ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
在住しているオレゴン州のポートランドから、<br />ラスベガスまでのチケットを購入しました。<br />今回は、いわゆる上級者狙い修行ってやつです。<br />旦那さんが、仕事の出張でユナイテッド航空を利用する事が多いので、<br />ユナイテッド航空の上級会員狙いの我が家は、<br />今年も1Kを所得する為に足りない分を計算。<br />僅かに距離マイル数が足りない。なにかと出費の多い年末月の12月。<br />あまりお金をかけたくない。<br />holiday になると、どこに行くにも値段は高い。<br />ユナイテッド航空のサイトをみると<br />12月13日から6日間でラスベガスがサンフランシスコ経由で<br />マイル数も足りて値段も約156ドル。(ひとり)<br />ちなみにポートランドからは直行便もありますし、<br />LCCなども飛んでいて安い時は、<br />往復で100ドル前後のチケットもあります。<br />でも、今回はマイル修行が目的。マイル距離数を稼ぐために遠回り。<br />ネットから予約しようとした時に<br />ネットの調子が悪くてチケットを予約ができませんでした。<br />翌日は値上がりしていました。<br />ついてなさすぎ!( ;∀;)<br />16日から24日帰りの9日間で約230ドルですけど<br />それが一番安かったので、仕事の都合もつけてポチって押しました。こないだの出張のマイルの加算がされてなかったのですが、<br />まあいけるだろうと思ってたら、、、<br />出張ではスターアライアンス系を利用したのだけど、チケットの種類の加算の計算が間違ってた。<br />70マイル足りんかった・、、、たった70マイル。悲しすぎる((+_+))<br />見直すべきだったと反省。<br />こうなったらなにがなんでも1kに達成しないと、、意地になりました。<br />なので片道は、旦那さんのチケットは250ドル足して<br />ファーストクラスで予約しました。これで足りないマイル数は加算されて来年は1kになります。<br />帰りはリージョナルプレミアアップグレードのクーポンが2枚残ってたので、それを使用して2人共、ファーストにアップグレード。<br />こんな事なら前から行きたかったニューオーリンズにすればよかったなあ。<br />ユナイテッド航空に踊らされている感マンマンですが、、<br />9日間なら前から行ってみたかったセドナと、<br />旦那さんの希望のアンテロープ、冬がベストシーズンのデスバレー国立公園もレンタカーを借りて行く事にしました。<br />結果、いつもの旅と変わらない忙しい旅になりました。<br /><br />旅の前からついてないなあと思った今回の旅。<br />初日は、これでもかってくらいついてなかった。<br />予定ではラスベガスに夕方には到着してました。<br />ラスベガス旅行記を作成しようと思ってたのに、<br />サンフランシスコ空港レポートと愚痴の旅行記になった1日目です。(^_-)-☆<br /><br />  ★12月16日(日)ポートラント → サンフランシスコ → ラスベガス(飛行機移動)<br /><br />日程<br />12月16日(日)ポートラント → サンフランシスコ → ラスベガス(飛行機移動)<br />12月17日(月)ラスベガス泊<br />12月18日(火)ラスベガス → ボウルダーシテイ → セリグマン → セドナ泊<br />12月19日(水)セドナ泊 <br />12月20日(木)セドナ → ページ泊<br />12月21日(金)アンテロープ → ラスベガスダウンタウン泊<br />12月22日(土)ラスベガス → デスバレー国立公園 → ローン・パイン泊<br />12月23日(日)ローン・パイン → レットロックキャニオン観光 → ラスベガス泊<br />12月24日(月)ラスベガス → サンフランシスコ → ポートランド(飛行機移動)<br />

ラスベガス・セドナ・アンテロープ・デスバレー国立公園ドライブ旅行記9日間 さんざんだった出発編

2018/12/16 - 2018/12/17

とろろんさん

在住しているオレゴン州のポートランドから、
ラスベガスまでのチケットを購入しました。
今回は、いわゆる上級者狙い修行ってやつです。
ユナイテッド航空の上級会員狙いの我が家は、
今年も1Kを所得する為に足りない分を計算。
あまりお金をかけたくない。
holiday になると、どこに行くにも値段は高い。
ユナイテッド航空のサイトをみると
12月13日から6日間でラスベガスがサンフランシスコ経由で
マイル数も足りて値段も約156ドル。(ひとり)
ちなみにポートランドからは直行便もありますし、
LCCなども飛んでいて安い時は、
往復で100ドル前後のチケットもあります。
ネットから予約しようとした時に
ネットの調子が悪くてチケットを予約ができませんでした。
翌日は値上がりしていました。
ついてなさすぎ!( ;∀;)
16日から24日帰りの9日間で約230ドルですけど
まあいけるだろうと思ってたら、、、
見直すべきだったと反省。
なので片道は、旦那さんのチケットは250ドル足して
ユナイテッド航空に踊らされている感マンマンですが、、
9日間なら前から行ってみたかったセドナと、
結果、いつもの旅と変わらない忙しい旅になりました。

旅の前からついてないなあと思った今回の旅。
初日は、これでもかってくらいついてなかった。
予定ではラスベガスに夕方には到着してました。
ラスベガス旅行記を作成しようと思ってたのに、

日程
12月17日(月)ラスベガス泊
12月19日(水)セドナ泊
12月20日(木)セドナ → ページ泊

レンタカー 飛行機
ユナイテッド航空

ポートランドの空港に13時30分発の2時間前の11時30分ちょいに到着、
    家からMaxという電車で約1時間ほどで空港に到着します。5ドル(2人で)
    上級会員のこだわりのひとつに荷物の預けがあります。
    ユナイテッド航空はレガシー航空会社ですけど、
    アメリカの国内線や近距離国際線は、預け荷物に片道にひとつ25ドルの費用がかかります。
    だから機内持ち込みをパンパンにして持ち込む人が多いんですよね。
    大きい液体などの持ち込みは機内持ち込みにはできないし、
    これが往復、無料になると嬉しい特典です。
    チェックインも優先レーンあるし、
    搭乗チェックレーンも優先レーンあり。

国際線を絡んでない今回のチケットは、
    ユナイテッド航空のラウンジが使用できないので
    空港内をウロウロします。
    BLUE STAR DONUTS。
    ポートランドの有名なドーナッツ屋。
    原材料にこだわり抜いたブリオッシュをベースに、
    フルーツは全てオーガニックなも のを採用し、
    毎日フレッシュなドーナツを提供しています。
    日本にも進出していますよね。
    空港にもあります。
    旦那さんは他で何か食べてました。

1度しか購入した事がありません。
    数年前にブルーベリー味を買って食べたけど、
    特に印象もなかったので
    それから食べてません。
    朝ごはんは食べてこなかったし時間はあるので食べよう~♪

コーヒーと、なるべく甘い味ではないものをと思ってオリーブベース。
    お店の人が、これはボクの好物だよって言ってたけど。
    最初は濃厚で美味しいと思いました。
    でも半分くらいで胸焼けしてきた。
    ドーナッツは私は得意ではないので、好んで食べる事はなく
    味比べもわからないのですが、
    ポートランドの友達はここのドーナッツは美味しいと言ってました。
    コーヒーとドーナッツで約6ドル。

13時30分発サンフランシスコ行き、
    15時14分到着予定のはずだったのですが、
    ゲートに行ったら1時間遅れです。
    今回はサンフランシスコでの
    乗り継ぎ時間は50分しかないチケットを予約していました。
    カウンターに行くと
    大丈夫よ~、シスコからベガスも遅れてるから間に合うよって
    言われ安心しました。
    ファーストクラスでなくても、
    上級会員は無料でユナイテッド航空のエコノミープラス席を確保できます。
    ここも魅力的。

白ワインとスナック。

前回の旅行も間に合ったし
    行けるやろうって思ったら、、
    シスコから搭乗するはずだった飛行機は10分前に出発してた。
    17時35分に到着したのですが、
    17時25分頃に出発してた。
    次の便は、19時34分、ん?モニターで確認をすると
    すでに20時33分に変更されている、、
    ユナイテッド航空のカスタマサービスは長い列。
    次の便に変更しました。旦那の席はえっ、エコノミープラス席になっています。
    ちょっと待ってよ。
    250ドル追加に支払ってファーストチケットを買ったわけだし、
    まあ、席はいいとして
    マイル加算はどうなるの?この分は返金されるの?
    忙しいカスタマサービスのスタッフの彼。
    次の便のファーストは満席なんだよ~
    今回は天候が理由なのでユナイテッド航空には落ち度はありませんし~
    マイルの事も値段の事も後で交渉してってさ。
    遅れて困っている人達で長い列が出来てますし、
    ここはいったん離脱。

