東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【世田谷(北沢河緑道・善性寺・赤松ぼっくり庭園緑地・菅原神社)の紅葉 2018/12/03】<br /><br />北沢川緑道⇒善性寺⇒赤松ぼっくり庭園緑地⇒菅原神社<br /><br />北沢川緑道を散策。昔は綺麗な川で、ザリガニやドジョウ取りをしました。<br />いい思い出です。<br /><br />善性寺を散策。ここは、こじんまりした綺麗なお寺で、竹林、赤、黄の黄葉を楽しむことができます。<br />ローカルのお寺ですが、地元の人から「お不動様」と呼ばれ、親しまれているお寺でした。昔は、今の様に綺麗ではなく、住職が不在のお寺で、荒れ寺でしたが、境内には、子供の遊びが設けられており、四季折々の、映画会、演芸などが開催されて、区民の憩いの場所でした。綺麗なお寺がいいのか、区民の憩いの場所がいいのか、どちらがいいのでしょう。<br />所在地: 〒154-0021 東京都世田谷区豪徳寺1丁目55<br /><br />赤松ぼっくり庭園緑地の紅葉 <br />自宅へ戻るので、菅原天神通りを歩き、明大前駅まで歩きました。途中、赤松ぼっくり庭園緑地に立ち寄りました。世田谷区には、大邸宅が数多く残っており、ここも、前は大邸宅でした。<br />暫く、荒れたまま放置されたままでしたが、いつの間にか、公園に生まれ変わっていました。<br />所在地: 〒156-0044 東京都世田谷区赤堤2丁目51-22<br />営業時間:9時00分~17時00分<br /><br />菅原天神通りにある菅原神社にも立ち寄りました。菅原道真公が祀られており、世田谷百景にも選ばれています。境内には、お子さん連れの家族が一組お参りをしていました。ここの紅葉は、それほどではありませんでした。<br />所在地: 〒156-0043 東京都世田谷区松原3丁目20-16<br />電話: 03-3321-6665

世田谷(北沢川緑道・善性寺・赤松ぼっくり庭園緑地・菅原神社)の紅葉 2018/12/03

35いいね!

2018/12/03 - 2018/12/03

13293位(同エリア79623件中)

0

36

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【世田谷(北沢河緑道・善性寺・赤松ぼっくり庭園緑地・菅原神社)の紅葉 2018/12/03】

北沢川緑道⇒善性寺⇒赤松ぼっくり庭園緑地⇒菅原神社

北沢川緑道を散策。昔は綺麗な川で、ザリガニやドジョウ取りをしました。
いい思い出です。

善性寺を散策。ここは、こじんまりした綺麗なお寺で、竹林、赤、黄の黄葉を楽しむことができます。
ローカルのお寺ですが、地元の人から「お不動様」と呼ばれ、親しまれているお寺でした。昔は、今の様に綺麗ではなく、住職が不在のお寺で、荒れ寺でしたが、境内には、子供の遊びが設けられており、四季折々の、映画会、演芸などが開催されて、区民の憩いの場所でした。綺麗なお寺がいいのか、区民の憩いの場所がいいのか、どちらがいいのでしょう。
所在地: 〒154-0021 東京都世田谷区豪徳寺1丁目55

赤松ぼっくり庭園緑地の紅葉
自宅へ戻るので、菅原天神通りを歩き、明大前駅まで歩きました。途中、赤松ぼっくり庭園緑地に立ち寄りました。世田谷区には、大邸宅が数多く残っており、ここも、前は大邸宅でした。
暫く、荒れたまま放置されたままでしたが、いつの間にか、公園に生まれ変わっていました。
所在地: 〒156-0044 東京都世田谷区赤堤2丁目51-22
営業時間:9時00分~17時00分

菅原天神通りにある菅原神社にも立ち寄りました。菅原道真公が祀られており、世田谷百景にも選ばれています。境内には、お子さん連れの家族が一組お参りをしていました。ここの紅葉は、それほどではありませんでした。
所在地: 〒156-0043 東京都世田谷区松原3丁目20-16
電話: 03-3321-6665

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
私鉄 徒歩

PR

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP