アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロスアンゼルストリップ、三日目はとても楽しみにしていたカリフォルニアアドベンチャーへインパーク!<br />ずっと行ってみたかったカーズランド、そしてできたばかりのピクサーピアとピクサー作品好きの私たちにはたまらない<br />エリアが多くて入園してからずっとカメラのシャッターを切りまくっていました。笑<br /><br />ディズニーホテル宿泊者はアーリーエントランス対象、ということでこちらも午前7時オープン。<br />閉園はディズニーランドに比べたらちょっと早めの22時。それでも15時間も滞在してバッチリ楽しんでしまいました!<br /><br />今回のインパークで活用した便利サービス<br />★公式アプリ<br />カリフォルニアディズニーリゾートのアプリをダウンロードしていきました。<br />ダウンロードの方法には少しコツがあるのでインターネットを参照。<br />アトラクションの待ち時間やキャラクターグリーティングの予定も一目でわかって便利。<br />★MAX PASS<br />アプリを介して購入できる便利なサービス。1人1日10ドル。<br />アプリ上でファストパスが取れたり、園内のカメラマンに撮影してもらった写真やアトラクションの写真を自由にダウンロード可能。(1枚ずつ普通に買うと高額なのでとてもお得!)

LA TRIP!! DAY 3 ディズニーカリフォルニアアドベンチャーへ!カーズランド、ピクサーピアで作品の世界にどっぷり浸かった1日

2018/11/21 - 2018/11/27

旅行記グループ 2018 LA

Emi

Emiさん

今回のインパークで活用した便利サービス
★公式アプリ
★MAX PASS
アプリを介して購入できる便利なサービス。1人1日10ドル。

徒歩 飛行機
ユナイテッド航空
エクスペディア

3日目の朝も頑張って早起き!
    6時半にはホテルを出て、前日同様ダウンタウンディズニーを通りディズニーカリフォルニアアドベンチャーへ向かいます。

ダウンタウンディズニーディストリクト ショッピングセンター

前日に行ったディズニーランドの真向かいにエントラスがある、
    カリフォルニアアドベンチャーパークへ到着!
    早起きしたつもりでも、もっと強者たちがたくさんいました。

ディズニー カリフォルニア アドベンチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

入園後、真っ先に向かったのは映画カーズの世界観を再現した「カーズランド」!
    カーズランドができてからずっと来てみたくて。
    到着した瞬間早朝にもかかわらず大興奮。

カーズランドもホリデー感満載!
    写真を撮りたいスポットがたくさんありましたがまずは大人気アトラクションへ向かいます。

大人気アトラクション、ラジエータースプリングスレーサーに到着!
    とても人気のアトラクションで終日数時間待ちのことも。
    朝一だったので30分弱で乗ることができました!
    可愛いキャラクター達も、スピード感あふれるレースも楽しむことができて
    人気の理由を実感。これは楽しすぎる!

ラディエイター スプリングス レイサーズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

乗り物から降りたところの装飾もこだわりを感じることができました。
    ルート66モチーフの看板はまさに古き良きアメリカといった感じ。
    途中で写真撮影があるので、このエリアでしっかりダウンロードし次のアトラクションへ。

次のアトラクションはこちら、メーターズジャンクヤードジャンボリーです。
    大人気キャラクター、メーターがお世話?する小型トラクターに乗るアトラクション。ホリデー期間は確かジングルヤードジャンボリー?見たいな名前に変わっていました。

メーターズ ジャンクヤード ジャンボリー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

想像以上に迫力満点のアトラクション by Emiさん

この小型トラクター君に乗り込むのですが意外とスピード感があり
    左右に振られ終わった頃には二人とも髪の毛がボサボサ状態に。笑
    侮れないアトラクションでした。

想像以上に迫力満点のアトラクション by Emiさん

朝一番で2つのアトラクションをたっぷりと楽しんだ後は朝ご飯タイム。
    こちらもカーズ作品に登場するガススタンドをモチーフとした、
    Flo's V8 Cafeへ。

中に入ると昔ながらのアメリカンダイナーのような雰囲気。
    派手すぎるネオンの感じがまたいい!
    ジャンボサイズのミルクシェイクなどもありました。

こちらにもクリスマスツリーが!
    レコードをモチーフとしたツリーはどことなく70年代~80年代の雰囲気があり、
    お父さんお母さん世代にも楽しめるかと。

この時間はまだまだお店がガラガラで、
    私たちの撮影大会状態に!
    細かいところまでカーズの世界観が散りばめられていてたまらないレストランでした。

だってトイレのサインもこんなに可愛い。笑
    こちらは多目的トイレの看板ですが、普通の女子トイレ男子トイレにも可愛いサインがデザインされていました。

はい、こちらが朝ご飯メニューです!笑
    カリフォルニアアドベンチャーパークはディズニーランドに比べ
    朝食メニューを扱っているレストランが少なめ。
    V8 cafeにはカジュアルな朝食メニューをオーダーすることができます。
    甘い系からバナナブリオッシュフレンチトースト、
    お食事系からメキシカン系のメニューをチョイス。
    クイックサービスなのでチップも不要。お手軽に朝ご飯をいただくことができました!

お腹を満たした後は少しおみやげ屋さんを物色。
    カーズグッズはセンスの良いデザインのものが多い!
    男性も着こなせるアパレル商品が多く、夫は目移り状態でした。

カーズランドを堪能した後は、朝食を食べながらファストパスをゲットしていたグリズリーリバーランへ!
    すごく濡れるので耐水性のパーカーを着込んで、荷物は全て近くに有るロッカーへ。
    (使っている人殆ど居なかった。。)
    噂通りすごく濡れるアトラクションだったのでバッチリ対策していて大正解でした!
    一緒に乗ったお子さんが「僕これが大好きで今日2回目なんだ!」とウキウキ。
    一緒にいたお父さんは「あと今日何回乗るんだろう。」と苦笑気味なのが微笑ましかった。笑

グリズリー リバー ラン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ずぶ濡れ注意です! by Emiさん

アトラクション近くのショップには熊の人形といったエリアの世界観が反映されたグッズや装飾がたくさん!
    このカヌーボートにミッキーたちのぬいぐるみが詰め込まれた光景は特に圧巻でした。笑

次に乗ったアトラクションはリトルマーメイドのライド型アトラクション。
    驚きの5分待ちだったし、日本にはないアトラクションだったので乗ることに。

リトル マーメイド アリエルのアンダーシー アドベンチャー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

アリエルの世界を体感 by Emiさん

このシェル型の乗り物に乗って、リトルマーメイドの世界へ冒険に行きます!
    映画の名場面をぎゅっと集めたライドで、大人気の名曲たちもたっぷり楽しむことができました。お子様にもお勧めしたい楽しいアトラクションでした。

リトルマーメイドのアトラクション前はずっと行きたかったピクサーピアが!!
    次に見たいショーまでちょっとだけ時間があったので、
    入り口近くに有るショップをチラ見することに。

でもチラ見なんかじゃ満足できない品揃えとデコレーションでした!
    いやー可愛すぎる!!!!
    ショーの時間に間に合わないよ!という夫の声に誘導され、
    一旦お店を出ることに。笑

目的はこちら!ブエナビスタストリートでやっているニュースボーイズのショー。
    ブロードウェイミュージカル、ニュージーズがモチーフになっているのかな?
    目や鼻、なんと口も動かせるミッキーは表情豊かでとても魅力的。
    配達員スタイルの衣装も可愛かったなあ。
    とても楽しいパフォーマンスでした。

レッドカー トロリー ニュース ボーイズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

配達員ルックのミッキーが可愛いショー! by Emiさん

なんとショーの後はレッドカートロリーに乗ってブエナビスタストリートをミッキーが一回り。ちょっとしたパレードみたい。笑

さて、ミッキーのパフォーマンスを楽しんだらピクサーピアへ戻ります。
    ファストパスを取得しておいたインクレディコースターへ!
    以前はカリフォルニアスクリーミンというジェットコースターでしたが
    ピクサーピアへリニューアルしたことによりミスターインクレディブル仕様に。

インクレディコースター テーマパーク・動物園・水族館・植物園

Mr.インクレディブルバージョンにリニューアル! by Emiさん

ジャックジャックのイラストが可愛い!
    ファストパスなのでズンズン列が進んでしまいゆっくり撮影する時間がなかったのが残念。

真っ赤なコースターに乗っていざ!

。。。
    普段ジェットコースターとか全然大丈夫な私なのですが、
    想像以上の横揺れスピード、そして長さにノックアウトされてしまいました。笑
    放心状態プラスめまい。睡眠不足もあったのかなー?
    コースター降車後そのままインクレディブルママと写真を撮ったのですが、出来上がりの写真の私の顔は白めでした。笑

この後ランチの予定だったので、ジェットコースターショックを和らげるため時間まで少しピア内をお散歩。笑
    インサイドヘッドに出てくる「怒り」くんのホットドッグストアを発見!
    もう少ししたらインサイドヘッドのアトラクションも完成するそう。楽しみです!

ミニゲームのコーナーも全てが可愛い!
    バグズライフランドがなくなって残念でしたが、こんな可愛いゲームがありました!

こちらはインサイドヘッドのキャラクター、ビンボンがフューチャーされたショップです!
    スイーツのお店とお土産ショップが合体した感じかな?

インサイドヘッドのキャラクターモチーフにしたポップコーンが可愛すぎてパチリ。
    だけど食べる勇気はない。笑
    「ヨロコビ」のポップコーンなんて、一体なに味なんだろ。。

予約の時間になったのでランチのレストランへ移動。
    昨年、オープンしたと聞いて行きたくてしょうがなかったピクサーピアのレストラン、ランプライトラウンジへ!
    一歩足を踏み入れた瞬間、どこもかしこも可愛くて自分の番が来るまで夫も私もずっと写真を撮りまくっていました。
    (同じようなゲストもたくさん。笑)

よーく見ると大好きなモンスターズインクのロズの名言が。
    I'm watching you, Wazosuki. Always Watching..

出口、のサインはなんとカール爺さんに登場するラッセル君が最後につけてもらう
    瓶ブタでできたバッジ!演出が細かい~。
    興奮しているうちに名前を呼ばれ、席に案内していただきました。

テラスと中があるのですが私達は店内テーブルへ。
    早速メニューを拝見。ドリンクメニューが全てイラストになっていて
    どのページも素晴らしいアートワーク!
    全ページ撮影してしまいました。動画で。笑
    アルコールにめっぽう弱い私達は、ノンアルコールカクテルを注文しました。

運ばれてくるコースターは柄違い!
    私達はMrインクレディブルとリメンバーミーに出てくるマンマイメルダでした。
    可愛くて持ち帰りたい!と騒いでいましたが、

普通にコースターとして使われちゃったよね。笑
    びしょびしょになったので持ち帰りは諦めました。写真に先に撮っておいてよかった。笑
    しかしこの後夫がうっかりほとんど手つかずのドリンクを倒してこぼしてしまうというアクシデントが。。
    それでも嫌な顔一つせず、すぐに片付けてくれて笑顔で新しいドリンクを、しかも無料で提供してくれました。。泣
    スタッフさんの親切な対応に感激!チップは上乗せしましたよ!

気を取り直して!ランチタイム!
    お箸もこんなに可愛い。こちらもしっかり使いましたけどね。

フードメニューは和食っぽいものからアメリカンメニューまで多岐に渡り
    どれも美味しそうでした。

二人で色々考え注文したのはこちらのチーズバーガー!
    「アメリカ来たらハンバーガーは食べたいし!」という夫の持論から注文。
    お肉しっかりしていて本格的バーガー、とても美味しかった!

そしてこちらのカリフォルニアロールちっくなメニュー。
    味濃いものばかりだと疲れるし、留学時代からこのアメリカンな寿司ロールが結構好きだったので注文しましたがアタリでした!
    バーガーとロールをシェアして丁度いい満腹感。
    本当はスイーツも頂きたかったけど、食べすぎるとアトラクションに響くので自重しました。笑

レストラン内の壁にはなんと、それぞれの作品をモチーフとしたデコレーションがずらり。どこも可愛くてやばい!
    カメラを持って歩いているとスタッフさんもゲストも親切で、
    「撮影しなよ~!一緒に撮ってあげるからここ座って!」とわざわざ席を空けてくれる方も。(よく話を聞くとなんと年間パス所持者でした!)
    こちらはカール爺さんのウォール。(左の方にはインサイドヘッド)

そしてこちらはリメンバーミーやレミーの美味しいレストランのウォール。
    リメンバーミーは見たばかりだったので、こちらの白いギターを見て大興奮でした。
    細かいところをあげたらきりがなく写真もまだまだ大量にあるのでこの辺りで控えます。ピクサーファンにはオススメのレストランでした!

レストランからの眺め。夜も綺麗だろうなー。
    景色を楽しみたい方は、テラス席がオススメですね。

ランチの後は、ハリウッドの街並みや映画スタジオをイメージしたハリウッドエリアへ!ディズニーアニメーションの世界観や大人気マーベル作品の世界観をたっぷり楽しめるエリアです。

まずはモンスターズインクマイクとサリーのレスキューへ!
    ちょっと待ち時間が長いなあと思っていたらスタッフに「あなたたち二人?」ときかれYESと回答すると、バディーチケット?(名前を忘れてしまいました。。)といったチケットを渡されなんとファストパスレーンへ!
    家族連れが多いので2人分の席が余りやすかったのか、なんと予想外に5分で乗れちゃいました。ラッキー!

モンスターズ インク マイクとサリーのレスキュー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

日本にも似たようなライドがありますが、余り日本の方に乗ったことがなかったので
    新鮮にモンスターズインクの世界観を楽しめました。
    人気キャラクターロズがさりげなくクリスマス仕様になっていて笑った。

ハリウッドエリアにはこんな可愛いウォールアートも!
    インスタグラムで見かけていましたがどこにあるかわからなかったので、
    急に目の前に出てきたときにはここだ!と叫んでいました。笑
    カール爺さんの空飛ぶ家が大好きな私にはたまらない撮影スポット。
    もちろん欠かさず記念撮影です!

記念撮影後はこちらも楽しみにしていた、本格ミュージカルショーの会場へ向かいます!

とても楽しみにしていた「アナと雪の女王」のミュージカルショーは
    広いシアターでたっぷり1時間という長さで開催されています。
    ちょっと出遅れた私達は2階席でしたが十分でした。
    素晴らしい映像効果もさながら、名曲に次ぐ名曲でとても素晴らしいミュージカルでした!
    こちらは大人気の「Let it Go」を歌っている場面です。

大人気キャラクター、オラフも出てきましたよ!

ドナルドと三銃士メンバーが繰り広げるクリスマスパレードを見にエリアを移動。
    メキシカンな雰囲気のエリアはどこもリメンバーミーのような世界観が表現されていました。
    ちょうどドナルドたちとのグリーティングがあったので列に並ぶ。
    私たちの番が来ると赤い鳥の騎士、パンチートから熱烈なキス!キスというよりくちばしが刺さってます。笑

そして一緒にサルサまで踊らされる始末。笑
    後ろのゲストたちの待ち時間は気にせずたっぷりサービスしてくれるのがアメリカ流?
    この後無事、写真も撮れましたよ!

楽しく写真撮影した後はおめあてのショーの時間!
    少し早めにベストポジションへ移動。ドナルド達の眼の前でショーを楽しむことができました!
    メキシカンな音楽に合わせて踊るドナルド達がキュートすぎて。
    私の中でベストパフォーマンスなショーでした!

途中でミッキーミニーも登場。
    カラフルな衣装がとっても可愛い!たっぷりとしたボリュームのスカートをまとったミニーちゃんのダンスはエレガントで魅力的でした!
    帰国後も、録画したムービーを見て元気をもらっているショーです。
    また見たい!ホリデーシーズン限定なんてもったいない!

ドナルド達のダンスに魅了した後は、夜のピクサーピアの景色も堪能したいと思い移動。カリフォルニアアドベンチャーの代名詞とも言えるミッキーカルーセルを中心とした夜景は圧巻。

ピクサーピアの入り口もこんなきらびやかに!

ランチを食べたランプライトラウンジも夜になるとぐっとロマンチックに。
    夜景を見ながらディナーを食べるのも良さそうだなあ。

ピクサーピアを抜けるとまるでカリフォルニアの港町のような雰囲気のエリアが。
    中華料理屋さんやチョコレート屋さん、パン屋さんがあったりと
    楽しいエリアでした。
    こんな感じでお店を楽しみながら、次のアトラクションへ向かいます!

楽しみにしていたアトラクションの1つ、ガーディアンズオブギャラクシーミッションブレイクアウトへ!!
    日本ではタワーオブテラーとして知られているアトラクション、少し前から大人気のマーベル作品とコラボしたアトラクションに改装されています。

ガーディアンズ オブ ギャラクシー ミッション ブレイクアウト! テーマパーク・動物園・水族館・植物園

映画の世界観を楽しめる! by Emiさん

一歩踏み込むと映画の世界観を存分に楽しむことができます!
    私たちは実は映画を見たことなかったので、渡米前に急いでDVDを見て予習しました。予習して大正解!これは映画を見てないと楽しみが半減でした。
    日本のタワーオブテラーより絶対落下回数が多くスリル倍増といった感じでした。。
    いやあ怖かった。こちらでも絶叫した瞬間の写真をダウンロードできたのでいい思い出になりました!

アトラクションの横にはマーベル作品のグッズ売り場が。
    グルート好きの妹のためにお土産を購入しました。
    アトラクション限定デザインのTシャツなどもありましたよ!

アトラクションやショーで絶叫しまくった私たちはお腹ペコペコ。
    夕食はイタリアンレストラン、ワインカントリートラットリアへ。
    口コミも日本人ゲストから評価が高かったなので、予約していきました。
    メニュー数も多く、雰囲気も良くいい感じ。
    まずはお通しのパンがオリーブオイルと一緒に運ばれてきます。

ワイン カントリー トラットリア イタリアン

美味しいイタリアン by Emiさん

エビたっぷりのサラダ。
    これが想像以上にエビがごろっと入っていて嬉しい誤算。
    美味しかったです。

あさりたっぷりのボンゴレビアンコ。
    パスタがもちもちでとっても美味しかったー!
    アメリカではなかなか美味しいパスタに出会えないので嬉しい。
    日本人ゲストにはぴったりなレストランだったと思います。予約もできるしお勧めです!

サイズはやはりアメリカンなのでパン、サラダ、パスタのシェアでぴったりでした!

お腹いっぱいでしたがデザートは別腹!
    ハリウッドエリアに移動し、留学中よく食べたファネルケーキと呼ばれるスイーツをいただきました。
    ホリデーシーズンということもあり、味は私が大好きなジンジャーブレッド味!
    ジャンクな味が懐かしいアメリカを思い出させてくれました。
    コーヒーと一緒に、美味しくいただきました!

お腹を満たした後はハリウッドエリアにあるディズニーアニメーションスタジオへ。
    ここには日本でもおなじみタートルトークや、
    アナとエルサとグリーティングできるスタジオがありました。
    壁一面にいろんな作品のアートワークが映し出されるので、ずっと見ていられます。

こちらのアニメーションスタジオエリアに来た理由は
    ディズニーキャラクターの描き方を学べる教室に参加する事!
    以前、日本のディズニーランドでも開催されていましたが有料、かつ今は閉店してしまいました。。
    アナハイムのディズニーではなんと無料!
    そしてこーんなにたくさんのキャラクターが選択肢にありました!
    本当やジャックジャックやオラフにチャレンジしたかったのですがなかなか時間が合わず、ナイトメアビフォアクリスマスのサリーのクラスに参加することに。
    夜9時からのサリーの

じゃーん!
    左が夫が書いたサリー、右が私が書いたサリー。
    なんだか人相が全然違う。笑
    とっても気軽に参加できるのでオススメなアトラクションです。

このスタジオエリアの隣には、ディズニーアニメーションのグッズをたくさん取り扱ったお洒落なお店が!
    絵本やグラフィックアートなど、他のお店ではあまり見かけなかったグッズが充実。

こんなアニメーター風の装飾も!
    時間によっては実際に描いている姿も見られるのかな?

フィギュア商品がとても充実。
    こんなお洒落なNightmare before christmasのフィギュアも。
    ティムバートンは日本でも大人気なので、たまらないコレクターも多いかと思います。
    どれも可愛かったなー。

さて、最後の最後にまたカーズランドへ戻ってきました!
    ライトアップされていると昼間のカーズランドとは全く違った雰囲気。

こんなイルミネーションがあちらこちらにあり、
    またも可愛すぎて悶絶!
    バッテリーがギリギリでしたがたくさん夜景も写真に収めました。

一番最後に楽しんだアトラクションは朝一に乗ったラジエータースプリングスレーサー!すごく楽しかったのでもう一回乗ろう!となったのですが人気すぎて一番最後の時間しかファストパスが取れなかったのです。
    夜になるとまた雰囲気が一変します。

カーズランドで始まりカーズランドで締めた1日でした!
    本当に楽しいアトラクションだったなー。
    この時点で閉園時間の22時。でもお土産やさんはなんと23時までオープンしています!最後にお土産ショッピングも欠かせません!

ディズニーランドの方でも購入した、スターバックスの限定タンブラー。
    アドベンチャーランドでもオリジナルデザインがあるのでお土産に購入。
    こちらのデザインもとても可愛かったです!
    右に写っているのはオリジナルデザインのマグカップ。こちらもコレクターが多いですよね。

最後の最後までたっぷり楽しみ、23時ギリギリで退園。
    本当楽しかった~!
    でもまだテンションが止まず、通り道でもあるダウンタウンディズニーのお店を覗き見しながらホテルへ戻ります。
    (ダウンタウンディズニーはなんと2時くらいまでオープンしています!)

夫がどうしてもアイスクリームを食べたい!と言ってきたので
    10月くらいにオープンしたばかりのソルトアンドストローへ。
    変わったフレーバーが多いと有名なアイスクリーム屋さんです。
    これはソルトアンドキャラメルだったかな?驚く大きさで二人でシェア。
    バニラではなく塩味だったので甘すぎず意外とペロッと食べれてしまいました。

ダウンタウンディズニーディストリクト ショッピングセンター

ホテルに戻り購入したお土産をずらりと並べました!
    (ピクサーボールクッションはホテルのものです。笑)
    一生懸命パッキングして、次の日に備え死んだように眠るのでした。。