2018/12/23 - 2018/12/29
4730位(同エリア17056件中)
みーさん
年に一度の海外旅行ですが、今年はHISさんのお値打ちなツアー(といってもエアとホテルの手配程度ですが)と出会ってしまい、フランス・パリ旅行に行くことにしました。ホテルは奮発して4つ星のウエストミンスターオペラ。飛行機は日系エア、ANAで直行便です!
パリへの憧れはありましたがほとんど予備知識ゼロ。行くと決めてから調べたり勉強したり。ほとんど体当たりの旅行でしたが、それがかえって新鮮で、新しいことに挑戦する楽しさを改めて実感した旅になりました。
ANA NH0215便
2018/12/23(日)羽田(HND)11:40 発
2018/12/23(日)パリ(CDG)16:25 着
2018/12/24(月)アウトレット(LA VALLEE VILLAGE)★
2018/12/25(火)ディズニーランドパリ、凱旋門、シャンゼリゼ通り
2018/12/26(水)ルーブル美術館、モノプリ、エッフェル塔
2018/12/27(木)オルセー美術館、フラン・ブルジョア通り、サントノレ通り、マドレーヌ広場
2018/12/28(金)アウトレット(LA VALLEE VILLAGE)
ANA NH0216便
2018/12/28(金)パリ(CDG)19:00 発
2018/12/29(土)羽田(HND)15:25 着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ヴァルドロップ駅です
-
駅から出て右手に進みます
-
交差点
-
道の向こうのショッピングセンターを通り抜けていきます。
ショッピングセンターに入るときに簡単な荷物検査がありました。
増税反対のジレジョンヌ(黄色いベスト)のデモがあった影響でしょうか。
ちなみに旅行中、パリ中心街では、デモによる破壊の影響か、ガラスにヒビが入ったお店や、それを隠すように板でショウウインドーを囲っているお店を多く見かけました。BNPパリバなどの金融機関で被害が多かったようです。
特段身の安全には影響はありませんでした。 -
ラヴァレビレッジに着きました。
ヨーロッパの素敵な街並みという感じでわくわくします。 -
-
大好きなロクシタン
でも品揃えはベガスのロクシタンとほとんど一緒でした。
おそらくロクシタンは世界中どこもアウトレット店舗の品揃えは同じなのでしょう。 -
ラ・メゾン・デュ・ショコラ
ここのチョコレートは本当においしかったです。
もっと買ってくればよかったなあ~。 -
LADUREE(ラデュレ)
マカロンが本当にカラフルで見た目も可愛くかったです。
帰国後家族みんなで食しました。
「ローズ」が一番人気で見た目も可愛く味も香りもよくておすすめ! -
プラダ、グッチ、フルラ、トッズ、ロンシャンなどのヨーロッパの高級ブランド店がありました。
私はトッズが大好きでトッズ目当てでしたので、今回はトッズのお財布を購入しました。
クリスマスセールで二つ買うと両方半額とのことで、迷っていた二つを大人買いしてしまいました。
帰国日の午前中に再訪したところそのセールは終わっていたので、タイミングを逃さず良かったです!
ロンシャンはこの日はスルーしたのですが、再訪時に結局買ってしまいました。みんなが持っているトートバック(折りたためるバック)で、肩掛けタイプと手持タイプを購入しました。日本人には淡い色やピンク系が人気のようです。
グッチ、プラダ、ロンシャンはすごい人気で、ときどき入場制限ができていました。C国の方が多かったです。
ラルフローレンも人気でした。こちらはヨーロッパの方が多かったように思います。 -
バーバリー
素敵なトレンチコートを見かけましたが、お高いので諦めました。 -
-
テッドベーカーで素敵なコートを見かけ、相当迷ったのですが、荷物が増えすぎて、諦めました。日本で買うと高いので、やっぱり買ってくればよかったなあ。
【お買い物】
・トッズのお財布
・ロンシャンのバッグ、ポーチ
・ラルフローレンのシャツ
・ラコステのポロシャツ(甥っ子姪っ子のお土産)
・ロクシタンのBBクリーム
・ラデュレのマカロン
・ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレート -
朝から暗くなるまでず~っといてもまだまだ行きたいお店がいっぱいです。
名残惜しいですが、クリスマスイブでお店の閉店時間が迫ってきました。
ショッピングセンターで食事することにしました。 -
18:00頃でしたが多くのお店が閉店してしまっており、空いているお店の中から「DEL ARTE」というイタリアンのチェーン店らしきお店にしました。
ピザとパスタを食べましたが、リーズナブルでおいしかったです。ファミリーも多く見かけたので、おそらくファミレスのようなお店だと思います。パリでも見かけました。 -
向かいに謎の日本系のお店を発見!「KYOTO」
壁に「日々是好日」「平常心是道」の文字が。
まさかフランスにきてこんな格言を見かけるとは思ってもいませんでした。
休暇前の仕事でクサクサしていた私の心に妙に染み渡りました・・・。
ショッピングセンター内のスーパーでその日にホテルで飲むお酒などを買いたかったのですが、既に閉店しており。
たまたまヴァルドロップ駅前にモノプリのミニ版、モノップがありましたので、立ち寄ってワインとチョコレートを買いました。皆さん買い物難民なのか、狭い店内にお客さんがたくさん、レジまで行列でした。
RERでパリに戻ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2018フランス・パリ
-
前の旅行記
初めてのヨーロッパ、初めてのパリ旅行②(2日目RERでアウトレットまで移動)
2018/12/23~
パリ
-
次の旅行記
初めてのヨーロッパ、初めてのパリ旅行⑤(3日目ウエストミンスターオペラの朝食)
2018/12/23~
パリ
-
初めてのヨーロッパ、初めてのパリ旅行①(出国~パリ到着編)
2018/12/23~
パリ
-
初めてのヨーロッパ、初めてのパリ旅行②(2日目RERでアウトレットまで移動)
2018/12/23~
パリ
-
初めてのヨーロッパ、初めてのパリ旅行③(2日目アウトレット続き)
2018/12/23~
パリ
-
初めてのヨーロッパ、初めてのパリ旅行⑤(3日目ウエストミンスターオペラの朝食)
2018/12/23~
パリ
-
初めてのヨーロッパ、初めてのパリ旅行⑥(3日目ディズニーランドパリ)
2018/12/23~
パリ
-
初めてのヨーロッパ、初めてのパリ旅行⑦(3日目凱旋門、シャンゼリゼ通り)
2018/12/23~
パリ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018フランス・パリ
0
16