サンタモニカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊5日のロスアンゼルストリップもついに最終日。<br />最後はサンタモニカの朝を散歩しながらおしゃれなカフェレストランで絶品朝食!<br />ドライブを楽しみながらレンタカーでロスアンゼルス空港へ。<br />レンタカーを返却したところまでは良かったのに、返却場所から空港までの車で10分もしない距離のところからホリデーシーズンの渋滞に巻き込まれなんと1時間以上!!!!<br />数分チェックインの時間に間に合わず、帰国便を逃してしまいました。。<br />次の日仕事がある夫のために夜発のANA便を急いで確保し、トラブル満載のまま帰国の途につくのでした。。

LA TRIP!! DAY5 絶品朝ご飯を堪能しついに帰国!と思いきや渋滞に巻き込まれ便を逃す!?トラブル満載の最終日編

16いいね!

2018/11/21 - 2018/11/27

25位(同エリア77件中)

旅行記グループ 2018 LA

0

31

Emi

Emiさん

4泊5日のロスアンゼルストリップもついに最終日。
最後はサンタモニカの朝を散歩しながらおしゃれなカフェレストランで絶品朝食!
ドライブを楽しみながらレンタカーでロスアンゼルス空港へ。
レンタカーを返却したところまでは良かったのに、返却場所から空港までの車で10分もしない距離のところからホリデーシーズンの渋滞に巻き込まれなんと1時間以上!!!!
数分チェックインの時間に間に合わず、帰国便を逃してしまいました。。
次の日仕事がある夫のために夜発のANA便を急いで確保し、トラブル満載のまま帰国の途につくのでした。。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ロスアンゼルス旅行最終日です!<br />頑張って早起きして、朝ごはんへ向かいます。<br />朝のホテルの外観は夜と全く違う表情でこれまた素敵。

    ロスアンゼルス旅行最終日です!
    頑張って早起きして、朝ごはんへ向かいます。
    朝のホテルの外観は夜と全く違う表情でこれまた素敵。

    ショア ホテル ホテル

  • 朝ごはんに選んだのは高級ホテル、フェアモントミラマーホテルに入っているレストラン、「FIG」です。

    朝ごはんに選んだのは高級ホテル、フェアモントミラマーホテルに入っているレストラン、「FIG」です。

    フェアモント ミラマー ホテル アンド バンガローズ ホテル

  • ナチュラル系の可愛いインテリアが印象的なレストラン。<br />照明ひとつとってもおしゃれで店内に入った瞬間テンションが上がりました!<br />家のインテリアもこんな感じにしたいけど、無理だよー。

    ナチュラル系の可愛いインテリアが印象的なレストラン。
    照明ひとつとってもおしゃれで店内に入った瞬間テンションが上がりました!
    家のインテリアもこんな感じにしたいけど、無理だよー。

  • マグカップなどの食器類も全て可愛い。<br />どれも好みで参考にしたいテーブルセッティング。

    マグカップなどの食器類も全て可愛い。
    どれも好みで参考にしたいテーブルセッティング。

  • 朝ごはんメニュー。<br />種類がとても豊富で悩んでしまいます!<br />サラダ系からガッツリお肉系、パンケーキやワッフルなど目移りしてしまいます。<br />ホテル内のレストランだしもっと高いかと思いまいたが意外とお値段抑え気味。

    朝ごはんメニュー。
    種類がとても豊富で悩んでしまいます!
    サラダ系からガッツリお肉系、パンケーキやワッフルなど目移りしてしまいます。
    ホテル内のレストランだしもっと高いかと思いまいたが意外とお値段抑え気味。

  • 結局選んだのはパンケーキ!<br />ずり落ちてしまっていますが、ブルーベリーをたっぷり使ったクリームがのってきました!<br />このクリームの程よい酸味がパンケーキとマッチしていていくらでも食べられちゃう。とても美味しいパンケーキでした。

    結局選んだのはパンケーキ!
    ずり落ちてしまっていますが、ブルーベリーをたっぷり使ったクリームがのってきました!
    このクリームの程よい酸味がパンケーキとマッチしていていくらでも食べられちゃう。とても美味しいパンケーキでした。

  • 夫がオーダーしたのはコンビーフハッシュ。<br />こちらも少し分けてもらいましたが美味しかったです。<br />たっぷりとコーヒー、オレンジジュースも堪能して素敵な朝ごはん時間を過ごすことができました。<br />スタッフさんもみんな親切で、本当によかったなあここ。<br />またサンタモニカに来る機会があればランチやディナーでもぜひ利用したいお店でした。

    夫がオーダーしたのはコンビーフハッシュ。
    こちらも少し分けてもらいましたが美味しかったです。
    たっぷりとコーヒー、オレンジジュースも堪能して素敵な朝ごはん時間を過ごすことができました。
    スタッフさんもみんな親切で、本当によかったなあここ。
    またサンタモニカに来る機会があればランチやディナーでもぜひ利用したいお店でした。

  • お腹いっぱいでお店を後にしました。<br />ホテルロビーに飾られていたツリーがとても可愛くてパチリ。<br />あったかい雰囲気のホテルだったな。<br />ゲストも上品なご夫婦などが多い印象でした。

    お腹いっぱいでお店を後にしました。
    ホテルロビーに飾られていたツリーがとても可愛くてパチリ。
    あったかい雰囲気のホテルだったな。
    ゲストも上品なご夫婦などが多い印象でした。

  • フェアモントミラマーホテルを出て、ショアホテルに戻ります。<br />この町並みが名残惜しい。<br />ホテルまで一本道ですが写真に撮りたいスポットが多いのがサンタモニカのいいところ。

    フェアモントミラマーホテルを出て、ショアホテルに戻ります。
    この町並みが名残惜しい。
    ホテルまで一本道ですが写真に撮りたいスポットが多いのがサンタモニカのいいところ。

  • こんなレンガ造りの壁があったり。<br />(ホテルだったかな?レストランだったかな?)

    こんなレンガ造りの壁があったり。
    (ホテルだったかな?レストランだったかな?)

  • こんな可愛いホテルがあったりと散歩しているだけでも本当にあきません!<br />このホテル、本当にずば抜けて外観可愛かったなあ。<br />1階にあるレストランも気になりました。

    こんな可愛いホテルがあったりと散歩しているだけでも本当にあきません!
    このホテル、本当にずば抜けて外観可愛かったなあ。
    1階にあるレストランも気になりました。

    The Georgian Hotel ホテル

  • 後ろ髪引かれる思いでホテルをチェックアウトし、レンタカーでロスアンゼルス空港へ向かいます!<br />しかし、スムーズなドライブに油断していた私たち。<br />レンタカーを返却するところまでは全く問題なかったのですが、<br />なんと車で5分程度の距離にある返却場所から空港までの道がホリデーシーズンの関係でびっくりするほどの渋滞状態に。。<br />よってチェックイン締め切り時間数分を過ぎてしまい、なんと飛行機の搭乗を断られてしまいました!(本当に5分程度の遅延。。電話でも問い合わせて、それくらいなら大丈夫よ!とコールセンターの人には言われていましたが。。現実は厳しいものでした。)<br />アメリカン航空ではもう同日便がなかったため、<br />次の日仕事がある夫のためにもその日に飛び立てるよう電話しまくったところ無事に深夜発のANA便に搭乗できることに!<br />本当に焦った。。

    後ろ髪引かれる思いでホテルをチェックアウトし、レンタカーでロスアンゼルス空港へ向かいます!
    しかし、スムーズなドライブに油断していた私たち。
    レンタカーを返却するところまでは全く問題なかったのですが、
    なんと車で5分程度の距離にある返却場所から空港までの道がホリデーシーズンの関係でびっくりするほどの渋滞状態に。。
    よってチェックイン締め切り時間数分を過ぎてしまい、なんと飛行機の搭乗を断られてしまいました!(本当に5分程度の遅延。。電話でも問い合わせて、それくらいなら大丈夫よ!とコールセンターの人には言われていましたが。。現実は厳しいものでした。)
    アメリカン航空ではもう同日便がなかったため、
    次の日仕事がある夫のためにもその日に飛び立てるよう電話しまくったところ無事に深夜発のANA便に搭乗できることに!
    本当に焦った。。

  • しかし搭乗便のチェックイン時間まで12時間弱あったので、<br />空港で紹介してもらったホテルにデイステイ。<br />旅行の疲れと寝不足で、死んだように昼寝してしまいました。笑<br />

    しかし搭乗便のチェックイン時間まで12時間弱あったので、
    空港で紹介してもらったホテルにデイステイ。
    旅行の疲れと寝不足で、死んだように昼寝してしまいました。笑

  • 夕方になって起きて、徒歩圏内にあるスタバへお茶しに行くことに。<br />アメリカにも大好きな限定フレーバー、ジンジャーブレットラテがあったので注文。<br />ホッとするひととき。

    夕方になって起きて、徒歩圏内にあるスタバへお茶しに行くことに。
    アメリカにも大好きな限定フレーバー、ジンジャーブレットラテがあったので注文。
    ホッとするひととき。

  • 軽食はトマトバジルホットサンドを注文。<br />スタバは世界中にあるから安心して注文できるのが魅力の一つ。

    軽食はトマトバジルホットサンドを注文。
    スタバは世界中にあるから安心して注文できるのが魅力の一つ。

  • このスタバはラルフズという大型スーパー内にある店舗だったので、<br />せっかくだからとスーパー内も散策。<br />このリンゴの山、どれもツヤツヤでアメリカらしいディスプレイ!

    このスタバはラルフズという大型スーパー内にある店舗だったので、
    せっかくだからとスーパー内も散策。
    このリンゴの山、どれもツヤツヤでアメリカらしいディスプレイ!

  • ついついお土産で買いたくなっちゃうお茶やコーヒーもたくさん発見!<br />もうパッキングも終わってたので我慢だよ!と言い聞かせながらスーパーを後にしました。<br />トラブルもあったけどこんな風にギリギリまでアメリカを散歩できるのもまた楽しいよね、とポジティブシンキングな夫にだいぶ励まされました。泣

    ついついお土産で買いたくなっちゃうお茶やコーヒーもたくさん発見!
    もうパッキングも終わってたので我慢だよ!と言い聞かせながらスーパーを後にしました。
    トラブルもあったけどこんな風にギリギリまでアメリカを散歩できるのもまた楽しいよね、とポジティブシンキングな夫にだいぶ励まされました。泣

  • ようやく無事に空港へチェックイン!<br />もう怖すぎてかなり時間に余裕を持って向かいました。<br />(それでも道がかなり混んでいていつもの3倍時間かかったとホテルの人に言われました。。)<br />せっかくなので免税店を色々物色。<br />懐かしのVictoria&#39;s secretも!ちょっとお土産を購入するにはいいかもしれませんが品揃えはやっぱり少ないですね。

    ようやく無事に空港へチェックイン!
    もう怖すぎてかなり時間に余裕を持って向かいました。
    (それでも道がかなり混んでいていつもの3倍時間かかったとホテルの人に言われました。。)
    せっかくなので免税店を色々物色。
    懐かしのVictoria's secretも!ちょっとお土産を購入するにはいいかもしれませんが品揃えはやっぱり少ないですね。

    ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

  • 空港内の免税店にはこんな可愛いカリフォルニアベアも。<br />ベタだけど、なんか憎めない顔で可愛い。

    空港内の免税店にはこんな可愛いカリフォルニアベアも。
    ベタだけど、なんか憎めない顔で可愛い。

    DFS (ロサンゼルス空港店) 免税店

  • 大好きなキールズの商品もたくさん揃っていました!<br />免税店で大して買い物するわけじゃないんだけど、<br />色々なブランドの化粧品が一堂に揃っていて見ているだけでも楽しい。

    大好きなキールズの商品もたくさん揃っていました!
    免税店で大して買い物するわけじゃないんだけど、
    色々なブランドの化粧品が一堂に揃っていて見ているだけでも楽しい。

  • ロスアンゼルス最後の夕食は夫の強い希望でパンダエクスプレス!<br />フードコート内に店舗がありました。<br />アメリカで人気の中華ファストフード店です。

    ロスアンゼルス最後の夕食は夫の強い希望でパンダエクスプレス!
    フードコート内に店舗がありました。
    アメリカで人気の中華ファストフード店です。

    パンダ エクスプレス (ロサンゼルス空港店) アジア料理

  • このオレンジチキンと左上にあるビーフ&ブロッコリーが大好きで!<br />久々のパンダエクスプレスに二人ともテンションが上がります。

    このオレンジチキンと左上にあるビーフ&ブロッコリーが大好きで!
    久々のパンダエクスプレスに二人ともテンションが上がります。

  • ジャーン!これでワンプレートです。絶対に一人で食べきれない。笑<br />チャーハンもチャオメンも入っているかなりボリューム満点の一品です。<br />二人で仲良くシェアして丁度いい量でした。<br />このジャンクな味が美味しいんだなこれが。

    ジャーン!これでワンプレートです。絶対に一人で食べきれない。笑
    チャーハンもチャオメンも入っているかなりボリューム満点の一品です。
    二人で仲良くシェアして丁度いい量でした。
    このジャンクな味が美味しいんだなこれが。

  • ついに出発です!<br />なんと最後の幸運で足元が広い座席に無料でアップグレードされていました!<br />(最後の最後の予約だったからか、親切心だったからなのかわかりませんが。。笑)<br />快適なANAの旅でした。発券時も電話で相談した時もとても親切に対応してくれて本当に感謝しかありませんでした。<br />ありがとう、ANA!!!!

