2018/12/05 - 2018/12/05
13383位(同エリア17046件中)
パールミルクティー さん
- パールミルクティー さんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 6,017アクセス
- フォロワー0人
2018年12月小学生高学年の姉妹を連れてパリ4日間滞在の旅
2日目
眠くて早々にダウンしたはずが夜中に1人ずつ起きる子供達
朝9時半過ぎに朝食バイキングへ。
エッグコーナーなどないこじんまりした品揃えだが、ジュースなどがちゃんとしていた好印象。
この日は旅程中唯一の晴れの日の予報。
昨日あまり滞在出来なかったトロカデロ宮殿に再訪。
昨日も思ったけれどアフリカ系の物売りの人たち、しつこくない。軽く声をかけてきて、ダメなら、すっと去って行く感じ。
ミサンガ巻きつけなどもなく、静かな印象。
下の方まで降りていき、写真を撮っていると中国人のグループが現れ、大きいペロペロキャンディの小道具持参で熱心に写真を撮っていた。
その後お昼ご飯へ。今回、子供が好きなムール貝を食べにレオンに行くことは旅行前から決めていた。
色々な場所にあるだろうとは思いつつ、知ってるシャンゼリゼへ。
15年ぶりに再訪すると店が広くなっていてよりファミレスっぽくなっていた。
普段はムール貝をよく食べるのに何故か今回は興味を示さず、夫の頼んだステーキを固いと言いながら2人で食べていた。
すぐ食事を終えて自分のスマホに夢中になる子供達。
テーブル担当の女性が、自分の子とそっくりだわと言ってくる。
その会話に気分を害した下の子が不機嫌になり
険悪なままラデュレへ。
11年前、上の子が7ヶ月の時に来た時、本当はケーキをもう1つ食べたかった私。
無給休職中で、なんだか変に遠慮をして我慢してしまいその後ずっと後悔していたので今回の旅行が決まった時に絶対気兼ねなく2つ、いや3つ食べる!と決めていたけれど、実際ショーケースの値段を見ると、やはり躊躇してしまう。
下の子はずっと機嫌が悪いし、思い切れない自分にもイライラしかなり精神的に落ちたまま過ごすティータイム。
結局、1つだけ頼み、そのケーキに乗っていた子供が欲しがったラズベリーとシュークリームをわけあたえ、また上の子が頼んだけれど口に合わなかったと言うチョコレートキャラメルのを私も好きではないけれど代わりに食べ、母親ってこんなものよねと実感。
いつか1人で再訪したいな~。
食後、また凱旋門をフラフラし、インスタで見たディオールの装飾を見に行き、その後地下鉄でクリスマスマーケットがやっているというチュイルリー公園へ。
ドイツやベルギーと似ている感じ。
子供達は移動遊園地のバイキングと、お化け屋敷のジェットコースター、シャンゼリゼ通りのサムスンショールームで年齢制限で出来なかったVRで楽しむ。
VRは在住国でもたまにモールで見かけるけれど
色々種類があって選べるはずが、ここの人たちは
全てにおいて面倒臭いという態度で、子供のシートベルトもしてくれなかった。
マーケット内にあるお土産もの屋さんでそれぞれお友達へのお土産を買う。
夜ご飯を食べていなかったが、お腹が空いていないと言い張る。
ホテルの部屋で持ってきていたチキンラーメンで夕食。もちろんまたタピオカドリンクも。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ パリ
0
10