ボルドー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メドックマラソン後のマルシェ体験、サンテミリオン、ワイナリーツアーを終えて、やっと完結やっと完走の打ち上げに行くことにしたの!<br />日本にいるときにある程度目星をつけて、そして予約していた人気のお店!<br />そこに行くには、まずトラムに乗り込んだの。もう、何回も乗ったのでだいぶ慣れたの。と思って余裕顔をしていたの。でもね。夕方だったから、地元の人達が帰宅する時間だったので、少し混んでた。でね。向かう方向も、ボルドーの中では少し階層の低い方々が住んでいる方向に向かったので、ヤンキーみたいなお兄ちゃんがいたの。<br />それとね、ヒスパニック系だか有色人種のベビーカー押す集団も乗ってたの。でね。なにがあったのか私には全く分からないけど、突然ベビーカー集団が大声上げて怒鳴りあいをはじめて。その迫力はね。ヤンキーお兄ちゃんが目をまん丸くして、驚いていた位!<br />私は、なんか、巻き込まれたら大変!いやー。って思っていたのに、パートナーさん、ヤンキーお兄ちゃんの丸い目を見て笑ってるの。もーう!挑発して複雑なことになるから、目を伏せておいて!ってお願いした!<br />ひやひやしてたら、トラムは私達が降りる駅sainte  croixに着いた!<br />目指すレストランは線路沿いに戻って石の門を曲がってすぐ!<br />本当に分かりやすい場所にあったの。ただ、この辺りは、あんまり寄り道してふらふらしない方が良いよ。とどこかに書いてあったので、その通りにしておいたの。<br />お店は少しだけ、高級なフレンチレストランで、マナーがある所ね。<br />つまり、メインディッシュを一人ひとつ頼む。。。と思って、それぞれお肉を頼んだんですけど、結構大きくて!えーっ!と思って、周りのテーブルをみたら、二人で1つをシェアしている人もいたように見えましたから、なにが正解なのか謎。<br />味も、香りも最高に素晴らしくて、私、日本でも、それなりに美味しいお店に行ってる方ですけれど、日本で食べたことないと思えるほどに複雑な味でした!至福の時間だわー。と思っていたのに、なんだか内臓が重い感じ。。。多分、昨日の疲れが内臓に来てるのね。本当に残念!ワインは一杯しか飲めなくて!私、飲むときはがぶがぶ飲んでボトル1本空けられますのに、なんてこと!<br />お料理も残してしまったわ。次々とドレスアップしてやって来るお客様達を眺めながら、フランスの方々の優美な景色を味わえたのも良かったわ。<br />そして、美味しい時間を過ごせたことに、お金を払って、トラムに乗って、今度はplace de la bourse へ!<br />ここは、水面に映る美しい建物がみられる場所!<br />確かに、はっきりとうつってて、うっとりします。<br />パートナーさんと写真撮影大会をしていたら、なんと!ホテルで一緒にお食事したオーストラリアからのご夫婦に会えたの!奇遇ですね!それで、お二人にも写真をとってあげたり、撮られたりして、ひとしきり楽しく会話して、別れ間際に、また、明日朝、朝ごはんで会いましょうね!って言われたの。<br />私、あっ!あのね。私達、明日の早朝にボルドーを出発してしまうんです!って言いかけたら、パートナーさんが横から、言わなくていいよ。と言われたので黙ったわ。<br />そう!これで、ボルドーの旅はおしまい!明日の朝早くには、いよいよモンサンミッシェルに向かいます!<br />ここでも、楽しい体験しましたので、記載してみます!

メドックマラソン後~後編

2018/09/08 - 2018/09/15

aroundworld06さん

ひやひやしてたら、トラムは私達が降りる駅sainte croixに着いた!
目指すレストランは線路沿いに戻って石の門を曲がってすぐ!
ここは、水面に映る美しい建物がみられる場所!
確かに、はっきりとうつってて、うっとりします。
ここでも、楽しい体験しましたので、記載してみます!