アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Disney vacation clubの会員である私たち。<br />ポイントを使って海外ディズニーへ行きたいな~と検討した結果今回はカリフォルニアにあるアナハイムのディズニーリゾートへ!<br />本当はVacation clubのポイントが一番効率的に使えるGrand Californianに泊まりたかったのですが競争率が激しく敗退。。<br />ポイント消化率は悪いものの今回はアナハイム!と決めていたので、パラダイスピアホテルへ宿泊しました。<br />偶然サンクスギビングホリデーに重なり、ファミリーで賑わっていたアナハイム。<br />たっぷりと楽しんできたので紹介します!<br />DAY1は日本出発~ホテル到着~ダウンタウンディズニー散策までをご紹介。

LA TRIP!! Day1 念願のアナハイムへ!Paradise Pier Hotelに到着&ダウンタウンディズニー大満喫

17いいね!

2018/11/21 - 2018/11/27

238位(同エリア1117件中)

旅行記グループ 2018 LA

0

48

Emi

Emiさん

Disney vacation clubの会員である私たち。
ポイントを使って海外ディズニーへ行きたいな~と検討した結果今回はカリフォルニアにあるアナハイムのディズニーリゾートへ!
本当はVacation clubのポイントが一番効率的に使えるGrand Californianに泊まりたかったのですが競争率が激しく敗退。。
ポイント消化率は悪いものの今回はアナハイム!と決めていたので、パラダイスピアホテルへ宿泊しました。
偶然サンクスギビングホリデーに重なり、ファミリーで賑わっていたアナハイム。
たっぷりと楽しんできたので紹介します!
DAY1は日本出発~ホテル到着~ダウンタウンディズニー散策までをご紹介。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 羽田夜出発の直行便を今回は利用。<br />久々のアメリカンエアラインです。one world系列なので、<br />サクララウンジも利用することができました。<br />しっかり夕飯を食べて、出発!

    羽田夜出発の直行便を今回は利用。
    久々のアメリカンエアラインです。one world系列なので、
    サクララウンジも利用することができました。
    しっかり夕飯を食べて、出発!

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 少しバタバタしてしまっていつも撮影している機体の写真が上手いタイミングで撮れず。乗る飛行機ではなく隣にあったJALの飛行機を撮ってた。笑<br />ロスアンゼルスまで、長い空の旅がスタートです!

    少しバタバタしてしまっていつも撮影している機体の写真が上手いタイミングで撮れず。乗る飛行機ではなく隣にあったJALの飛行機を撮ってた。笑
    ロスアンゼルスまで、長い空の旅がスタートです!

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • こちらが機内食。まあまあといったところでしょうか。<br />写真は撮りませんでしたが朝食として出たヌードルが結構美味しかったです。<br />ご飯を食べて、映画を二本見て(ディズニーパークに備えてMrインクレディブル2とガーディアンオブギャラクシー2を見ました。)、爆睡していたらあっという間に到着時間。

    こちらが機内食。まあまあといったところでしょうか。
    写真は撮りませんでしたが朝食として出たヌードルが結構美味しかったです。
    ご飯を食べて、映画を二本見て(ディズニーパークに備えてMrインクレディブル2とガーディアンオブギャラクシー2を見ました。)、爆睡していたらあっという間に到着時間。

  • 久しぶりのアメリカ本土に到着!<br />夫が留学していた時に遊びに行って以来なので6年ぶりくらい?<br />ロスアンゼルスは9年ぶり!<br />お天気も良く青空で出迎えてくれました。

    久しぶりのアメリカ本土に到着!
    夫が留学していた時に遊びに行って以来なので6年ぶりくらい?
    ロスアンゼルスは9年ぶり!
    お天気も良く青空で出迎えてくれました。

    ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

  • アナハイムまではネットで予約しておいたスーパーシャトルで移動です。<br />アプリをダウンロードしておくとアプリ上でチェックインができ、<br />ドライバーの名前や位置情報が送られてくるのでとても便利!<br />シャトルに乗り込み、宿泊するディズニーパラダイスピアーへ早速移動です!

