モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/8-9/10 ボルドー、メドックマラソン<br />9/10-9-11 モンサンミッシェル<br />9/11-9/16 パリ<br />という旅行計画でフランス旅行を思いっきり満喫した、モンサンミッシェル編です!

ボルドーから電車でモンサンミッシェルへ!

10いいね!

2018/09/08 - 2018/09/16

706位(同エリア1849件中)

0

7

aroundworld06さん

9/8-9/10 ボルドー、メドックマラソン
9/10-9-11 モンサンミッシェル
9/11-9/16 パリ
という旅行計画でフランス旅行を思いっきり満喫した、モンサンミッシェル編です!

PR

  • 2日間お世話になったホテルを出発!まだ、朝6時のため、外は真っ暗!<br />そして、残念なことに、朝食もスキップして来ました。ホテルの人に先につたえておいて、朝食を用意しておくことも出来たかもしれないのだけど、有料でしょうから、と、出発!<br />駅まで真っ暗な中を歩いていると、途中建物の影に寝てる人がいるのが見えたの。恐らくは、乞食かな。。。トラムもさすがに朝早いので空いてるかと思いきや、通勤の方らしき人は乗ったから安心。<br />そして目的の駅に到着!

    2日間お世話になったホテルを出発!まだ、朝6時のため、外は真っ暗!
    そして、残念なことに、朝食もスキップして来ました。ホテルの人に先につたえておいて、朝食を用意しておくことも出来たかもしれないのだけど、有料でしょうから、と、出発!
    駅まで真っ暗な中を歩いていると、途中建物の影に寝てる人がいるのが見えたの。恐らくは、乞食かな。。。トラムもさすがに朝早いので空いてるかと思いきや、通勤の方らしき人は乗ったから安心。
    そして目的の駅に到着!

  • まずはst jeen駅に到着!朝6時半位だったかなのやっぱり真っ暗。でも、駅舎がお洒落ね。駅舎の中に入ると、明るくて安心。駅に入るとすぐに電光掲示板があり、そこに乗車予定の電車が表示されるの。私たちが乗るのは朝7:08のTGV。30分以上前のため、全然掲示板に表示されないので掲示板の前で待ってたの。事前に聞いていたのは、20分前位に表示されるってことだったから。そしたら、本当にだいたい20分前位に何番線に電車がくるか表示されて、やっとこ移動したの。

    まずはst jeen駅に到着!朝6時半位だったかなのやっぱり真っ暗。でも、駅舎がお洒落ね。駅舎の中に入ると、明るくて安心。駅に入るとすぐに電光掲示板があり、そこに乗車予定の電車が表示されるの。私たちが乗るのは朝7:08のTGV。30分以上前のため、全然掲示板に表示されないので掲示板の前で待ってたの。事前に聞いていたのは、20分前位に表示されるってことだったから。そしたら、本当にだいたい20分前位に何番線に電車がくるか表示されて、やっとこ移動したの。

  • 移動して時計がわかるでしょう。

    移動して時計がわかるでしょう。

  • 改札は駅のホームにあるの。私たちは、事前にアプリでチケットを購入してて、それをプリントアウトして持ってきたの。というのは、プリントアウトした紙に、QR CODEが着いていて、それをこの改札で、読み込ませると、改札の扉が開いてくれるという仕組みになってるから。<br />あと、大切なのは、列車の何両目に乗るか?が重要でしょう。チケットに書いてあるのでそれを覚えておいて、ホームに、何両目はどの辺りに来るというのが表示されているから、それを頼りに移動しておくことが、電車が来てから慌てないこつかしら。

    改札は駅のホームにあるの。私たちは、事前にアプリでチケットを購入してて、それをプリントアウトして持ってきたの。というのは、プリントアウトした紙に、QR CODEが着いていて、それをこの改札で、読み込ませると、改札の扉が開いてくれるという仕組みになってるから。
    あと、大切なのは、列車の何両目に乗るか?が重要でしょう。チケットに書いてあるのでそれを覚えておいて、ホームに、何両目はどの辺りに来るというのが表示されているから、それを頼りに移動しておくことが、電車が来てから慌てないこつかしら。

  • 無事に乗れて、かつ、自分の席に到着して、暫くのってると明るくなってきた風景をパチリ

    無事に乗れて、かつ、自分の席に到着して、暫くのってると明るくなってきた風景をパチリ

  • これも、似たような写真。こんな感じで幾つかの駅を過ぎて、8:58にst.pierre des corpsに到着。<br />実は、ここから、ローカル線に1回乗るということで、しかも、聞くところでは本数が少ないとかで、万が一これに乗れなかったらどうしよう!とか心配してたの。TGVってストライキとかやるでしょう。だけど、9月は、そういうことが落ち着きを見せてる時期だったのか、全く問題なく、乗り換えが出来たのは、とても、ラッキー。<br />で、10:18に定刻通りle mans駅に到着して、またTGVに乗って、ここまでくれば、もう安心!とほっとしてたの。大変だった!<br />で、11:19に無事Rennesに到着!<br />Rennesの駅近くのカフェでお昼ごはんをばばっと食べて、モンサンミッシェルゆきのバス停に向かうのも結構大変よ。チケット販売してるところで、適当に札をとって並んで、モンサンミッシェル行く!って伝えたら、往復買うのか片道か聞かれたから、往復って答えて無事購入!<br />急いでバスに乗り込んだの。

    これも、似たような写真。こんな感じで幾つかの駅を過ぎて、8:58にst.pierre des corpsに到着。
    実は、ここから、ローカル線に1回乗るということで、しかも、聞くところでは本数が少ないとかで、万が一これに乗れなかったらどうしよう!とか心配してたの。TGVってストライキとかやるでしょう。だけど、9月は、そういうことが落ち着きを見せてる時期だったのか、全く問題なく、乗り換えが出来たのは、とても、ラッキー。
    で、10:18に定刻通りle mans駅に到着して、またTGVに乗って、ここまでくれば、もう安心!とほっとしてたの。大変だった!
    で、11:19に無事Rennesに到着!
    Rennesの駅近くのカフェでお昼ごはんをばばっと食べて、モンサンミッシェルゆきのバス停に向かうのも結構大変よ。チケット販売してるところで、適当に札をとって並んで、モンサンミッシェル行く!って伝えたら、往復買うのか片道か聞かれたから、往復って答えて無事購入!
    急いでバスに乗り込んだの。

  • バスは一時間!こんな感じの景色が続いていて、のんびりした気分になりますよ。

    バスは一時間!こんな感じの景色が続いていて、のんびりした気分になりますよ。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP