西安旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今から20年ほど前、叔父から中国に行った土産をもらった。そこには兵馬俑の写真が、その時は興味もなく日が過ぎていったが、ところが2010年に行った北京の王府井大街で、トキメキが(^_-)-☆突然屋台で目が合ってしまいました、兵馬俑の置物。そして8年後ようやく逢うことができました。阪急さんからのお誘いで行ってきました、お得なツアー。今回は東横インに前泊しての旅行となりました。いろいろゴタゴタがありましたが楽しめた旅行でした。<br />2日目には今回の旅行のメイン 『 兵馬俑に逢いに 』で感激したり、まさかの高速Uターンを経験したり、すごいな中国の夜景を経験。最終日の3日目は午前中の観光を残すのみです。

西安旅行 3日目 上海経由で帰ります。

2018/11/10 - 2018/11/12

旅行記グループ 西安旅行

とし坊さん

2018/11/12

観光バス
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

おはよう西安 最終日の観光です。バスに乗って移動

すっきりしない天気のようですネ

西安の博物館に到着 8時30分 朝早くから開いているのですね

奇麗な吹き抜け

この方の案内で始まりました、朝早くからご苦労様ですね。

う・・・ん なるほどね

おっきな猫   そして説明の後皆さん別室に誘導されてここで翡翠の販売会へ突入です 博物館の中での販売( 一一) 40分ほど

広い広い敷地の中では地元の方が運動に余念がありませんね(^_-)-☆

続いての観光は 大雁塔  大雁塔が見える広い広い広場にて説明を受けた後
    散策の時間がありました 15分ほど( 一一) あの塔までは行ってこれないので
    時間つぶし

• 今度はあの塔に登るぞと嫁はんと約束する(^_-)-☆

今度はあの塔に登るぞと嫁はんと約束する(^_-)-☆

広場では踊りの練習・・上手になって新装開店時のオープニングセレモニーで披露してこずかい稼ぎをするための練習だそうです・・・

バスに乗って移動 後はツアーに付き物のショッピングだそうです。

• お店に行く途中にあった高層マンション」、

お店に行く途中にあった高層マンション」、

良心堂さんに到着

ハイハイ 高価な絨毯ですが お安くしますヨ・・・・

1時間ほど拘束される 座る場所もなく苦痛の時間を過ごす

バスに乗って空港へ移動
     マンション群を下から見てみたい

空港に到着 空港に入るのにも、手荷物、スーツケースの検査を受けてからです( 一一)厳しいですね

あっという間の西安でしたね。

カウンターでチェックしてもらいますが、預入荷物の再検査との事で、別室に行って再度スーツケースを預けなおします(^_-)-☆ ヘアースプレー缶が問題の様で
     ここでガイドさんとお別れです。

ゲートはE04ですが、上海乗継の為F88経由で進むようになります。

案内板に従いF88へ進みます。

進みます。再度検査を受けて通ります。嫁はんのボーティングパスを念のため確認(^_-)-☆パスポートも

搭乗ゲートまで来ました。ここまでくれば安心ですね。

一安心して喉を潤します。

つぶつぶオレンジジュースを買います。

予定通りのようです。

西安を飛びだった後は、上海で行きと同じように空港の職員の方の案内で空港内を進みます。(今度は ナゴヤ ナゴヤの声のほうに集まります)旗の後について歩きます。

同じ飛行機に乗り込んで 名古屋に向けて定刻に出発です。

さよらなら中国 また逢う日まで・・・
    あっと言う間の西安旅行が終わり、次回の西安は兵馬俑 城壁サイクリング 大雁塔 そして崋山へ足を延ばしての旅行を実現したいと考えながらの帰国となりました。お付き合いいただきありがとうございました。

• ちちぼーさん 2018/12/03 22:42:07
    トップの写真がかっこいい
    とし坊さん、こんにちは。

せっかくの貴重な時間をとられてしまうので、これが苦手です。

でも、ツアーでさらっと回って奥様と次回行く所が決められて
    帰りはボーティングパスもしっかり手に旅を終えられたので
    良い旅でしたね!

次回は仲良くどこに行かれるのか楽しみです。

ちちぼー

とし坊

とし坊さん からの返信 2018/12/04 09:48:35
    RE: トップの写真がかっこいい
    > とし坊さん、こんにちは。
    > トップの大雁塔のちょっとかすんだ写真がとても素敵ですが、他の写真はそれほどでもないことを考えると加工ですか?
    > お買い物のための拘束時間、ツアーは効率がよくいろいろ回れるけど
    > せっかくの貴重な時間をとられてしまうので、これが苦手です。
    > 1時間の絨毯屋がなければ、大雁塔に行けたのにって思っちゃいます。
    > でも、ツアーでさらっと回って奥様と次回行く所が決められて
    > 帰りはボーティングパスもしっかり手に旅を終えられたので
    > 良い旅でしたね!
    > 次回は仲良くどこに行かれるのか楽しみです。
    ちちぼーさん こんにちは
    流石鋭いご指摘ですネ トップの写真は少し手を入れてボカシてますヨ(^^)/
    遊んでます・・  ツアーは時間の事は、割り切らないといけないですよね・・工程表通りに進んでいないことも多いから(格安なので仕方ないけど)
    大と小雁塔に登るのは次回の楽しみにキープしておきます。
     忘れ物なく、心配していた乗り換えも流れに任せて問題なくできたので ホッ としました(^^♪  次の旅行は何処にしようか 考え中です
     今後ともヨロシクです(^_-)-☆
  • みみこさん 2018/12/01 17:01:16
    お疲れ様でした
    とし坊さん、こんにちは。

中国私は一度も行ったことないんです。

なので今回のとし坊さんの旅行記には感謝の意を述べます。 笑

兵馬俑の写真や説明も臨場感ありました。

床もピカピカのお家にも住めるし。

暇つぶしの写真良かったです。
    あとマンションのアングルもグッドです。

みみこ

とし坊

とし坊さん からの返信 2018/12/01 19:32:56
    RE: お疲れ様でした
    > とし坊さん、こんにちは。
    > 中国私は一度も行ったことないんです。
    > あれだけ香港を好き勝手に飛び回っているにも関わらず、中国は怖くて行けないんです。
    > でも歴史的な建物とか自然とか興味がない訳ではないので、4トラの皆様の旅行記で楽しんでます。あと、同じ理由でインドも。
    > なので今回のとし坊さんの旅行記には感謝の意を述べます。 笑
    > 兵馬俑の写真や説明も臨場感ありました。
    > 奥様への愛情が溢れんばかりで、こんな方を選ぶと幸せな人生を送れるのですね^_^
    > 床もピカピカのお家にも住めるし。
    > でもそんな素敵なとし坊さんを選ぶと同時にとし坊さんに選ばれた奥様も素敵な方なんですよね(^_^)
    > 暇つぶしの写真良かったです。
    > あとマンションのアングルもグッドです。
    > また中国旅行、あと出来ればインドも宜しくお願いします。←自分で行けよ
     みみこさん、こんばんは、
    なんだかとってもお褒め頂いて恐縮してしまいますね(^^)/
     でも、とっても喜んでしまいました(^_-)-☆ 夫婦共々お礼申し上げます・・ハイ
    この旅行記は嫁はんも楽しみに読んでいるので、下手にかけませんが、とってもいい嫁はんですね(^_-)-☆・・ハイ  ありがとうございます。
     行きたいところはたくさんあるのですが、最後の受験生を抱えているので、その後でしかいろいろな申し込みができませんので、ムズムズしておりますが、今後ともヨロシクです(^_-)-☆

とし坊さんのトラベラーページ