喜界島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月になり、今年のJALの搭乗回数は24回。<br />下旬に徳島に行くのは決まっているので、30回まであと4回。すでにJGCなのでクリスタルにする必要はないのですが、なんか平JGCは嫌なので急遽旅に出ることにしました。<br />場所は喜界島です。

JALダイナミックパッケージで行く奄美~喜界島

15いいね!

2018/12/15 - 2018/12/16

45位(同エリア67件中)

旅行記グループ JALダイナミックパッケージ

0

20

sinn303

sinn303さん

この旅行記スケジュールを元に

12月になり、今年のJALの搭乗回数は24回。
下旬に徳島に行くのは決まっているので、30回まであと4回。すでにJGCなのでクリスタルにする必要はないのですが、なんか平JGCは嫌なので急遽旅に出ることにしました。
場所は喜界島です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 12月15日(土) JAL659便<br />東京/羽田 → 奄美大島<br />定刻 12:00発 - 14:30着<br /><br />羽田から奄美空港に向かいました。<br />奄美空港経由の喜界島です。<br /><br />そもそもなんで奄美~喜界島にしたかというと、JALダイナミックパッケージで、奄美離島キャンペーンをやっていて、単純に一人一万円引きでお得に4回のフライトに乗れることがわかったからです。<br />シーズンオフというのもありますが、JALのクーポンオプションをつけても一人30,900円でした。<br />ほぼeJALマイルで決済も出来、かなりお得でした。

    12月15日(土) JAL659便
    東京/羽田 → 奄美大島
    定刻 12:00発 - 14:30着

    羽田から奄美空港に向かいました。
    奄美空港経由の喜界島です。

    そもそもなんで奄美~喜界島にしたかというと、JALダイナミックパッケージで、奄美離島キャンペーンをやっていて、単純に一人一万円引きでお得に4回のフライトに乗れることがわかったからです。
    シーズンオフというのもありますが、JALのクーポンオプションをつけても一人30,900円でした。
    ほぼeJALマイルで決済も出来、かなりお得でした。

  • 奄美空港2Fのショップまえだの惣菜コーナーに鎮座していたおにぎりを買いました。スパムと巨大な卵焼きの絶妙なコラボレーションで、かなりうまいです。ぜひ探してみて下さい。

    奄美空港2Fのショップまえだの惣菜コーナーに鎮座していたおにぎりを買いました。スパムと巨大な卵焼きの絶妙なコラボレーションで、かなりうまいです。ぜひ探してみて下さい。

  • 12月15日(土) JAC3835便<br />奄美大島 → 喜界島<br />定刻 15:25発 - 15:45着<br /><br />そうは言っても、奄美大島もその周辺の群島も以前から行ってみたかったので良い機会になりました。

    12月15日(土) JAC3835便
    奄美大島 → 喜界島
    定刻 15:25発 - 15:45着

    そうは言っても、奄美大島もその周辺の群島も以前から行ってみたかったので良い機会になりました。

  • 喜界島は驚くほど短時間のフライトで到着しました。JACのバスより座席数が少ない小型機は結構揺れましたが、初めての貴重な体験でした。

    喜界島は驚くほど短時間のフライトで到着しました。JACのバスより座席数が少ない小型機は結構揺れましたが、初めての貴重な体験でした。

  • 喜界島到着後、すでに夕方だったこともあり、ホテルにも寄らず空港をぐるっと一周回ってスギラビーチに行きました。<br />その日も次の日も曇り時々雨の予報だったのですが、奇跡的にその間は晴れてくれました。<br />やっぱり海はキレイです。

    喜界島到着後、すでに夕方だったこともあり、ホテルにも寄らず空港をぐるっと一周回ってスギラビーチに行きました。
    その日も次の日も曇り時々雨の予報だったのですが、奇跡的にその間は晴れてくれました。
    やっぱり海はキレイです。

  • 20分くらいでしょうか、その場でボーッとしてました。

    20分くらいでしょうか、その場でボーッとしてました。

  • 日が暮れかけて来たのでホテルに向かうことにしました。癒やされました~&#128515;

    日が暮れかけて来たのでホテルに向かうことにしました。癒やされました~😃

  • 帰る途中にYoutuberのおのださんが紹介していた喫茶店シリアスがあったので入ってみました。<br />お客は私たちだけでしたね。

    帰る途中にYoutuberのおのださんが紹介していた喫茶店シリアスがあったので入ってみました。
    お客は私たちだけでしたね。

  • 自家製プリンを頂きましたが、中途半端だったのでパフェにしておけば良かったです…

    自家製プリンを頂きましたが、中途半端だったのでパフェにしておけば良かったです…

  • 喜界島唯一のホテル?の喜界第一ホテルに宿泊しました。浴場はお湯がヌルくてあまりキレイではなかったので今一でしたが、それ以外は部屋は広くてキレイで快適でした。古いのはしょうがないですね。受付のおじさんや食事処のおばちゃんも皆親切でした。<br />次の日の朝食ですが、和定食、洋食、鶏飯の三種類から選べるのもGoodですね。鶏飯は普通においしかったです。<br />今日は今にも雨が降りそうな天気です&#128560;

    喜界島唯一のホテル?の喜界第一ホテルに宿泊しました。浴場はお湯がヌルくてあまりキレイではなかったので今一でしたが、それ以外は部屋は広くてキレイで快適でした。古いのはしょうがないですね。受付のおじさんや食事処のおばちゃんも皆親切でした。
    次の日の朝食ですが、和定食、洋食、鶏飯の三種類から選べるのもGoodですね。鶏飯は普通においしかったです。
    今日は今にも雨が降りそうな天気です😰

  • 今日のAMは喜界島観光です。<br />見るからに雲行きがやばいです。<br />そんな状況にもかかわらず、喜界空港の観光案内所のようなところで自転車を借り、サイクリングに向かいました。レインコートも持参。<br />

    今日のAMは喜界島観光です。
    見るからに雲行きがやばいです。
    そんな状況にもかかわらず、喜界空港の観光案内所のようなところで自転車を借り、サイクリングに向かいました。レインコートも持参。

  • 荒木中里遊歩道に向かいましたが、案の定途中から雨がポツポツ降ってきました。<br />この遊歩道ですが、一部コンクリートで固めて道を作ってくれているのですが、さすが珊瑚礁が隆起して出来た島、ところどころ道が割れて大きく上下にズレてます。途中早々に自転車は諦め、道端に自転車を置いて散策してみました。<br />白・青・黒の蝶々がとにかく沢山飛んでました。

    荒木中里遊歩道に向かいましたが、案の定途中から雨がポツポツ降ってきました。
    この遊歩道ですが、一部コンクリートで固めて道を作ってくれているのですが、さすが珊瑚礁が隆起して出来た島、ところどころ道が割れて大きく上下にズレてます。途中早々に自転車は諦め、道端に自転車を置いて散策してみました。
    白・青・黒の蝶々がとにかく沢山飛んでました。

  • 遊歩道の行き止まりに大きな芝生広場がありましたが、人がおらず少し寂しかったです。<br /><br />この後、雨も本格的に降ってきたので急ぎ喜界空港に向かいました。

    遊歩道の行き止まりに大きな芝生広場がありましたが、人がおらず少し寂しかったです。

    この後、雨も本格的に降ってきたので急ぎ喜界空港に向かいました。

  • 空港横の案内所で自転車を返却し、飛行機を待つ間これからの奄美での予定を考えました。<br />奄美では、JALパックオプションの鶏飯ミールクーポンが2つあり、それを使おうと思っていたのですが、実質の滞在時間が2.5時間であり、素直に路線バスに乗って向かっても間に合わないことがわかりました。

    空港横の案内所で自転車を返却し、飛行機を待つ間これからの奄美での予定を考えました。
    奄美では、JALパックオプションの鶏飯ミールクーポンが2つあり、それを使おうと思っていたのですが、実質の滞在時間が2.5時間であり、素直に路線バスに乗って向かっても間に合わないことがわかりました。

  • 飛行機の予定はこんな感じです。<br />自由度が若干低いのがダイナミックパッケージの弱みかも?<br /><br />◆喜界島発<br />12月16日(日) JAC3832便<br />喜界島 → 奄美大島<br />定刻 12:00発 - 12:20着<br /><br />◆奄美大島発<br />12月16日(日) JAL658便<br />奄美大島 → 東京/羽田<br />定刻 15:15発 - 17:05着

    飛行機の予定はこんな感じです。
    自由度が若干低いのがダイナミックパッケージの弱みかも?

    ◆喜界島発
    12月16日(日) JAC3832便
    喜界島 → 奄美大島
    定刻 12:00発 - 12:20着

    ◆奄美大島発
    12月16日(日) JAL658便
    奄美大島 → 東京/羽田
    定刻 15:15発 - 17:05着

  • 第一チェックポイントは奄美パーク。<br />空港から見て一番手前にあるこちらの観光施設にはタクシーで向かいました。これにより空港からのバスの待ち時間を無くせました。パーク内のゆらん郷というレストランで、JALクーポンを使って鶏飯御膳を食べました。ホテルの朝食の鶏飯とは全く違い、具材が細かったです。<br />ミキという不思議な発酵食品も食べましたが、こちらは微妙なお味でした。

    第一チェックポイントは奄美パーク。
    空港から見て一番手前にあるこちらの観光施設にはタクシーで向かいました。これにより空港からのバスの待ち時間を無くせました。パーク内のゆらん郷というレストランで、JALクーポンを使って鶏飯御膳を食べました。ホテルの朝食の鶏飯とは全く違い、具材が細かったです。
    ミキという不思議な発酵食品も食べましたが、こちらは微妙なお味でした。

  • そこから50分後に来た路線バスで、ばしゃ山村というリゾートホテル施設に向かいました。<br />キレイなお皿や変なキャラクターのお菓子など買いました。(後々、この変なキャラクターは奄美の妖精であることがわかりました&#128517;)<br />もう少しゆっくりしたかったです。

    そこから50分後に来た路線バスで、ばしゃ山村というリゾートホテル施設に向かいました。
    キレイなお皿や変なキャラクターのお菓子など買いました。(後々、この変なキャラクターは奄美の妖精であることがわかりました😅)
    もう少しゆっくりしたかったです。

  • ばしゃ山村リゾート内のレストラン「AMAネシア」に入りました。天気が悪かったのが残念でしたが、リゾート感満載でとても良かったです。

    ばしゃ山村リゾート内のレストラン「AMAネシア」に入りました。天気が悪かったのが残念でしたが、リゾート感満載でとても良かったです。

  • JALオプションを使ってまた鶏飯を食べました。もう当分、というか一生?、鶏飯はいらないかもしれません。<br />今回は鶏飯ばかり食べましたが、鶏飯はどこの店も美味しいですね。ただ各店で特徴があって、ここの店は一番上品でだしのこだわりが強い感じで、奄美パークのゆらん郷の方は、御膳ということもあって、付け合せが全部美味しかったです。

    JALオプションを使ってまた鶏飯を食べました。もう当分、というか一生?、鶏飯はいらないかもしれません。
    今回は鶏飯ばかり食べましたが、鶏飯はどこの店も美味しいですね。ただ各店で特徴があって、ここの店は一番上品でだしのこだわりが強い感じで、奄美パークのゆらん郷の方は、御膳ということもあって、付け合せが全部美味しかったです。

  • 最後は残念な天気となりましたが、この後浜辺を少し散策して、空港行きのバスに飛び乗り、無事に帰路に着くことができました。<br /><br />次回来る時は奄美大島を中心にゆっくり回ってみたいと思います。今回は奄美大島の1/5も回れませんでしたので。ただ、今回の旅は今回の旅で非常に充実した楽しいものでした。<br />最後までご覧頂きありがとうございました。<br /><br />次週は徳島旅行です。<br />こちらもJALパック激安ツアーになります。

    最後は残念な天気となりましたが、この後浜辺を少し散策して、空港行きのバスに飛び乗り、無事に帰路に着くことができました。

    次回来る時は奄美大島を中心にゆっくり回ってみたいと思います。今回は奄美大島の1/5も回れませんでしたので。ただ、今回の旅は今回の旅で非常に充実した楽しいものでした。
    最後までご覧頂きありがとうございました。

    次週は徳島旅行です。
    こちらもJALパック激安ツアーになります。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP