ジャワ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京・大阪にも進出しているカジュアルなブランド・モクシーホテル<br />マリオット公式サイトをチェックしていたら、バンドンにモクシーが!<br />まず統合がなかったら、泊まることもなかっただろう!体験を兼ねた<br />初めてのモクシーホテルの宿泊です。ご覧くださいませ。<br /><br />皆様には応援してもらいありがとうございました。<br />2019年もよろしくお願いいたします。

Moxyバンドンで泊まる! マリオット系の世界最安で泊まれるホテルでは?ルーフトップバーがオススメです♪

2018/12/13 - 2018/12/19

yabu

yabuさん

初めてのモクシーホテルの宿泊です。ご覧くださいませ。

皆様には応援してもらいありがとうございました。
2019年もよろしくお願いいたします。

シンガポール航空

2017年10月オープン インドネシア唯一のMOXYブランド
    日本にも東京・大阪に進出しているため、ご存じの多いホテルかと思いますが
    公式サイト、チェックしていたら1泊あたり3300円+TAXと驚くような安さ!
    恐らくマリオット系では最安ホテルでしょう!
    日本のモクシーと料金比較したら。。ただ驚くばかり(汗

立地もバンドン駅から10分~15分程度
    何処へ行くにも困ることはなく
    駅前から旧市街の恐るべし渋滞区から思うと静かな地域です
    モクシー周辺には4ポイントとコートヤードもあり歩いてのホッピングもOKです

ジャカルタ発12:35発の電車に乗車したのに
    ホテルに到着したのは18:30過ぎ~電車での立ち往生にはやられた!

紫色をコンセプトとしたMoxyへチェックイン!

チェックインカウンターもバーで行うのですね~
    これはモクシー流でしよう!

スタッフも若い!SPGで例えたらアロフトのよう~
    担当してくれたスタッフ日本語を話すから驚いたよ!
    日本に興味があって勉強しているらしいです。ウェルカムドリンクを貰いながら
    拙者は日本語教師になったつもりで彼の日本語を聞いておりましたよ(笑)

1階にはビリヤードや2階にはライブラリーやジム
    ホテルの雰囲気みていると若年層向けのホテルです

夜になるとバンドで盛り上がったり

日本のモクシーも同じような雰囲気でしょうか!

割り当てられた部屋は、窓が2つある角部屋でした。
    恐らくプラチナメナバーへのアップグレードではないでしようか?

部屋へ入った瞬間思ったのは
    モクシーホテル使える・使えると思いましたよ。

広さ25㎡ほどの広さを如何に広く使えるように工夫されている
    おしゃれ・シンプルでイスもテーブルも折り畳み式方式で
    無駄も省くスタイルでした

オイオイ!名前間違ってるんですけど~(笑)
    ウェルカムボードです

ベッド横に二口のUSBポートもあるしGOOD

フロントに繋がる電話で持ち出しケイタイではないようです

一泊あたり税金いれても4000円ですもんね
    これでも1泊となりますから~恐るべしバンドン

2020年に日本でも開業予定しているフェアーフィールド
    まずはお近くの韓国・中国で来年は試してみようと思っています。

アメニティ類も最低限必要なものしか用意がありません。
    コスト削減ありありです

もちろんのこと、バスタブなんて贅沢品です(笑)
    湯量はたっぷりと浴びられるシャワーですよ

オススメしたいルーフトップへ行ってみます

• 気持ちいいルーフトップレストラン&amp;バー

気持ちいいルーフトップレストラン&バー

アルコールから食事もOK

食べ放題メニューもあって肉類を炭火で焼いてくれる用意もあり
    迷ったんですけど、食べ放題するとついつい食べ過ぎてしまうしね~
    アラカルトメニューからお願いし

ナシゴレンとビンタンビールで夕食にし

周りに高い建物がないので、とても見晴らしは良く

ガラス床の展望台へ
    是非とも拝んでください!

向かい側に見えるのが4ポイント・バイ・シェラトン

近寄るだけで怖くて・膝元がブルブル
    高所恐怖症ですぅ。

ジャカルタ市内とは違い高層ビル・高層マンションもない風景があり

カップルシートのようでお邪魔は出来ませんでした(笑)

Moxyホテルの所感ですけど
    コンセプトは低価格・セルフサービス・若年層をターゲットとしており
    客層もホント若いです。お父さん・お母さん年代には敷居が遠~く
    なるようなホテルですねーー。
    でも度肝を抜かれそうな宿泊代ですよ。
    モクシー好きなら、スタッフもフレンドリーだし
    使える・泊まってほしいホテルです。

• wakupaku2さん 2018/12/31 02:52:08
    素敵なモクシー!!
    yabuさん

いつも情報有難うございます。
    ルーフトップバー素敵ですね。モクシーよさそう・・
    でも、モクシーって朝食はつきましたでしょうか?

私はモクシーに泊まった事ないんです。東京のモクシーは錦糸町ラブホ街にあるのに、修行の人がよく利用してたみたいですけど・・大阪も場所が微妙・・
    バンコクは便利な場所にモクシーができるみたいで泊まってみたいです。

すごい宿泊数ですね。いつも驚いています。真似できません。

yabu

yabuさん からの返信 2018/12/31 10:09:41
    RE: 素敵なモクシー!!
    ありがとうございます。。
    バンコクにMOXYですか〜!知りませんでした。これは楽しみですね〜
    コスパ最強のモクシーでした。
    朝食もホテルで食べてみたんですが、不要なものは省いてある
    ヌードルもインスタントラーメンには、オドロキでした。
    あの朝食なら外のCafeで済ましたほうがいいと思います。
    旅行記に取り上げるほどのものではなかったので写真はアップしませんでした
    でも、いろんな形でホテル展開する外資系のノウハウは驚きます。

今年はお世話になりました。2019年もいい歳でありますようお祈り申し上げます