プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11/21(水)トリサラ滞在5日目!<br />SIGNATURE OCEAN VIEW POOL SUITE宿泊<br /><br />午前中はスパで開催されるマインドフルネスクラスに参加<br />午後は日焼けケアをしに再度スパへ<br />夕食はトリサラにあるミシュラン1つ星レストランPRUで頂きました<br /><br />トリサラ滞在最後の日は新しい経験ができた一日でした

11/21(水)憧れのTRISARAトリサラ滞在5日目!マインドフルネスクラス参加&ミシュラン1つ星ディナー

2018/11/17 - 2018/11/22

旅行記グループ プーケット2018

M's travel abroad

M's travel abroadさん

11/21(水)トリサラ滞在5日目!

午前中はスパで開催されるマインドフルネスクラスに参加
午後は日焼けケアをしに再度スパへ

トリサラ滞在最後の日は新しい経験ができた一日でした

11/21(水)トリサラ滞在5日目!
    この日は朝少し雨が降っていたので朝食は外に出ずバトラーにお願いしてデリバリーしてもらいました。
    こちらはタイのオムレツ

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

タイの麺とお野菜の炒め物とヨーグルト
    4種類の調味料を好みで加えながら美味しく頂きました
    にしてもタイ料理を全然知らないので、メニューを見て想像していたものを全然違うものが毎回届くので驚くばかり(;´Д`

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

午前中はスパで無料で開催されているマインドフルネスクラスに参加
    人生初のマインドフルネスなので、どんかものなのかドキドキ!
    (お天気良すぎて写真が逆光・・)

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

会場のスパは滞在しているヴィラのそばなのでお散歩がてら行ってみました
    大理石が敷き詰められた立派な建物で空調もきいていて涼しい空間

ロビーからは海を一望できる絶景ポイント

11時開始時間になるとマインドフルネスの先生が隣のお部屋に案内してくれます。
    タイ人の仙人みたいな方でこれまでにスイス、イギリス、オーストラリア、日本で教えた経験豊富で英語もお上手でした。
    先生が話す人生で大切なこと、これから自分はどうなりたいか、夢は何かなど他の参加者の方と英語でディスカッションする時間でした。

普段の生活では意識しない部分に目を向けるいい機会でした。

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

レッスンが終わったのは13時半頃
    バギーに乗ってレストランに行くのは面倒だったので、またランチのタイカレー
    Panang Gai
    Chicken curry with kaffir lime leaves and coconut cream
    辛さ控えめにお願いしたので、辛くなくて美味しかった!

午後またスパに行って今度はマッサージをしにもらいにきました!
    ロビーでやりたいメニューを相談して、今回は日焼けケアのALOE VERA SUNBURN SOOTHER(3.500バーツ+17.7%税とサービス料)を選択

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

ロビーの建物を出るとスパ専用ヴィラが並んでいて1ヴィラに1室のみの貸切になります。他の方と顔をあわせずに済むプライバシー感はさすがトリサラ!

たくさん日焼けした肌のクールダウンと力加減が完璧なオイルマッサージで肌つやっつやでひどい肩こりもするっとなくなりました

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

スパを終えてロビーの建物に帰ってきました
    美味しいジンジャーティーと葉っぱ(Wild Pepper Leaf)に巻いて食べるMiang Khamが出てきました。ココナッツ、ナッツなどと一緒に頂きます。
    葉っぱの苦みとナッツの甘みが混ざり合って美味しいんですよ!

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

夕食前にレストランエリアにあるライブラリーに来てみました。
    想像よりも広くて綺麗でびっくり!雨季の雨の日にゆっくりするのに良さそうなスペースです

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

左奥にあるのは巨大なスクリーン!映画館にあるスクリーンの半分くらい?
    パソコンもあり自由にインターネットを使えるようです。

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

ソファーエリアには旅行やライフスタイル雑誌が英語とタイ語、ロシア語が主に用意されています。そうそう、タイはロシアからの観光客を世界で珍しく受け入れているのでロシア人観光客が多い印象でした。

DVDもずらっと用意があり、大きなスクリーンで鑑賞すると迫力満点だろうな~
    残念ながら日本語のDVDは見当たりませんでした。

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

プーケット最後の夕食は最近ミシュラン1つ星を獲得したレストランPRUへ
    シェフのジミーはバンコクの有名レストランからここトリサラへ抜擢された若干26歳の新進気鋭の若手シェフです

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

店内は広いですがテーブル間隔を広くとってあるので、テーブル数は10にも満たないゆったりとした空間です
    なのですぐに満席になるので早めに予約することをおすすめします!

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

PRUとはPlant, Rais, Understandの頭文字をとったもの
    毎朝、トリサラが保有する畑へ野菜や卵を収穫し得たものを使ったお食事を頂けます。

公式ホームページの文章は以下の通り
    Grown on our own farm and sourced through a network of local fishermen and purveyors, each ingredients tells a unique story as it is transformed into inventive European cuisine.

メニューはアラカルトは無くコースのみ

6-course menu: THB 4,000++
    Wine pairing: THB 2,500++
    8-course menu: THB 5,000++
    Wine pairing: THB 3,000++
    Wine pairing: THB 2,500++

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

今回は6-course vegetarian menu: THB 3,000++を選択
    お酒は飲めないのでワインペアリングはなしで

まずはパンのサーブ
    このパンは木を焼いた火で熱を通しているのでパンから香ばしい木の香りがいて美味しかった!

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

食事の開始です、もちろん事前にアレルギー相談もできて苦手な食材を抜いてもらいました。
    これは様々な食べ方のトマト、乾燥させたり、つぶしてシャーベットにしたり新鮮な食感を楽しめました。

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

これはPickled radish salad with vinaigrette of butter head lettuce
    食器や茶器はタイ北部で手作りされている工芸品だそうです

これはなんだったかな?
    食いしん坊なので思わず下の豆まで食べたくなりましたが茹でたり炒めたりしないと食べられないそう

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

Black crab from the mangroves with pickled radish and its own reduction

Charred leek with mushrooms from the forest of Phang Nga and house cured Kurobuta ham
    美味しいし見た目も綺麗で五感を刺激してくれるお料理ばかり
    こんなおしゃれな葱料理はじめてだわ

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

Pickled duck egg with burnt eggplant, wild herbs and a dashi broth of Phuket abalone
    Duck Eggで初めて食べましたが、濃厚で美味しい!
    ありがとうDuck!

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

出ました!PRUの名物料理にんじん!
    Carrots coocked in the soil they came from
    畑で採れた人参を発酵させたニンジンジュースと燻製した卵黄で調理したそうです。
    このソースが濃厚で美味しいのでパンにつけて食べることをおすすめします!

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

Salt baked beetroot with confit broccoli stem and pickled Thai cherries

色々な食材をbeetrootのソースとからめて食べるとなかなか美味しい!

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

ここまでお料理を頂いたらチーズ休憩
    10種類ほどのチーズがワゴンから選べます。
    目の前でパンを温めてくれて、それと一緒に頂きました。

これはプレデザート
    冷たいアロエのシャーベットとアイスクリーム

Isaanというタイのナッツを使ったデザート
    竹富島で食べたジーマミーを思い出す濃厚なナッツの美味しさでした。

プティフール
    このなかからいくつか選ぶのかと思ったら、これ全部2人で頂けるそう!
    お腹いっぱいでしたが、甘いものは別腹♪とぺろっと食べちゃいました。

さすがミシュラン星付きレストラン!最初から最後まで新鮮な食材使いで充実の夕食でした。