    アナハイムまではネットで予約しておいたスーパーシャトルで移動です。
    アプリをダウンロードしておくとアプリ上でチェックインができ、
    ドライバーの名前や位置情報が送られてくるのでとても便利!
    シャトルに乗り込み、宿泊するディズニーパラダイスピアーへ早速移動です!

    スーパーシャトル タクシー系

  • Disney&#39;s Paradise Pierホテルに到着!<br />ビーチをイメージしたホテルで装飾がすごく可愛い!<br />ロビーフロアがとても広々していて開放感がありました。<br />ディズニー直営ホテルの中では一番リーズナブルなホテルだそうですが<br />とても綺麗。

    Disney's Paradise Pierホテルに到着!
    ビーチをイメージしたホテルで装飾がすごく可愛い!
    ロビーフロアがとても広々していて開放感がありました。
    ディズニー直営ホテルの中では一番リーズナブルなホテルだそうですが
    とても綺麗。

    ピクサープレイスホテル ホテル

    アナハイムディズニー公式ホテル by Emiさん
  • ちょうどホリデーシーズンだったので、ロビーには大きなクリスマスツリーが飾られていました。<br />ビーチをテーマにしているホテルなだけあり頂上の星はなんとヒトデ!<br />オーナメントもビーチをテーマにしているものばかりでとても可愛かったです。<br /><br />ホテルのスタッフさんはとても親切で、ディズニーパークへのアクセス方法や<br />ルームキーでパーク内の買い物や食事がルームチャージできることなどいろいろ説明を受けました。<br />無事にチェックインを終えて部屋に移動します。<br />

    ちょうどホリデーシーズンだったので、ロビーには大きなクリスマスツリーが飾られていました。
    ビーチをテーマにしているホテルなだけあり頂上の星はなんとヒトデ!
    オーナメントもビーチをテーマにしているものばかりでとても可愛かったです。

    ホテルのスタッフさんはとても親切で、ディズニーパークへのアクセス方法や
    ルームキーでパーク内の買い物や食事がルームチャージできることなどいろいろ説明を受けました。
    無事にチェックインを終えて部屋に移動します。

  • お部屋はシンプルなツインベッドルーム。<br />一番お安い部屋だと思いますが綺麗だし広いし十分!<br />どうせ部屋にほとんどいないし、と思い景観は指定していなかったのですが<br />ホテルのプール景観で全く問題なし。<br />ピクサーボールが印象的なベットと可愛いドナルドのアートにテンションアップ!

    お部屋はシンプルなツインベッドルーム。
    一番お安い部屋だと思いますが綺麗だし広いし十分!
    どうせ部屋にほとんどいないし、と思い景観は指定していなかったのですが
    ホテルのプール景観で全く問題なし。
    ピクサーボールが印象的なベットと可愛いドナルドのアートにテンションアップ!

    ピクサープレイスホテル ホテル

    アナハイムディズニー公式ホテル by Emiさん
  • ライトはなんとミッキー!<br />こちらもビーチをイメージしていてライフガードなミッキーがデザインされていました。これとってもかわいかったなー。

    ライトはなんとミッキー!
    こちらもビーチをイメージしていてライフガードなミッキーがデザインされていました。これとってもかわいかったなー。

  • アメニティーはディズニー系列ホテルでは定番のH2Oシリーズ。<br />こちらもピクサー推し。<br />ニモやトイストーリーのデザインが施されたアメニティーが置いてありました。<br /><br />少し休んでから荷物を整えて、早速出かけます!

    アメニティーはディズニー系列ホテルでは定番のH2Oシリーズ。
    こちらもピクサー推し。
    ニモやトイストーリーのデザインが施されたアメニティーが置いてありました。

    少し休んでから荷物を整えて、早速出かけます!