時間はあるし、ユナイテッド航空のカスタマサービスに電話しました。
    電話中に、ファーストクラスが空いたので変更ができました、
    これで1K達成。今回の旅の目的は達成できたからそれでいいわ。
    そこまでして必要だったのかしらと思うけど、、
    お腹すいた~、と旦那さん、
    フードコートに移動してクラムチャウダーと
    サワードウ・ブレッドと呼ばれる酸っぱいパン付きをひとつ注文。
    約10ドル。

展示物でもみるか、
    ここのエリアは定期的にテーマをかえて
    いろいろなモノが展示されています。

昔のラジオかな。

また、遅れてる!
    22時35分に!

サンフランシスコ空港のショップ見学でもしとくか~

板チョコが7ドル。
    お土産に配って1ドルくらいと思われたらいやだなあ。

オーパスワインだ!

ワインバーのメニュー。
    ゲっ、高っけ!
    この値段はグラスワインの値段ですよ。
    45ドルのグラスワイン。気軽におかわりできません。
    いや最初から注文しないけどね。

空港見学終了。
    ガソリン補給しに(アルコールよ)ゲート近くの店に。
    ユナイテッド航空のラウンジは使えないからね。

ドラフトビール♪ガソリン補給中。
    美味しかったわ。

フレンチフライのガーリック味、
    ビール1杯とフレンチフライでチップ込みで20ドル。
    シスコは高いなあ~。

ユナイテッド航空から、ゲート付近に
    お水とスナックの配分があった。
    水は遠慮なくもらっとくわよ~。

私の搭乗する19時34分発の便が23時30分に、、
    20時45発の便が23時12分発に。
    えっ、次の便の方が早い出発になってるし。。。
    いったい、いつになったら出発するのかしら!
    こんなことなら1本早くに出発すればよかったなあ~って
    暇だったので調べたら
    ポートランド発の1本前は欠航になっていた(*_*;
    その前に運行している便は1時間以上の遅れ。

さらに暇だから家からラスベガスまで
    車でどのくらいの所要時間で行けれるのかしらって調べたりもした。
    15時間半か、、
    じゃあサンフランシスコの空港からは、、8時間45分か、
    ふ~ん、
    なんてやっている暇があったら旅の予習をせんかい!
    って旅行記を作成しながら思う私。
    搭乗する飛行機がいつまでたっても到着しない。
    スタッフの人に飛行機はどこから来るの?って聞いたら
    オレゴン州のポートランドからよって。
    ・・・・
    そしてついに搭乗。
    0時半です。
    7時間もサンフランシスコの空港にいてた。

旦那さんだけファーストクラスでしたが、
    私もアップグレードされファーストクラスになりました。
    ブーブー言ったしね。
    この便、ガラガラでした。
    おそらく皆さん他の便で移動したと思います。
    だってあとの便の方が早いし、他の都市経由の方が早かったかもだし。
    所要時間は1時間30分ほど。
    CAの方がかんじよかったです。

この便は5時間遅れです。

飲まさせていただきますわよ。もう日付もかわりました。
    搭乗したら、ファーストクラスはお飲み物は?って聞かれるので
    旦那さんはコーク。
    私は赤ワインです。
    赤ワインが冷え冷えでした。

• 水、<br />では、ないですよ。<br />ジントニックです。<br />これ1杯飲んでいるうちにすぐに飛行機は降下しました。<br />

水、
    では、ないですよ。
    ジントニックです。
    これ1杯飲んでいるうちにすぐに飛行機は降下しました。

ラスベガスですよ~ってアナウンスが。
    綺麗!

予約したチケットは16時03分にサンフランシスコを出発して
    17時35分にラスベガスに到着していました。
    1日無駄になった気分。。

ラスベガスに到着しました。
    ラスベガスは私は4回目です。
    旦那さんは5回目かな。
    2人できたのは2回目。

空港にスロットが置いてあるのを見ると
    ラスベガスに来た!と実感します。

ついてなかった日だったけど
    とりあえず到着できた~。

テンションをあげないと♪
    モノレールに乗って移動。

荷物を受取ります。

ついてない事は続きます。
    スーツケースが1個、破壊されました。
    それもちょこっと壊れたとかそんなレベルではなく、
    使用不可能な破壊でした。
    ユナイテッド航空のカスタマサービスに行くと
    新品のスーツケースをプレゼントされました。
    ユナイテッド航空のシンボルの青かしら。。。
    持ってきたスーツケースは古かったし、
    こっちの方が丈夫と思うので
    もしかしてラッキーな出来事かも~
    と、自分に言い聞かす。
    この手続きでまたまた遅くなったわ、

外に出るとタクシーがずらり、、
    まずシャトルバスで移動、
    それからまた各レンタカー会社のシャトルバスまで移動します。
    シャトルバスの運転手のお姉さんに
    7時間も待ったのよ~と話を聞いてもらいました。

レンタカー会社に到着。
    予約していた車は出払ったので
    ワゴンしかないって、
    え!?予約してたんだけど、、シスコの空港からも電話したよねって。
    遅くなるけど車はキープしてよねって連絡をしたよね。
    わかりました、って言ったよね。
    ないってどういう事!
    むこうは
    明日になれば大丈夫!
    予約した車が返却されるからってさ、
    明日ってもう日付が変わってるけど、
    今日のこと?明日なの?そのわずわらしい手続きはどう保障してくれるの?
    交渉にはいりました、、
    こんな事は海外では日常。
    自分に非がない場合でも、
    自己主張しないとアメリカでは何もしてくれません。

ってなわけで、、3時19分、、、
    ラスベガスの宿泊先は、Bally's Las Vegas Hotel & Casinoです。
    Priceline.comで予約しました。
    ラスベガスは4回目で過去に名前を忘れた潰れたホテルと、
    リオ、ルクソール、パリス、ベネチアンに宿泊しました。
    今回はホテルは重視してないし、
    いいホテルが安かったらいいかなあくらいの希望です。
    Priceline.comのサイトは昔、オークションがあって利用した事が
    過去にあったのですが
    (メキシコのカンクンのヒルトンに70ドル、カナダのバンクーバーに70ドルで落とした事がありました。)
    今はオークションがなくなってました。
    ちょっと違ったカタチですが
    場所とホテルの星数を指定し、入力をしたら
    ホテルの指定は不可で、キャンセルは不可だけど
    ホテルを指定するより、かなり安い値段であがってきます。
    それで、最初の2泊はBally's Las Vegas Hotel & Casinoを予約しました。

旅行前から運のなかった我が家。
    サイトで予約する時に15分ほど待ってもホテルがあがらなかったので、
    入力に失敗したと思って、
    もう一回ホテルの検索をかけて予約をしました。
    Bally's Las Vegas Hotel & Casinoがすぐにヒットして予約終了と思ったら、
    その前に検索したホテルがヒットしたとメールに。
    ちなみに別のホテルがヒットしてました。
    つまりバリーズ2泊、別のホテルが同じ日に2泊予約した事になってしまいました。
    キャンセル不可だから安い値段で提示したプランでしたが、
    Pricelineに電話をして説明しました。
    納得してもらって、ホテルのマネージャーにかけあってもらって無料で別のホテルはキャンセルしてもらいました。
    助かったわ。

この時間は混雑してないので、すんなりとホテルに到着。
    早朝出発の人がスーツケースを持ってウロウロしてました。
    私達はこれからなのよ~、、
    ラスベガスは眠らない街なので、
    困ることはないですけどね。
    セルフパーキング 12ドルです。
    ラスベガスはホテルの駐車場代金は以前は無料だったのですが、
    2年ほど前から駐車場代金を加算されるようになりました。

ボディズ展がホテル内にあります。

廊下。
    ラッキーなことにエレベーターから近い部屋で、すぐ。
    なんせラスベガスは巨大ホテルが多いです。
    ホテル内を歩く事になるので、
    それが嫌な方はエレベーターから近い部屋にして欲しいって
    リクエストは必然。

部屋です。
    まず、一番の感想が広いと思いました。

眺めも悪くない。

ハイローラー
    前回にラスベガスに来たのが2008年の3月だったのですが、
    ハイローラーはなかった。
    安い料金で予約しましたが、部屋は高層階だったし
    悪くなかったと思います。

ただ、
    前の人が飲み終えたペットボトルが置いてありました。
    次の日ですが、
    新しいタオルは置いてあったので問題はなかったのですが、
    使用したタオルは回収されてなかった。
    部屋に入らないで下さいってカードをかけてなかった
    私達も悪かったかもしれませんが、
    朝の8時にハウスキーピング~ってノックを2回くらいで、
    掃除の人がカギをあけて部屋に2日連続で入ってきました。
    朝の8時ですよ、これはないなあと思うのだけど、

場所は一等地です。ど真ん中でどこに行くのも便利。

バスルームは大きな鏡にシンク。
    シンクが2つあったらもっとよかったけど。

ホテルの名前の入ったアメニティ。

疲れたなあ~。
    シャワーを浴びます。バスタブはありません。
    さっぱりしました。
    ベットに横になったのは5時過ぎていました。
    お休みなさい、、、

• ぴろろんさん 2019/01/05 15:10:07
    お気の毒(´°ω°`)↯↯
    何はともあれ、無事にラスベガスに着けて良かったですね。

とろろん

とろろんさん からの返信 2019/01/05 19:36:33
    RE: お気の毒(´°ω°`)??
    ぴろろんさん

明けましておめでとうございます!
    ご訪問ありがとうございます。

> 旅行に飛行機の延着は付き物ですよね、とは言え、疲れるし、時間は勿体無いし。わかります、とろろんさんの気持ち。私達も結構多いですよ、遅延。今回は天候のせいだったのかな?なら仕方ないですね。まぁ、機材のせいでも仕方ないけど。でも、それも旅の思い出になるから、と切り替えが大切ですね。

ぴろろんさんも台風だったり、乗り継ぎ空港で走ったことなどありましたよね。
    今回は天候のせいでした。まあ、本当に仕方ないですね。
    機材の理由でも遅れてでも安全の為にしっかり点検して欲しいってのもありますし
    仕方ない事ですよね。
    ナッツ姫の事件のようなことで遅れるのは困りますけど。
    確かにこれも旅の思い出、飲み会のネタになります(^^♪

> ラスベガスは3、4回行ったかな?まだまだセルフパーキングなら無料のところも多いと思うけど、バリーズは立地のせいでしょうか。高いですね。

ぴろろんさんのラスベガスの旅行記は旅行前に拝読させていただき
    参考にさせてもらいましたよ〜。同じKAを鑑賞してきました。

ラスベガスは駐車場はMGMグループ系、シーザーズエンターテイメント系と
    セルフパーキングも最初の1時間は無料ですが有料化になったようですよ。
    宿泊者は無料にして欲しいわ。
    10年ぶりのラスベガスでしたが物価はかなりあがったなあって印象です。

> あと、ラウンジ。国内線だけなら1Kでもラウンジ使えないんですよね。これってどうかと思う。旅の途中の移動の時、ラウンジ使えたらなぁ、って思う。その点は日本の方がいいですね。スタアラのラウンジ使えますから。アルコールもありだしね。

そうですよね。
    国際線を絡んでないと1k様でも、ファーストクラスのチケットでも
    ラウンジは使用できないそうです。
    ユナイテッドクラブの会員やクレジットカードの会員になれば使用できるようですが。
    日本は国内線だけの使用でもつかえるんですね。
    それはいいですね。飛行機が遅れても
    ラウンジでゆっくりと待つ方が身体も楽ですしね。

> 何はともあれ、無事にラスベガスに着けて良かったですね。

ありがとうございます!
    欠航にならずに無事に到着できたので本当によかったです。

とろろん

とろろんさんのトラベラーページ