バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月30日からバンコクにツアーを利用して3泊4日で行きました、観光初日の最初にチャオプラヤ川沿いにある大仏塔がシンボルの「ワット・アルン(暁の寺)」に行きました。<br /><br />宿泊したウインザースイーツホテルから観光バスでワット・ポー近くまで移動、バスを下車して渡し船乗り場のター・ティアンに、渡し船に乗ってチャオプラヤ川を渡り、ワット・アルン(暁の寺)入口に下船後はお土産屋街を歩いて境内に入りました、チャオプラヤ川の対岸からも良く見える大仏塔がある境内を散策しました。<br /><br />大仏塔は三島由紀夫の小説暁の寺の題になっています、日本人ツアーが多く訪れるバンコクの観光スポットの一つで日本人が多いです、お土産屋では日本語で声を掛けてくる人もいます、丁度1年前にも来ています。

タイ 「行った所・見た所」 バンコクのワット・アルン(暁の寺)を散策

2018/12/01 - 2018/12/01

タビガラス

タビガラスさん

社員・団体旅行
観光バス 徒歩
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

バンコクのツアーで宿泊したウインザースイーツホテルからワット・ポー近くまで観光バスで移動して、バスを下車してワット・ポーの北側を歩いて渡し船乗り場があるター・ティアンに向かいました

ター・ティアンから渡し船に乗船しました

渡し船から乗船したター・ティアンを見ています

ター・ティアンに停泊している小舟

渡し船からワット・アルン(暁の寺)を見ています

ワット・アルン(暁の寺)側に着きます

渡し船から降りました

港からお土産屋街を歩いてワット・アルン(暁の寺)境内に向かいます

ワット・アルン(暁の寺)境内に入りました

ワット・アルン(暁の寺)境内を散策

ワット・アルン(暁の寺)境内にありました

ワット・アルン(暁の寺)境内

ワット・アルン(暁の寺)

ワット・アルン(暁の寺)仏塔

渡し船を見ています

• baraさん 2018/12/11 12:02:17
    暑いが穏やかな国
    おはようございます。初めましてbaraです。
    懐かしく旅日記拝見しました。
    私も友人夫婦と昨年タイ、バンコク行ってきました。暑かったですが食事もカルチャーも新鮮でよかったです。暑さで友達夫婦は少々体調を壊していましたが私は写真好きなので本当に面白かったです。また他の旅日記も内検させていただきます。

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2018/12/12 21:20:45
    暑いが穏やかな国
    baraさん、こんばんは。
    訪問・コメントありがとうございます。
    昨年はバンコクで楽しんだのですね、タイは年中夏なので冬は暑さのギャップがありますが夏は日本の夏も厳しいので違和感がないですね。
    又、ぜひ行ってみてください、写真もどんどん撮ってきてください。
    これからもよろしくお願いします。