以前はFlyawayの運行ルートが少なかったため、往復ともにsuper suttleでしたが、最近はLAX→ホテルはFly...
続きを読むaway、ホテル→LAXはsuper suttleを利用することが多いです。
LAXへ向かう際の予約時に注意する点があります。
それは利用する飛行機がコードシェア便の場合です。
今回、私はユナイテッド航空(UA)でチケットを購入しました。
しかし、便はANAとのコードシェア便で、機材は全てANAです。
この場合、UAの便名で予約をするのではなく、ANAの便名を予め調べておき、その便名で予約をしてください。
LAXのターミナルは、UAだとターミナル7、ANAはトムブラッドレーターミナル(TBIT)になります。
予約データはドライバーさんにも当然伝わっていますので、UAの便名で予約をしてしまうとターミナル7に連れて行かれてしまいます。
私の場合、うっかりUA便名で予約をしてしまいましたが、LAXに到着するまでに気づき、ドライバーさんに直接伝えて訂正してもららいましたが、案の定「UAはターミナル7だがTBITでいいのか?」と訊かれました。
細かい説明ができるほどの語学力がないので、単に「間違えた。TBITで降ろしてください」と伝えて理解してもらえましたが、できれば予約の段階で気をつけた方が良いでしょう。
到着してしまってからの訂正は、チップを多めに渡すことを覚悟でなら大丈夫かも知れませんが、大体のドライバーさんは嫌がると思います。
その際はしかたないので、ターミナル7で下車してTBITまで歩くしかありません。
スーツケースを持っていても15分くらい見ておけば歩けます。
ターミナル移動のバスを使う方法もありますが、空港内は一方通行のため、歩く方が早いです。
UAとANAに限らず、コードシェア便の場合は注意が必要です。
閉じる
投稿日:2016/10/16