  • ホテルから徒歩5分ちょっとのところにあるダウンタウンディズニーへ到着!<br />日本でいうイクスピアリのようなエリアでしょうか。<br />飲食店やディズニー関連のショップ、アパレルなどのショップがずらりと並んでおり日本にはないお店もたくさんあるので楽しみにしていました!<br />セキュリティが厳しく、ダウンタウンディズニーエリアに入る際はセキュリティチェックがありました。

    ホテルから徒歩5分ちょっとのところにあるダウンタウンディズニーへ到着!
    日本でいうイクスピアリのようなエリアでしょうか。
    飲食店やディズニー関連のショップ、アパレルなどのショップがずらりと並んでおり日本にはないお店もたくさんあるので楽しみにしていました!
    セキュリティが厳しく、ダウンタウンディズニーエリアに入る際はセキュリティチェックがありました。

    ダウンタウンディズニーディストリクト ショッピングセンター

    パークと隣接している楽しい商業施設です by Emiさん
  • まず目に入ったのが美女と野獣のオブジェ!<br />なんとこれ、全部レゴブロックでできているのです。<br />LEGOショップの前にはこのようなオブジェがずらりと並んでおり、<br />記念撮影スポットになっていました。

    まず目に入ったのが美女と野獣のオブジェ!
    なんとこれ、全部レゴブロックでできているのです。
    LEGOショップの前にはこのようなオブジェがずらりと並んでおり、
    記念撮影スポットになっていました。

  • 空に勢いよく飛んでいるバズとウッディもレゴでできていました!<br />かなり大きくてびっくり。なかなか見応えありです。<br /><br />小腹が空いていたので大好きなプレッツェルが食べたくお店を探すもあちらこちらリニューアル中でなかなか見つからず。。

    空に勢いよく飛んでいるバズとウッディもレゴでできていました!
    かなり大きくてびっくり。なかなか見応えありです。

    小腹が空いていたので大好きなプレッツェルが食べたくお店を探すもあちらこちらリニューアル中でなかなか見つからず。。

  • 歩き回っていたら本来の店舗は工事中で、ほぼ端っこの角に臨時のワゴンを発見!<br />留学時代から大好きなシナモンプレッツェルをいただきました。<br />なんとこのお店もDisney vacation clubの会員証を見せると割引が。<br />ダウンタウンディズニーのお店はほぼ、割引が効いたのでお得感満載です。<br /><br />その他にも店員さんが「できたてじゃない売れ残りのようなものだから、30分後くらいに来てレシート見せてくれれば新しいプレッツェルをもう1個あげるよ~」と日本ではありえないサービスを提案。笑<br />十分美味しかったしお腹も満たされたので貰いませんでしたが、気前が良すぎる。

    歩き回っていたら本来の店舗は工事中で、ほぼ端っこの角に臨時のワゴンを発見!
    留学時代から大好きなシナモンプレッツェルをいただきました。
    なんとこのお店もDisney vacation clubの会員証を見せると割引が。
    ダウンタウンディズニーのお店はほぼ、割引が効いたのでお得感満載です。

    その他にも店員さんが「できたてじゃない売れ残りのようなものだから、30分後くらいに来てレシート見せてくれれば新しいプレッツェルをもう1個あげるよ~」と日本ではありえないサービスを提案。笑
    十分美味しかったしお腹も満たされたので貰いませんでしたが、気前が良すぎる。

    ウェッツェル プレッツェル (ダウンタウンディズニー店) ファーストフード

    改装中のため臨時店舗でした by Emiさん
  • 小腹を満たした後は早速ショッピング!<br />Wonder Ground garalleyと言うお店では色々なディズニー作品をモチーフとした<br />アート作品がたくさん販売されていました!<br />こちらはディスプレイですが、大好きな「カールじいさんの空飛ぶ家」のスケッチが。これだけで感激。

    小腹を満たした後は早速ショッピング!
    Wonder Ground garalleyと言うお店では色々なディズニー作品をモチーフとした
    アート作品がたくさん販売されていました!
    こちらはディスプレイですが、大好きな「カールじいさんの空飛ぶ家」のスケッチが。これだけで感激。

  • ピクサー作品が全体的に多目。<br />こーんなに可愛いアート作品がずらりと揃っていました!<br />同じデザインのポストカードが販売されていたので購入。<br />リメンバーミーのアートが可愛すぎて悶絶。

