アスワン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エジプト旅行記 その4<br /><br />ナイル川クルーズ船を下船し、バスに乗りました。<br />いよいよ南へ向かいます。<br />まずは 切りかけのオベリスク<br />次は 香水の店へ寄り いよいよサハラ砂漠を南に横断し アスワンハイダムを目指します。<br />サハラ砂漠を南下するのに バスで3時間半かかります。<br />途中オアシスに立ち寄り アブジンベルへ<br />初めてのサハラ砂漠!<br />地平線や蜃気楼が見えました。<br /><br />♪1 月の砂漠を はるばると<br />  旅のらくだが 行きました<br />  金と銀との くら置いて<br />  二つならんで 行きました<br /><br /><br />2 金のくらには 銀のかめ<br />  銀のくらには 金のかめ<br />  二つのかめは それぞれに<br />  ひもで結んで ありました<br /><br /><br />3 先のくらには 王子さま<br />  あとのくらには お姫さま<br />  乗った二人は おそろいの <br />   白い上着を 着てました<br /><br /><br />4 ひろい砂漠を ひとすじに<br />  二人はどこへ いくのでしょう<br />  おぼろにけぶる 月の夜を<br />  対のらくだは とぼとぼと<br />  砂丘を越えて 行きました<br />  だまって越えて 行きました  ?<br /><br />と 歌を口ずさむ自分がいました。<br /><br />アブジンベルでは 夜のショーを見せてくれます。<br />赤道に近く 昔はヌビアと言った所は 昼は暑く夜は寒くそれなりの防備をしないと寒いです。<br />私は カイロも持参しました。この時期 そこまで寒くはなかったです。<br />たまたまかもしれませんが 気をつけてください。<br /><br /><br />エジプトへのツアーは、エジプト政府からのSPが付きます。<br />なので安心して出かける事が出来ました。<br />ありがとうございます。

エジプト縦断旅行記  切りかけのオベリスク・つい歌いたくなる砂漠・アスワン・アブジンベルへ   その4

46いいね!

2018/11/18 - 2018/11/25

22位(同エリア408件中)

旅行記グループ エジプト横断旅行記

6

93

licco

liccoさん

この旅行記スケジュールを元に

エジプト旅行記 その4

ナイル川クルーズ船を下船し、バスに乗りました。
いよいよ南へ向かいます。
まずは 切りかけのオベリスク
次は 香水の店へ寄り いよいよサハラ砂漠を南に横断し アスワンハイダムを目指します。
サハラ砂漠を南下するのに バスで3時間半かかります。
途中オアシスに立ち寄り アブジンベルへ
初めてのサハラ砂漠!
地平線や蜃気楼が見えました。

♪1 月の砂漠を はるばると
  旅のらくだが 行きました
  金と銀との くら置いて
  二つならんで 行きました


2 金のくらには 銀のかめ
  銀のくらには 金のかめ
  二つのかめは それぞれに
  ひもで結んで ありました


3 先のくらには 王子さま
  あとのくらには お姫さま
  乗った二人は おそろいの 
  白い上着を 着てました


4 ひろい砂漠を ひとすじに
  二人はどこへ いくのでしょう
  おぼろにけぶる 月の夜を
  対のらくだは とぼとぼと
  砂丘を越えて 行きました
  だまって越えて 行きました  ?

と 歌を口ずさむ自分がいました。

アブジンベルでは 夜のショーを見せてくれます。
赤道に近く 昔はヌビアと言った所は 昼は暑く夜は寒くそれなりの防備をしないと寒いです。
私は カイロも持参しました。この時期 そこまで寒くはなかったです。
たまたまかもしれませんが 気をつけてください。


エジプトへのツアーは、エジプト政府からのSPが付きます。
なので安心して出かける事が出来ました。
ありがとうございます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • rumorさん 2019/01/03 19:16:01
    レストランの名前
    名前はEskaleh Nubian Ecolodgeです。失礼します。 rumorより

    licco

    liccoさん からの返信 2019/01/03 19:26:44
    Re: レストランの名前
    調べて頂きありがとうございます

    嬉しい

    入力しますね

  • rumorさん 2019/01/03 19:07:31
    Eskaleh Eco lodge
    liccoさん:rumorです。店の名前はEskaleh Eco Lodge,住所はAbu Simbel 81636,Egypt.
    詳細は店のクチコミに見て下さい。
  • rumorさん 2019/01/03 18:27:01
    エジプトツアー
    liccoさん:rumorです。写真は有るが名前はアラブ文ですので調べるの時間が欲しい。分かる次第、連絡します。 rumorより
  • rumorさん 2019/01/03 16:48:34
    エジプトツアー
    liccoさん:こんにちは、rumorです。ツアーに参加して昨夜に帰国しました。行く前に色々教えていただきありがとうございました。旅行記のその4の場所はまったく同じで,昼食の焼き茄子は美味しかった。テロの関係で何処も警備が厳しくて時間がかかった。無事に帰ってホッとした。今後の旅行記も楽しく読ませていただきます。 rumorより

    licco

    liccoさん からの返信 2019/01/03 17:24:47
    Re: エジプトツアー
    rumorさま

    無事に帰国さらほっとしました。
    心配しておりました。
    あれだけセキリティが厳しいのに、爆弾テロがありました。
    驚きました。そして残念です。

    旅行記が間に合い良かったです。

    私、ところどころ忘れちゃって!間違いを教えてくださいませ。
    その焼きナスの店の名前、解りますか?

    よろしくお願い致します。

    近く 最終集を出しますね

    返事をありがとうございました。

liccoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP