鳳来峡・湯谷温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダムカード<br />近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。<br /><br />ふとした事から2017年5月にダムカード収集巡りを始めて<br />今回でついに29回目です<br /><br />第28回終了時点で、11都県の141施設を巡りました<br />※直近の第28回の様子はこちら<br /> https://4travel.jp/travelogue/11429694<br /><br />今回の第29回は愛知・静岡編です。<br />連休が取れたので、1泊2日でダム巡りを満喫しました。<br />東京都在住なので、まずは関東1都6県プラス山梨・長野を中心にダム巡りを続けてきましたが、概ね目途が立ちつつあるので、本格的に静岡県に進出です。<br /><br />静岡県は横長の県で知られ、在京者にとっては高速で御殿場から静岡県に入っても中々愛知県に抜けないなぁと常々感じておりました。<br />今回そんな静岡県を西から攻めてみたいと思います。<br />とは言え地理の都合上、愛知県東部の静岡県に近いダム群も巡って置いたほうが今後楽になるので併せて訪問します<br />そして継続中の「中部道の駅スタンプラリー」も並行して実施します<br />「ダムカード」も「道の駅スタンプラリー」もついに愛知県初進出です<br /><br />なんだかんだで1日で<br />ダムカード配布対象施設は愛知県を3箇所、静岡県を2箇所の計5箇所<br />道の駅は愛知県を2駅、静岡県を3駅の計5駅を巡ることが出来ました<br /><br />相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅で、今回は県またぎの旅でもあるので、各県ごとに前編・後編に分けてお届けします<br /><br />愛知編・後編は道の駅スタンプラリーはお休みで<br />ダムカード配布対象施設の「大野頭首工」「大島ダム(朝霧湖)」「宇連ダム(鳳来湖)」を巡ります<br /><br />「愛知県」ダムカード収集の旅<br />対象ダム・・・・ 9<br />後編訪問数・・・ 3(33.3%)<br />累計訪問数・・・ 3(33.3%)<br />未訪問数・・・・ 6(66.7%)<br /><br />※つたない文章&写真ではありますが、是非最後までお付き合いください

2018年11月7日:第29回ダムカード収集の旅 愛知・静岡編&第4回中部道の駅スタンプラリー(愛知編・後編) 「大野頭首工」「大島ダム」「宇連ダム」の3ダム訪問

2018/11/07 - 2018/11/07

kasakayu6149

kasakayu6149さん

ダムカード
近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。

ふとした事から2017年5月にダムカード収集巡りを始めて
今回でついに29回目です

第28回終了時点で、11都県の141施設を巡りました
※直近の第28回の様子はこちら

今回の第29回は愛知・静岡編です。
連休が取れたので、1泊2日でダム巡りを満喫しました。

今回そんな静岡県を西から攻めてみたいと思います。

なんだかんだで1日で

愛知編・後編は道の駅スタンプラリーはお休みで

「愛知県」ダムカード収集の旅
対象ダム・・・・ 9
後編訪問数・・・ 3(33.3%)
累計訪問数・・・ 3(33.3%)
未訪問数・・・・ 6(66.7%)