札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALパックにはオプション100円~というキャンペーンがたまにあります。<br />その中の観光地で1位2位を争う魅力的なオプションがあるのが札幌です。<br />完全なる食い倒れツアーになりますが、 かなり良いものが格安で食べられるのでやめられません。

JALダイナミックパッケージで行く札幌

26いいね!

2018/10/26 - 2018/10/27

2211位(同エリア8678件中)

旅行記グループ JALダイナミックパッケージ

3

20

sinn303

sinn303さん

この旅行記スケジュールを元に

JALパックにはオプション100円~というキャンペーンがたまにあります。
その中の観光地で1位2位を争う魅力的なオプションがあるのが札幌です。
完全なる食い倒れツアーになりますが、 かなり良いものが格安で食べられるのでやめられません。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
2.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • JALパック札幌の旅です。<br />10月26日(金) JAL515便<br />東京/羽田 → 札幌/新千歳<br />定刻 12:35発 - 14:05着<br /><br />大まかな予定は千歳空港到着後、<br />15:30 京王プラザホテル札幌(宿泊先)<br />18:00 札幌エクセルホテル東急  からまつ御膳(夕食)<br />20:30 佐藤  しめパフェ(デザート)<br />翌日<br />9:00 北のグルメ亭  海鮮丼(朝食)<br />12:30 おうちカフェ  スープカレー(ランチ)<br />15:30 白い恋人パーク(観光)<br />18:00 囲炉裏Dinig Bar ほのわ  居酒屋(夕食)<br /><br />10月27日(土) JAL530便<br />札幌/新千歳 → 東京/羽田<br />定刻 21:20発 - 23:00着<br /><br />という食い倒れツアーとなっています。食事はすべてJALパックのクーポンです。<br />今回のツアーはオプションを付け過ぎたので、一人あたり3万円に近い金額になってしまいました。<br />今回はeJALマイルは使わずに決済。

    JALパック札幌の旅です。
    10月26日(金) JAL515便
    東京/羽田 → 札幌/新千歳
    定刻 12:35発 - 14:05着

    大まかな予定は千歳空港到着後、
    15:30 京王プラザホテル札幌(宿泊先)
    18:00 札幌エクセルホテル東急 からまつ御膳(夕食)
    20:30 佐藤 しめパフェ(デザート)
    翌日
    9:00 北のグルメ亭 海鮮丼(朝食)
    12:30 おうちカフェ スープカレー(ランチ)
    15:30 白い恋人パーク(観光)
    18:00 囲炉裏Dinig Bar ほのわ 居酒屋(夕食)

    10月27日(土) JAL530便
    札幌/新千歳 → 東京/羽田
    定刻 21:20発 - 23:00着

    という食い倒れツアーとなっています。食事はすべてJALパックのクーポンです。
    今回のツアーはオプションを付け過ぎたので、一人あたり3万円に近い金額になってしまいました。
    今回はeJALマイルは使わずに決済。

  • まずは羽田で軽く弁当を食べて、札幌に向かいます&#128523;

    まずは羽田で軽く弁当を食べて、札幌に向かいます😋

  • 【2名様催行】びっくりオプション【札幌】札幌エクセルホテル東急内/和食からまつ 夕食「からまつ御膳」<br /><br />18:00から予約しました。2回目ですがお店も落ち着いていてすべて美味しいです。<br />アルコールのワンドリンクも付いてて500円/1人はお得過ぎます!

    【2名様催行】びっくりオプション【札幌】札幌エクセルホテル東急内/和食からまつ 夕食「からまつ御膳」

    18:00から予約しました。2回目ですがお店も落ち着いていてすべて美味しいです。
    アルコールのワンドリンクも付いてて500円/1人はお得過ぎます!

  • からまつ御膳。見た目が良いですね。

    からまつ御膳。見た目が良いですね。

  • いくらはちょっと控え目です。

    いくらはちょっと控え目です。

  • 梅酒ロックうまし。

    梅酒ロックうまし。

  • デザートとお茶

    デザートとお茶

  • 一応1日10食限定なので予約を忘れずに&#9742;

    一応1日10食限定なので予約を忘れずに☎

  • びっくりオプション 札幌シメパフェクーポン1000円分<br /><br />パフェ、珈琲、酒、佐藤(店名です&#128524;)<br />今まで食べたことのない超濃厚なパフェです。<br />正直同じパフェはもういいかな…

    びっくりオプション 札幌シメパフェクーポン1000円分

    パフェ、珈琲、酒、佐藤(店名です😌)
    今まで食べたことのない超濃厚なパフェです。
    正直同じパフェはもういいかな…

  • こちらは少しサッパリ系ですが、とにかく味が濃い。一応締まったのかな&#128517;<br /><br />今日は夜の札幌を腹ごなしに散歩して明日に備えます。

    こちらは少しサッパリ系ですが、とにかく味が濃い。一応締まったのかな😅

    今日は夜の札幌を腹ごなしに散歩して明日に備えます。

  • 翌日は、ホテルで朝食はとらず、8:00過ぎにホテルを出て、北のグルメ亭に向かいました。<br />途中で土砂降りの雨が降ってきて、びしょ濡れになりながら辿り着きました。<br />今年1月に来たときには、雪が大量に積もっていて大変でしたが、それに負けず劣らずの困難さでした。その分というわけではないですが、海鮮丼はやっぱり美味かったです。

    翌日は、ホテルで朝食はとらず、8:00過ぎにホテルを出て、北のグルメ亭に向かいました。
    途中で土砂降りの雨が降ってきて、びしょ濡れになりながら辿り着きました。
    今年1月に来たときには、雪が大量に積もっていて大変でしたが、それに負けず劣らずの困難さでした。その分というわけではないですが、海鮮丼はやっぱり美味かったです。

  • ここの海鮮丼は、クーポンが無ければちょっと躊躇する価格ですが、これが500円とはスゴイですよね。

    ここの海鮮丼は、クーポンが無ければちょっと躊躇する価格ですが、これが500円とはスゴイですよね。

  • びっくりオプション【札幌】カレー&ごはんカフェ【ouchi】 「スープカレー」 <br /><br />あまり腹ごなし出来ないまま、お昼のスープカレーの店に向かいました。<br />カレーも美味しいし、かなりお高そうなカレーのお土産も頂けます。腹一杯!?

    びっくりオプション【札幌】カレー&ごはんカフェ【ouchi】 「スープカレー」

    あまり腹ごなし出来ないまま、お昼のスープカレーの店に向かいました。
    カレーも美味しいし、かなりお高そうなカレーのお土産も頂けます。腹一杯!?

  • スープカレーは野菜が多くて好きです。<br />普通のカレー(JALカレーみたいな)とは完全に別の食べ物だと思います。

    スープカレーは野菜が多くて好きです。
    普通のカレー(JALカレーみたいな)とは完全に別の食べ物だと思います。

  • 近くの狸小路で良さげな雰囲気の喫茶店を発見。ちょっと休憩しました。お菓子屋さんの奥が喫茶店になっていて、売っているお菓子を食べられるようになっています。コーヒーを頼んだら、和菓子とせんべいを頂きました。<br />お腹一杯なのに、なぜか勢いで団子を注文してしまいました&#128565;

    近くの狸小路で良さげな雰囲気の喫茶店を発見。ちょっと休憩しました。お菓子屋さんの奥が喫茶店になっていて、売っているお菓子を食べられるようになっています。コーヒーを頼んだら、和菓子とせんべいを頂きました。
    お腹一杯なのに、なぜか勢いで団子を注文してしまいました😵

  • 普通の団子です。

    普通の団子です。

  • 喫茶店で色々情報収集していたら、白い恋人パークなるものを発見!<br />それほど遠くなさそうだったので、さっそく行ってみることにしました。

    喫茶店で色々情報収集していたら、白い恋人パークなるものを発見!
    それほど遠くなさそうだったので、さっそく行ってみることにしました。

  • 石屋製菓、どんだけ儲けているんだよ。<br />これを見たらみんなそう思いますよね。<br /><br />普通に白い恋人を買ってもつまらないので、缶のケースに二人の写真を印刷してくれるサービスを利用しました。お菓子の分を差し引くと実質プラス1,000円くらいなので、個人的にはスゴイお得に思いました。

    石屋製菓、どんだけ儲けているんだよ。
    これを見たらみんなそう思いますよね。

    普通に白い恋人を買ってもつまらないので、缶のケースに二人の写真を印刷してくれるサービスを利用しました。お菓子の分を差し引くと実質プラス1,000円くらいなので、個人的にはスゴイお得に思いました。

  • 夜の札幌をブラつきながら、最後の目的地の居酒屋に向かいます。<br />それにしても京王プラザホテルは立地的にイマイチでした。ちょっと駅からも繁華街(特に地下街)からも距離ありますね。

    夜の札幌をブラつきながら、最後の目的地の居酒屋に向かいます。
    それにしても京王プラザホテルは立地的にイマイチでした。ちょっと駅からも繁華街(特に地下街)からも距離ありますね。

  • 【2名様催行】びっくりオプション【札幌】夕食 囲炉裏Dining Bar ほのわ「特選北海道炙り膳」<br /><br />結論から言います。<br />こちらのお店では、沢山の食べ物が出てはきましたが、すいません、コースの食べ物は美味しくなかったです。(たぶんコースがダメ)<br />席もカウンターで落ち着きませんでした。このオプションはもう選びません。<br />ということで、オプションもたまにはハズレがあります。<br /><br />食い倒れの札幌ツアーはこれにて終了です。<br />あまり良い終わり方に出来ませんでしたが大満足です。JALオプション恐るべしです。<br />ただ、当分札幌はいいかな。<br /><br />この後は、急いで空港行きの電車に乗り、ちょっとお土産をみて札幌を後にしました。<br /><br />最後までご覧頂きありがとうございました。

    【2名様催行】びっくりオプション【札幌】夕食 囲炉裏Dining Bar ほのわ「特選北海道炙り膳」

    結論から言います。
    こちらのお店では、沢山の食べ物が出てはきましたが、すいません、コースの食べ物は美味しくなかったです。(たぶんコースがダメ)
    席もカウンターで落ち着きませんでした。このオプションはもう選びません。
    ということで、オプションもたまにはハズレがあります。

    食い倒れの札幌ツアーはこれにて終了です。
    あまり良い終わり方に出来ませんでしたが大満足です。JALオプション恐るべしです。
    ただ、当分札幌はいいかな。

    この後は、急いで空港行きの電車に乗り、ちょっとお土産をみて札幌を後にしました。

    最後までご覧頂きありがとうございました。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • sinn303さん 2019/03/13 23:51:52
    コメントありがとうございます!!
    ありがとうございます!
    かなり早いうちから決めてしまっていて、たまにキャンセルなんてこともあります。
    鳴門は良いところでしたので、ぜひ行って頂きたいです。
    あと、オプションの件。
    そうなんですよ~!
    オプションが軒並み高騰していて不魅力なんです。最近は以前に比べて旅行を楽しむ人が増えているので強気に出ているのですかね~。一過性のものであると信じたいです。これだとクーポン併用のじゃらんパックや楽天トラベルの方が確実に安くなってしまいますね。
    eggさんの旅行記も拝見させて頂きます。
    sinn303より

    egg

    eggさん からの返信 2019/03/23 12:06:39
    Re: コメントありがとうございます!!
    本当ですよねー。
    何年も前から超お得だと思ってきたsinn303さんにとっては不魅力どころじゃないですよね。
    我が家も、レンタカー分を考慮し、その旨味がないときは他のパックを使っています。
    紙ベースやウエブ専用のツアーでは、今も100円レベルがたくさんあるようですが、ダイナミックパッケージには卸さなくなっているように感じちゃいます。

    実は今なんて・・・北海道旅行
    ホテルのお得ベースで考えて、次のオプションが出るのを待って、同飛行機のパックをもう一つ押さえています。予約の段階で「重複」と出るのですが、一応押さえられるんですよね。もちろん数日後には1つにまとめますけれど。
  • eggさん 2019/03/13 08:55:52
    どうぞこれからゆるりとしたお付き合いを
    お早うございます。eggと申します。
    私もJALダイナミックパッケージが好きです。
    sinn303さんほど使いこなせてはいませんが、マイルを旅費に換算してダイナミックパッケージの方が割安と踏んだ時は必ず利用しています。
    三沢もそうでした。
    つい先日、鳴門方面を考えていましたが、残念ながらホテルと日程が合わず断念。
    本当に上手にお使いになっていますね。
    今回は6月の北海道を押さえていて、とても参考にさせていただいております。
    ただ、今まで1000円だった小樽のお寿司は1500円に、からまつは500円のままなのですがドリンクがつかなくなり、実質値上げが多いですね。
    今までお得に利用してきた沖縄は全て軒並みアップです。
    100円は500円だし、500円は2000円ほどだったりと。
    仕方ないのかもしれませんが、今ある中で楽しみたいと思います。
    ほのか、そんなに残念な内容なのですね。キャンセルしました(笑)
    まだ6月までに時間があるので、次のオプションでジンギスカンでも出れば追加しようと思っています。

    最後になってしまいましたが、勝手にお気に入り登録させていただき、返していただき誠にありがとうございます。
    海外には行く予定がないので、国内をもっと楽しみたいと思っています。
    どうぞゆるりとしたおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

     eggより

sinn303さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP