ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年10月中旬、急に決まった5泊7日のハワイ旅行。<br />一週間ですべてを手配し、バタバタと出発!<br />2年前の新婚旅行に続き、2度目のハワイ。<br />夫婦2人でマイペースに楽しむ旅行です♪<br /><br />

2018年10月 夫婦で2度目のハワイ☆1日目

62いいね!

2018/10/24 - 2018/10/30

1308位(同エリア16318件中)

美琴。

美琴。さん

2018年10月中旬、急に決まった5泊7日のハワイ旅行。
一週間ですべてを手配し、バタバタと出発!
2年前の新婚旅行に続き、2度目のハワイ。
夫婦2人でマイペースに楽しむ旅行です♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス レンタカー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発当日、車で成田空港に17時半着。<br />事前にターミナル預かり・ターミナル返しのパーキングを予約してあったので、ちゃんと空港まで車を取りに来てくれました。<br />我が家の車は大型車なのでちょっとお値段上がりますがそれでも7日間で5000円くらいです。<br />駐車場からの移動が無いので本当に便利。<br />台数限定のところなので名前は載せられませんが、同じようなパーキングがいくつかあるみたいなので、車の人は一考の価値有りです。<br /><br />車を預けたらチェックインカウンターへ。<br />ANAダイナースカードを夫婦ともに所有しているので、ビジネスチェックインカウンターが使えます。<br />この日はエコノミーの方も空いていたので並ばない、という点での恩恵はありませんでしたが、ビジネスチェックインカウンターでチェックインすると色々良いことがあります。興味がある方は調べてみてね~。<br /><br />今回はANAの特典航空券で航空券を取ったので並び席は事前に確保できていたんですが、進行方向右側の席しか並び席が空いていなかったので、<br />当日チェックインカウンターで左側が空いてないかを聞いてみたところ、空いてた!<br />そっちで取り直してもらいました。ラッキー♪<br />ハワイ便は進行方向左側の窓側じゃないと着陸前にハワイが見えません。なので私は断然左側派。<br /><br /><br />チェックイン終了後はwifiルーターをレンタルしにグローバルWi-Fiへ。<br />事前に予約してあったのでスムーズに受け取れました。<br /><br />その後、三井住友銀行で外貨両替。<br />80ドルくらいしか現金がなかったので、1万円分両替。<br />87ドルにしかならなかった…今円安ドル高なのね…。<br />現地では基本クレジットカード決済なので、そんなに現金は必要ない派です。<br />稀にカードが使えない店があるので、その時用に2万円くらい現金をドルに変えるようにしています。<br />今回も十分足りました。<br /><br />その後はドコモショップで旦那の仕事用携帯(ガラホ)が海外に対応しているかの確認へ。<br />結果から言うと対応はしていたんですが、4Gじゃないので電波が悪いかもと教えてもらえました。<br />古いガラホなので3Gだったんですよ…。2年前は3Gも問題なかったんですけどね…。次回までには買い替えておかないとですね。

    出発当日、車で成田空港に17時半着。
    事前にターミナル預かり・ターミナル返しのパーキングを予約してあったので、ちゃんと空港まで車を取りに来てくれました。
    我が家の車は大型車なのでちょっとお値段上がりますがそれでも7日間で5000円くらいです。
    駐車場からの移動が無いので本当に便利。
    台数限定のところなので名前は載せられませんが、同じようなパーキングがいくつかあるみたいなので、車の人は一考の価値有りです。

    車を預けたらチェックインカウンターへ。
    ANAダイナースカードを夫婦ともに所有しているので、ビジネスチェックインカウンターが使えます。
    この日はエコノミーの方も空いていたので並ばない、という点での恩恵はありませんでしたが、ビジネスチェックインカウンターでチェックインすると色々良いことがあります。興味がある方は調べてみてね~。

    今回はANAの特典航空券で航空券を取ったので並び席は事前に確保できていたんですが、進行方向右側の席しか並び席が空いていなかったので、
    当日チェックインカウンターで左側が空いてないかを聞いてみたところ、空いてた!
    そっちで取り直してもらいました。ラッキー♪
    ハワイ便は進行方向左側の窓側じゃないと着陸前にハワイが見えません。なので私は断然左側派。


    チェックイン終了後はwifiルーターをレンタルしにグローバルWi-Fiへ。
    事前に予約してあったのでスムーズに受け取れました。

    その後、三井住友銀行で外貨両替。
    80ドルくらいしか現金がなかったので、1万円分両替。
    87ドルにしかならなかった…今円安ドル高なのね…。
    現地では基本クレジットカード決済なので、そんなに現金は必要ない派です。
    稀にカードが使えない店があるので、その時用に2万円くらい現金をドルに変えるようにしています。
    今回も十分足りました。

    その後はドコモショップで旦那の仕事用携帯(ガラホ)が海外に対応しているかの確認へ。
    結果から言うと対応はしていたんですが、4Gじゃないので電波が悪いかもと教えてもらえました。
    古いガラホなので3Gだったんですよ…。2年前は3Gも問題なかったんですけどね…。次回までには買い替えておかないとですね。

  • その後、出発前ラウンジのIASSラウンジへ。<br />ANAダイナースカードで入れました。ゴールドカードラインのカードなら大抵入れるんじゃないかな?前回は三井住友VISAカードのゴールドで入ったし。<br /><br />IASSラウンジはビールが飲めるんですよ~。缶ビールだけど(笑)<br />でも無料で飲めるのはありがたい。旦那大喜び(笑)<br />私は飲まないんですけどねー。お付き合いです。<br /><br />写真にも写っていますが、コンセントがあるのでスマホを充電できるのが助かります。

    その後、出発前ラウンジのIASSラウンジへ。
    ANAダイナースカードで入れました。ゴールドカードラインのカードなら大抵入れるんじゃないかな?前回は三井住友VISAカードのゴールドで入ったし。

    IASSラウンジはビールが飲めるんですよ~。缶ビールだけど(笑)
    でも無料で飲めるのはありがたい。旦那大喜び(笑)
    私は飲まないんですけどねー。お付き合いです。

    写真にも写っていますが、コンセントがあるのでスマホを充電できるのが助かります。

  • ビールを飲んだらラウンジを出て、出発ゲートへ。<br />ゲート手前でよく見るこの電光掲示板の写真を取りました。<br />私達が乗るのはANAの最終便。<br />どうやら全体の出発としても一番最後の便の模様。<br /><br />その後は手荷物検査を経て、出国審査も何事もなく通過。<br />時間帯の問題なのか、平日なのか、閑散期なのか、ものすごく空いてました。<br />手荷物検査から出国審査まで、全て合わせても10分かからなかった気がします。<br />いやー…スムーズだわぁ…。

    ビールを飲んだらラウンジを出て、出発ゲートへ。
    ゲート手前でよく見るこの電光掲示板の写真を取りました。
    私達が乗るのはANAの最終便。
    どうやら全体の出発としても一番最後の便の模様。

    その後は手荷物検査を経て、出国審査も何事もなく通過。
    時間帯の問題なのか、平日なのか、閑散期なのか、ものすごく空いてました。
    手荷物検査から出国審査まで、全て合わせても10分かからなかった気がします。
    いやー…スムーズだわぁ…。

  • 出国ゲートをくぐった後の免税店群には全く興味が無いので、<br />ANAダイナースカードで入れるラウンジを求めてKAL Business Class Loungeへ。<br />大韓航空のビジネスクラスラウンジです。<br />ANAダイナースカードを所有していると無料で使えます。<br /><br />ラウンジ入り口の写真は取り忘れたため、いきなりお食事コーナーの写真です。<br />入り口がちょっとわかりにくいところにあるので、ちゃんとマップを見ならが探した方がいいです。<br />

    出国ゲートをくぐった後の免税店群には全く興味が無いので、
    ANAダイナースカードで入れるラウンジを求めてKAL Business Class Loungeへ。
    大韓航空のビジネスクラスラウンジです。
    ANAダイナースカードを所有していると無料で使えます。

    ラウンジ入り口の写真は取り忘れたため、いきなりお食事コーナーの写真です。
    入り口がちょっとわかりにくいところにあるので、ちゃんとマップを見ならが探した方がいいです。

  • KALビジネスクラスラウンジは、軽食があります。<br />飲み物もビール等のお酒もあります。もちろんソフトドリンクもあります。<br />写真は左がビール、右がコーラ。おにぎりとチーズです。<br />おにぎり、コンビニおにぎりみたいに海苔に包まれているものと写真のように混ぜ込み系のおにぎりがあるんですが、コンビニおにぎりの方が正解です!<br />この混ぜ込みおにぎり、味うっすい!<br />他の味も食べたんですがそちらも薄味だったので、薄味好き以外は海苔が巻いてある方を食べましょう…。そちらは普通にコンビニおにぎりでした(笑)

    KALビジネスクラスラウンジは、軽食があります。
    飲み物もビール等のお酒もあります。もちろんソフトドリンクもあります。
    写真は左がビール、右がコーラ。おにぎりとチーズです。
    おにぎり、コンビニおにぎりみたいに海苔に包まれているものと写真のように混ぜ込み系のおにぎりがあるんですが、コンビニおにぎりの方が正解です!
    この混ぜ込みおにぎり、味うっすい!
    他の味も食べたんですがそちらも薄味だったので、薄味好き以外は海苔が巻いてある方を食べましょう…。そちらは普通にコンビニおにぎりでした(笑)

  • 軽食パート2。<br />お菓子が色々置いてありました。<br />このお菓子が美味しくて、お菓子ばっかり食べてました(笑)<br />今回は機内食の前に夕食を食べなかったので、お腹空いてたんですよね…。<br /><br /><br />KALビジネスクラスラウンジですが、受付のお姉さんは日本語OKでした。<br />受付のお姉さんは愛想も良かったんですが、中でおにぎりの補充やコップの回収なんかをしているお姉さんたちはすごく…なんというか…雑(^_^;)<br />おにぎりを投げるように並べ、コップはガッシャンガッシャン言わせながら回収し、話しかけると嫌な顔をします(笑)<br />そんなにその仕事嫌なのかい…?って聞きたくなるレベルでした。<br />まぁでも海外の人だと思えばそれくらいは普通なのかも?<br /><br />19時前に行ったんですが、席は半分以上空いてるんですが、テーブルの上にコップや食べ終わった後のゴミが残ったままの席が大半でした。<br />自分で片付けるか、補充中のお姉さんに嫌な顔をされながら片付けてもらうかの二択です。<br />私達はたまたま片付いていた席があったのでそこに座れたのでよかったです。<br /><br /><br />無料なので文句はないけど、次回は他のラウンジ使いたいな…。<br />カードのアップグレード、頑張ろうかな…と思いました。<br /><br /><br />KALビジネスクラスラウンジは20:30までなので、その時間には出ました。<br />出発まで1時間近くあったけど、もうお店もほとんどしまっているので、搭乗口前でひたすら待つのみでした~。

    軽食パート2。
    お菓子が色々置いてありました。
    このお菓子が美味しくて、お菓子ばっかり食べてました(笑)
    今回は機内食の前に夕食を食べなかったので、お腹空いてたんですよね…。


    KALビジネスクラスラウンジですが、受付のお姉さんは日本語OKでした。
    受付のお姉さんは愛想も良かったんですが、中でおにぎりの補充やコップの回収なんかをしているお姉さんたちはすごく…なんというか…雑(^_^;)
    おにぎりを投げるように並べ、コップはガッシャンガッシャン言わせながら回収し、話しかけると嫌な顔をします(笑)
    そんなにその仕事嫌なのかい…?って聞きたくなるレベルでした。
    まぁでも海外の人だと思えばそれくらいは普通なのかも?

    19時前に行ったんですが、席は半分以上空いてるんですが、テーブルの上にコップや食べ終わった後のゴミが残ったままの席が大半でした。
    自分で片付けるか、補充中のお姉さんに嫌な顔をされながら片付けてもらうかの二択です。
    私達はたまたま片付いていた席があったのでそこに座れたのでよかったです。


    無料なので文句はないけど、次回は他のラウンジ使いたいな…。
    カードのアップグレード、頑張ろうかな…と思いました。


    KALビジネスクラスラウンジは20:30までなので、その時間には出ました。
    出発まで1時間近くあったけど、もうお店もほとんどしまっているので、搭乗口前でひたすら待つのみでした~。

  • その後、無事に定刻通りに機内乗り込み!<br />こんな感じの座席でした。<br />USBポートついてるじゃ~ん!スマホ充電できる~!と思ったら、できませんでした(_ _;)残念。<br /><br />ちなみに、窓側3列席でしたが、通路側の1席は空いたままでした!<br />ラッキー♪

    その後、無事に定刻通りに機内乗り込み!
    こんな感じの座席でした。
    USBポートついてるじゃ~ん!スマホ充電できる~!と思ったら、できませんでした(_ _;)残念。

    ちなみに、窓側3列席でしたが、通路側の1席は空いたままでした!
    ラッキー♪

  • 機内食メニュー。<br />どちらも美味しそう!<br />ビーフorチキン?ですね(笑)

    機内食メニュー。
    どちらも美味しそう!
    ビーフorチキン?ですね(笑)

  • こちらがチキン。蓋を開けて写真撮るの忘れましたが、ほぼメニューの写真通りでした。

    こちらがチキン。蓋を開けて写真撮るの忘れましたが、ほぼメニューの写真通りでした。

  • こっちがビーフのロコモコ。<br />私、温玉食べれないので玉子だけ旦那にあげて、こちらを食べました。<br />チキンの方、煮物が口に合わなくて…。<br />これは完全に好みの問題ですけどね。<br /><br />美味しくいただきました。<br />ただ、初ANA海外線だったので期待値が高すぎたんだろうけど、正直「普通」でした。<br />っていうかぶっちゃけ2年前に乗ったチャイナエアラインの機内食の方が美味しかった…(旦那も同意見でした)。

    こっちがビーフのロコモコ。
    私、温玉食べれないので玉子だけ旦那にあげて、こちらを食べました。
    チキンの方、煮物が口に合わなくて…。
    これは完全に好みの問題ですけどね。

    美味しくいただきました。
    ただ、初ANA海外線だったので期待値が高すぎたんだろうけど、正直「普通」でした。
    っていうかぶっちゃけ2年前に乗ったチャイナエアラインの機内食の方が美味しかった…(旦那も同意見でした)。

  • 食後にはハーゲンダッツも出ました。バニラ一択。<br />バニラ苦手な旦那はがっかり顔。<br />食べてたけど(笑)

    食後にはハーゲンダッツも出ました。バニラ一択。
    バニラ苦手な旦那はがっかり顔。
    食べてたけど(笑)

  • その後、ウトウトしていたら、何やら袋が配られる。<br />何だこれ?

    その後、ウトウトしていたら、何やら袋が配られる。
    何だこれ?

  • 開けてみたら、マフィン?とポップコーンの袋とお手拭き。<br />袋には「軽食」と書いてある。<br /><br />後にわかったんですが、これ、朝ご飯だそうです(; ・`д・´)<br />朝の機内食、出ませんでした。これだけ。<br /><br />前回のチャイナエアラインはちゃんとサンドイッチとかの軽食が出たのでそれが当たり前だと思っていました…。<br />だから朝ご飯が出るのを楽しみにしていたら、出なかったので非常にがっかり。<br />前の席の人が「朝の機内食は?」ってキャビンアテンダントさんに聞いていて、<br />「就寝前に配った軽食がそれになります」って言われてて発覚。<br />まじで驚愕。<br />ANAはこれが普通なの!?

    開けてみたら、マフィン?とポップコーンの袋とお手拭き。
    袋には「軽食」と書いてある。

    後にわかったんですが、これ、朝ご飯だそうです(; ・`д・´)
    朝の機内食、出ませんでした。これだけ。

    前回のチャイナエアラインはちゃんとサンドイッチとかの軽食が出たのでそれが当たり前だと思っていました…。
    だから朝ご飯が出るのを楽しみにしていたら、出なかったので非常にがっかり。
    前の席の人が「朝の機内食は?」ってキャビンアテンダントさんに聞いていて、
    「就寝前に配った軽食がそれになります」って言われてて発覚。
    まじで驚愕。
    ANAはこれが普通なの!?

  • そんなこんなでがっかりしつつ、もういいやハワイに着いたらなんか食べよう!と気持ちを切り替えて、着陸を待ちます。<br /><br />ハワイが見えてくると断然テンションアップ!!

    そんなこんなでがっかりしつつ、もういいやハワイに着いたらなんか食べよう!と気持ちを切り替えて、着陸を待ちます。

    ハワイが見えてくると断然テンションアップ!!

  • 到着したのは一番外れの到着口。<br />イミグレまで、まさかのバス移動。<br />「立つのキツイね…」<br />ってバスの中で旦那と話していたら、前の席に座っていた修学旅行生っぽい学生さんが「よかったら座って下さい!」と声をかけてくれました。<br />なんていい子なの…と思いながら、別に妊婦とか病気なわけじゃないのでお断りしました。<br />「気を使ってくれてありがとうね~」って言ったら、照れてました。<br />素直な学生さんだ…。<br /><br /><br />そして写真のコレ!!<br />私、前回もこれ見えなかったんですけど、10月の末は隠してあるとかなの!?<br />あのハワイ的な絵、1度でいいから見てみたい…。<br />なんで私が行くと毎回隠されてるんだろう…(´;ω;`)

    到着したのは一番外れの到着口。
    イミグレまで、まさかのバス移動。
    「立つのキツイね…」
    ってバスの中で旦那と話していたら、前の席に座っていた修学旅行生っぽい学生さんが「よかったら座って下さい!」と声をかけてくれました。
    なんていい子なの…と思いながら、別に妊婦とか病気なわけじゃないのでお断りしました。
    「気を使ってくれてありがとうね~」って言ったら、照れてました。
    素直な学生さんだ…。


    そして写真のコレ!!
    私、前回もこれ見えなかったんですけど、10月の末は隠してあるとかなの!?
    あのハワイ的な絵、1度でいいから見てみたい…。
    なんで私が行くと毎回隠されてるんだろう…(´;ω;`)

  • その後は無事にイミグレ通過し(担当してくれたお兄さん、めっちゃ日本語上手でした(笑))、<br />荷物を受け取って空港から外へ。<br /><br />ホテルへの移動はHISで空港往復送迎バスを予約してあったので、ツアーの皆さんが行く方へ一緒に移動。<br /><br />前回はHISのツアーで行ったので無料で付いていたものと同じものでした。<br />このHISのバス、やたら待たされるのが難点。<br />今回も20分くらい待たされて、ようやくバス到着。<br />しかもその後、同じバスに乗る予定だった他の人が「連れが戻ってこない」とか言い出して更に10分立ったまま待たされるという…。<br />結局お連れ様、10分待っても戻ってこず、<br />「お客様は次のバスでいいですね?」<br />ってHISのお姉さんが何度も聞いても「いやもう戻ってくると思うから…」<br />と繰り返す。<br />いい加減にしてくれ~!と思ったら、バスの運転手さんが「早くしろ」って言いに来て、そのお客さんがようやっと諦めてくれて、ようやく出発。<br /><br />ハワイに着いてからの30分、ただ待っているこの時間、非常にもったいない…。<br />HISのお姉さんももっと強く言って…!と思った事件でした。<br /><br />その後バスはハイウェイに乗ってワイキキへ。<br />ワイキキ市内のホテルを先に回って、ヒルトンハワイアンビレッジを経由してアラモアナホテルへ。<br />乗っているお客さんがどこのホテルかによって順番は変わるんでしょうけど、アラモアナホテルは一番最後でした。

    その後は無事にイミグレ通過し(担当してくれたお兄さん、めっちゃ日本語上手でした(笑))、
    荷物を受け取って空港から外へ。

    ホテルへの移動はHISで空港往復送迎バスを予約してあったので、ツアーの皆さんが行く方へ一緒に移動。

    前回はHISのツアーで行ったので無料で付いていたものと同じものでした。
    このHISのバス、やたら待たされるのが難点。
    今回も20分くらい待たされて、ようやくバス到着。
    しかもその後、同じバスに乗る予定だった他の人が「連れが戻ってこない」とか言い出して更に10分立ったまま待たされるという…。
    結局お連れ様、10分待っても戻ってこず、
    「お客様は次のバスでいいですね?」
    ってHISのお姉さんが何度も聞いても「いやもう戻ってくると思うから…」
    と繰り返す。
    いい加減にしてくれ~!と思ったら、バスの運転手さんが「早くしろ」って言いに来て、そのお客さんがようやっと諦めてくれて、ようやく出発。

    ハワイに着いてからの30分、ただ待っているこの時間、非常にもったいない…。
    HISのお姉さんももっと強く言って…!と思った事件でした。

    その後バスはハイウェイに乗ってワイキキへ。
    ワイキキ市内のホテルを先に回って、ヒルトンハワイアンビレッジを経由してアラモアナホテルへ。
    乗っているお客さんがどこのホテルかによって順番は変わるんでしょうけど、アラモアナホテルは一番最後でした。

  • これが今回泊まるアラモアナホテル。<br />全日このホテルを取りました。<br />背の高い方がワイキキタワーで、横に見える10階建てくらいの背の低い方がコナタワー。<br />ホテルを取るときにどちらを取ったかで決まるので注意です。<br />私達は今回はワイキキタワーを取りました。<br /><br />11時過ぎに着いちゃって、チェックインは13時からなのはわかっていたんですが、もしかしたらチェックインできたりしないかな~と思って一応チェックインカウンターへ。<br />アラモアナホテルのチェックインカウンターは、基本的に日本語でチェックインは出来ませんでした。<br />ただ、日本人慣れはしていて、片言英語でも通じます。相手も片言日本語を織り交ぜてきたりします(人による)。<br />日本語OKの人がいるってホームページには書いてありますが、私達の滞在中には一人もいませんでした。<br />一人、おじいさんが「日本語OKて書いてあったじゃないか!」ってカウンターで日本語で怒っていらっしゃったんですが、結局日本語がペラペラに喋れる人は出てきていませんでした。<br />日本語でチェックインできなきゃ嫌!って人には向かないホテルかもしれませんね。<br /><br />結局、チェックインは13時からよ~と言われ、でも荷物を預かってくれると言われたので、キャリーバッグを預けることが出来ました。<br />一応来てみて良かったー!

    これが今回泊まるアラモアナホテル。
    全日このホテルを取りました。
    背の高い方がワイキキタワーで、横に見える10階建てくらいの背の低い方がコナタワー。
    ホテルを取るときにどちらを取ったかで決まるので注意です。
    私達は今回はワイキキタワーを取りました。

    11時過ぎに着いちゃって、チェックインは13時からなのはわかっていたんですが、もしかしたらチェックインできたりしないかな~と思って一応チェックインカウンターへ。
    アラモアナホテルのチェックインカウンターは、基本的に日本語でチェックインは出来ませんでした。
    ただ、日本人慣れはしていて、片言英語でも通じます。相手も片言日本語を織り交ぜてきたりします(人による)。
    日本語OKの人がいるってホームページには書いてありますが、私達の滞在中には一人もいませんでした。
    一人、おじいさんが「日本語OKて書いてあったじゃないか!」ってカウンターで日本語で怒っていらっしゃったんですが、結局日本語がペラペラに喋れる人は出てきていませんでした。
    日本語でチェックインできなきゃ嫌!って人には向かないホテルかもしれませんね。

    結局、チェックインは13時からよ~と言われ、でも荷物を預かってくれると言われたので、キャリーバッグを預けることが出来ました。
    一応来てみて良かったー!

  • 13時まで2時間程時間を潰すために、アラモアナセンターへ。<br />すぐお隣なので便利です。<br /><br />朝ご飯機内食が出なかったので、お腹空いたー!ということで、<br />「STEAK&amp;FISH COMPANY」へ。<br />ここは前回来た時も来て、美味しかったので再訪です。

    13時まで2時間程時間を潰すために、アラモアナセンターへ。
    すぐお隣なので便利です。

    朝ご飯機内食が出なかったので、お腹空いたー!ということで、
    「STEAK&FISH COMPANY」へ。
    ここは前回来た時も来て、美味しかったので再訪です。

  • プレミアムリブアイステーキです。<br />かなり大きいので、2人で1つで足ります。<br />食べようと思えば1人1つ食べれるかな~?女性は厳しいかも。<br /><br />私、この付け合せのマッシュポテトが大好きなんです。<br />このマッシュポテトが食べたくて来ていると言っても過言じゃない…!ってくらい好きです(笑)<br />お肉ももちろん美味しいですよ!<br />2種類お肉がありますが、リブアイの方がおすすめです。

    プレミアムリブアイステーキです。
    かなり大きいので、2人で1つで足ります。
    食べようと思えば1人1つ食べれるかな~?女性は厳しいかも。

    私、この付け合せのマッシュポテトが大好きなんです。
    このマッシュポテトが食べたくて来ていると言っても過言じゃない…!ってくらい好きです(笑)
    お肉ももちろん美味しいですよ!
    2種類お肉がありますが、リブアイの方がおすすめです。

  • 飲み物も頼みましたが、この大きさ!<br />1つで2人、十分です。<br />ちなみにここの飲み物、<br />↓

    飲み物も頼みましたが、この大きさ!
    1つで2人、十分です。
    ちなみにここの飲み物、

  • この機械でセルフサービスです。<br />カップだけ渡されるので、自分でこの機械に行って、好きな飲物をポチっとします。<br />機械の横に蓋とかストローとかあるので忘れず取りましょう。

    この機械でセルフサービスです。
    カップだけ渡されるので、自分でこの機械に行って、好きな飲物をポチっとします。
    機械の横に蓋とかストローとかあるので忘れず取りましょう。

  • ご飯を食べ終わってもまだ時間があったので、アラモアナセンターからすぐのロスドレスへ。<br />去年だかに事件があったらしくて、中の警備体制がかなり厳しくなっていました。<br />警備員さんが何人も立っていました。<br /><br />特にめぼしいものがなく、この日は何も買わずに撤退。<br /><br /><br />そんなこんなしていたら13時を過ぎたので、ホテルへ戻ってチェックイン。<br />片言英語で全然大丈夫でした!<br />お部屋は11階でした。キングサイズのベット1台のお部屋です。<br />クイーンでもいいならもう少し上の階もあるけどどうする?って聞かれたんですが、広いベッドがよかったので11階でOKしました。<br />

    ご飯を食べ終わってもまだ時間があったので、アラモアナセンターからすぐのロスドレスへ。
    去年だかに事件があったらしくて、中の警備体制がかなり厳しくなっていました。
    警備員さんが何人も立っていました。

    特にめぼしいものがなく、この日は何も買わずに撤退。


    そんなこんなしていたら13時を過ぎたので、ホテルへ戻ってチェックイン。
    片言英語で全然大丈夫でした!
    お部屋は11階でした。キングサイズのベット1台のお部屋です。
    クイーンでもいいならもう少し上の階もあるけどどうする?って聞かれたんですが、広いベッドがよかったので11階でOKしました。

  • そのお部屋がこちら。<br />噂通り、広いお部屋ではないですね。<br />夫婦2人なら十分だとは思いますが。

    そのお部屋がこちら。
    噂通り、広いお部屋ではないですね。
    夫婦2人なら十分だとは思いますが。

  • ワイキキタワー・シティービューのお部屋はこんな感じに電子レンジと冷蔵庫、コーヒーメーカーが付いています。<br />これらは滞在中に大活躍しました。<br /><br />ただ、この冷蔵庫、音がすごくうるさかった…。<br />

    ワイキキタワー・シティービューのお部屋はこんな感じに電子レンジと冷蔵庫、コーヒーメーカーが付いています。
    これらは滞在中に大活躍しました。

    ただ、この冷蔵庫、音がすごくうるさかった…。

  • 洗面台とトイレとお風呂です。<br />思ったよりキレイ!<br />

    洗面台とトイレとお風呂です。
    思ったよりキレイ!

  • トイレとお風呂はこんな感じです。<br />シャワーが写っていませんが、固定式です。<br />トイレはウォシュレット無し。<br /><br />このお風呂、水の出し方がすごく変わっていて、最初苦戦しました…。<br />正直、お風呂は微妙です。<br />まぁでも前回泊まったヒルトンハワイアンビレッジもこんな感じだったし、ハワイでお高いホテルじゃないホテルに泊まるとこんなもんなのかも。

    トイレとお風呂はこんな感じです。
    シャワーが写っていませんが、固定式です。
    トイレはウォシュレット無し。

    このお風呂、水の出し方がすごく変わっていて、最初苦戦しました…。
    正直、お風呂は微妙です。
    まぁでも前回泊まったヒルトンハワイアンビレッジもこんな感じだったし、ハワイでお高いホテルじゃないホテルに泊まるとこんなもんなのかも。

  • ラナイ(ベランダ)から見える景色です。<br />シティービューですが、夜景が綺麗で良かったです。<br /><br />ただ、目の前に新しいホテル?を建てている最中で、<br />昼間はそこで工事をしている人達から丸見えです。<br />しかも結構朝早くから工事していて、わりとうるさかったです…。<br />一番早い日だと6時半には工事開始していました…。<br /><br /><br />その後、しばし休憩してからワイキキトロリーのピンクラインに乗ってロイヤルハワイアンセンターへ。<br />ピンクラインはJCBカードの提示で2人まで無料で乗れます。<br /><br />ロイヤルハワイアンセンターに到着後、HISのレアレアラウンジへ。<br />ANAダイナースカードを所有していると、レアレアトロリーの一週間券がもらえるんです。<br />それを受け取りに行きました。<br />事前予約等はいりません。カウンターでカードを出して「レアレアトロリーの一週間券がもらえるって聞いたんですが」と言えばくれます。<br /><br />トロリー券ゲット後はワイキキをぶらぶら。

    ラナイ(ベランダ)から見える景色です。
    シティービューですが、夜景が綺麗で良かったです。

    ただ、目の前に新しいホテル?を建てている最中で、
    昼間はそこで工事をしている人達から丸見えです。
    しかも結構朝早くから工事していて、わりとうるさかったです…。
    一番早い日だと6時半には工事開始していました…。


    その後、しばし休憩してからワイキキトロリーのピンクラインに乗ってロイヤルハワイアンセンターへ。
    ピンクラインはJCBカードの提示で2人まで無料で乗れます。

    ロイヤルハワイアンセンターに到着後、HISのレアレアラウンジへ。
    ANAダイナースカードを所有していると、レアレアトロリーの一週間券がもらえるんです。
    それを受け取りに行きました。
    事前予約等はいりません。カウンターでカードを出して「レアレアトロリーの一週間券がもらえるって聞いたんですが」と言えばくれます。

    トロリー券ゲット後はワイキキをぶらぶら。

  • シェラトンの裏手のビーチに出てみたり、

    シェラトンの裏手のビーチに出てみたり、

  • 高橋果実店でマンゴークリームジェラートを買ったり。

    高橋果実店でマンゴークリームジェラートを買ったり。

  • 相変わらず美味しいんですが、量が多い!<br />2人でも食べきるのに大変な量です。<br /><br />お値段ほとんど変わらなくてもいいから、半分くらいの量で売って欲しい…。<br /><br /><br />その後、ロスドレスのワイキキ店に行ったり、ABCストアを探索したり、<br />ロイヤルハワイアンセンターに入っているアイランドソープ&キャンドルワークスでお買い物をしたりして、<br />レアレアトロリーでアラモアナセンターへ戻りました。<br /><br />後半疲れてきて、写真がありません…(^_^;)笑

    相変わらず美味しいんですが、量が多い!
    2人でも食べきるのに大変な量です。

    お値段ほとんど変わらなくてもいいから、半分くらいの量で売って欲しい…。


    その後、ロスドレスのワイキキ店に行ったり、ABCストアを探索したり、
    ロイヤルハワイアンセンターに入っているアイランドソープ&キャンドルワークスでお買い物をしたりして、
    レアレアトロリーでアラモアナセンターへ戻りました。

    後半疲れてきて、写真がありません…(^_^;)笑

  • アラモアナセンターのフードランドで夜ご飯を買ってホテルへ帰還です。<br /><br />旦那がフードランドの量り売りのご飯が大好きなんです。<br />この旅も、夜ご飯の多くはフードランドの量り売りになります(笑)<br /><br />スパムおにぎりとウィンナーおにぎりも買って、<br />フルーツも買って、<br />旦那はハイネケンの6缶パックも買って、<br />つまみにオリーブの量り売りも買って、<br />結構豪華な夜ご飯です。<br />でもレストランに行くよりは全然安いんですよね~。<br />部屋で食べれるから落ち着くし。<br />私達はこのスタイルが大好きです。

    アラモアナセンターのフードランドで夜ご飯を買ってホテルへ帰還です。

    旦那がフードランドの量り売りのご飯が大好きなんです。
    この旅も、夜ご飯の多くはフードランドの量り売りになります(笑)

    スパムおにぎりとウィンナーおにぎりも買って、
    フルーツも買って、
    旦那はハイネケンの6缶パックも買って、
    つまみにオリーブの量り売りも買って、
    結構豪華な夜ご飯です。
    でもレストランに行くよりは全然安いんですよね~。
    部屋で食べれるから落ち着くし。
    私達はこのスタイルが大好きです。

  • そして今日の戦利品。<br /><br />アラモアナセンターにユニクロがオープンしたと聞いたので行ってみたら、<br />日本では売り切れてて買えなかったUTが(写真左上)!<br />日本だとXLじゃないと着れない旦那ですが、アメリカサイズだとLで問題なく入りました。さすがアメリカサイズ!<br />お値段も日本とほぼ同じでした。ドルが高い分ちょっとお高いかなくらい。<br /><br />ちなみにアラモアナセンターのユニクロですが、日本語を喋れる店員さんは一人しかいませんでした(^_^;)<br />しかも中国の方でした。<br />まだオープンしたばかりだからなのか、店員さんがすごくワタワタしていて…。<br />試着に15分待たされ、会計に10分待ち…。<br />店内、そんなに混んでるわけじゃないんですよ。<br />店員さんがレジの使い方がわからない感じ。その日本語が話せる中国人店員さんしかまともにレジ出来なくて、時間がかかってる感じでした。<br />まぁ、ハワイだから仕方ないかなって思いましたが(笑)<br /><br /><br />写真真ん中はワイキキのロスドレスで買ったズボン。部屋着に良さそうな感じのくったりした素材。10ドルくらい。<br />その右は旦那のTシャツ。10ドルくらい。<br />旦那は身長185cmあるので、日本だとなかなか安いTシャツを買えないので(サイズが無い)、ハワイに来るとTシャツ大量買いします。<br />この旅でも今後もTシャツが山ほど出てきます(笑)<br />右下の靴下は私の靴下。5足組で5ドルくらい。<br />なんてことない黒い靴下ですが、私は足が大きくて26cmあるので、日本だとレディースの靴下がちょっと小さいんですよね…。<br />ハワイだとアメリカサイズなので、26cmは余裕で履けます。<br /><br />あとはアイランドソープでハンドクリーム(写真真ん中下の濃いピンクのやつ)を購入。7ドルくらいだったかな。<br />これ、前回も購入して本当にいい匂いだったので今回も買いました。<br />そのお隣はマニキュアです。普通にABCストアで買いました。4ドルしないくらいだったかな?<br />今回、急に決まったハワイ旅行だったので、ネイルをしてくる時間がなかったので、せてめマニキュアくらい塗ろうと思って購入しました。

    そして今日の戦利品。

    アラモアナセンターにユニクロがオープンしたと聞いたので行ってみたら、
    日本では売り切れてて買えなかったUTが(写真左上)!
    日本だとXLじゃないと着れない旦那ですが、アメリカサイズだとLで問題なく入りました。さすがアメリカサイズ!
    お値段も日本とほぼ同じでした。ドルが高い分ちょっとお高いかなくらい。

    ちなみにアラモアナセンターのユニクロですが、日本語を喋れる店員さんは一人しかいませんでした(^_^;)
    しかも中国の方でした。
    まだオープンしたばかりだからなのか、店員さんがすごくワタワタしていて…。
    試着に15分待たされ、会計に10分待ち…。
    店内、そんなに混んでるわけじゃないんですよ。
    店員さんがレジの使い方がわからない感じ。その日本語が話せる中国人店員さんしかまともにレジ出来なくて、時間がかかってる感じでした。
    まぁ、ハワイだから仕方ないかなって思いましたが(笑)


    写真真ん中はワイキキのロスドレスで買ったズボン。部屋着に良さそうな感じのくったりした素材。10ドルくらい。
    その右は旦那のTシャツ。10ドルくらい。
    旦那は身長185cmあるので、日本だとなかなか安いTシャツを買えないので(サイズが無い)、ハワイに来るとTシャツ大量買いします。
    この旅でも今後もTシャツが山ほど出てきます(笑)
    右下の靴下は私の靴下。5足組で5ドルくらい。
    なんてことない黒い靴下ですが、私は足が大きくて26cmあるので、日本だとレディースの靴下がちょっと小さいんですよね…。
    ハワイだとアメリカサイズなので、26cmは余裕で履けます。

    あとはアイランドソープでハンドクリーム(写真真ん中下の濃いピンクのやつ)を購入。7ドルくらいだったかな。
    これ、前回も購入して本当にいい匂いだったので今回も買いました。
    そのお隣はマニキュアです。普通にABCストアで買いました。4ドルしないくらいだったかな?
    今回、急に決まったハワイ旅行だったので、ネイルをしてくる時間がなかったので、せてめマニキュアくらい塗ろうと思って購入しました。

  • あとはこのサンダル。18ドルだったかな。<br />このサンダル、私の足にすごくフィットして、この旅の間中毎日履いていました。<br />日本でも全然履けるデザインだし、本当に買ってよかったサンダルでした。<br /><br /><br /><br />ご飯を食べ終わって、戦利品の写真を取り終わった後は、<br />とっととお風呂に入ってすぐに寝ました。<br />時差ボケを直すために到着日は出来る限り早く寝ます。<br /><br />それでは、2日目に続きます!

    あとはこのサンダル。18ドルだったかな。
    このサンダル、私の足にすごくフィットして、この旅の間中毎日履いていました。
    日本でも全然履けるデザインだし、本当に買ってよかったサンダルでした。



    ご飯を食べ終わって、戦利品の写真を取り終わった後は、
    とっととお風呂に入ってすぐに寝ました。
    時差ボケを直すために到着日は出来る限り早く寝ます。

    それでは、2日目に続きます!

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP