ジャワ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最後の旅行はインドネシア<br />ジャカルタから列車でネシアの避暑地ともいわれるバンドンへ<br />1週間の旅でしたが、ネシア名物の渋滞に至る所で嵌ってしまって<br />イライラ~旅でもありました(笑)<br /><br />

最新旅客機787-10に乗るはずだったのに!残念 ☆シンガポール航空で飛ぶインドネシア(バンドン)

2018/12/13 - 2018/12/19

yabu

yabuさん

今年最後の旅行はインドネシア
ジャカルタから列車でネシアの避暑地ともいわれるバンドンへ
イライラ~旅でもありました(笑)

シンガポール航空

出発PM11:30の飛行機だのに関空に到着したのはPM7:00過ぎ
    速すぎましたねぇ。
    いつもの通り"ぼてじゅう"からのスタート!

初めて利用した関西空港ラウンジなんですけど

クレカで利用できるラウンジよりも居心地良し♪
    使える・使える

KIXカード提示で50%OFF
    個室席で2時間とのんびりさせてもらって
    次回も使いたいな~

6か国で利用できるシムカードのセットもしておきます

今回、インドネシアまで選んだ翼は シンガポール航空さん
    旅行アルバムで確認すると、何と10年ぶりの超久しぶり!驚く
    最新機材の787-10ドリームライナーに乗りたくて予約したのに
    直前になって今夏の台風の影響による 頑張れ!関空キャンペーンで
    2階建ての大型A380-800に変更されてしまって~汗
    とても残念・くやしいのう

エコノミークラスの中でも一番お安いクラス予約ですからねえ
    出発の48時間前からやっと座席予約が無料になり、時間と合わせて
    よーいドン!そんな感じで(笑)
    座席予約すると、何と!ストレッチシートが1つ空いてる~
    通常5000円前後もするシート~ラッキー♪
    入札でプレエコ席へのお誘いメールもありましたけど、このシートなら
    プレエコ席よりも広いですよーー
    お隣さんも、ブロックされていたし大変快適なフライトでした♪

とてもインドネシアが近くに感じたのも、ゆとりがあったかもしれないですね

定刻通りにチャンギ国際空港に到着して
    T3~T2への乗換も問題なし。さすがは常に世界トップランキング空港ですね

拙者の2018年旅行は
    シンガポールで初まり、終わりもチャンギ空港でした

T2への電車

ターミナルの移動は30分考えておけば十分ですな~

T2のプライオリティパスで使えるラウンジでRecess
    チャンギ空港は、ラウンジも充実してますね

お腹に優しいお粥です

沖止めされているジャカルタ便に乗り込み

ジャカルタへの機材は777
    これもまた、空席が目立ちまして楽々でした。

飛行機は旅行先に合わせて、選択するのがイイ。
    飛行機修行はしたくないよ。

スカルノハッタ空港の到着ターミナルですが
    シンガポール航空もT3に変更されておりました

荷物のピックアップにストレスですう~(笑)

T3出口にある両替商です

ちょっとだけ、レート悪ですが、必要分だけ両替しておいて良かったです
    ブルバードタクシーでケラトンホテルまで移動しましたが
    こんなに渋滞にはまったの初めてでした。。今までがたまたま渋滞を避けられてたのかな?懲り懲りしました~汗

もう次回からはエアポート鉄道を使います!!