オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年10月中旬、急に決まった5泊7日のハワイ旅行。<br />一週間ですべてを手配し、バタバタと出発!<br />2年前の新婚旅行に続き、2度目のハワイ。<br />夫婦2人でマイペースに楽しむ旅行です♪<br /><br />旅行も3日目。中日になります。<br />ワード~アラモアナ~ワイキキの定番コースを回った1日です♪<br />金曜日なので、夜はヒルトンのハワイを見に行きましたよー!

2018年10月 夫婦で2度目のハワイ☆3日目

16いいね!

2018/10/24 - 2018/10/30

5133位(同エリア11177件中)

美琴。

美琴。さん

2018年10月中旬、急に決まった5泊7日のハワイ旅行。
一週間ですべてを手配し、バタバタと出発!
2年前の新婚旅行に続き、2度目のハワイ。
夫婦2人でマイペースに楽しむ旅行です♪

旅行も3日目。中日になります。
ワード~アラモアナ~ワイキキの定番コースを回った1日です♪
金曜日なので、夜はヒルトンのハワイを見に行きましたよー!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日は朝からすごくいい天気でした。<br />この滞在中で1番いい天気!<br /><br />朝は少しゆっくりめに起きて、ワード地区へ歩いて向かいます。<br />

    この日は朝からすごくいい天気でした。
    この滞在中で1番いい天気!

    朝は少しゆっくりめに起きて、ワード地区へ歩いて向かいます。

  • 見えてきた~

    見えてきた~

  • この角度の写真、よく見るー!!<br /><br />ワードは前回行こうと思っていたのに、日程の都合上行けなくなってすごく後悔したので、今回は絶対来ると決めていました!<br /><br />ブランド物にはあまり興味が無いんですが、TJ-macは大きいサイズの靴も品揃え豊富だと聞いていたので、ワクワクしながら店内へ♪<br /><br />そしたら、運命の出会い↓

    この角度の写真、よく見るー!!

    ワードは前回行こうと思っていたのに、日程の都合上行けなくなってすごく後悔したので、今回は絶対来ると決めていました!

    ブランド物にはあまり興味が無いんですが、TJ-macは大きいサイズの靴も品揃え豊富だと聞いていたので、ワクワクしながら店内へ♪

    そしたら、運命の出会い↓

  • このキャリーバッグ!<br />猛烈に好みでした。<br />赤地に紺色なんですが、もう大好きな色合い。<br />しかもトミーヒルフィガー!

    このキャリーバッグ!
    猛烈に好みでした。
    赤地に紺色なんですが、もう大好きな色合い。
    しかもトミーヒルフィガー!

  • お値段!<br />やっすぅぅぅぅい!!<br /><br />ただし↓

    お値段!
    やっすぅぅぅぅい!!

    ただし↓

  • このように糸がほつれていたり、<br />持ち手に傷があったりはしました。<br /><br />旦那が「その糸のほつれは直せるよ~」と言うので、買うことにしました。<br /><br />ちょうど荷物も溢れてキャリーバッグに入らない状態だったので、どうせキャリーバッグをもう1つ買わなきゃいけなかったし。<br />いい出会いでした♪<br /><br />TJ-max、かなり好みの店でした!<br />靴も結構種類がありましたし、お値段もお手頃♪<br />ただ残念ながら、欲しいと思ったデザインはサイズがなかったので今回は諦めました(~_~;)<br />また次回ハワイに来た時もここは必ず来ます!<br /><br /><br />ノードストロームラックも見ましたが、こちらはブランド物メインだったのでサラッと見て退散。

    このように糸がほつれていたり、
    持ち手に傷があったりはしました。

    旦那が「その糸のほつれは直せるよ~」と言うので、買うことにしました。

    ちょうど荷物も溢れてキャリーバッグに入らない状態だったので、どうせキャリーバッグをもう1つ買わなきゃいけなかったし。
    いい出会いでした♪

    TJ-max、かなり好みの店でした!
    靴も結構種類がありましたし、お値段もお手頃♪
    ただ残念ながら、欲しいと思ったデザインはサイズがなかったので今回は諦めました(~_~;)
    また次回ハワイに来た時もここは必ず来ます!


    ノードストロームラックも見ましたが、こちらはブランド物メインだったのでサラッと見て退散。

  • ノードを出て通り沿いにあった雑貨(家具)屋さん。<br />すごくアメリカンで見るだけでもかなり楽しかったです。<br /><br />このテーブル欲しかったなぁ…。<br />お値段もお手頃だったんです。<br />さすがに持ち帰れないので諦めました…。<br /><br />旦那はこのお店にあったキャンバスの絵画が欲しくて相当悩んでいましたが、<br />こちらも持ち帰れないサイズで送ると送料がかなりの金額だったので諦めました(´;ω;`)

    ノードを出て通り沿いにあった雑貨(家具)屋さん。
    すごくアメリカンで見るだけでもかなり楽しかったです。

    このテーブル欲しかったなぁ…。
    お値段もお手頃だったんです。
    さすがに持ち帰れないので諦めました…。

    旦那はこのお店にあったキャンバスの絵画が欲しくて相当悩んでいましたが、
    こちらも持ち帰れないサイズで送ると送料がかなりの金額だったので諦めました(´;ω;`)

  • ぶらぶら歩きながらホールフーズクイーン店へ向かいます。<br />ワード地区は1つのお店が大きいので、隣のブロックがすごく遠い!<br />結構歩きます。

    ぶらぶら歩きながらホールフーズクイーン店へ向かいます。
    ワード地区は1つのお店が大きいので、隣のブロックがすごく遠い!
    結構歩きます。

  • ここもこの水筒がたくさんありました。<br />

    ここもこの水筒がたくさんありました。

  • 朝ご飯にピザ購入。<br />外にイートインスペースがたくさんあったので、そこに座って食べました。<br />このピザ美味しかったな~。

    朝ご飯にピザ購入。
    外にイートインスペースがたくさんあったので、そこに座って食べました。
    このピザ美味しかったな~。

  • その後、ワード地区のロスドレスフォーレスへ。<br />かなり歩きました。<br />そしてこのロスドレス、狭い!<br />特に何も買わずに撤退…。<br /><br />この段階までキャリーバッグを購入するか悩んでいたんですが、<br />やっぱり欲しい!ってなってこの後TJ-maxに買いに戻りました(笑)<br /><br />そして一度ホテルに戻ってキャリーバッグを置いて、再出発。<br />お次は私の趣味である編み物の毛糸屋さん巡りです。

    その後、ワード地区のロスドレスフォーレスへ。
    かなり歩きました。
    そしてこのロスドレス、狭い!
    特に何も買わずに撤退…。

    この段階までキャリーバッグを購入するか悩んでいたんですが、
    やっぱり欲しい!ってなってこの後TJ-maxに買いに戻りました(笑)

    そして一度ホテルに戻ってキャリーバッグを置いて、再出発。
    お次は私の趣味である編み物の毛糸屋さん巡りです。

  • お店の外観を撮り忘れましたが、<br />「Yarn Story」<br />という毛糸屋さんへ行きました。<br />アラモアナのウォルマートの前の通りをアラモアナセンターの反対側へ歩いていって、何個目かの交差点の建物の2階にあります。<br />普通のアパートみたいな建物なのですごく入りにくかったです…。<br /><br />お店に入ってしまえばよくある海外の毛糸屋さんで、<br />こじんまりとした店内に毛糸が並んでいました。<br />時期が悪かったのか、棚は結構スカスカ。<br />お目当ての毛糸も置いてなくって、仕方ないので1玉だけこの毛糸を買ってお店を出ました。<br />下調べが足りなかったな~。<br /><br />気を取り直して、お次は大本命のウォルマートの毛糸コーナーへ!

    お店の外観を撮り忘れましたが、
    「Yarn Story」
    という毛糸屋さんへ行きました。
    アラモアナのウォルマートの前の通りをアラモアナセンターの反対側へ歩いていって、何個目かの交差点の建物の2階にあります。
    普通のアパートみたいな建物なのですごく入りにくかったです…。

    お店に入ってしまえばよくある海外の毛糸屋さんで、
    こじんまりとした店内に毛糸が並んでいました。
    時期が悪かったのか、棚は結構スカスカ。
    お目当ての毛糸も置いてなくって、仕方ないので1玉だけこの毛糸を買ってお店を出ました。
    下調べが足りなかったな~。

    気を取り直して、お次は大本命のウォルマートの毛糸コーナーへ!

  • この品揃え!<br />さすがウォルマート!<br />ウォルマートの毛糸コーナーは前回ハワイに来た時に見つけて、大興奮したんです(笑)<br />今回も大興奮!<br />しかも前回より毛糸コーナー増えてる~!!!

    この品揃え!
    さすがウォルマート!
    ウォルマートの毛糸コーナーは前回ハワイに来た時に見つけて、大興奮したんです(笑)
    今回も大興奮!
    しかも前回より毛糸コーナー増えてる~!!!

  • これだけ毛糸を買いました。<br />今日買ったキャリーバッグの半面を埋め尽くしました…(^_^;)<br /><br />ちなみに後日、もう少し買い足しました。<br />毛糸好きな方はウォルマート、おすすめです!!<br /><br /><br />その後はトロリーに乗ってワイキキへ。<br />ハッピーアワーでウルフギャング・ステーキハウスに行きます。<br />ハッピーアワーは予約できないので、最悪並ぶ覚悟でしたが、<br />15:30くらいに着いたら5分くらい待ったらすぐ入れました♪<br />ハッピーアワー狙いなら早めの時間帯がおすすめです。<br />帰り際の5時くらいには長蛇の列でした(^_^;)

    これだけ毛糸を買いました。
    今日買ったキャリーバッグの半面を埋め尽くしました…(^_^;)

    ちなみに後日、もう少し買い足しました。
    毛糸好きな方はウォルマート、おすすめです!!


    その後はトロリーに乗ってワイキキへ。
    ハッピーアワーでウルフギャング・ステーキハウスに行きます。
    ハッピーアワーは予約できないので、最悪並ぶ覚悟でしたが、
    15:30くらいに着いたら5分くらい待ったらすぐ入れました♪
    ハッピーアワー狙いなら早めの時間帯がおすすめです。
    帰り際の5時くらいには長蛇の列でした(^_^;)

  • ハッピーアワーなのでカウンターに通されます。<br />店内は半分以上が日本人(^_^;)<br />メニューも日本語があります。<br /><br /><br />まずはお酒で乾杯♪<br />旦那はビール、私はスパークリングワインです。<br />このスパークリングワイン美味しかった!飲みやすいしお肉に合う!

    ハッピーアワーなのでカウンターに通されます。
    店内は半分以上が日本人(^_^;)
    メニューも日本語があります。


    まずはお酒で乾杯♪
    旦那はビール、私はスパークリングワインです。
    このスパークリングワイン美味しかった!飲みやすいしお肉に合う!

  • まずはおつまみにアヒとアボカドのタルタル。<br />これ、すごく美味しかったです。<br />マグロも全然臭くない!<br />お酒が進みます。

    まずはおつまみにアヒとアボカドのタルタル。
    これ、すごく美味しかったです。
    マグロも全然臭くない!
    お酒が進みます。

  • チキンシーザーサラダ。<br />大皿で来て、店員さんが取り分けてくれます。これは1人分です。<br />2~3人で分けてちょうどいい量かな?

    チキンシーザーサラダ。
    大皿で来て、店員さんが取り分けてくれます。これは1人分です。
    2~3人で分けてちょうどいい量かな?

  • そしていざ、ステーキ!<br />本当は120ドルのポーターハウスステーキにしようと思っていたんですが、<br />旦那が「ステーキだけじゃなくて他のものも食べたい」<br />と言うので、ハッピーアワーメニューの「テイストオブニューヨーク」にしました。<br />ニューヨークサーロインのステーキ12ozとマッシュポテト・クリームほうれん草・ニューヨークチーズケーキのセットメニューです。<br />ステーキのボリュームは、大きめお肉が5~6個くらい。<br />これだけだと2人じゃ足りないと思いますが、他にもサラダとかを頼むなら十分かも。<br /><br /><br />隣の席の日本人カップルがお店のことをあまり知らずに来たみたいで、<br />ポーターハウスステーキ(これ、900gあるんですよね)とサラダとおつまみ2つとデザートと…って頼んで、店員さんに「それ2人じゃ食べきれないよ!絶対満腹!!」って英語で言われるも、何を言われているのかわからず困惑していたので、ちょっとだけお助けしました(笑)

    そしていざ、ステーキ!
    本当は120ドルのポーターハウスステーキにしようと思っていたんですが、
    旦那が「ステーキだけじゃなくて他のものも食べたい」
    と言うので、ハッピーアワーメニューの「テイストオブニューヨーク」にしました。
    ニューヨークサーロインのステーキ12ozとマッシュポテト・クリームほうれん草・ニューヨークチーズケーキのセットメニューです。
    ステーキのボリュームは、大きめお肉が5~6個くらい。
    これだけだと2人じゃ足りないと思いますが、他にもサラダとかを頼むなら十分かも。


    隣の席の日本人カップルがお店のことをあまり知らずに来たみたいで、
    ポーターハウスステーキ(これ、900gあるんですよね)とサラダとおつまみ2つとデザートと…って頼んで、店員さんに「それ2人じゃ食べきれないよ!絶対満腹!!」って英語で言われるも、何を言われているのかわからず困惑していたので、ちょっとだけお助けしました(笑)

  • こんな感じでフレンドリーな店員さんです(笑)<br />お肉の写真を撮ろうとすると、必ず映り込もうとしてきます(笑)<br />

    こんな感じでフレンドリーな店員さんです(笑)
    お肉の写真を撮ろうとすると、必ず映り込もうとしてきます(笑)

  • これが1人分です。<br />取り分けてくれます。<br />マッシュポテトとホウレンソウはまだまだありますよ~。<br />お肉ももう1切れあったので、それは旦那に譲りました。<br /><br />ステーキ、すごく美味しかったです。<br />アメリカンな感じのステーキ!<br />次は900gのポーターハウスステーキを頼みたいな~。おつまみ諦めなきゃだけど…絶対食べきれないから…。<br /><br />ちなみにこのほうれん草ですが、私、これが一番好きでした(笑)<br />あちこちのブログなんかでも「ここのほうれん草のスピナッチがおすすめ!」って書いてあるんですが、本当にその通り。<br />「お肉でお腹いっぱいにしたい!」ってわけじゃなければ、ハッピーアワーでこのテイストオブニューヨークを頼んで是非ホウレンソウのスピナッチも食べてみてほしいです♪

    これが1人分です。
    取り分けてくれます。
    マッシュポテトとホウレンソウはまだまだありますよ~。
    お肉ももう1切れあったので、それは旦那に譲りました。

    ステーキ、すごく美味しかったです。
    アメリカンな感じのステーキ!
    次は900gのポーターハウスステーキを頼みたいな~。おつまみ諦めなきゃだけど…絶対食べきれないから…。

    ちなみにこのほうれん草ですが、私、これが一番好きでした(笑)
    あちこちのブログなんかでも「ここのほうれん草のスピナッチがおすすめ!」って書いてあるんですが、本当にその通り。
    「お肉でお腹いっぱいにしたい!」ってわけじゃなければ、ハッピーアワーでこのテイストオブニューヨークを頼んで是非ホウレンソウのスピナッチも食べてみてほしいです♪

  • そして最後のデザートのチーズケーキ。<br />こちらも評判のいい品ですが、評判通り!<br />猛烈に味の濃いチーズケーキです。日本人的には好み別れるかもしれません。<br />さらっとしたチーズケーキが好きな人は嫌かも。<br /><br />私も旦那もすごく気に入って、このチーズケーキだけもう1皿食べたいってくらいでした(笑)<br /><br /><br />そしてこの後事件発生。<br />会計は旦那に任せていたんですが、<br />チップのシステムがわからず払っていないことがお店を出てから判明!<br />うそ~ん!わからないなら聞いてよ~!!!<br />せっかくすごくいい接客だったのに…ごめんなさい店員さん…。<br /><br />ウルフギャングステーキハウス、チップがちょっとわかりにくいので、行く前に少し調べてから行った方がいいかもしれません。<br /><br />以前別のレストラン(ここみたいに店員さんがサーブしてくれるタイプのレストラン)に行った時は、お会計の時にレシートにチップに丸を付ける欄があって、そこに丸を付けてクレジットカードを渡せばチップも一緒に決済してくれたんです。<br />だからここもそうだと思って、お会計のレシートのチップ欄に丸を付けてカードと一緒に渡したみたいなんですが、そしたら普通のお会計分しか決済されてなかったという…(~_~;)<br />せめてお店を出る前に気づけば席に現金でチップ置いてきたんだけど…。<br />気づいたのはお店を出てしばらくしてから。後の祭りです。<br /><br />次回行ったときにはチップ弾むので、ウルフギャングさん、許して~!!

    そして最後のデザートのチーズケーキ。
    こちらも評判のいい品ですが、評判通り!
    猛烈に味の濃いチーズケーキです。日本人的には好み別れるかもしれません。
    さらっとしたチーズケーキが好きな人は嫌かも。

    私も旦那もすごく気に入って、このチーズケーキだけもう1皿食べたいってくらいでした(笑)


    そしてこの後事件発生。
    会計は旦那に任せていたんですが、
    チップのシステムがわからず払っていないことがお店を出てから判明!
    うそ~ん!わからないなら聞いてよ~!!!
    せっかくすごくいい接客だったのに…ごめんなさい店員さん…。

    ウルフギャングステーキハウス、チップがちょっとわかりにくいので、行く前に少し調べてから行った方がいいかもしれません。

    以前別のレストラン(ここみたいに店員さんがサーブしてくれるタイプのレストラン)に行った時は、お会計の時にレシートにチップに丸を付ける欄があって、そこに丸を付けてクレジットカードを渡せばチップも一緒に決済してくれたんです。
    だからここもそうだと思って、お会計のレシートのチップ欄に丸を付けてカードと一緒に渡したみたいなんですが、そしたら普通のお会計分しか決済されてなかったという…(~_~;)
    せめてお店を出る前に気づけば席に現金でチップ置いてきたんだけど…。
    気づいたのはお店を出てしばらくしてから。後の祭りです。

    次回行ったときにはチップ弾むので、ウルフギャングさん、許して~!!

  • お店を出た後は少しワイキキをぶらぶらして、アラモアナセンターへのトロリーに乗りました。<br />そうなんです、この段階ではヒルトンの花火の存在をすっかり忘れていて…!<br />トロリーの運転手さんが、ヒルトン手前で「次はヒルトンハワイアンビレッジ~今日は花火大会~」って言ってくれて気づいたんです。<br />慌てて下車!この時まだ18時!花火大会は19:50から!<br /><br />仕方ないのでヒルトンハワイアンビレッジ内をぶらぶらして、ABCストアでゴザを買ったりお土産を見たり…。<br />前回ハワイに来た時はヒルトンハワイアンビレッジに泊まったので、なんだか懐かしいね~なんて言いながらホテルをぐるっと一周。<br /><br />暗くなってきたので、ラグーン側に席を取りました。<br />そしてヒルトンハワイアンビレッジの名物・レインボータワーの写真をパチリ。<br />スマホで撮ったので写真がイマイチですが、現物は綺麗ですよ~♪

    お店を出た後は少しワイキキをぶらぶらして、アラモアナセンターへのトロリーに乗りました。
    そうなんです、この段階ではヒルトンの花火の存在をすっかり忘れていて…!
    トロリーの運転手さんが、ヒルトン手前で「次はヒルトンハワイアンビレッジ~今日は花火大会~」って言ってくれて気づいたんです。
    慌てて下車!この時まだ18時!花火大会は19:50から!

    仕方ないのでヒルトンハワイアンビレッジ内をぶらぶらして、ABCストアでゴザを買ったりお土産を見たり…。
    前回ハワイに来た時はヒルトンハワイアンビレッジに泊まったので、なんだか懐かしいね~なんて言いながらホテルをぐるっと一周。

    暗くなってきたので、ラグーン側に席を取りました。
    そしてヒルトンハワイアンビレッジの名物・レインボータワーの写真をパチリ。
    スマホで撮ったので写真がイマイチですが、現物は綺麗ですよ~♪

  • そして1時間くらい待って、花火大会開始。<br />10分間の短い花火大会ですが、一気にわーっと花火が上がるので見ていてすごく楽しい花火大会です。<br /><br />ヒルトンハワイアンビレッジのラグーン側から見ると、こんな感じでダイヤモンドヘッド側に花火が打ち上がるので、写真をとるにはすごくおすすめです。

    そして1時間くらい待って、花火大会開始。
    10分間の短い花火大会ですが、一気にわーっと花火が上がるので見ていてすごく楽しい花火大会です。

    ヒルトンハワイアンビレッジのラグーン側から見ると、こんな感じでダイヤモンドヘッド側に花火が打ち上がるので、写真をとるにはすごくおすすめです。

  • 今年は日本の花火大会にも行かなかったので、これが唯一の花火大会です。<br />いいね、綺麗だね、また見に来たいねって旦那と二人で仲良く見ました。

    今年は日本の花火大会にも行かなかったので、これが唯一の花火大会です。
    いいね、綺麗だね、また見に来たいねって旦那と二人で仲良く見ました。

  • 花火大会終了後は、トロリーに乗ってアラモアナセンターへ。<br />またまたフードランドへ寄って、ケーキを購入して帰ってきました。<br />このかぼちゃタルト、すごく美味しそうだったんですが、味はイマイチ…。<br />シナモン効きすぎて、かぼちゃの味がしないんです…。<br />旦那が買ったカスタードタルトの方が普通に美味しかったです…。<br /><br /><br />そんな感じで1日が終了。<br />明日は4日目、土曜日。<br />朝からKFCのファーマーズマーケットに行く予定なので、早起きです。<br />早めに就寝!

    花火大会終了後は、トロリーに乗ってアラモアナセンターへ。
    またまたフードランドへ寄って、ケーキを購入して帰ってきました。
    このかぼちゃタルト、すごく美味しそうだったんですが、味はイマイチ…。
    シナモン効きすぎて、かぼちゃの味がしないんです…。
    旦那が買ったカスタードタルトの方が普通に美味しかったです…。


    そんな感じで1日が終了。
    明日は4日目、土曜日。
    朝からKFCのファーマーズマーケットに行く予定なので、早起きです。
    早めに就寝!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP