美ヶ原高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆美ヶ原賛歌☆台風21号が心配だけど.。o○<br />9月3日は雲は多いものの青空もみれるまずまずの天気。<br /><br />王ヶ頭ホテルに午後3時過ぎにチェックイン!<br />ホテル内を散策してクラスメイトの到着を待ちます。<br /><br />ご長寿県ナンバーワンの長野県。<br />皆さんとっても元気、特に女性陣?<br />若い頃と変わらないその元気さに、脱帽(^^r<br /><br />参加者はいつもより少なく、男子4名女子5名の9名。<br />いつもは11月に県内の温泉地を訪ねていますが<br />9月と台風と今更ウツクシなの?って事かも(笑<br />県外からの参加者は私だけです。<br /><br />標高2034mの王ヶ頭ホテルのクラス会。<br />ほっこりと過ごせたひと時でした…。<br /><br />

☆美ヶ原賛歌☆台風21号が心配だけど.。o○vol.5 標高2034mの王ヶ頭ホテルのほっこりクラス会♪

68いいね!

2018/09/03 - 2018/09/03

21位(同エリア230件中)

旅空ーshino

旅空ーshinoさん

☆美ヶ原賛歌☆台風21号が心配だけど.。o○
9月3日は雲は多いものの青空もみれるまずまずの天気。

王ヶ頭ホテルに午後3時過ぎにチェックイン!
ホテル内を散策してクラスメイトの到着を待ちます。

ご長寿県ナンバーワンの長野県。
皆さんとっても元気、特に女性陣?
若い頃と変わらないその元気さに、脱帽(^^r

参加者はいつもより少なく、男子4名女子5名の9名。
いつもは11月に県内の温泉地を訪ねていますが
9月と台風と今更ウツクシなの?って事かも(笑
県外からの参加者は私だけです。

標高2034mの王ヶ頭ホテルのクラス会。
ほっこりと過ごせたひと時でした…。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
同行者
友人
交通手段
観光バス JR特急 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
団体旅行

PR

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2018/11/27 08:17:58
    朧げな記憶って云うか薄れた記憶
    昭和50年代に小県郡から立科町辺りにかけて取引をさせて頂いたお客様方が有りました、三才山峠254号線(当時ニコヨンと称した)はトラックで超えるには厳しい峠でしたから、幾らかは走りよい142号線を諏訪湖から和田峠を登りました、時折には茅野市から152号線大門街道で白樺湖を経由して北上もしました。
    鹿教湯、武石、長門、丸子などなど懐かしい地名です、ウロ覚えですが鹿教湯温泉近くには源氏を祭る神社が有ったかしら、、、、、
    shinoさんの写真でまだ髪の毛が豊富に有った頃の自分を懐かしく感じています(^o^)

    旅空ーshino

    旅空ーshinoさん からの返信 2018/11/28 02:34:20
    RE: 朧げな記憶って云うか薄れた記憶
    trat baldさん こんにちは。

    松本は時折行くのですが、美ケ原は久しぶりでとても、懐かしかったです。

    私も上田に住んでいた友達を訪ねるのに狭い山道を走ったことを思い出しました。
    あの道をトラックで走るのは大変だったと思います。

    鹿教湯温泉に武石峠など懐かしい地名ですね。
    来年の春には浅間温泉からウツクシに行ってみようと思っています。

    旅空ーshino



旅空ーshinoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP