泉入って日本酒飲んで寝ました。

  • 翌朝のご飯です。<br />ちょっと寂しい…でもお米が美味しいから満足です。<br /><br />夜中にボイラーの調子が悪くなったみたいで、朝起きるとめっちゃ寒かった~(T_T)<br />宿の方に言ってエアコン付けていただき、何とかしのげました。<br /><br /><br />で、チェックアウト時に料金払おうとしたら、「暖房でご迷惑かけたので…」と5000円引きにしてくれて、、、え?ってくらい安くなった。<br />朝だけだったし、エアコンでしのげたし、迷惑かかってないのに~。<br />そんな気遣いも嬉しかったです。

    翌朝のご飯です。
    ちょっと寂しい…でもお米が美味しいから満足です。

    夜中にボイラーの調子が悪くなったみたいで、朝起きるとめっちゃ寒かった~(T_T)
    宿の方に言ってエアコン付けていただき、何とかしのげました。


    で、チェックアウト時に料金払おうとしたら、「暖房でご迷惑かけたので…」と5000円引きにしてくれて、、、え?ってくらい安くなった。
    朝だけだったし、エアコンでしのげたし、迷惑かかってないのに~。
    そんな気遣いも嬉しかったです。

  • この日もめちゃくちゃ降ってます。<br /><br />皆さん雪かき大変そうで…。雪の捨て場が無いくらい降ってるみたいでした。

    この日もめちゃくちゃ降ってます。

    皆さん雪かき大変そうで…。雪の捨て場が無いくらい降ってるみたいでした。

  • 駐車場に行くと…どれがウチの子(車)か全くわからん…。<br />どないすんねん、これ。<br /><br />結局、車を掘り出して出発するまでに40分かかった!<br />雪国の恐ろしさに震えました。

    駐車場に行くと…どれがウチの子(車)か全くわからん…。
    どないすんねん、これ。

    結局、車を掘り出して出発するまでに40分かかった!
    雪国の恐ろしさに震えました。

  • 『斑尾高原スキー場』です。<br /><br />着いてから、ずーっと吹雪いてて、右も左もわからない状態でしたが、やっとお日様が見えました♪<br /><br />このまま晴れてくれ~!と祈ってしまう。

    『斑尾高原スキー場』です。

    着いてから、ずーっと吹雪いてて、右も左もわからない状態でしたが、やっとお日様が見えました♪

    このまま晴れてくれ~!と祈ってしまう。

  • あ、吹雪いててもフード付きリフトがあったので、何とかなりました。<br /><br />もうお年なので、フード無しは厳しい…。

    あ、吹雪いててもフード付きリフトがあったので、何とかなりました。

    もうお年なので、フード無しは厳しい…。

  • 上に行くと、全景が見えました!<br /><br />本当についさっきまで全く見えなかったのが嘘みたい。<br />ずっと吹雪いてたおかげで、超パウダーでした&#9825;<br /><br />めっちゃ気持ちよく滑れて大満足です~(^^♪

    上に行くと、全景が見えました!

    本当についさっきまで全く見えなかったのが嘘みたい。
    ずっと吹雪いてたおかげで、超パウダーでした♡

    めっちゃ気持ちよく滑れて大満足です~(^^♪

  • 下に降りてもまだ晴れてました。<br /><br />このスキー場は非圧雪のコースもありますが、この日はずーっとパウダーなので、どこもかしこもフワフワでした。<br /><br />楽し~♪

    下に降りてもまだ晴れてました。

    このスキー場は非圧雪のコースもありますが、この日はずーっとパウダーなので、どこもかしこもフワフワでした。

    楽し~♪

  • 休憩です。<br /><br />『レストラン ハイジ』が広そうなので、ここで食べることに。

    休憩です。

    『レストラン ハイジ』が広そうなので、ここで食べることに。

  • ちょっと変わったメニューが多くて、私はエビチリ玉子丼にしました。<br />旦那様は大好きなスンドゥブにしたかったみたいだけど、売り切れてました。人気メニューなのかな。<br /><br />味はまぁまぁ…。スキー場なので。

    ちょっと変わったメニューが多くて、私はエビチリ玉子丼にしました。
    旦那様は大好きなスンドゥブにしたかったみたいだけど、売り切れてました。人気メニューなのかな。

    味はまぁまぁ…。スキー場なので。

  • で、もちろん、帰りもこうなる。<br /><br />隣の車ヤバイ。

    で、もちろん、帰りもこうなる。

    隣の車ヤバイ。

  • 帰りに一旦、富山で高速降りて『金太郎温泉 カルナの館』でお風呂入りました。<br />食塩泉と硫黄泉が混合している国内でも珍しい泉質で、源泉かけ流しあり。<br />ここもめっちゃ良かったです。<br /><br />最近、私の温泉ランキングを揺るがすところが相次いで出て来て困る~。えー、ここ何位にしよう…。

    帰りに一旦、富山で高速降りて『金太郎温泉 カルナの館』でお風呂入りました。
    食塩泉と硫黄泉が混合している国内でも珍しい泉質で、源泉かけ流しあり。
    ここもめっちゃ良かったです。

    最近、私の温泉ランキングを揺るがすところが相次いで出て来て困る~。えー、ここ何位にしよう…。

  • 帰りの高速ではところどころ吹雪いてたけど、少しマシになってました。…もしくは、私が雪の運転に慣れた?のかも。<br /><br /><br />今回は特に美味しい物を食べた訳でもないし、ボードだけの旅行だったんですが、大雪が衝撃過ぎて旅行記書いてしまった。<br />いやぁ、本当に凄い雪でした。こんなに降らなくても~…って思ってしまった。何事も程々がいいな~(^_^;)

    帰りの高速ではところどころ吹雪いてたけど、少しマシになってました。…もしくは、私が雪の運転に慣れた?のかも。


    今回は特に美味しい物を食べた訳でもないし、ボードだけの旅行だったんですが、大雪が衝撃過ぎて旅行記書いてしまった。
    いやぁ、本当に凄い雪でした。こんなに降らなくても~…って思ってしまった。何事も程々がいいな~(^_^;)

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP