アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21日間、ヨーロッパをひとり旅しました。(個人旅行)<br /><br />ヨーロッパで1度も鉄道に乗ったことがない私が鉄道に乗ってひとり旅。<br /><br />3日目の朝からユトレヒトへ半日旅行の後、アムステルダムを乗り降り自由の観光バスでぶらり街歩きです。

【ヨーロッパ周遊3日目②】個人旅行ひとり旅 幸せはお昼のビール

2018/02/14 - 2018/12/14

うなこ

うなこさん

21日間、ヨーロッパをひとり旅しました。(個人旅行)

観光バス 徒歩

電車でユトレヒトまで行ったあとは、アムステルダムに戻り、アムステルダムを観光することにしました。

2階建てのバス、48時間36ユーロを購入。

わたしはイヤホンで観光ガイドの聞ける2階建てバスが大好きなので、海外に来るとよく利用します。特に初日のほうで…。街の全体像が分かるから。

乗り降り自由で気ままなのも気に入ってます。

バスに乗って少ししたらノドがかわいたので、ビールが飲める場所でおりました。

• Brouwerij &#39;t IJ(ブロウワレイ・アイ)。<br /><br />場所:<br />Zeeburgerpad 55 1019AC Amsterdam<br /><br />アムステルダムのクラフトビール醸造所兼パブです。

Brouwerij 't IJ(ブロウワレイ・アイ)。

場所:

アムステルダムのクラフトビール醸造所兼パブです。

日本人はいませんでしたが、午後2時。
    1人で入ってみました。

おしゃれなお店~!

カウンターでビール。

種類がたくさんあってまよったのですが、これにしました。
    名前は忘れました。(だめじゃん!)

では、この旅はじめてのビールです。(ようやく)

かんぱーい!

さわやか&ほのかにフルーティー
    とーってもおいしい。ビールの苦みもほどよくある。

あー、やっぱり思うのだけど
    お酒って、その土地のものは、その土地で飲むのが1番おいしい。

本当においしいものは日本までなかなか来ないのだろうし。

コースターもおしゃれです。

なんとなく入りにくそうな雰囲気だったけど
    入ってみたら、とても居心地よく気に入りました。

そのあとも観光バスに乗ってアムステルダムについて学びます。

ホテルからアンネフランクの家は歩けそうだとか、
    この辺りはあとでゆっくり歩きたいとか、街の様子がわかってきました。

どこをみても絵になる光景。

ダム広場でおりて少し歩きました。

ここからホテルまでは歩いて10分くらいだったので
    帰りはバスに乗らず、歩いて帰りました。

今夜はロゼワイン。は~おいしい、本当にヨーロッパはワインがおいしいです。
    ビールも。

と思って、部屋に戻り少し寝ました。
    今日はいっぱい歩いて疲れた~。

少し寝て起きると
    突然メールで宿泊中のホテルがキャンセルされました!
    という通知。(ブッキングコムより)

え!!!今、泊まってるんだけど~!

と、パニック。これホテルの人に言いにいかなきゃいけないのか~!
    と思い電話しようと思ったけど、電話で会話が成立するほどの
    英語力なんてありませーん。

なので、会って話すしかないと思いフロントへ。

するとフロントでは
    「キャンセルされてないから大丈夫よ~!心配しないで~!
    このお菓子もっていって~」とお菓子をくれました。

あまりにも軽くて、なんかあやしい。

明日になったら、わたしのホテルの部屋の鍵あかなくなってたらどうしよう!
    とか、いろいろな妄想をしながら部屋に戻り
    ブッキングドットコムのお問合せセンターに連絡しました。

なかなか返事が来なくて、不安なまま数日を過ごすことになりました。

結果、本当に問題なくて
    ホテルのスタッフが操作を間違ったようです。

そんなわけでブッキングドットコムをJAL経由で申し込んだのに
    マイルもらえないということに。
    ブッキングドットコムにわたしのマイルはどうなるんですかー
    って聞いてみたら、JALに聞いてみてくれと言われたので
    面倒臭くなりやめました。

JALだって、そんなこと言われても困るでしょうに~!
    わたしだってWEBマーケティングやっているので
    それくらいわかりますわ。

と思いながら、旅行中ということもあり
    そのままです。笑

でも、とても良いホテルだったんです。
    次もアムステルダムに行くときは、このホテルにしたいです。