小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から行きたかった石垣島、小浜島に旅しました。二泊三日の旅はずっと雨。八重山諸島付近に前線が張りついて大雨、逆に全国的には快晴でした。<br />最近の旅行はとにかく天気が悪い&#128560;<br /><br />最近、魅力的なオプションが減っているJALパックですが、今回は一つだけ付けました。<br />(今回もフリーパス2日券がなくてイマイチ&#128549;)<br /><br />びっくりオプション [石垣島] かりゆし周遊券<br />(八重山フェリーフリーパス1日間) 500円/人<br /><br />旅費は全部で47,000円/人となります。<br />eJALポイント60,742を利用したので、最終的には16,629円/人 となりました。<br /><br />あと、関係ないですが、初めてJALの懸賞に当たりました。10万eJALポイントです!スゴイ&#128513;<br />

JALダイナミックパッケージで行く小浜島

2019/03/08 - 2019/03/10

旅行記グループ JALダイナミックパッケージ

sinn303

sinn303さん

最近の旅行はとにかく天気が悪い😰

(今回もフリーパス2日券がなくてイマイチ😥)

びっくりオプション [石垣島] かりゆし周遊券
(八重山フェリーフリーパス1日間) 500円/人

旅費は全部で47,000円/人となります。

あと、関係ないですが、初めてJALの懸賞に当たりました。10万eJALポイントです!スゴイ😁

ジャルパック

羽田空港は快晴です。
    天気予報によると、石垣島付近は三日間大雨のようです。雨の八重山諸島を楽しめる自信がありません。

3月8日(金) JTA073便
    東京/羽田 → 石垣
    定刻 14:15発 - 17:40着
    ほぼ満席でした。皆んな雨なのによく行くなぁ~😅

サブウェイサンドとおにぎりを食して、すぐにゲートへ向かいます。

• 今日は遅延なく出発です&#128515;

今日は遅延なく出発です😃

新石垣空港に到着~
    雨が降ったり止んだり繰り返してます。

さっそく空港奥のゆーなパーラーに向かいます。
    期待してましたが、店員の方の愛想があまりになく、イマイチでした。

色々メニューありますが、夕方だったこともあり、そばしかありませんでした。

ちょっとつゆが少ないですね。
    残念なことが続きます😫

宿泊は、ホテルイーストチャイナシーです。
    離島ターミナルの目の前でとても便利ですね。

室内はいたって普通のツインの部屋です。
    オーシャンフロントの眺めでしたが、雨がひどすぎて、それほどの感動なしです。

一応オーシャンビュー!(翌朝撮影)

着いた日の夜は近くの飲み屋に伺いました。
    鰓呼吸 石垣店

せせりのから揚げが美味しかったです。
    関東にもあるチェーン店ですが、地元沖縄の料理もあるとのことで伺いました。なのにソーミンチャンプルーは売り切れ😥

カニ味噌焼きはかなり旨し!

翌日は早起きして、朝食の会場が開くタイミングで入りました。
    天気が良ければテラス席で食べることもできるようですが、この日はもちろんダメでした。
    食事は美味しかったです。また、朝からブルーシールアイスの食べ放題も良かったです。
    8種類くらいありましたが、ココナッツとか黒糖、ピスタチオなど選定もGood!

美味しいハンバーガーが食べたければ、こちらへ。
    チバルカフェ

調理時間が結構かかるので、混み合うとかなり待つことになります。
    時間を少しズラした方が良いと思います。

バンズもパティも美味しいです。

こちらはチーズバーガー!

石垣島から小浜島に移動し、はいむるぶしにチェックインしました。小浜島についたら、土砂降りの雨になっていました。

15:00のチェックインまでしばしロビーで待ちました。外は滝のような雨です。

オーシャンビュースーペリア 朝食付き

建屋の二階でした。一階だとちょうど海が見えません。
    天気が良ければどんなに素晴らしかったことでしょう!

基本土砂降りなんですが、一瞬小雨になると海の色が変わります。

部屋で一休みした後、展望大浴場に向かいました。雨の為、短い距離ではありましたが、往復送迎して頂きました。

夕食は、はいむるぶしのセンター棟にある、「ぬちぐすい」のビュッフェにしました。
    これまで都内含めて数多く食べたホテルビュッフェの中でも、かなり上位です。一人4,500円くらいのビュッフェですが、帰りのチェックアウトで館内利用券分4,000円を引いてくれたので、さらにお得感がありました。

ビュッフェには八重山そばもあります。

入口付近の水槽には魚が泳いでます

• 食事が終わった後、キャンドルヨガなるものを夫婦でやってみました。ヨガ自体初めてやりましたが、気持ちを集中させたい時などに利用できそうです。落ち着いた有意義な時間を過ごせました&#128516;

食事が終わった後、キャンドルヨガなるものを夫婦でやってみました。ヨガ自体初めてやりましたが、気持ちを集中させたい時などに利用できそうです。落ち着いた有意義な時間を過ごせました😄

翌日の朝食も同じ場所です。イクラ入れ放題の勝手丼があったり、一つ一つの料理も美味しくて満足感高いです。

船で小浜島から石垣島に移動し、早々に石垣島を後にしました。
    それにしても今回の旅行では、離島らしい青い海の写真が一枚もないです。

3月10日(日) JTA070
    石垣10:50発 → 東京(羽田)13:30着

飛行機に乗ったタイミングで雨が止み、晴れ始めてきました。どんだけ雨男なんでしょうか…😅
    リベンジしたいところですが、おそらく当分は行かないかな~