東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉のシーズン、京都は観光客でごったがえします。世界中から集合!という感じです。<br />私は、それを巧みにかわしながら紅葉を鑑賞を続けた結果、№1と言われる東福寺が残ってしまいました。<br />覚悟を決めて開門時間前に行くと、案の定、既に長蛇の列。うんざりしながら入りましたが・・・<br />確かにここは京都一です! 関西の紅葉の名所は殆ど訪問していますので間違いなく関西一です。<br />景色全体がオレンジ色のフィルターを通したように見えるのです。有名な通天橋以外にも素晴らしい紅葉を見ることができます。できることなら平日の朝イチに行かれるのが良いでしょう。でも休日、ごった返していても当然美しさは変わりません。<br />やっぱり一度は訪れるべきところですね。

東福寺の紅葉は やっぱりすごい!

0いいね!

2018/12/01 - 2018/12/01

6551位(同エリア6666件中)

0

0

魔法の扉さん

紅葉のシーズン、京都は観光客でごったがえします。世界中から集合!という感じです。
私は、それを巧みにかわしながら紅葉を鑑賞を続けた結果、№1と言われる東福寺が残ってしまいました。
覚悟を決めて開門時間前に行くと、案の定、既に長蛇の列。うんざりしながら入りましたが・・・
確かにここは京都一です! 関西の紅葉の名所は殆ど訪問していますので間違いなく関西一です。
景色全体がオレンジ色のフィルターを通したように見えるのです。有名な通天橋以外にも素晴らしい紅葉を見ることができます。できることなら平日の朝イチに行かれるのが良いでしょう。でも休日、ごった返していても当然美しさは変わりません。
やっぱり一度は訪れるべきところですね。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP