2018/12/29 - 2018/12/30
135位(同エリア199件中)
machikaneさん
- machikaneさんTOP
- 旅行記178冊
- クチコミ1400件
- Q&A回答20件
- 404,348アクセス
- フォロワー2人
年末の和歌山湯巡りの二日目です。
勝浦で朝日を眺める湯からスタートして、絶景温泉を三か所巡れました。
その後も白浜、田辺、有田と温泉を巡りました。
帰り道は最後の最後でやっぱり雪が降ってびっくりしましたが、
なんとか無事に帰ることができました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 楽天トラベル
-
今日も朝から湯巡りを開始します。
まず訪れたのは、勝浦温泉でもう一軒。
勝浦観光ホテルです。 -
ホテルのロビーにはマグロのオブジェがありました。
-
イチオシ
実はこちらに来たのは朝7時。
朝一番にこちらに来たのは、こちらがお目当て。
朝日を眺めながらの朝風呂です。
那智勝浦の少し高台に位置するので、那智勝浦の街を一望し、また朝日が美しいとHPで見ていたからです。
美しい朝日を眺めながら浸かる温泉は気持ちよかったです。 -
国道42号線沿いに南に進みます。
途中、海霧がかかり美しい風景に思わずパチリ。 -
イチオシ
こちらは田原海岸です。こちらも海霧がとても美しい風景でした。
-
続いての湯は、串本のダイワロイヤルホテルです。
こちらはリゾートホテルですが、朝から温泉に立ち寄ることができます。
しかも朝風呂は夕方の半額なのでとてもお得です。 -
温泉自体も苦味と塩味のある濃い湯で、こちらの露天からは橋杭岩も含めて美しい海を眺めることができる素晴らしい湯でした。
こちらはホテルの庭からの写真ですが、こんな感じの眺めを眺めながら浸かることができます。 -
ホテルは高台にあるので、串本の街や紀伊大島の眺めも一望できました。
-
再び国道42号線を西へ進み、やってきたのはすさみ町。
街の西の海近くの国道から少し高台に上がったところにあるホテルベルヴェデーレです。 -
こちらの写真は中庭からの眺めです。こちらもリゾートホテルで、露天風呂からは素晴らしい海の眺めを楽しみながら浸かれます。
こちらの露天はインフィニティプールのようになっており、これが中々いい気持ちでした。 -
続いては白浜町に入り、日置川を7キロほど山間に入ったところの河川敷にある、
えびね温泉にやってきました。
こちらは硫黄の香りがあるつるつる感の良い湯がかけ流しのいい湯でした。 -
続いては白浜温泉へやってきました。
訪れたのはとれとれの湯です。
こちらは大人気の施設ですね。
本物の温泉を楽しみたいという人には向かないかも。 -
白浜から田辺へやってきました。
市街地の北部にある弁慶のさと湯です。
こちらは温泉施設と言うよりスパ銭的な施設ですね。
温泉は露天に一つありました。 -
続いては田辺市街の西の目良にあるかんぽの宿紀伊田辺です。
-
ロビーは正月を迎える準備が整っていました。
-
こちらの湯は意外にも析出物が多く濃い湯を感じさせてくれました。
また、こちらも海が眺められる湯で、こちらの写真の様な景色を眺めながら浸かれます。 -
ここから、一気に国道42号線を北上して有田市まできました。
次に訪れたのは、大谷の湯だったのですが、営業中の札があるのですが、
あれっ?(・_・?)扉が閉まっている・・・。(-"-;)
残念ながら断念です。 -
気を取り直して、次の湯は、湯浅町から少し山の中に入ったところに二の丸温泉です。
ログハウス風の建物が印象的です。すこしつるつる感がある湯でした。 -
続いては湯浅町の街に戻ってきて、高台にある国民宿舎湯浅城です。
これが、本当に立派な建物です。
温泉はライトな湯でした。 -
続いてはこの旅最後の湯となります。
有田川沿いのビジネスホテルに併設の日帰り温泉施設の光の湯です。
スパ銭的な施設で、種々の湯船がありました。
これで今年の〆の湯でもありました。
ここからは5時間かけて戻り、一年間の湯巡りも無事に終了できました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
machikaneさんの関連旅行記
紀伊田辺(和歌山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
0
20