    ピクサー作品が全体的に多目。
    こーんなに可愛いアート作品がずらりと揃っていました!
    同じデザインのポストカードが販売されていたので購入。
    リメンバーミーのアートが可愛すぎて悶絶。

  • こんなに可愛いTシャツも!<br />カールじいさんグッズは日本ではほとんど目にしないので、アメリカでの人気の高さにびっくり。

    こんなに可愛いTシャツも!
    カールじいさんグッズは日本ではほとんど目にしないので、アメリカでの人気の高さにびっくり。

  • さすがにお値段が張りましたがこんなに立体的なアートワークも!<br />すごい欲しかった。。ここで家に飾る用の作品を買う!と予算を決めて<br />今度は気合い入れて来店したい。

    さすがにお値段が張りましたがこんなに立体的なアートワークも!
    すごい欲しかった。。ここで家に飾る用の作品を買う!と予算を決めて
    今度は気合い入れて来店したい。

  • アメリカではホーンテッドマンションのグッズも人気。<br />こんな作品も販売されていました。

    アメリカではホーンテッドマンションのグッズも人気。
    こんな作品も販売されていました。

  • 次は2018年にオープンしたばかりのインテリアグッズ中心のお店、「DISNEY HOME」へ!<br />クリスマス感満載のディスプレイからテンションが上がります。

    次は2018年にオープンしたばかりのインテリアグッズ中心のお店、「DISNEY HOME」へ!
    クリスマス感満載のディスプレイからテンションが上がります。

  • 店内に入ると早速華やかなオーナメントをはじめとしたクリスマスグッズがずらり!<br />ホリデイモチーフのキッチングッズや食器がとても可愛くて選びきれず。<br />クリスマスのモチーフってなんでこんなに可愛いんだろう。

    店内に入ると早速華やかなオーナメントをはじめとしたクリスマスグッズがずらり!
    ホリデイモチーフのキッチングッズや食器がとても可愛くて選びきれず。
    クリスマスのモチーフってなんでこんなに可愛いんだろう。

  • こちらは美女と野獣のルミエールをモチーフとしたとてもおしゃれな食器シリーズ。<br />大人なデザインと色合い。全部揃えて食卓に並べたい!

    こちらは美女と野獣のルミエールをモチーフとしたとてもおしゃれな食器シリーズ。
    大人なデザインと色合い。全部揃えて食卓に並べたい!

  • ばら撒き土産にぴったりの食品も扱っていました。<br />こんなに可愛いアリスの紅茶パックを発見。<br />一つずつ切り離せるのでばら撒き土産用に購入。<br />見た目も可愛いし、色々なフレーバーの紅茶が入っているので友人にもとても好評でした!そして軽いので持ち帰るのにもぴったりでした。

    ばら撒き土産にぴったりの食品も扱っていました。
    こんなに可愛いアリスの紅茶パックを発見。
    一つずつ切り離せるのでばら撒き土産用に購入。
    見た目も可愛いし、色々なフレーバーの紅茶が入っているので友人にもとても好評でした!そして軽いので持ち帰るのにもぴったりでした。

  • HOMEの近くにはスイーツの専門店。<br />なんと店頭では可愛いディズニーモチーフのキャラメルアップルが作られていました!クリスマス仕様のキャラメルアップル、かわいすぎる。

    HOMEの近くにはスイーツの専門店。
    なんと店頭では可愛いディズニーモチーフのキャラメルアップルが作られていました!クリスマス仕様のキャラメルアップル、かわいすぎる。

  • 手際よく職人さんたちが様々な種類のキャラメルアップルを作っていきます。<br />りんごまるごと使っているのでこれがかなりでかい。<br />しかも日本人の私たちには甘そうなビジュアルで、チャレンジできず。。

    手際よく職人さんたちが様々な種類のキャラメルアップルを作っていきます。
    りんごまるごと使っているのでこれがかなりでかい。
    しかも日本人の私たちには甘そうなビジュアルで、チャレンジできず。。

  • でも見た目はこんなに可愛い!<br />ナイトメアビフォアクリスマスのジャック。<br />サンタの帽子を丁寧に、一つ一つつけていく作業を見学させていただきました。

    でも見た目はこんなに可愛い!
    ナイトメアビフォアクリスマスのジャック。
    サンタの帽子を丁寧に、一つ一つつけていく作業を見学させていただきました。

  • 店内には普通のお菓子も。<br />こちらのビスケットは様々なサイズで販売していたので<br />デザインも可愛いしばら撒き土産にぴったり。<br />日本のディズニーとは違って、人に渡せるようなお土産の種類が少ないので<br />このような商品はとても貴重!

