2018/11/27 - 2018/12/01
424位(同エリア3595件中)
kinomukumamaさん
- kinomukumamaさんTOP
- 旅行記529冊
- クチコミ900件
- Q&A回答0件
- 834,880アクセス
- フォロワー38人
この旅行記のスケジュール
2018/11/30
-
電車での移動
セントラル駅
-
電車での移動
サーキュラーキー
-
船での移動
タロンガ動物園
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
まさか、丸一日動物園で過ごすことになるなんて!
想定外にたくさんの鳥がいてもう一度行きたい場所です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- 鉄道 船
-
きょうはホテルより南にあるセントラル駅(シティレールの始発駅になるので)から出発することにしました。
-
改札前の案内板では19番ホームと認識していたのですが、ホームに案内の女性がいて「どこ行くの?」「サーキュラーキー」「じゃあこっちの方が早く着くよ」と20番ホームを教えてくれました。
サーキュラーキー駅のホームも地上でフェリー乗り場が見渡せ方向確認もばっちり。 -
調べていた情報ではタロンガ動物園へは2番ふ頭ということでしたが6番ふ頭になっていました。
-
opalカードで行くこともできるのですがフェリー、ロープウエイ、動物園入園料こみこみのこれがお得(49%off)ということでこちらを購入。
4つ折りで中にはフェリーの時刻表などが載っています。
9:25発、B2乗り場と書いてくれ・・ -
ホチキスで入園チケットとフェリー乗車券(左)をとめて手続き完了。
-
「園内のレストランは高いのでお弁当を用意しておくといい」という情報に従ってサンドイッチを購入しました。
-
いよいよ出発です。20分の船旅は価値があります。
オペラハウスの裏側が見られ・・ -
ハーバーブリッジとオペラハウスの両方も撮影できました。
-
あっという間に動物園のふ頭に到着。
-
案内スタッフの指示に従って進みます。
ロープウエイに乗りました。タロンガ動物園は山の斜面を利用したつくりになっていて入口は一番高いところにあります。
シドニーの市街が一望できます。 -
入口でチケットを回収され、インフォメーションで地図をもらいました。
広げると8倍になります。 -
表紙の鳥いましたよ~。
-
時間が合えばバードショーも見たいです。
-
まず地図の7・Jに当たる部分
Australian Rainforest Aviary (左アカマル)に入りました。 -
金網(大規模)に囲まれていて鳥を至近距離で見ることができます。
-
おや?
最初に出会ったのはシンガポール植物園で出会ったズグロヤイロチョウです。 -
カノコバトの仲間。
-
ボランティアスタッフに声をかけられました。
これをもって写真を撮りませんか?喜んで~ -
Regent Bowerbird
-
親子連れに話しかけるスタッフ。
-
もう一つの Bush Birds はケージに入った鳥を外から見るタイプの展示です。
-
ケージは3つ、前にはベンチもありゆっくり観察することができました。
-
Forest Kingfisher
和名 モリショウビン -
ここはピクニックエリアでもありサンドイッチを食べることが出来ました。
-
ベンチの近くに孔雀が普通に歩いていてびっくり!
-
こちらも普通に歩いていました。
-
カエルです。
-
オーストラリアに来たんだからコアラは見なくちゃね。
-
3頭いましたよ。金網なしです。
-
こちらも金網なし。
Tree kangaroo
樹に上るカンガルーがいることを知らなかった~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kinomukumamaさんの関連旅行記
シドニー(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30