    ついに出発です!
    なんと最後の幸運で足元が広い座席に無料でアップグレードされていました!
    (最後の最後の予約だったからか、親切心だったからなのかわかりませんが。。笑)
    快適なANAの旅でした。発券時も電話で相談した時もとても親切に対応してくれて本当に感謝しかありませんでした。
    ありがとう、ANA!!!!

    ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

  • おまけ:<br />帰国してからずらっと購入したお土産を並べてみました!<br />並べるとかなりの量、迫力。<br />よくスーツケースに入ったなあ。笑

    おまけ:
    帰国してからずらっと購入したお土産を並べてみました!
    並べるとかなりの量、迫力。
    よくスーツケースに入ったなあ。笑

  • 丁度誕生日だった妹に買ってきたイッツスモールワールドのリュック。<br />日本では見たことがないデザインですごく気に入ってもらえました。

    丁度誕生日だった妹に買ってきたイッツスモールワールドのリュック。
    日本では見たことがないデザインですごく気に入ってもらえました。

  • こちらは母にお土産で買ったオリジナルデザインのコーヒーと、<br />同じデザインのマグカップ。<br />マグカップは保温が効くステンレス製。セットであげたらとても喜んでくれました。<br />このコーヒー豆、お土産にオススメです!

    こちらは母にお土産で買ったオリジナルデザインのコーヒーと、
    同じデザインのマグカップ。
    マグカップは保温が効くステンレス製。セットであげたらとても喜んでくれました。
    このコーヒー豆、お土産にオススメです!

  • 私たちがタンブラーを買ったランド内のスタバで買ったマグカップ型オーナメント。<br />これは誕生日が近かったスタバ好きの後輩に。<br />とても喜んでくれました!

    私たちがタンブラーを買ったランド内のスタバで買ったマグカップ型オーナメント。
    これは誕生日が近かったスタバ好きの後輩に。
    とても喜んでくれました!

  • ばら撒き土産にぴったりだったチョコレートのセット。<br />それぞれクリスマスっぽいフレーバーで、デザインも可愛かったのも魅力の一つ。

    ばら撒き土産にぴったりだったチョコレートのセット。
    それぞれクリスマスっぽいフレーバーで、デザインも可愛かったのも魅力の一つ。

  • サンタモニカで購入したホールフーズのオーガニック商品たち。<br />日本では購入できないリーズナブルな値段で購入できるので<br />本当はもっと色々欲しかったなあ。

    サンタモニカで購入したホールフーズのオーガニック商品たち。
    日本では購入できないリーズナブルな値段で購入できるので
    本当はもっと色々欲しかったなあ。

  • こちらもホールフーズで購入したお菓子。<br />オリジナルブランドは種類がびっくりするくらい多くれ、ミント好きの母にクリスマス限定のペパーミントテイストのチョコレートを。<br />さりげなくスーパーフードのキヌアも入っています。<br /><br />以上、お土産紹介スペースでした!<br />帰国してからも余韻にたっぷり浸ってしまった、充実な4泊6日のアメリカ旅行でした。トラブルもいっぱいでしたがその分夫婦の絆が深まったかな。笑<br />また楽しい海外旅行ができるよう、日々頑張ろうと思います。

    こちらもホールフーズで購入したお菓子。
    オリジナルブランドは種類がびっくりするくらい多くれ、ミント好きの母にクリスマス限定のペパーミントテイストのチョコレートを。
    さりげなくスーパーフードのキヌアも入っています。

    以上、お土産紹介スペースでした!
    帰国してからも余韻にたっぷり浸ってしまった、充実な4泊6日のアメリカ旅行でした。トラブルもいっぱいでしたがその分夫婦の絆が深まったかな。笑
    また楽しい海外旅行ができるよう、日々頑張ろうと思います。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP