プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11/18(日)トリサラ滞在2日目!<br />SIGNATURE OCEAN VIEW POOL SUITE宿泊<br /><br />今日は少しアクティブに!<br />午前中は無料のタイストレッチクラスに参加<br />海が目の前の場所でのストレッチは気持ちよかった~<br />その後は、トリサラで人気のSunday Jazz Brunchでジャズを聴きながらのんびりランチ<br />夕方からはIn Villa Spaをお願いして自分のヴィラのなかでたっぷりマッサージをしてもらう充実の1日でした

11/18(日)憧れのTRISARAトリサラ滞在2日目!海の目の前でストレッチ・サンデイジャズブランチ&In Villa Spa

2018/11/17 - 2018/11/22

旅行記グループ プーケット2018

M's travel abroad

M's travel abroadさん

11/18(日)トリサラ滞在2日目!

今日は少しアクティブに!
午前中は無料のタイストレッチクラスに参加
海が目の前の場所でのストレッチは気持ちよかった~

タイ国際航空

11/18(日)晴れ
    朝、鳥のさえずりで目覚めるとベットからの景色はこんなに素敵だなんて幸せ・・!
    SIGNATURE OCEAN VIEW POOL SUITEにアップグレートしてもらえたかいがあります!

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

ヴィラの前の道はこんなに緑豊かで歩いているだけでも気持ちがいい~
    実際歩いていると清掃しているスタッフにバギーを呼ぶか?ってすぐに声をかけてくれちゃうのですが。

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

朝食をTHE DECKで食べにきました。詳しいメニューはトリサラのホームページにリンクがあります。
    温かい紅茶を頼んだらタイ北部で手作りされている工芸品に入れてきてくれました。

注文したのはトリサラの朝食メニューで人気のアボカドトースト
    以前、写真で見たものよりシンプル、悪く言えば見栄えしない感じ?
    味も普通でル・パン・コテュディアンのほうが美味しかったなー

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

こちらはフレンチトースト
    マンゴーといちごがたっぷりで美味しかったそうです。
    またタイに着いたばかりでタイフードに手を出す勇気がない小心者たち・・!

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

レストランがあるエリアはビーチが目の前なので景色が最高で海に見とれてしまいますが、THE DECKとPRUの間にある蓮の花たちも綺麗でした。

THE DECKの上にはBoutiqueがあり、衣類や化粧品、アクセサリーなどが販売されています。素敵なお洋服がたくさんありましたが、どれも水着の上に着るようなものばかりで1枚でディナーで行けるようなものはなく残念。
    あと、お値段も3万円前後、それ以上のものばかりでした。さすがトリサラだ

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

部屋に戻って着替えたら昨日予約しておいた無料のタイストレッチクラスに参加します。
    THAI STRETCHING @ YOga Sala
    A traditional Thai exercise and stretching to develop the flow energy throughout the body(max 7 persons)

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

Yoga Salaはビーチの前にあるインフィニティプールの先にあります。
    ハイシーズン始まったばかりなのか誰もプールで泳いでなくて空いています。
    トリサラ全体的に空いていて静かで過ごしやすくて11月って穴場なのかな?

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

ストレッチクラスが開催されるYogaSalaへはこんな道を歩いて行きます。
    場所が分からなかったらビーチサイドにいるライフジャケットやカヌーなどの貸し出しを行っているスタッフに聞くと教えてくれます。

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

ビーチの目の前にある東屋がYoga Salaです。
    Salaとは天国という意味でここはヨガ天国という意味だそう
    ここトリサラも第三の天国という意味だそうです。

タイ人男性の素敵なインストラクターと楽しくストレッチできて飛行機疲れがすっかり取れました。

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

ストレッチの後はトリサラが毎週日曜日に開催しているSUNDAY JAZZ BRUNCHに参加しました。一応予約して会場であるTHE DECKに行きましたが、席は空いているので予約しなくても大丈夫そうでした。

これはパスタコーナーでシェフに麺の種類と具材を選んでつくってもらったパスタです

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

SUNDAy JAZZ BRUNCHはビュッフェ形式のランチにジャズバンドが横で演奏してくれる気軽なものです。
    一応トレーニングウェアから普通の洋服に着替えてから行きましたが、トレーニングウェアでも上に一枚羽織ればそのまま会場に入れそうなカジュアルな雰囲気でした。

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

ジャズバンドは会場の一角にいます。
    定期的に休憩時間を取りながら演奏してくれます。
    手前の円卓の上にビュッフェの食事が置いてあります。

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

こちらも海鮮コーナーで魚介の種類を選んで作ってもらったリゾット
    注文して出来上がるとテーブルまで運んでくれます。
    新鮮な魚介のコクと旨みが出ていて美味しかった

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

こちらも海鮮コーナーで取ってきたオイスターたち!
    どれも臭みなくミルキーで美味しい!
    これは3か所の産地のオイスターを2つずつピックアップ
    オイスターはもっと種類があったので食べ比べを楽しめました。

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

こちらはデザートコーナー!
    食べきれないほどたくさんの種類が並んでいます。
    素敵なパテシエーエさんが一生懸命並べていました。
    彼女はクレープコーナーにいて、好きなフルールを選んで目の前でクレープを作ってくれます。

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

こちたはタイ料理コーナー
    タイらしいカラフルな彩りのお料理の数々が並んでいました!

ジャズを聴きながら美味しいお食事を頂いていると、突然ハッピバースデーツーユーと歌をスタッフが歌いながらケーキが運んできてくれました!
    ちょうど夫の誕生日だったのでトリサラが気を使ってくれたようです。
    今まで色々なホテルに滞在しましたが、ここまでサービスしてくれるのは初めてなので、夫も照れくさいながらも喜んでいて、私も嬉しかったです。

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

ランチ以外にもケーキも食べてお腹いっぱいになった後はセラピストをヴィラに呼ぶIn Villa Spaをお願いしました。
    私は60分のLOOFA SCRUB 3,500バーツ+17.7%の税金とサービス料
    滞在しているヴィラなので移動しなくていいですし(スパまで近いヴィラですが)、どんな風にスパ設備を用意するかなど見ていて興味深かったな
    もちろん、マッサージも気持ちよかった~

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

スパしてもらって、のんびりしたらお夕食
    ランチは思わぬケーキのサービスがあったおかげで、あまりお腹が空いていないので軽くサラダだけを注文してヴィラで頂きました。
    冷蔵庫に入っている有料のジュースを飲んでちょっとぜいたく気分♪

トリサラ【SHA Plus+認定】 ホテル

トリサラは西向きに建設されているので綺麗なサンセットを毎日見ることができました。
    今日はタイストレッチクラスに参加して、サプライズバースデーケーキを頂いて、スクラブとマッサージをしてもらうという、贅沢な一日でした。
    明日はインフィニティプールでのんびりしようと思います!