カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジャイアント モンキー ポッド ツリー(Giant Monkey Pod Tree)<br /><br />♪<br />この木なんの木 気になる木<br /> 名前も知らない木ですから~<br /> 名前も知らない木になるでし ょう                                                   <br />♪<br />この木なんの木 気になる木<br /> 見たこともない木ですから~<br /> 見たこともない花が咲くでしょう~

カンチャナブリ② ☆♪♪この木なんの木 気になる木ですから♪

2018/12/05 - 2018/12/06

一休

一休さん

この木なんの木 気になる木
名前も知らない木ですから~
名前も知らない木になるでし ょう

見たこともない木ですから~
見たこともない花が咲くでしょう~

HOP.INNホテル
    地方に13店舗ありますが今回初めて利用しました。
    部屋は狭いし作りも悪い、でも650Bだからしょうがないね。

良かったのはコーヒーが飲み放題
    種類も、エスプレッソ、カプチーノなどと数種類があり、なんといっても美味しかったのはモカブレンドでした。
    朝だけで3杯も飲んじゃいました。

事前に調べていたジャイアント モンキー ポッド ツリー(Giant Monkey Pod Tree)に着きました。
    カンチャナブリの鉄橋から車で30分ほどでした。

大樹はほぼ円形の形をしていますが一番長い所で80m?近くあるのではと感じます。

カンチャナブリは7回程来ていますが今回初めて知りました。

近くに同じ木が多くありますが、この木が1番大きく立派です。

結婚式の前写真か?

前から見ない方が良かった。

大きな腕 旦那になる人は細身のいい男のようだ。
    タイでは日本よりも容姿にこだわらずお金持ち優先のようです。
    この場合女性の方がお金持ちでしょうね数年後には男性も同じような体形になるのではないでしょか。
    男は尻に引かれながら我慢して外で遊ぶが通例のようです。

近くに仏塔が見えたので行くと丁度雨が降り出し外見だけ見て退散する。

犬が7匹ほど出てきた...こわー

そのすぐ後に可愛い子犬が眠そうな目をして出てきた。

お寺のトイレ男用...清潔に使われてた。
    昔、中国旅行でこの作りに似た大をするトイレを思い出した、扉もなし、大が上流から流れてくる。出るものは我慢できない、勇気をもって大をしました。その時一休は若干37歳(笑)

昼食は大きな市場のようなところで何を食べたかも覚えていない。

初めて行くラチャブリー県に向かっていますが山の中腹にお寺を見つけて行くことにしました。

タイのお寺でよく見かけるタイの高僧です。

大きな蝋燭

涅槃像は締まりのない顔だね。(ゴメン)

何故か田舎道につながれていた馬。

車窓から田舎の市場見っけた!

まだ準備中が多かった。

小さいキュウリは良いね。

田舎の市場は儲けは少ないです。

豚肉をドーンと並べています...全部売れると良いですね。

ピンポン玉ほどの大きさ...見た目はスイカ

又しばらく車を走らせると小山にお寺を見つけて向かうが猿が行く手を阻む。

こりゃ! だめだ! カメラを盗られる恐れあり...Uターン

ラチャブリーの街に着いて川沿いをブラブラして。

ラーメン屋を見つけて入る。

期待はしていなかったがラーメンと云うのも厚かましい限りである。
    いっちょ前に、『豚骨、塩、しょうゆどちらが良い』...その段階ではありませんぞよ。

近くに景勝地があり見に行った。

君たち仲が悪いのか!

10代20代の恋人同士には良い所でしょうね。
    70歳の爺さんがこんなのに乗っても様になりませんね。

ラチャブリーで1泊しましたが写真にもならないようなお粗末なアパートメント兼ホテルでした600B

翌日は巨大仏塔で有名なナコンパトムに寄りました。

どんぶり茶碗3枚100B...お買い上げ~

パタヤに帰り北B.C裏の何でも売ってる店で同じものが売ってました1枚22B...やられた!...でも旅行で買ったことに意義がある。

甘栗 1Kg 240Bは安い、500gお買い上げ~

インドシナ半島で初めての仏教伝来の町[ナコーンパトム市内]

市内中心にそびえ立つ世界一?の高さを誇る全高120.45メートルの黄金の仏塔、プラ・パトム・チェディ。インドのアショカ王がサンチーに建立した世界最古の仏塔と同じ球形のドーム型であることから、アショカ王の命で建てられたという説もあります。現存する塔は17年間の修復期間を経て1870年に完成し、全国から巡礼者が訪れる仏教の聖地となっています。仏塔内には仏舎利が納められ、仏塔の南側には県内で発掘されたモーン族最初の国家・ドヴァーラヴァディーに関する出土品を展示する国立博物館もあります。

皆さん真剣に拝んでいますがブッタに頼むよりご自分で努力した方が早いんじゃないでしょうか。

バンコクから西へ約55キロ

ナコン.パトムはかなり大きな町です。

車窓から

• 車窓から<br />バンコクの高層ビル群を抜けてパタヤに帰ります。<br /><br />僕にとってはバンコクだけはタイ国ではないと思っています何か政治、宗教のドロドロした国民には分らぬ世界があるようですが、国民は皆分かっています云えないだけです。みんな死にたくないですから...我慢しています。<br /><br />《人間を1人殺せば殺人者だが、 何百万人も殺せば征服者になれる。 全滅させれば神》     <br />ジャン・ロスタン <br /><br /><br /><br /><br />                          <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

バンコクの高層ビル群を抜けてパタヤに帰ります。

ジャン・ロスタン

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~