    店内には普通のお菓子も。
    こちらのビスケットは様々なサイズで販売していたので
    デザインも可愛いしばら撒き土産にぴったり。
    日本のディズニーとは違って、人に渡せるようなお土産の種類が少ないので
    このような商品はとても貴重!

  • これはチョコレート菓子だったかな?<br />ちょっと大人向けなテイストのチョコレートが揃っていた記憶あり。

    これはチョコレート菓子だったかな?
    ちょっと大人向けなテイストのチョコレートが揃っていた記憶あり。

  • 次はアパレル商品を取り扱った「The Dress Shop」へ!<br />日本では未発売、ディズニーキャラクターや人気アトラクションをモチーフとしたお洋服やバッグがずらり。キッズサイズもあるので親子コーデも可能だそう。可愛いんだけどアラサー女子が着るにはハードが高いなあ。

    次はアパレル商品を取り扱った「The Dress Shop」へ!
    日本では未発売、ディズニーキャラクターや人気アトラクションをモチーフとしたお洋服やバッグがずらり。キッズサイズもあるので親子コーデも可能だそう。可愛いんだけどアラサー女子が着るにはハードが高いなあ。

  • こちらはイッツスモールワールドをモチーフとしたトップス。これは普段使いも出来そう!

    こちらはイッツスモールワールドをモチーフとしたトップス。これは普段使いも出来そう!

  • このワンピースもイッツスモールワールドのデザイン。カーディガンとセットになっていて、上品なデザイン。<br />こちらのお店のマネキン、アメリカらしく少しふっくらとした体型だったのが印象的でした。

    このワンピースもイッツスモールワールドのデザイン。カーディガンとセットになっていて、上品なデザイン。
    こちらのお店のマネキン、アメリカらしく少しふっくらとした体型だったのが印象的でした。

  • 次のお店はダウンタウンディズニーでのメイン!<br />最大級を誇るディズニーショップ、ワールドオブディズニーへやってきました。<br />最近リニューアルオープンしたばかりのショップ、<br />下調べもバッチリしており、パーク限定のグッズもたくさん揃っているので<br />大物や頼まれたお土産などは先に買っておくことにしていました。<br />なんと!こちらのお店もDVCメンバーは会員証を見せると10パーセントオフ!

    次のお店はダウンタウンディズニーでのメイン!
    最大級を誇るディズニーショップ、ワールドオブディズニーへやってきました。
    最近リニューアルオープンしたばかりのショップ、
    下調べもバッチリしており、パーク限定のグッズもたくさん揃っているので
    大物や頼まれたお土産などは先に買っておくことにしていました。
    なんと!こちらのお店もDVCメンバーは会員証を見せると10パーセントオフ!

    ワールド オブ ディズニー お土産店

    あまりの広さと品揃えにびっくり! by Emiさん
  • ミッキーの耳がついたイアーハット、最近は日本でも取り扱いが多くなりましたが<br />アメリカの品揃えはすごい!<br />名入れもしてくれるハットがありました。

    ミッキーの耳がついたイアーハット、最近は日本でも取り扱いが多くなりましたが
    アメリカの品揃えはすごい!
    名入れもしてくれるハットがありました。

  • マーベルグッズも豊富。<br />ガーディアンオブギャラクシー好きの妹のために、<br />人気キャラクター、グルートのグッズもしっかりチェックします。

    マーベルグッズも豊富。
    ガーディアンオブギャラクシー好きの妹のために、
    人気キャラクター、グルートのグッズもしっかりチェックします。

  • 翌日のインパークのためにそれぞれ着ていく洋服もゲット!<br />シーズン限定ものが大好きな夫は、ホリデー感満載のこちらのパーカーをゲット。<br />日本帰国後もお気に入りでよく着ています。<br />アメリカのショップは日本よりもアパレルのグッズが豊富!<br />代わりにミニタオルや文房具といった日本では人気のお土産類は極端に少なかった印象です。

    翌日のインパークのためにそれぞれ着ていく洋服もゲット!
    シーズン限定ものが大好きな夫は、ホリデー感満載のこちらのパーカーをゲット。
    日本帰国後もお気に入りでよく着ています。
    アメリカのショップは日本よりもアパレルのグッズが豊富!
    代わりにミニタオルや文房具といった日本では人気のお土産類は極端に少なかった印象です。

  • ホリデーシーズンのため店内のデコレーションもクリスマス一色!<br />どこもかしこも可愛くて、しかもとても広くて、<br />一回りしただけでもテンションが追いつかなくて謎の疲労感。笑

    ホリデーシーズンのため店内のデコレーションもクリスマス一色!
    どこもかしこも可愛くて、しかもとても広くて、
    一回りしただけでもテンションが追いつかなくて謎の疲労感。笑

  • アメリカでは大人気アトラクションのチキルーム、<br />こんな可愛いデコレーションを発見!<br />同じモチーフのオーナメントも販売されていました。日本では考えられないかも。<br /><br />たっくさんお土産を買い込んで、気がついたらあっという間にディナータイム。<br />両手に大荷物のままダウンタウンディズニー内のレストランへ行きます。

    アメリカでは大人気アトラクションのチキルーム、
    こんな可愛いデコレーションを発見!
    同じモチーフのオーナメントも販売されていました。日本では考えられないかも。

    たっくさんお土産を買い込んで、気がついたらあっという間にディナータイム。
    両手に大荷物のままダウンタウンディズニー内のレストランへ行きます。

  • 夕食はメキシカン、トルティーヤジョーで頂くことに。<br />夫は留学時代からメキシカンが大好きで、久々のメキシカンレストランに興奮気味。<br />混み合っていたのでテラス席に通されました。

    夕食はメキシカン、トルティーヤジョーで頂くことに。
    夫は留学時代からメキシカンが大好きで、久々のメキシカンレストランに興奮気味。
    混み合っていたのでテラス席に通されました。

    トルティーヤ ジョーズ メキシコ料理

    ダウンタウンディズニーでメキシカン! by Emiさん
  • こちらがメニュー。<br />アメリカのメニューは相変わらず分かりづらい。笑<br />こんな感じかな?と予想しながらオーダーするのがまた楽しい。<br />

    こちらがメニュー。
    アメリカのメニューは相変わらず分かりづらい。笑
    こんな感じかな?と予想しながらオーダーするのがまた楽しい。

  • 無料のチップスよ~と店員さんが運んできてくれたのですが<br />これがまたすごい量。笑<br />しっかりサルサソースもついてきました!おかわり自由らしいですがさすがに一皿で十分。<br />陽気な店員さんにアドバイスもいただきながらしっかりオーダー。

    無料のチップスよ~と店員さんが運んできてくれたのですが
    これがまたすごい量。笑
    しっかりサルサソースもついてきました!おかわり自由らしいですがさすがに一皿で十分。
    陽気な店員さんにアドバイスもいただきながらしっかりオーダー。

  • 量が多いかも。。とサラダなどは一切頼まずメインを2種類チョイス。<br />やはりデーン!とこの量が現れました。笑<br />期待を裏切らないアメリカンサイズ!

    量が多いかも。。とサラダなどは一切頼まずメインを2種類チョイス。
    やはりデーン!とこの量が現れました。笑
    期待を裏切らないアメリカンサイズ!

  • こちらはライスやチーズ、ガーリックシュリンプがたっぷりとのったプレートで<br />別添えのトルティーヤで巻いていただきます。<br />このシュリンプが本当に美味しくて!最後の方はお腹いっぱいでライスは入らなくともシュリンプだけパクパク頂いていました。

    こちらはライスやチーズ、ガーリックシュリンプがたっぷりとのったプレートで
    別添えのトルティーヤで巻いていただきます。
    このシュリンプが本当に美味しくて!最後の方はお腹いっぱいでライスは入らなくともシュリンプだけパクパク頂いていました。

  • こちらの料理の記憶が曖昧なのですが。。こちらもソフト生地のトルティーヤに確かチーズが挟まってたのかな?<br />野菜もたっぷりと載っていて、サラダを頼む必要はやはり全くありませんでした。笑<br />お酒が強い人は、アルコールメニューも豊富なのでさらに楽しめるかと。<br />(アルコール弱夫婦なもので。。)<br />はち切れんばかりにお腹がいっぱいになったので、ちょっと散歩しながらホテルまで戻ることにしました。

    こちらの料理の記憶が曖昧なのですが。。こちらもソフト生地のトルティーヤに確かチーズが挟まってたのかな?
    野菜もたっぷりと載っていて、サラダを頼む必要はやはり全くありませんでした。笑
    お酒が強い人は、アルコールメニューも豊富なのでさらに楽しめるかと。
    (アルコール弱夫婦なもので。。)
    はち切れんばかりにお腹がいっぱいになったので、ちょっと散歩しながらホテルまで戻ることにしました。

  • ホテルへ戻る前にちょっと寄り道。<br />ダウンタウンディズニーに併設されているホテル、グランドカリフォルニアンに立ち寄ってみました。空きがあればここに泊まれたのにね~と夫と話しながらロビー周りを散策。<br />天井が高くて、ハワイのアウラニと雰囲気が似ていました。<br />立派で大きなクリスマスツリーがとても綺麗。

    ホテルへ戻る前にちょっと寄り道。
    ダウンタウンディズニーに併設されているホテル、グランドカリフォルニアンに立ち寄ってみました。空きがあればここに泊まれたのにね~と夫と話しながらロビー周りを散策。
    天井が高くて、ハワイのアウラニと雰囲気が似ていました。
    立派で大きなクリスマスツリーがとても綺麗。

    ディズニーズ グランド カリフォルニアン ホテル アンド スパ ホテル

  • ロビーで販売していたクリスマス仕様のお菓子がとても可愛い!<br />チョコレートもまるでジュエリーかのようにデコレーションされていました。

    ロビーで販売していたクリスマス仕様のお菓子がとても可愛い!
    チョコレートもまるでジュエリーかのようにデコレーションされていました。

  • これは。。ミッキー型トナカイ?笑<br />突っ込みたくなるようなデザインのクッキーも。笑

    これは。。ミッキー型トナカイ?笑
    突っ込みたくなるようなデザインのクッキーも。笑

  • こちらの大きなお菓子の家をデザインした舞台では、<br />コーラス隊の皆さんが素敵なパフォーマンスを披露していました。<br />私たちが到着した頃はかなり終盤で写真は残せず。<br />

    こちらの大きなお菓子の家をデザインした舞台では、
    コーラス隊の皆さんが素敵なパフォーマンスを披露していました。
    私たちが到着した頃はかなり終盤で写真は残せず。

  • お土産屋さんなども見て、さあ、私たちのホテルへ帰ろうか!<br />という時になんとピアノ演奏に合わせてプルートが登場!<br />初日からキャラクターに会えるとは思わなかったのでラッキー!<br />軽快なステップを踏みながら演奏に合わせてダンスし、元気に帰って行きました。<br /><br />すでに夜も遅い時間。次の日はディズニーランドへインパーク!<br />早朝から動かなければいけないのでささっとお部屋に戻り、眠りにつくのでした。。

    お土産屋さんなども見て、さあ、私たちのホテルへ帰ろうか!
    という時になんとピアノ演奏に合わせてプルートが登場!
    初日からキャラクターに会えるとは思わなかったのでラッキー!
    軽快なステップを踏みながら演奏に合わせてダンスし、元気に帰って行きました。

    すでに夜も遅い時間。次の日はディズニーランドへインパーク!
    早朝から動かなければいけないのでささっとお部屋に戻り、眠りにつくのでした。。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP