フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランクフルト観光からリスボンへの移動まで。<br /><br />1日目<br />NH211 11:40-15:25 羽田 ヒースロー<br />LH917  18:30-21:05 ヒースロー フランクフルト<br />@ヒルトン ガーデンイン フランクフルトエアポート<br /><br />2日目<br />LH1172 20:50-22:50 フランクフルト リスボン<br />@ダブルツリーバイリスボン フォンタナパーク<br />

2018年12月ヨーロッパ②フランクフルト編

2018/12/15 - 2018/12/23

2023位(同エリア2650件中)

neko

nekoさん

フランクフルト観光からリスボンへの移動まで。

1日目
NH211 11:40-15:25 羽田 ヒースロー
LH917 18:30-21:05 ヒースロー フランクフルト
@ヒルトン ガーデンイン フランクフルトエアポート

2日目
@ダブルツリーバイリスボン フォンタナパーク

フランクフルト空港のヒルトン ガーデンイン に到着。到着ロビーから矢印に沿って10分程度で、外に出ることなく行けてとても便利。

シャンパングラスのツリーがあったり。

部屋の広さは十分。ただ、コンプリメンタリーの水がない。冷蔵庫の中は空っぽ。フロント横に売ってたので、そこで買わないと部屋には何もない。。
    スリッパもなく、ANAの機内から持ってきててよかった。

バスルームはとても清潔。シャワーの水圧も十分。

もちろん歯ブラシはない。いつものアメニティ。

翌朝、窓の外を見たら雪が。昨日は積もってなかったのに、夜のうちに冷えたみたい。

朝ご飯は十分な品揃え。チーズ、目玉焼きと美味しかった。

クリスマス時期なので、シュトーレン発見!かなり大きい。中にはレーズンなどぎっしりですぐにお腹いっぱいに。

ホテルをチェックアウトして空港へ。夕方の便なのでカウンターでチェックインを済ませて身軽になる。
    空港の掲示板はパタパタ変わるやつみたい。沢山の便が飛んでるのね。

電車の一日券を買い、約15分でフランクフルト中央駅に。いかにも欧州なプラットフォーム。

ドイツは改札がないので誰でもプラットホームに入れてしまう。

フランクフルト中央駅。カッコいい。

駅からの眺め。まだ雪が降っててすごく寒い眺めになってる。

地下鉄で移動して欧州中央銀行へ。このユーロマークが撮りたかったの。夜はライトアップされるらしく、それも見たかったな。

トラムに乗ってレーマー広場へ。屋根に雪が積もって素敵な景色に。まだ11時くらいなので、そんなに混んでない。

ドイツの建物って感じ。

クリスマスツリーのオーナメントが所狭しと並んでる。こんなお店がたくさんあって、見てるだけで楽しい。

甘そうな、大きなお菓子。

レープクーヘンやさん。かわいいし、飾ってみたいけど、これも眺めるだけ。味はあんまり好きじゃない。。

ソーセージやさん。見たことないような色、形のものもたくさん並んでるー。

かわいいお菓子やさん。きっと甘すぎて食べられないだろうから見てるだけー。

お店の外観もそれぞれ個性あって、色々見てて全然飽きない。

これ、食べたかったの!丸い網を回転させながら薪で焼いてる。全部美味しそう!

パンに挟んだやつを注文。早速一口かじってしまったが、とっても美味しい!ドイツのソーセージ最高だな。
    他にも、ステーキをパンに挟んだやつとかあって気になったー

メリーゴーランド。遊園地にあるものよりは大きくないので、回転が早く感じる。

川の方に歩いたら鉄の橋が。たくさんの鍵がついてる。100均で買ってこればよかったー。私も着けてみたかった。

鉄の橋から振り返ると、高層ビルが。金融街かな。

橋を渡った先にあった教会。中はとてもシンプルだった。

大きなパイプオルガン。演奏してるところを聞いてみたいな。

蒸気機関車発見!観光用なのかな?

橋の上に積もってた雪の結晶。小さな針みたい。痛風のプリン体ってこんな感じなんだろうなーと勝手に想像してみた。

街をプラプラしてたらこんな建物発見。なんだろう。素敵だな。

ケーキ屋発見。写真にするとよくわからないけど、すごく大きかった。どんぶりサイズって感じ。

このケーキ達も大きかった。そして甘すぎそう。。一度食べてみたいけどね。

こちらのお菓子達も眺めるだけで。

再びレーマー広場に戻り、さっき食べようと目をつけてたライプクーヘンを購入。すりおろしたじゃがいもを油で揚げ焼きした料理。外がサクサクで美味しい~。皆さん一人で3枚普通に食べてるけど、1枚で売ってもらえるとありがたいなぁ。。この後、軽く油でもたれてしまった。

フランクフルトのホットワインはこの紫のカップが主流のよう。カップはこのままお持ち帰りに。そのためにビニール袋持参。

広場の近くで、暗くなるまでしばし休憩。どのカフェも混んでて、なんとか入ってカプチーノを。

暗くなると明かりが灯って、全然違う雰囲気に。そしてかなり混んできた。

昼間は気づかなかったけど、夜になってこんな素敵なランプのお店を発見。

欲しいけど、どうしたらうちの家に似合うのだろうか。。

レーマー広場のツリーもライトアップ。

フランクフルト名物アップルワインもホットで。このマグもお土産に。

ライトアップされたメリーゴーランド。

レーマー広場見納め。夜の方がたくさんの人で賑わってる。

空港に戻り、搭乗口付近のルフトハンザ航空ビジネスラウンジへ。ほんとは手荷物検査を出た後にすぐ見つけたセネターラウンジにはいりたかったけど、あなたの搭乗口はあっちだから、あっちのラウンジに行くようにと。。
    ここはビールサーバーからいれてくれる。でも混んでて席を確保するのがやっと。

早速ビールを。

こちらは瓶があったのでセルフで。

このラウンジには大好物のルッコラがあるのだ。他のルフトハンザラウンジでは見かけたことないけど、たまたまかな。

パルミジャーノをちらして、オリーブオイルとバルサミコのドレッシングで。あぁ、うまし。

リスボン行きに搭乗。

昨日の乗継ではお腹いっぱいすぎて飲めなかったけど、今日はドイツビールをいただきます。ノンアルコールの方も普通に飲める感じ。

3時間ほどのフライトだからか、メインが選べた。

前菜のサーモン、美味しい。メインはタラに。こちらはまぁまぁ。チーズが充実してる。

こちらはもう一つのメイン、グース。こっちの方が美味しかった。

クリスマスだからか、クッキーをいただく。ビジネスクラスのみに配ってた。
    あとでホテルで半分くらいいただいた。

23時過ぎにリスボンに到着。

空港からホテルまではタクシーで移動。口コミを参考に出発フロアでタクシーを拾い、1ミリも遠回りされることなく、8.5€でダブルツリーに到着。